アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


頭皮の若さを保つための育毛への取り組みはアンチエイジングとなる


育毛をあなたの身近として

ここに訪れたことに今日も感謝

ありがとうございます




いろいろな育毛への

アプローチをしていますが、

食習慣や生活習慣など健康との関りは

非常に大きいですよね


これってアンチエイジングにも

つながってきますよね


そもそも何をもってアンチエイジングと

なるのでしょうか


そして

アンチエイジングとなるには

どうしたらいいのかを考えていきます






育毛に取り組むことでアンチエイジングしている



アンチエイジングとは

" 抗老化 "とされるもので

いつまでも若々しくいたい

  若々しくありたい 」と

時間が経つことで

誰にでも生じる老化に少しでも抗いたい


という思いからくるものですよね


時間はほっておいても

どんどん進んでしまう
ものですから

気がついたなら

すぐに始めなくてはなりません




まず

主に老化の3つの原因とされるものは


・体がサビるとされる呼吸で
  酸素をとりこむことで起こる酸化

・ホルモンや成分を生み出す力の衰え

・細菌やウイルス・紫外線といった
  外的なものやストレスで体が傷つく


といったことが挙げられます


こういったことを意識して

育毛に取り組むことは

必要なことになりますよね

薄毛になる頭皮も

時間とともにサビてくる体の一部


なわけですから

アンチエイジング.jpg





アンチエイジングを意識した育毛への取り組み



アンチエイジングの視点からの育毛では

いかに体をサビさせないか

ということになりますよね


体がさびるとはどういうことなのか?

早いはなしが老化というわけですが

さびるというからには酸化するといえます


酸化するというと

金属が錆びるということが

イメージしやすいと思います

酸化とは

酸素が物質と結合することを指します

人も必要としながらも

酸素に触れることで

わたしたちの体を変化させ

サビているひとつともいえます


酸化をできるだけ防ぐといったことには

酸素を吸わなければ

人は生きていけません


ならば

効率よく酸素を取り入れたり

質のいい酸素を吸うといったことも

必要かと思います


社会生活の中での汚れた空気から離れ

自然の中の良い空気を吸う

ということも大切になりますよね


酸化を防ぐための成分を

取り込むことも、必要でしょう




抗酸化にたいして

アルギニンなども

注目を集めているようです


体に衰えを感じたのなら

体が酸化しているといっていいでしょう


それを補うケアを意識して

習慣化できると良いと思います


森林.jpg




精神的に充実しているのも若さを保つ秘訣



何かに夢中になってる時は

時間を忘れるっていいますよね



それだけ自分の中で

充実
していれば

体の酸化を遅らせているともいえます


常に新しいことにチャレンジしている人は

時間が経つ感覚が遅いそうです


同じ一年でも ぼ〜としていると

あっという間に

時間は過ぎてしまうものですが

常にチャレンジしていると

新鮮な時間を充実して過ごせる
ので

まったく違ったものになります


活き活きと生きるわけで

体が活性化され

" 抗老化 "につながるというわけです


いかにそういった環境を

自分の中で作るかというのも

必要と思えてきますね



若々しく生きている人には

頭髪にも毛量が多かったり

艶があったりみずみずしさがあったりと

活き活きしてる感じが多いように思えます


それには自分をできるだけ

サビさせないように

することが必要なんですね


体の中にも食であれば

新鮮なものを取り入れたり

考え方としたら前向きにとらえる

ということも大事だと思います


そうした外面・内面のアンチエイジング

心がけたいですね





アンチエイジングを意識することは

老化に少しでも抗うという考えが必要です


ある日突然若返るなんていうことは

ありませんよね


わたしたちは時間が経つことで

老化という変化を受けています


かといって

今この瞬間・この数時間・今日一日で

老けたとは感じないもの


感じかたは人によって違っても

日常の時間の流れは

ごく穏やかに過ぎているものです


そして長くした時間が経った時に

その時間の経過での自分の変化に

悔いたり驚いたりするわけです


だからこそ

その穏やかに過ぎている時間のなかでの

意識がとても大切です


毎日の中やその瞬間に" 抗老化 "を

意識した取り組みが変化に少しずつ抗い

年齢よりも若く見せる未来を

つくることでしょう




肌への気をつけたいこともチェックしておきましょう ↓

関連記事










健康維持と頭皮ケアは

将来のあなたへの投資という意識が大切!


お読みくださり

ありがとうございました。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7963209
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



ご訪問ありがとう
ございます

《 もっと育毛ライフの充実に メルマガもどうぞ 》



お名前( ハンドルネーム )


メールアドレス



登録すると規約に同意するものとします





『 参加しています 』


育毛・発毛ランキング

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

( ポチポチっと応援お願いします!励みになります )




〔 サイトマップ 〕


検索
タグクラウド





育毛対策無料レポート
配布中!




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。