アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月12日

協力隊の心得〜特技をさらに伸ばす〜

地域おこし協力隊になって、自分の持てるスキルを最大限に活かして地域に貢献。


そんな思いを持って活動していましたが、最初は自前のスキルや知識でも対応できたものが、徐々に求められるレベルは上がっていき、さらに起業に向けてもっと知識が必要になってくることを実感しました。

一番自信があるもの、興味があるもの、好きだけどあまり経験のないもの。

それらを少しスキルアップするだけで、小さな地域では大変喜ばれ、任期後の起業にも繋がる可能性は大きくなるので、いくつかおすすめのスキルを学べるサイトをご紹介します。

☆パソコンスキル☆
コードキャンプ株式会社
・実績No.1のオンライン・プログラミングスクール(受講者20,000名以上)
・マンツーマンだから自分のペースで確実に習得できる
・レッスン満足度94.2%、現役エンジニアから実践的なスキルを学べる
・オンラインで365日/7時〜24時迄、時間と場所を選ばずに学習できる
・就職/転職やキャリアについての相談が無料でできる
・PCとネット環境があればすぐに学習が始められる
・無料体験レッスンを受講すると受講料が1万円引に



株式会社LIG
・Web制作会社(株式会社LIG)が運営するスクール
・現役クリエイターによる直接指導
・Mac・ディアルディスプレイ完備
・コンサルタントによる厚い転職支援
・デジタルハリウッド社と業務提携
・LIG運営のコワーキングスペース使い放題



株式会社アイデミー
2ヶ月間集中して「人工知能プログラミング」を
学べるオンラインゼミです。

【案件セールスポイント】

・いま話題の「人工知能プログラミング」に
 特化したオンラインゼミを提供しています。

・通常のプログラミング塾と違い、
 エンジニア経験が長い方にも訴求できます。

【案件の想定検索キーワード】

AI セミナー
人工知能 セミナー
機械学習 セミナー
ディープラーニング セミナー
Python 初級
Python セミナー
など



☆英会話☆
ECCビジネススクール
相手目線の音声教材はECCだからできること。

『大人が楽しい英語』は簡単な英単語を使って、相手目線に立った本当に使える英語を身につけることをコンセプトにしています。
また、日本文化や習慣、日常で当たり前になっていることを知りながら英語学習ができる教材は、今までありませんでした。

使い方次第で場所を選ばず、持ち運びが簡単、どこでも学習ができるのもポイントです!



☆音楽系☆
株式会社グッドアピール
分かりやすく面白い、人気ウクレレ講師が教える初心者のためのウクレレ教材。
ウクレレという楽器自体が取り組みやすいので楽器を触ったことの無い方でも
簡単に弾けるようになる内容になっています。
DVD内では曲に関しても細かくレッスンをしているので、先生の解説に従って練習すれば弾けるようになります。
さらに初めてでも嬉しい、楽器、チューナーなど必要なものをセットにしています。



株式会社グッドアピール
現役ギタリスト兼、ギター講師が企画・執筆・制作に携わった
初心者のためのギター教材。

これまでギターにチャレンジしたけど挫折してしまった方、
楽器を触ったことの無い方でも簡単に理解できるような内容になっています。

DVD内では曲に関しても細かくレッスンをしているので、
先生の解説に従って練習すれば弾けるようになります。



☆スキルを活かす副業など☆
地域おこし協力隊ランキング
株式会社タスカジ
日テレ 「沸騰ワード10」、TBS「Nスタ」、フジテレビ「ノンストップ!」などの情報番組で、
「伝説の家政婦」として志麻さんが紹介されたり、「カリスマ家政婦”たちが見せる神業」
などで特集が組まれるほど人気の「タスカジさん(ハウスキーパー)」。

説明会や研修がしっかりあるので、未経験者の方でも安心してスタート。
フリーランサーとしてのお仕事なので、自分で日時や場所、お仕事内容など自由に選べる上、
お客さまからのレビューや評価次第で最高設定時給2,100円も設定可能。



株式会社ウィルゲート
サグーワークスは日本最大級の記事作成サービスです。
本プログラムは、サグーワークスを利用する編集者・取材ライターの獲得促進のためのプログラムとなります。

◆セールスポイント◆
利用いただく編集者・取材ライターにとって、サグーワークスには下記の5つの魅力があります。

1.登録ライター数・企業からのご依頼数ともに国内最大級!多くの人に利用され、お仕事の量も豊富です。
2.クライアントとの調整はサグーワークスが対応!煩雑なやりとりはありません!
3.当社スタッフがサポートします!初めての方でもスキルアップが目指せます!
4.ノルマの縛りなし!自分のペースで報酬を得ることができます!
5.高報酬の案件多数!未経験でも月収30万円以上の報酬が目指せます!

自分のスキルを活かして、在宅でも高報酬のお仕事に取り組むことができるのがサグーワークスの特徴です。



地域おこし協力隊ランキングブログランキング参加してます
管理人おすすめのサイトを載せています。
地域おこし協力隊ランキング
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
歌papaさんの画像
歌papa
山形、東北最高。音楽と子ども最高。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。