アフィリエイト広告を利用しています


薄毛だけではない健康志向、どう生きるのかは健康寿命にかかっている


健康と育毛をあなたの身近として

ここに訪れたことに今日も感謝

ありがとうございます




最近も高齢者による運転の事故・・・

多いですよね


超高齢化社会をむかえているので

当然かもしれませんね


昔だと60歳代70歳代というと

おじいちゃんおばあちゃん世代という

感じがありましたが

今では寿命が伸びて

健康志向も高まり

現役バリバリの方も多いものです


そうなると

運転している高齢者も多いわけですから

事故の比率は

高齢の方が多くなるのかもしれませんね


運転に関しては

いろいろなドライバーの方を目にすると

とにかくルールを守らないのが

気になりますね


ギリギリで通過ならまだしも

完全な信号無視

ダメなとこの車線変更

ウインカーを出さない

横断歩道で待つ歩行者無視など…

反応速度が弱くなり

対応できないんだろうか?とも

思ったりします

そもそも見えないとか


一般的にルールを

ちょっとぐらいいいか・・・

って守らないことが

大きな事故を引き起こしている

ともいえますが



さておき

超高齢化社会を生きるのに

現役世代もやはり高齢者よりに

生活のスピードを合わせる必要も

あるのかなと思ったりもするわけです


そうなると

ゆとりをもった生活が必要になりますよね


あまりカリカリせず

せかせかしない生活といいますか

何かと準備はしておいた方が

いいかと思いますね



その中で

元気に長生きする長寿をテーマに

” 雨上がりのAさんの話 ”で

とりあげられた内容を紹介します






老後は健康に不自由なく楽しく過ごしたいと誰もが思いますよね


健康な老後.jpg


番組の中では

健康でお金に不自由しない

楽しい老後について紹介されました



まずは

日本も長寿の国となってきていますよね


そこで

世界も含めて70歳の有名人として

ビートたけしさん
トランプ大統領
西川きよしさん

の3人が挙げられました


3人ともまだまだバリバリの現役!

ですねって



それで

日本人の平均寿命は延びてきていますが

介護などに頼らず

日常生活を送れる健康寿命は

平均寿命より10年ほど

短くなるのが実情だそうです


となると

最後の10年くらいは病床で苦しみながら

過ごすことが多いということになります


できれば健康なまま

寿命を終わらせたいと考えるもの




自分だけの個性的な生きがいをもっているお年寄りたち


健康寿命.jpg



今回は

「 健康なご長寿はみんな
 自分だけの生きがいを持っている」


ということで

自分だけの生きがいを持っている方の

紹介がありました


最初のおばあちゃんは

何やら被りものをして

自宅の柵のところで写真を撮り初めまして

…そう

いろいろな変わった自撮りを

趣味としていました


しかも

パソコンで編集をしたりと

お歳からは想像できないほどの

ハイテクで凝っていました


他には

現役ウエイターのおじいちゃん

美しい壺などを集めるのが

趣味ということで

溢れるほどの骨董品とみられるものを

所有していました


美しい女性を見ると

元気が出るといほどに健康さが伺えます


あとは

画を描くことを続けていて

以前は漫画家でもあった方も

いらっしゃいました


ご高齢ながらケンタッキーが好きとのこと

週2回はフライドチキンに

かぶりついているとのこと



その方たちは

いずれもとても元気そうで

活き活きとしていましたね


特徴としては

みなさんお肉をよく食べて

自分のことをよくしゃべる
ということも

ありました


何か活き活きと過ごす秘訣が

見えてくるようでした




お金にも困らないように


お金の心配.jpg



健康につぐ老後の不安として

お金の心配があり

現時点での年金暮らしでも

余裕のある生活は難しいとされ

老後を海外で暮らす

 “ 海外移住 ” を考える人が

増えている
ということです


年金ということを考えると

今後はもっと厳しくなるんじゃないかと

思っちゃいますよね



今回は

実際に夫婦で海外に移住した方を

取材した様子を紹介しています


10年連続で移住したい国

ナンバーワンに選ばれている国として

マレーシア
があり

そこでの移住の様子でした


夫婦で月20万円ほどでの生活

ということでしたが

とても豪華な暮らしぶりでしたね


これには出演者一同も

「ここで暮らしたい!」

と大絶賛するほどでした!





日本でのこれからの暮らし



日本ではすでに高齢化社会を迎えていて

人口の4人に一人は

お年寄りというところに来ています


最近のニュースでは

生涯の未婚率が上がっていて

50歳までに未婚の人が

男性の4人に一人女性の7人に一人と

なってるそうです


ホームレスの平均年齢も60歳を越えたと

社会の在り方も変化しているの

ではないでしょうか


老後をどう生きるかということは

健康にかかっているところです



余裕をもって過ごすとなると

お金の問題も切実となりますよね


海外移住というのも

ひとつの手と思えてきます


今回はマレーシアが取り上げられましたが

フィリピンなども

注目を集めていたりします


フィリピンの人口割合は

日本とは逆のような感じで

若い人が多いという状況にあり

今後発展していく国のひとつ

となっています


自分にとっての安住の地、考えておきたいところでもありますね


参考になったことはあったでしょうか?


なんにせよ

セカンドライフをより良く過ごすために

健康であるにこしたことはないし

選択肢として

いろいろ考えておく必要もありますね


余裕のある暮らしとなれば経済的なこともとても重要

これからの備えにオススメしているこちらもどうぞ

近未来への資産構築
https://x.gd/O7jVk





< わたしたちの社会生活の中での

ストレスは日々大きくなっているのを

ご存知ですか?>



思いあたるなら

一度肩の力を抜いて考えてみることも必要


あなたにとって

不必要な部分の社会的束縛から解放されて

今までにない自由を手にして

薄毛の要因ともなるストレスからも

解放されたいと

希望があるかたは一読してみてください








健康維持と頭皮ケアは

将来のあなたへの投資という意識が大切!


お読みくださり

ありがとうございました。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7964039
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



ご訪問ありがとう
ございます

《 もっと育毛ライフの充実に メルマガもどうぞ 》



お名前( ハンドルネーム )


メールアドレス



登録すると規約に同意するものとします





『 参加しています 』


育毛・発毛ランキング

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

( ポチポチっと応援お願いします!励みになります )




〔 サイトマップ 〕


検索
タグクラウド





育毛対策無料レポート
配布中!