アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年10月16日

おそらく介護うつ 〜いずれは就活〜

こんばんは。

今日は同級生と
前の職場の同僚でランチ行きました。

二人は初めて会いますし
年代も違うので
話が合うかなと思いましたが
まあまあ盛り上がりました。

同級生は少し気を遣っていた
感じがしましたが
次回また機会がありそうです。

私の方は最初なかなか
テンションが上がらなくて
相手の目を見ることもできないくらい
でした。

まあ要するにうつ状態な訳で
そんな時に約束を入れるのも
おかしいのですが
途中から楽しくなって
いつもの感じで冗談を言えるように
なりました。

明日はマッチングアプリで
マッチした方とランチです。
初めて会いますし、個室で二人っきりなので
かなりハードな感じですが
何とか楽しませるように
したいですね。

まあ割り切った感じなので
ある意味楽ですが
期待を抱かないよう
コントロールしていきます。

親がだいぶ認知も進んで来たので
昨日からショートステイに預けました。

特養に入れると思うので
待機中は有料老人ホームで
看てもらいます。

お金がどうしてもかかるので
さすがにバイトしないと
やっていけなくなりますね。

メンタルも波があるので
大変ですが、短時間から
やれる、そしてメンタルでも
やれる仕事を選びたいと思います。

まあもう倉庫系は無理なので
飲食のキッチンか
福祉系の仕事になるでしょうね。

いろいろ探そうと思います。

テレアポも良いですが
かなりストレスたまるので
どうでしょう。

通勤も大変ですが
とりあえず地元になければ
都会へ出るのもありですね。

とにかく短時間で
週1日からやって行く予定です。

配信もすっかり出来ていないのですが
まずは体調をしっかり戻してからですね。

うつはキツイですが
自殺だけはしないよう
客観的にならないといけません。

また先生に相談しながら
やっていきます。

2021年10月15日

とうとうダウン 〜やっと自分の時間〜

おはようございます。
なかなか更新できませんでした。

親の介護が大変で
とうとう体調が崩れました。

もちろんメンタルも落ちて
非常にきつかったです。

昨日は1日入院して点滴を
受けました。

何とか退院して
帰宅しましたが、また
介護が続きます。

今日からは
ショートステイに入ってもらえるので
1週間ゆっくり休もうと思います。

明日は知り合いとランチで
明後日は初めて会う方とランチです。

あまりテンションは上がりませんが
美味しい物を食べて
素敵な時間を過ごしたいですね。

母親も参ってますし
私もかなり限界なので
いずれは施設に預けると
思います。

施設に毎月払う金額で
家計を圧迫するかもしれませんが
在宅介護がもう限界ですから
仕方ないですね。

外で働くことも
検討してみます。

まあ短時間から
やるしかないですね。

それでは、また更新します。

2021年10月02日

10月 〜八つ当たり〜

こんにちは。

すっかりブログが更新出来ず
すいません。

毎日父親の世話で悪戦苦闘しています。

やっと今日は友人とボウリングに
行けます。

母親が朝から体調が悪いみたいで
なんか寝起きから機嫌が悪いです。

八つ当たりしてきます。
情緒不安定なのはいいですが
八つ当たりしないでもらいたいです。

さて、10月になりましたね。
昨日は兄貴の命日だったので
お寺へ行きました。

お焼香をあげて、墓を少し掃除しました。

コロナ感染者も減ってきたので
少しは外出できますが
世話が忙しいのでなかなかです。

ベッドを移動させるので
やっと自分の部屋で寝れます。

睡眠をしっかりとらないと
双極性障害にはきついです。

ところで、店舗は9月に財布が1点売れて
半ばの時点で11000円の売上がありました。

雑貨もまた入れながら、フィギュアも
陳列しようと思います。
来週また平日にでも店舗へ行きます。

配信はなかなかできていないのですが
大量に仕入れたので
来週は時間を見つけて短時間でも
やって行きたいですね。

それでは、またブログ更新します!

2021年09月26日

ご無沙汰してます 〜次元が違う〜

こんにちは。

昨夜は入眠剤を飲み忘れてしまい
一睡もできませんでした。

朝に寝つきの薬を飲んで2時間くらい
仮眠を取れました。

まだ眠たいです。

これから発送に行きます。

親父の状態がますます悪くなり
日々介護に悪戦苦闘しています。

リハビリをもっとやって
デイサービスに通えるように
なってほしいですね。

そうなると少しは私も母親も
休めます。

メンタルもうつ状態で
非常に苦しいです。
少し回復してきましたが
友人とお茶をしても
なかなかテンションが上がりません
でした。

まあ心は触らずですね。

うつは脳の機能が低下しているので
しっかり寝ることが大切です。
でも、父親の隣の部屋で
寝るといつ起こされるかわかりません。

倒れないよう気を付けたいと
思います。

2021年09月11日

やる資格なし 〜寝不足でボウリング〜

こんにちは。

夜中トイレに起きたら
親父の部屋の電気がついていて
親父がベッドに座ってました。

話を聴いたら
母親に小言を言われて
困惑しているようでした。

たしかに介護をする側は
しんどいです。
でも、それを直接
介護されている側に伝えるのは
論外です。

母親には直さないのであれば
世話をするなと言います。
1人で抱え込むのは良くないですが
愚痴や怒りを被介護者に
伝える人はたとえ家族であっても
やる資格はないです。

介護される側が一番
つらいのであって
する側のストレス解消は
また別問題です。

その辺をはっきりさせて
おく必要があります。
たしかに家族の介護は
エンドレスで何度も呼ばれて
疲労します。

でも、本人にたらたら
愚痴をこぼすと信頼関係が
崩れます。

そうなると本人の気力も
なくなり、どんどん悪い状態となります。

朝方何度も起こされましたが
今日は友人達とボウリングです。
電車で行くので
外は暑いのですが
倒れないよう気を付けます。

もちろんボウリングもハードなので
無理しないようしていきます。

2021年09月06日

浮腫み 〜早くして欲しい〜

こんにちは。

今朝は起こされました。
夢を見ていたので、びっくりしました。

最近足が浮腫んで
しかも甲がパンパンです。
麺類ばかり食べていたので
塩分摂取が多いかもしれません。

前にも浮腫んで色々と
病院に行ったのですが
結局原因が分からずでした。

今週内科に行くので
また主治医の先生に診てもらいます。

さて、相続の手続きですが
司法書士がなかなか動いてくれません。
ほんと相手の気が変わる前に
ササっと作成してほしいです。

もうさすがに司法書士を
変更できないのですが
あまりに遅いと
こちらの親もダウンしてしまいます。

一度電話で催促してみます。

さて、今日はお昼を作ったら
午後から暑そうですが
歩こうと思います。

仕入れはしません。
宝くじ売り場も出来れば
寄りたくないですね。

昨日は1円も使っていないので
今日も缶ジュースだけの出費にしたい
ですね。

それでは、また更新します!

2021年09月05日

世話疲れ 〜買っちゃう〜

こんにちは。

今朝は一度早く目が覚めましたが
世話で疲れているので
また二度寝しました。

10時過ぎに起きて朝食を
食べましたが、途中に何度も親に呼ばれて
世話をします。

エンドレスですし、トイレ誘導もありますし
まだヘルパーを入れているので
入浴介助がないだけマシですね。

掃除はしなくても死にませんが
食事量が減っているので
気になるところです。

夜ごはんをあまり食べないので
ほかの流動食や栄養食を
探して来ようかなと思います。

まあお金はかかりますが
親の健康維持のためですから
仕方ないですね。

ところで、配信仲間の方が
配信で私の商品を紹介して頂いて
リスナーさんも紹介して
くださりました。

フォロワーが増えるのは
嬉しいですし、
リスナーさんの知り合いで増やして
行くのは私の理想的なやり方でも
あります。

でも、配信者さんのところに
行くと色々と欲しい物があり
買っちゃいますね。

まあ繋がりがあるので
良いのですが、極力
必要な物だけ買って行きます。

夜中に目が覚めて
UFOキャッチャーのリモートアプリを
しました。また課金したのですが
無事に1つゲットしました。

今日は昼から少し
歩いていつもの店で
お茶しましょうか。

だいぶ涼しくはなってますが
まだ蒸し蒸ししますね。

今夜は販売配信やるつもりなので
またがんばりたいと思います。

2021年09月04日

そうは行かない 〜過疎ったが〜

こんにちは。

今朝は寒くてお腹が痛かったです。
10時半まで寝てました。

昨日のロト7はダメでした。
さすがに4週連続当選とは
行きませんでしたね。

来週は少な目にします。

それでもナンバーズ4は自選数字が
惜しかったです。
流れが来ていますね。

そして、昨夜は販売配信を
やったのですが、あまり人が来ずに
苦戦しました。

それでも、来てくれた方が
商品を買ってくれました。

すこしでも売れる事が
先に続きますね。

明日の夜は日曜なので
もう少し来てくれそうですね。
しっかり体調整えて
やりたいと思います。

午後からはお寺さんに
お布施を渡しに行きます。
雨模様ですが
早い目に渡しておこうと
思います。

なかなか親の世話で
自宅で法要ができないのですが
しっかり法要をお寺で
やってもらいます。

最近は仕入れや自分用で
お金を遣い過ぎているので
今月は控えて行きたいですね。

どうしても興奮すると
お金を遣ってしまいます。
宝くじも控えていかないと
いけませんね。

2021年09月01日

今度こそ 〜うれしい〜

こんにちは。

昨日は夜に久しぶりに
配信しました。
たくさん来てくださり
盛り上がりました。

新作はすべて売れたので
早速仕入れました。

仕入れた箱入り商品も
良い感じでした。

この調子で行きたいですね。
また平日の夜にやります。
少し遅い目の時間帯ですね。

さて、先週は結局ロト7
4等5等と6等2口でした。

3週連続4等当選はすごいことですが、
やはり高額は3等からなので
もう1個数字を的中させたいですね。

今日はナンバーズを少し買いましたが
明日はロト7を追加します。
駅の売り場で買います。

70万円以上当てて
貯金を増やしたいですね!

2021年08月30日

急展開 〜まあ別に良いが〜

おはようございます。

昨夜はぐっすり眠れました。
親が転倒して病院に
連れて行って昨日は疲れました。

さすがに参ってきますね。

これから銀行に通帳記入に
行きましょうか。
宝くじ売り場まで歩くのは
暑いのでやめておきます。

さて、遺産問題ですが
向こうから急に提案がありました。
こちらにとっては
すごく良い条件だったので
早速承諾しました。

思っていたより円満に
片付きそうです。

おかげで、引っ越す必要も
なくなりそうです。
労力とお金がすごくかかるので
これで良かったと思います。

なぜ相手が妥協してきたかは
謎ですが、別に良いです。

こちらが損をしなければ
良いかな。

とりあえず、早く親の世話に
集中したいですね。
最新記事
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
プロフィール
ドットコムさんの画像
ドットコム
うつ病になり10年経ちました。苦しいうつ病を乗り越える為、日々模索しています。いつか完治する日を目指して皆さんと健康になりたいです。どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
検索
写真ギャラリー
タグクラウド
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。