{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fmodern\fcharset0 Courier;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\partightenfactor0 \f0\fs28 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 }

2017年05月20日

日常生活シリーズ(1)5月前半のまとめ

昨日の投稿に対してご意見頂きまして、記事を加筆・修正致しました。

コメントありがとうございます。

日記など三日坊主の私がなんとかブログを半月続けることができました。

ご覧になってくださった方に感謝です。


日々生きること

私は地元とは遠く離れた場所で働いており、基本的に孤独です。

平日の会話は会社の人間とだけであったり、休日は一言も言葉を交わすことがない日もあります。

ソーシャルネットに浸っているわけでもないので、こういった場でご意見頂けるのは非常にありがたいことです。

特別に何かを拗らせているわけでもなく、孤独が嫌いだということでもないのですが、ひとりでいるとどうしても陰鬱とした気持ちになりますよね。

まぁでも窓から見えるオフィスビルの照明が深夜2〜3時という時間帯でも点いていると、みんな頑張っているんだなぁ…と励まされます。

また、雑記のつもりで始めたこのブログでも自分の気持ちを綴ることで、ひとつの生きる活力となっています。
IMG_1245.JPG

仕事について

私は、人が長きに渡り使い続けるモノについて計画立て及びそれを実現する仕事をしています。

とは言っても私にはプランニングのセンスのかけらもないし、思考力や集中力の低下によりエンジニアリング能率も落ちています。

お客さんが使い始めたい時期も決められており、納期の問題からスケジュール管理も必要となってくるので、精神的負担は結構あります。

過度な負荷がかかれば、またいつ鬱転してしまうかヒヤヒヤしながら続けています。

そのためにも休日はできるだけ気分転換できる方法を探して、実行しています。

落ち着いた場所で読書をするという楽しみを最近見つけたので、先日購入した啓発本を片手に外出することが多くなりました。


病気のこと

あちらが好転すれば、あちらが悪化するという経験ありませんか?

私の中でそれが一種のジンクスのようになっていて、仕事が上手くいけば恋愛がうまくいかなかったり、精神的に落ち着いたかと思えば身体的な疾患が発症したりということがままあります。

ちょっと前から尋常性乾癬を患ってしまい、抗うつ剤の服用が終わったかと思えば、軟膏剤を体に塗布する毎日です。

スーツを着て仕事をするため、頭皮カスが頻繁に落ちてとんでもないフケの量になって目立ちます。

あちらが立てばこちらが立たず…。人生って難しいですよね。


取り敢えず自分なりの考えをまだ半月ではありますが書き続けることができました。

適当なことを述べてしまってるかもしれません。お気に触ることもあるかもしれません。

その時は大目に見てあげてくださいませ。

宜しくお願い致します。






にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6283435

この記事へのトラックバック
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
人生なんとかなるささんの画像
人生なんとかなるさ
うつ病は本当につらかった。 それでも立ち直って仕事に復帰できた! 現在復職して3年経過中。
プロフィール