アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ポピー





    今日は 晴れのような曇りのような


     24℃





                       卍≡ 忍者AdMax ≡卍

◆ きのうのできごと

 i i


◆きょうのテーマ◇

40年前 ・フランス ・ モン・サン・ミッシェル






きのうTVで ポピーの話題をみて モン・サン・ミッシェルのポピーを想い出した


【 ポピー 】  


モンサンミッシェルにはパリから行くには ちょと不便でわざわざ行かなければいけない様
な所にある。
また、一番近い町からバスに乗って近くまで行き歩かなければならない。

歩かなければならないが、モンサンミッシェルが見えるともう何も考えない。
ただただ、美しさに圧倒される。



「私だけを見なさい」とでも言っているように 周りには何も無い。空と海がバックに水平線
も定かでないほどに このモンサンミッシェルの為だけに 存在しているように見える。

元々は小さな島に小さな建物から始まり年を追うごとに付け足していき、修道院や軍隊の
要塞になったり、監獄になったり、廃墟になったり、とした経過をたどり今の形になったと言う。

付け足して付け足して出来上がったにしては格好良すぎる。
万人が見ても心にひきつけられるだろう。

門を入ると右に行く、緩やかなカーブの上り坂の両脇には色鉛筆で描いた様な色とりどり
のレストランや土産物屋ホテルなどが並んでいる。さらに上がって行くとグレイがかった
積み上げられた石のいろ一色に変わってくる

中はガイドについて見学するのだが、途中で見惚れてグループからはぐれ 次のグループ
に加わって・・なんてことも有ったが
島ならではの工夫とか、年代ごとの建物などいっぱい凝縮されている。


帰りはつまらない、モンサンミッシェルを目に焼き付けようと振り返り振り返りバス停まで歩きだ

道沿いにポピーが咲いている。来た時はモンサンミッシェルに見とれて気が付かなかったが
モンサンミッシェルの力強さに似合わないぐらい優しい色の沢山のポピーがバス停の方に
向かって咲いている。ポピーがぺちゃくちゃ喋りながら話しかけてくれているように恋人にしたいほどやさしく見送ってくれた。


パリからわざわざ来てでも見る価値はある













~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   ◆ 毎朝PCでポイント集め、1日を占うようで結構楽しみーーーーーー

【ポイントget】
   
   2p    いいね! いいね!! 

==PR==================================================
 ■楽天でポイントをザクザク貯めて、楽R天 カードで ポイントでお買い物。

楽天スーパーポイントプレゼント!

======================================================= 





◆ 今日の予定 

  
とくになし
 
  


  ◇◆  訪問有難うございます  ◆◇



 
==PR===============================

全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!





 

   
プロフィール

うつ爺
鬱の爺さんです。日替わりで気分が変わります。 日記が書けるときは機嫌が良い時ですね。
最新記事
https://fanblogs.jp/utsuji/index1_0.rdf
リンク集

人気ブログランキングへ
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ

楽天セレクトギフト
リタイア日記 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。