アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

昼と夜





    今日は カラッとしない 晴

  26℃





                       卍≡ 忍者AdMax ≡卍

◆ きのうのできごと

おしかった・・・・


◆きょうのテーマ◇

30年前 ・サンフランシスコ ・昼と夜の差






【 昼と夜 】  

サンフランシスコに行った時 昼間は夏の暑さだった。街を歩いていても暑い。

昼間日本人の青年と知り合った。彼はヘリコプターの免許証を取る為にシスコに来て
いるそうだ。
アパートに部屋が空いているので泊めてくれる事になった。ホテルよりは安上がりだ。
ヘリコプターの免許はわざわざシスコに来て取っても日本で取るよりも安いそうだ。


夕方 陽が落ちると一気に寒くなってくる。
彼のアパートで部屋を借りて、リビングでほかの住民とくつろいでいると なんとヒーター
を入れる。それ程寒い。

太平洋から冷たい風が入って来るのか、まるで冬だ。

昼間はクーラーを入れ夜はヒーターを入れる。面白い。

若いときに 今では珍しくも無いが セーターやシャンパーなどを腰に巻いたり肩に掛ける
のが流行った。

それは、ここシスコに来てやっと理由が分かった。
暑い昼間はTシャツで歩いて、帰りが夜になると寒くなるので やはりセーターなどが必要になる。

昼間歩く時腰に巻いたり肩に掛けるのは 両手が空いて合理的だと思った。

必要性から生まれたファッションだがおしゃれで格好いい。

特に派手な色のコントラストが似合う体型のいい欧米人にはかなわない。









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   ◆ 毎朝PCでポイント集め、1日を占うようで結構楽しみーーーーーー

【ポイントget】
   
   1p    いいね! 

==PR==================================================
 ■楽天でポイントをザクザク貯めて、楽R天 カードで ポイントでお買い物。

楽天スーパーポイントプレゼント!

======================================================= 





◆ 今日の予定 

  
ま〜ちょと 
  


  ◇◆  訪問有難うございます  ◆◇



 
==PR===============================

全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!





 

【サンフランシスコの最新記事】

この記事へのコメント

   
プロフィール

うつ爺
鬱の爺さんです。日替わりで気分が変わります。 日記が書けるときは機嫌が良い時ですね。
最新記事
https://fanblogs.jp/utsuji/index1_0.rdf
リンク集

人気ブログランキングへ
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ

楽天セレクトギフト
リタイア日記 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。