アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年05月30日

【お金の悩み】うつ病主婦の懐事情

こんにちは(^^)
うつ病主婦のあるある日記ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
binbou_family.png

うつ病になって働けなくなった私の収入はゼロ。
通院にはお金がかかるばかりです。

いろいろな制度があることを知ってはいるものの、手続きが面倒でやっていません。

自立支援医療を申請して通れば、病院の窓口負担も3割→1割になるようですが、、、、

病院に言ってみましたが、主治医は完全にスルーでした、、、

なんだかなぁ。。


うつ病主婦の懐事情はかなり厳しいです。

でも子供に不自由はさせたくない気持ちはあります。
習い事もさせてあげたい。

結構我慢させてしまったので、、、


うつ病じゃなくても、働いていてもお金で悩んでいる方も多いと思います。

そう思うことで救われる自分もいます。

ある人がいいます。

「お金の悩みって、悩んで解決するの?
悩んでお金が出てくれば悩んだほうがいいよね。そうでなければ悩むだけ無駄じゃない?」

確かに。


私は株に詳しいわけでもなく、投資家でもありません。どちらかというと数字は苦手、、、


悩んでも意味がないよなぁ、、、


でも悩むんだよなぁ、、、

こういう時は、


ピンチはチャンス!


なのか、、、?


節約せざるをえない状況だと節約レシピや時短レシピなど、やってみるのかもしれない。


いや、やってみよう!

でもあまりケチケチせずに、、、


食べたいものは食べたいし。
行きたいところには行く。

ただ回数を減らせばなんとかなる。


後は少しでも収入をあげるために、以前からやっているフリマアプリにもう少し力を入れるか。


リサイクルショップに持っていくのと比べてかなり高額で取引できるのでありがたい!


こうして、子供の習い事の月謝を捻出するうつ病主婦でした。

お金の悩みで夫婦関係がギスギスするのは嫌なので、できるだけポジティブに話すように努力するうつ病主婦です。


うつ病主婦の懐事情にお付き合いいただきありがとうございました。

人気ブログランキング

タグ:うつ病
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10762576
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。