アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSS取得

広告

posted by fanblog

2016年02月19日

交流をしたいのに人間関係のいざこざで同人が嫌になってきた(2月20日追記

※本人から依頼があり、質問文を削除しました。

悩んでいる誰かへ

こんにちは。
大丈夫ですか?随分思いつめていませんか?
交流に随分疲れていませんか?少し、人付き合いをおやすみするのはどうでしょう。

はじめてのジャンルで、ずいぶんたくさんの人と交流したようですね。スカイプや、オフ会、最初はとっても楽しいですよね。
でも、人間「群れ」ると、群れの統率を計るために、外側に共通の仮想敵を作ります。

交流はとても面白いし、すてきなことですが、わたしはジャンル内で群れることはとても危険なことだと思っています。
個人個人の付き合いを大切にして、ジャンル内でグループに属することを、やめてみては?

嫉妬で攻撃されたり、ツイッターで本を貶められるということは、とても実力のある作家さんなのですね。
人が攻撃をするのは、自分の心を守るときです。「嫉妬」と貴方自身も分かっているのなら、フフンって思うようにしてみるというのは、どうでしょう。
なぜ攻撃をされているかわからない時は、とても不安になりますが、理由がわかれば、それは全く怖くありません。

わたしも同人誌大好きです。
交流だいすきです。
好きな作家さんにお手紙書いたり、差し入れしてすこしお話したり、逆に、本を買ってくださった方とお話をしたり。
でも、好きな作家さんと友達になりたいわけではないです。

交流=友達になること、ではありません。
同じカップリングの人全てと交流しなければいけないわけではありません。

ツイッターも、つらかったら外してしまえば?最初はまた、何か言われるかもしれませんが、別にどうってことないです。

スカイプの悪口大会、自分以外ぜんいん悪口言ってたら、居心地とっても悪いでしょう。でも、1対1なら、そういう話はしたくないって言えます。1対1なら、あんまり気が合わないってなっても、その後大人の対応ができます。

人付き合いは問題ではないです。問題は、「群れること」かなあと思いました。

いっそ、一度ツイッター消してみてはどうでしょう?
別に、群れなくても交流はできるし、もっと言えば、交流なんかしなくても、同人は出来ますよ。

うた子
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4752383
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
検索
プロフィール
うたピースさんの画像
うたピース
質問に答えたり、漫画をかいたりしています。    メール:utauta914@gmail.com 9月14日うまれ
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。