アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月11日

歌動画、私は幸せでありますように!生きとし生けるものが幸せでありますように!「慈悲の瞑想の唄」ブッダの教え 日本語訳:スマナサーラ長老 演奏:アルパカ・カイメイ

真の仏教を学んで、音楽を捨ててみると
とても安楽になりました。
仏道を歩いていて、功徳の問いに行き当たり、
ほどほどの音楽伝道とれいわ新選組応援歌を
始めているところです。

歌動画、私は幸せでありますように!
生きとし生けるものが幸せでありますように!

「慈悲の瞑想の唄」ブッダの教え 
日本語訳:スマナサーラ長老 
演奏:アルパカ・カイメイ



2023年11月09日

生老病死のうた!「安穏に生きることが、おしゃかさまが教えていることなんです」歌動画

「安穏に生きることが、おしゃかさまが教えていることなんです」
歌詞
1、だいたい宗教っていうのは
ハチャメチャ 人々に
祝福するんです 祝福するんです
2、仏教も大乗仏教も
テーラワーダ仏教も他宗教も
まぁ祝福しまくるんです
まぁ祝福しまくるんです
3、しかし皆んな忘れることは
この生老病死の流れは
避けられないんです
さけられないんです
4、いろんな問題が起きること
老いること、病気になること
それから死ぬこと
それから死ぬこと
5、で、まあ そうゆう流れの中で
期待してないものが
起こるのです 起こるのです
6、希望していたものが
希望を失ったりする
そうゆう流れの中で
そうゆう流れの中で
7、安穏に生きることが
おしゃかさまが教えていることなんです
何が起きても 
驚くなかれと
8、問題は期待することなんです
期待しなかったら、別に
苦しむことがない
苦しむことがない

アルボムッレ・スマナサーラ長老の
説法を歌詞にしました。
曲とギター弾く語りは
アルパカ・カイメイです。

観てくれてありがとうゴメン/お願い









2023年09月17日

歌動画 私はかわいいコドモ老人 ウクレレ弾き語り


a00000174901
「私はかわいいコドモ老人」


「私はかわいいコドモ老人」

オリジナル曲 鼻唄・裏声歌唱 ウクレレ弾き語り

 YouTube シンガー・ソングライター アルパカ海鳴

歌動画 私はかわいいコドモ老人 ウクレレ弾き語り


a00000174901
「私はかわいいコドモ老人」


「私はかわいいコドモ老人」

オリジナル曲 鼻唄・裏声歌唱 ウクレレ弾き語り

 YouTube シンガー・ソングライター アルパカ海鳴

2023年09月16日

私たちが目指す生き方  ブッダの教え  スマナサーラ長老の日本語解説

ココロノウタ 
私たちが目指す生き方 
ブッダの教え 
スマナサーラ長老の日本語解説




歌詞

私たちが目指す生き方


私たちは、すべての悪行為をやめるように努力します。


自ら善行為をするように励みます。

善行為に励む他の人々を応援して協力します。


心が怒り・嫉妬・憎しみで汚れているから、
生きることは苦になると理解します。





2023年09月13日

いちご色の夕日の世界 オリジナル曲動画配信

こんにちは!

あまりにも見事な夕日に包まれて この曲を作りました。

単調な中に少しだけアドリブのある 歌詞と曲だと思います。

カイメイ節が現れてきた頃の作品です。

今回は高い方の歌い方で歌いました。

先に進む

2023年09月10日

♪にほんを守るとは あなたを守ることから始まる♪ 音楽動画 れいわ新選組「決意」文より

にほん.jpg


♪にほんを守るとは あなたを守ることから始まる♪
音楽動画 れいわ新選組「決意」文より 
ギター弾き語り れいわ新選組フレンズ

2023年08月15日

内容 「生きる」ってなんだろう? 子どもにも大人にも必要不可欠な「正しい生き方」を、 楽しく理解する7つの物語。 仏教の古いおはなし「ジャータカ」を スマナサーラ長老の解説つきで読む

内容

「生きる」ってなんだろう?

子どもにも大人にも必要不可欠な「正しい生き方」を、
楽しく理解する7つの物語。

仏教の古いおはなし「ジャータカ」を
スマナサーラ長老の解説つきで読む。

スマナサーラ長老と読む お釈迦様の物語「ジャータカ」 単行本

2023年06月24日

「自然のここちよさ」作詞・作曲・演奏:アルパカカイメイ

東京の用事を終え電車を降りると
空気がうまい山里
さらに車を運転して山道を
我が家へ。
「自然のここちよさ」
作詞・作曲・演奏:アルパカカイメイ
ビデオ制作:いいから峠便り


2023年04月12日

オリジナル曲 いちご色の夕日の世界 動画

こんにちは!

あまりにも見事な夕日に包まれて この曲を作りました。

単調な中に少しだけアドリブのある 歌詞と曲だと思います。

カイメイ節が現れてきた頃の作品です。

今回は高い方の歌い方で歌いました。

先に進む

最新記事
記事ランキング
  1. 1. 「ティクム〜再生修理のおまじない」オリジナル曲 鼻歌ウクレレ弾き語り
  2. 2. あまりにも見事な夕日に包まれて。。「いちご色の夕日の世界」 オリジナル曲 YouTube
プロフィール
手作り歌のおじさんさんの画像
手作り歌のおじさん
わたくしの作った唄をシェアしています。 このブログの読者にとって聴き慣れない 歌かも知れません。 でもいつか誰もが手作りの歌に親しむときが くると思いますよ。 その日を願っています。 よろしくお願いします。
プロフィール

ご紹介

「自分を健康にするもっともたやすい方法の唄」鼻唄・裏声歌唱 ウクレレ弾き語り オリジナル曲集 連続再生動画10本 YouTube シンガー・ソングライター アルパカ海鳴

スポンサーリンク
a00000198441
鼻唄裏声ウクレレ弾き語り





お名前.com

グーペ

カテゴリーアーカイブ

CM
alpablog

a00000174901
「私はかわいいコドモ老人」

[Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!

wpX Speed






自主制作ネーチャーウェーズ・レコード自然の道


スポンサーリンク






宣伝

小林一茶の俳句より 短い弾き語りSing haiku 俳句を唄う かたつむり〜:アルパカ海鳴





はじめてのリンク

はじめてつくるページ

生活費アップ!ウェブノート

アルパカ屋の唄と小物インテリア

歌う爺の国民の幸運を願う手作り歌とオブジェ




リンク
いいから峠・アートブログ茶屋

あれこれ実践!カンタン副収入・ポイント・懸賞・アンケート・ネットショップ・アフィリエイトの情報

音楽工房ベネボレント・最善を招き入れる歌

れいわ日本のフォークソング 手作りソング

ウクレレでみんな弾き語り

ココロのランチ・ゲーム・音楽・工芸

アルパカの整理箱・自作音楽動画配信

アルパカのしっぽ 手織物工房

手作り人形と音楽動画配信

私の趣味はスピリチュアル




アンテナ

日別アーカイブ
QRコード