アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

チャイナタウン





    今日は はれ

     26℃





                       卍≡ 忍者AdMax ≡卍

◆ きのうのできごと

まずまず・・


◆きょうのテーマ◇

30年前 ・サンフランシスコ ・チャイナタウン






サンフランシスコ のチャイナタウン

【 チャイナタウン 】  


チャイナタウンの通りに少し入ったあたりで車がつっかえている。
「どうしたんだろう」と思いながら歩いていくと

中国人のおじさんが道路端に駐車している車と車の空いている所に駐車しようとして
車が半分道路をふさいでいる。

だから、後ろの車が ずーっと繋がっているのだ。
だが おじさんが車の中で じぃっと前を向いたまま動かない。
何か変だ。だんだん近づいていくと

一度バックしないと駐車出来ないのだ。
だが、直ぐ後ろの車がおじさんの車に引っ付きすぎてバック出来ない

この、すぐ後ろの車は白いオープンカで赤に近いような茶色の座席で普通の人では乗れ
ないような高級車。

運転している人を見るとビシッときめた中国人の青年だ。
顔を見ると怒った様な怖い顔をしている訳でもなく、素知らぬ顔をして あさっての方を見ている。
これが、余計に異様な雰囲気を漂わしている。
おじさんは蛇に睨まれた蛙のようだ。

これだけ混んでても後ろに並んでいる車からは顔も出してこない。
歩いている人も遠巻きに観ている。

結構そばまで行き 事が把握できた。気の弱い私は「流れ弾にでも当たったら大変だ」と
急いで手前の路地にまがった。

ここはアメリカだといってもチャイナタウンでは私も中国人にしか見えない。
外人旅行者だからと気を使ってはくれないだろう。

青年は映画から抜け出てきたチャイニーズマフィヤそのものだった。
拳銃を持っていたかどうかは分からないが

映画だったら一発位ぶちかましていたようなシーンだった。

その後どうなったかは知らないが、拳銃の音は聞かなかった。


アメリカにはヨーロッパには無い現実がある。











~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   ◆ 毎朝PCでポイント集め、1日を占うようで結構楽しみーーーーーー

【ポイントget】
   
   0p    あれっ、、、、 

==PR==================================================
 ■楽天でポイントをザクザク貯めて、楽R天 カードで ポイントでお買い物。

楽天スーパーポイントプレゼント!

======================================================= 





◆ 今日の予定 

  
ふっふっっ
 
  


  ◇◆  訪問有難うございます  ◆◇



 
==PR===============================

全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!





 


この記事へのコメント

   
プロフィール

うつ爺
鬱の爺さんです。日替わりで気分が変わります。 日記が書けるときは機嫌が良い時ですね。
最新記事
https://fanblogs.jp/utsuji/index1_0.rdf
リンク集

人気ブログランキングへ
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ

楽天セレクトギフト
リタイア日記 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。