アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

うちかんポチ
うちかんポチことガンダムマニアのパパ歴4歳です。 息子との日常と個人的に気になったことを紹介するブログです。
日別アーカイブ
icon icon

レゴで怪獣つくろう! コーチバーゲン会場BVLGARI(ブルガリ) 財布 販売館> PRADA(プラダ) バッグ 販売館 CHANEL(シャネル) 財布 販売館 GUCCI(グッチ) サングラス 販売館
リンク集
https://fanblogs.jp/utikanpoti/index1_0.rdf
人気ブログランキングへ

アルティメットモンスターズ icon icon

薬用Qシリーズ3点セット 30%OFF で 8,050円

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年01月25日
はい タケコプターちゃらららん。
休日は息子と映画ドラえもん のび太の恐竜2006を観た。テレビ

リアル子供時代にドラえもんの漫画を読んで感動したエピソードです。

普段は、泣き虫で意気地なしな のび太君がかっこいいんだよね。

2006年版は声優人が一新された過去のリメイク版です。笑顔



個人的にびっくりしたのが、のび太のママ役の声優さんだった。ウインク
どっかで聴いた事あるなと思って調べると・・

三石 琴乃(みついし ことの)さんという声優さんでした。

ほかのアニメでは何の役なのかとさらに気になって・・検索。

なんとびっくり
美少女戦士セーラームーンの主人公の月野うさぎ/セーラームーン役の声優さんでした。
最近だと新世紀エヴァンゲリオンの葛城ミサト役の声やってる人かと。

どうりでずいぶん若い声で色っぽいなと笑顔

のび太を叱るとこもなんか 母親の愛を感じられた。

のび太君が、恐竜の卵を温めるシーンで昼間から布団に入りっぱなしの のび太をみて

ママがガミガミ叱るんだよね。結局叱り疲れて、部屋から出てっちゃう笑顔

それから夕方になって、のび太の父親が部屋に上がってくるシーン。
   
(ねたバレだから詳細は伏せます^^)

「ママに迷惑かけるなよ。」そのシーンがまたいいんだ。

いろいろ思いを自分に重ねて(パパ的にもニヤニヤしながら納得でした。)

何度も子供のころテレビでみてたんだけど。。。





観終わるころには、息子も涙でぬれていた。

息子の問いかけがきた・・・

「観ててさびしくなったよ。」 「何でピーすけと別れないといけないの?」

オイラ:恐竜と人間とは一緒に暮らせないんだよ。

「何で暮らせないの?」

オイラ:別に暮らせないことはないけどな。つぶやく・・

映画のシーン●●みたいなのがまだまだ出てきそうなんでね。
(ねたバレだから詳細は伏せます^^)

共存できたとしても、もっと先なんだよな・・

あれこれ言うと理屈っぽくなっちゃうしね。 しっとりしちゃった落ち込み

気をとりなおしてドラえもんのお面を作成してみた。

材料はシャツとかに入ってる厚紙1枚と輪ゴムぐらいかな。

色ぬりにクーピーの色えんぴつを使用した。






あとはドラえもんの道具でもりあがったな。

安全面的にはNGなタケコプターだよね。笑顔

昔のドラえもんの主題歌(←いまはまったく別ものの歌だよね。はぐしちゃお♪だもんなー)

空を自由に飛びたいな。♪ はい タケコプター ちゃらららん。♪

ドラえもんを観終わるとつい口ずさんじゃうよね。


さっそく息子がレゴでつくった。

レゴ タケコプター



では また〜
人気ブログランキングへ
クリックお願いします




icon icon icon icon
<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事










クーリングオフ制度の情報
アフラックの医療保険&がん保険
株式会社設立の専門家検索サイト
医療保険加入の際のポイントなど。
医療保険やがん保険など資料請求
車の税金の基礎知識
自動車保険をチェック!
遺産相続税の基礎知識
遺言書の専門家検索サイト
名義変更についての情報サイト
多重債務は専門家におまかせ
アフラックの基礎知識
相互リンク一括登録でアクセスアップ SEOパーツ



おもちゃ&ゲーム特集


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。