アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月02日

モデルさんたちの間で好評!姿勢が良くなるオススメグッズとは?

ec610-0001.jpg


モデルさんたちの間で好評!姿勢が良くなるオススメグッズとは?

ファッションモデル業界のモデルさんたちは、体型や肌ツヤなどを維持するために、相当な努力をされていると思います。そんな中でも、姿勢に関しては、やはり一番気になるところでしょう。

ファッションショーなどに出る場合、姿勢がとても大切です。歩き方は訓練されていますが、姿勢が正しくないと綺麗に見えません。作品の見栄えが悪くなります。

モデルさんたちに限らず、今回、紹介したいオススメグッズは一般の女性の間でも口コミが広まりつつあるようです。楽して姿勢を良くしたいと思っている貴方にピッタリかも!

口コミで広まりシリーズ累計販売個数500万個を突破した大山式がついに世界へ!

 



足指につけて歩くだけ」で“あし美人“になれると評判の「大山式フォーレディー」が、世界のスーパーモデル達から「姿勢が良くなる」「脚が真っ直ぐ綺麗になる」と支持され、9月24日開催「2019SSミラノ・コレクション(主催:非営利団体 イタリアファッション協会)」に正式起用されました。

姿勢やO脚が補正、ヒップアップやプロポーションにも良いとタレントやモデルのSNSで日本のみならず世界に広がり始めた大山式。
今回のミラノコレクションでは日本人デザイナーブランド「ATSUSHI NAKASHIMA」の新作を着たモデルたちが
ランウェイを歩く時に足指に大山式フォーレディをつけて歩く事が決まりました。

「体型を悪くする」と世界中で問題となっている「浮き指」
大山式をつけると自然と足指が動いて浮き指が改善されるとごく一部のモデルから世界へ広まった日本の製品。
日本の技術が世界中の女性のプロポーションを作りあげる第1歩が2019SSミラノコレクションなのです。

■大山式は今年で5周年!
様々な5周年企画を実施予定です。






姿勢は若いうちに正しておくのが一番です。
どんな方法であっても、このような楽にできるものならオススメだと思います。


姿勢が良くなるというのは、
より良い幸運を招く上で基礎となるものだから、おろそかにしないことです




2019年12月01日

「歩くこと」健康法の前に、◯◯を正しましょう!

ec6533-0010.jpg


「歩くこと」健康法の前に、◯◯をチェックして正しましょう!


最近、めっぽう寒くなってきましたね。
お風邪などひかないよう気をつけましょう。

巨人軍が宮崎キャンプを打ち上げて、帰京したら寒くなるって知ってました?
今年も11月20日に帰ってきて、急に寒くなりました。
巨人が寒波をつれて帰ってきたとよく言われます。・・・(^^)

さて、
今回ご紹介したい内容は、前回までの「歩くこと」健康法の本を紹介してきましたが、その前に、基本中の基本である・・・「正しく立つこと」を覚えましょう。

つまり、「正しい姿勢」を知る必要があります。「正しい姿勢」を知り、身につけることで「美しく」なる基礎が出来上がります。

誰しも、男性は女性にモテたい、女性は男性に見られたい・・・って気持ちありますよね。
正しい姿勢」を心がけると、内面からの「美しさ」が表現されるようになります。
男性は、男らしい体格で優しさを表し、女性は、女らしい柔らかな魅力を表し、お化粧や香水などを使わなくても、魅力が増して来ます。

こういう状況って精神的にも安定しているし、頼もしさも出てくるでしょう。

「正しい姿勢」でさっそうと歩く姿は、美しく、また格好いいものです。悪いモノは、さっさと退散していくでしょう。


ここで矢作治療院蔵書の中から、紹介したい書籍があります。

身体の痛みと不調が消える 究極の姿勢

身体の痛みと不調が消える究極の姿勢 [ 高木二朗太 ]

価格:1,320円
(2019/12/1 18:19時点)




すべての身体の不調は、姿勢の悪さが原因だと述べています。その通りです。この本には、「正しい姿勢」の作り方から、シチュエーションに応じてどういう姿勢をとるかを解説されています。

まず「正しい姿勢」を知ることから始まり、そのエクササイズをすることで身体に馴染ませることです。姿勢が良いというのは、かなりのアドバンテージとなります。猫背で上目遣いだと、どうしても信用が足りないと思えてしまうわけでして、もったいないです。

健康法の基礎ですから、気になられたら是非とも読んで実践してもらいたい。


他にも姿勢に関する本が数冊あるのですが、武道関連なので、後でまとめて出したいと思います。


矢作治療院でも「正しい姿勢」を教えています。体が硬くなってくると、どうしても背中が伸びず、正しい姿勢を取りづらい。やるべきことは、ストレッチではなく、身体中の各関節をよく動かすことです。動かすことで、筋肉や関節周りの靭帯が柔らかくなって動きやすくなります。ストレッチは体が温まったら力を入れずに意識で伸ばして下さい。

最後にまとめると、「正しい姿勢」を習得すると何事にもラッキーなことが訪れる。信頼や信用を得ることも楽に出来ますし、美しいし、格好いい。まったくお金と時間のかからない健康法であることは間違いありません。「正しい姿勢」を獲得したら、「正しく歩く」を実践してみて下さい。みるみる健康体へと向かっていきます。

姿勢に関する書籍は、最近よく見かけるようになりました。
私と同じで、町中を歩く人たちの後ろから見ていて、この人は格好いいとか、うわキレイとか言いながら、でもまだまだ・・・姿勢の悪い人は多いと感じるのでしょう。

矢作治療院オススメの書籍でした。


矢作治療院もよろしくお願いしますね。




矢作治療院


2019年11月30日

ピックアップ書籍 〜長生き父さん、早死に父さん〜

ec6533-0068.jpg


ピックアップ書籍 「長生き父さん、早死に父さん」


前回に引き続き、「歩きなさい!」シリーズとして関連書籍を数冊ご紹介いたします。

まずは、
かの反骨ジャーナリストの船瀬俊介先生ともたまに共著として参加されている、薬剤師の宇多川久美子先生が執筆された「長生き父さん、早死に父さん」です。宇多川先生は薬剤師でありながら、クスリは飲むなと言われている先生です。

歩くこと」は、病気の予防、改善、脳までもが活性化され、300歩で人生が変わるもっとも自然な健康法だとおっしゃっています。

歩き方で決まる 長生き父さん、早死に父さん。 (生活と身体シリーズ) [ 宇多川 久美子 ]

価格:1,650円
(2019/11/30 16:23時点)
感想(0件)




しっかりと歩くことが出来る人は、病気を起こしにくいし、腰痛や肩こりも起こしにくいです。普段から歩かない人は、胴回りに脂肪が溜まり、下肢が痩せてしまっています。そうなると、血液の循環が悪くなり、体温が上がらずに最も悪い病気を引き起こす可能性が高くなります。

前回同様、「歩くこと」の必要性をしっかりと書いている本です。

******************************************
次に、
アシックス・スポーツ工学研究所から出ている「究極の歩き方」という書籍を紹介します。

アシックススポーツ工学研究所という所は、スポーツグッズメーカーだけあって、あらゆるスポーツの動作などを研究しアスリートたちにその研究成果を還元しています。その中で、アシックスのシューズ部門での研究で、「究極の歩き方」というものをまとめ上げたのが、この本です。
特に、この本では、50歳を過ぎたら足の形も歩き方も変わるということを言っています。

究極の歩き方 (講談社現代新書) [ アシックス スポーツ工学研究所 ]

価格:990円
(2019/11/30 16:37時点)




目標は時速7km!その究極の歩き方とは?
私でさえ、若い頃は時速6kmちょっとでしたが、7kmはさすがに速い!
しかし、大阪人の歩き方をご存知の方は大したことはないと思われるでしょう。時速7kmくらいで歩き回っても、人とぶつからないのが、大阪の秩序です。今はどうかは分かりませんが・・・

YoutubeのCMで、「営業は歩いて稼ぐ、見よこのふくらはぎを!」とやっているのがありますが、本当はあれぐらいふくらはぎの張りがあるのが良いのです。

「歩き方」の参考本として手にとってみて下さい。

******************************************
次に、
オマケとして、「歩く」から「走る」に転ずるには必要なトレーニングがあります

矢作治療院では、まず「正しく立つ」ことを教え、正しく立つことが出来るようになったら、次に「正しく歩く」ことを教えています。しっかりと歩くことが出来るようになり、体が出来上がってきたら「正しく走る」ことを教えていきます。

同じアシックスから出ている「痛みなく、疲れなく、気持ちよく完走できる ランニング レッスン」という単行本サイズの本があります。

“痛みなく”“疲れなく”気持ちよく完走できるランニングLesson [ アシックスランニングクラブ ]

価格:638円
(2019/11/30 17:03時点)
感想(19件)




これは、市民ランナーが多くなってきた頃に、あまりにも膝や腰を痛めるランナーがいたことで書かれた本だと思います。走るには、ある程度のトレーニングの知識や体の使い方を知る必要があります。

アシックスランニングクラブでは、しっかりとトレーニングを教えています。

“ムリなく”“ムダなく”より速く完走できるマラソンTraining [ 島田佳久 ]

価格:715円
(2019/11/30 17:14時点)
感想(11件)




こちらも合わせてご覧いただくと良いと思います。
著者の島田佳久氏は、アシックスランニングクラブのコーチをされていて、大きな大会などのペースメーカーとして参加されている方です。

たまに矢作治療院へ来院され、溜まった疲労を回復させる調整をしています。その時にランニングについての軽い議論なんかもあったりして、勉強になります。


以上

矢作治療院の蔵書の中からピックアップさせて頂きました。
他にもあるのですが、30年以上前のものも多くあり、絶版となっていますのでご紹介できません。
時代は進んでいますが、「歩くこと」の重要性は変わっていません

一日中、座っての仕事の方々・・・少し歩いてみましょう。
歩くという目的で歩くと、見えてくる世界が変わってきます。


矢作治療院

ピックアップ書籍 〜寝たきり老後がイヤなら、毎日とにかく、歩きなさい!〜

ec6533-0062.jpg


ピックアップ書籍「寝たきり老後がイヤなら、毎日とにかく、歩きなさい!」


矢作治療院では、「歩きなさい!」と言わない日は無いくらい、毎日患者さんに指導しています。
寝たきり老後になることを防ぐということもありますが、何よりも腰痛や坐骨神経痛や膝関節痛に対しての対策には、「歩くこと」が大切だと説明しています。

今回紹介したい書籍は・・・

寝たきり老後がイヤなら毎日とにかく歩きなさい! リハビリテーション医療最前線の医師と理学療法士が10万人診た結論 / 安保雅博 【本】

価格:1,540円
(2019/11/29 22:12時点)
感想(0件)




毎日、とにかく歩くというのは、
一生懸命とかしっかりと歩くということではなく、ブラブラとウィンドウショッピングのつもりでゆっくりでもいいので、とにかく歩くということです。ショッピングモールや百貨店などに行ったら、隅々まで見て歩くだけでも距離を稼げます。また、楽しく歩くというのもコツです。

体の節々が痛いとか、ダルいとか・・・分かります。おっくうなのは分かります。
痛いからこそ、歩いて筋力を戻していくのです
将来や家族のことを思えば、やるべきことはやるという意志で自分に立ち向かってほしい。


随分と昔から言い続けてきた「歩きなさい!」ですが、やっとこのような本が出てくることは嬉しいです。

気になりましたら、上記リンクを「ポチッと」お願いします。
探せば中古もあるようです。


体力を戻していく基本は、「歩くこと」です。


矢作治療院

2019年11月29日

膝関節サプリメント 〜プロテオEXタブレット 「弾歩」〜

ec6533-0014.jpg

膝関節サプリメント 〜プロテオEXタブレット「弾歩」〜


矢作治療院にて唯一取り扱っている膝関節のサプリメントをご紹介させて頂きます。

院長の治療にて膝関節の半月板調整で膝の痛みを解消させていますが、その状態を維持していくのに定期的な調整が必要であることと、何か良いサプリメントはないものかと探していたところ、偶然というか、この膝関節サプリメントである「弾歩」をオススメしたいとの連絡があったのです。

さらに、また偶然でしょうか、社員の方に私の父の治療を受けていたという方がいらっしゃるとのことで、お話を伺い、矢作治療院にてサンプルを置くことに同意したのです。

さて、膝関節の調子が悪い、痛いといった方は多いと思います。
40代を過ぎて、50代、60代となってくると関節は変形もしてくるし、軟骨もすり減り、軟骨成分のヒアルロン酸やコンドロイチンなんかも減ってきます。

それでも、「元気に歩きたい!!!」という気持ちはお持ちだと思います。

矢作治療院でも、「歩きなさい」とすべての患者さんに指導しています。
膝関節の半月板調整でとても楽にはなります。しかし、もうひと押しほしいところなんです。若者は問題ありませんが、ご年配の方は、どうしても栄養的に不足しがちです。

そこで、

膝関節サプリメントの「プロテオEXタブレット「弾歩」」を紹介いたします。

08071320_5b691e1a60ee4.jpg

噛んでも、舐めても水不要で美味しい!ヨーグルト味で、
一日、一粒という手軽さです。

こんな方にオススメ!
  • 元気に歩きたい
  • スポーツを楽しみたい
  • 旅行に行きたい
  • 家族に負担をかけたくない
  • 日頃から忙しい
  • 手軽に補充したい
  • やっぱり「美味しい」は重要


主成分は、非変性プロテオグリカンと非変性U型コラーゲン
さらに、サポート成分にグルコサミンとコンドロイチン、骨成分補充にカルシウムが配合されています。

詳しくは、株式会社グッドニュースのサイトをご覧下さい。

テレビショッピング(QVC Japan)にて大ヒット!!した商品です。

矢作治療院にも、サンプルを置いてありますので、ご来院の際にお持ち帰り下さい。
これは良いなと思われたら、是非ともグッドニュースの方にお問合せ下さい。

なお、その際、「矢作治療院」で紹介されましたと告げて頂けるとありがたいです。


膝関節の痛み、不調は矢作治療院にて調整いたします。
調整後の維持には、サプリメントが有効であると思われますので、試してみて下さい。


矢作治療院



「うっすんブログ」見たキャンペーン!

ec6533-0020.jpg


「うっすんブログ」を見たキャンペーンやります!


12月1日(日)から3月31日(火)までの4ヶ月間
この「うっすんブログ」を見た、一般新規の患者さんに限り、30%オフとさせて頂きます。


一般新規の方:一般施術料 10、000円 + 初診料 1、000円 + 消費税10%
合計 12、100円を
キャンペーン:一般施術料 7、000円 + 初診料 0円 + 消費税10%
合計  7、700円にて
痛みの解消をお手伝いさせて頂きます。


他のサイトには載せていない情報ですので、必ずご精算の時、もしくはお電話予約の際に「ブログを見ました」と告げて下さい。このブログをご覧になられた方のみラッキーですので、他言はされませんようよろしくお願いします。

割引したからと言って、手を抜くようなことは決してありません。持てる技術をフルに使い、痛みの解消をお手伝いいたします。気に入っていただけたら、出来るだけメンテナンスに来院して頂けると嬉しいです。

なお、この割引は初回のみですのでご了承下さい。

矢作治療院については、下記URLにアクセスしてご覧下さい。


矢作治療院
東京都中央区日本橋3−6−10 くりはらビル7F
03−5203−0333(完全予約制
tryahagi@yo-ake.com
https://yo-ake.com/





はじめまして 〜うっすんブログへようこそ〜

ec6533-0043.jpg



はじめまして
〜うっすんブログへようこそ〜


うっすんブログを始めるにあたり、まずはごあいさつ申し上げます。

「うっすん」というのは、私の家族の間での愛称でして、子供の頃から変わらずそのように呼ばれております。名前の「すすむ」の中にある母音「う(u)」だけだからでしょう。「うっすん」は気に入っています。

さて、この「うっすんブログ」を立ち上げた理由は、いくつかあるのですが・・・
 @スポーツ整体(矢作式手技復元整体治療)で「正しい体」を取り戻すこと
 A「正しい体」を取り戻すと、内面の「美しさ」が表現されるようになること
 B肉体的にも精神的にも健康へと向かい、人生が楽しくなること
 Cそのための情報を発信していきたいと思ったこと
 D家計の足しになる程度の副収入を得ること
 ・・・・

今の世の中、不安ばかりで不健康な人がほとんどと言っていいでしょう。
今、何が起こっているのかまったく分からず、その日暮らしの人も多い。

私は、矢作治療院を開業した当初から、「日本人、総一億健康プロジェクト」とか言いながら、来院された患者さんを片っ端から速攻で治していこうという試みをしてきました。確かに難儀するような症状の方もいらっしゃりますので、そう簡単でもありませんでしたが、やれることは何でもやって、多くの患者さんの痛みを解決してきました。その経験や、以前の巨人軍トレーナーとしての経験も交えて、来院するには遠い方々のためにも、役に立つ情報を発信していけたらと思います。

このブログは、A8netのファンブログですので、「美と健康」についての関連商品の広告を入れていきます。治療家という立場から見て、これは良いかもというものを厳選して紹介していきます。
 @サポーター類
 Aサプリメント類
 B関連書籍や雑誌
 C矢作治療院へのリンク

また、「美しさ」や「健康」というものは、精神的な部分も多く、スピリチュアル的なものや自己啓発的なものも時々、参考程度に紹介していこうと思います。まったく関係ないということはありませんので。


しばらくの間、このブログの体裁を整えるのにいじくり回すと思います。見た目が毎度違っていたりしても、どうか気にせず見てやって下さい。何でも自分でやる主義なので、時間のある時にいじっていますが、記事はそのままですから、ご了承下さい。


次回から本格的に開始です。よろしくお願いします。


<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
矢作晋さんの画像
矢作晋
矢作治療院院長の矢作晋(やはぎすすむ)と申します。 スポーツ整体(矢作式手技復元整体)を駆使して、皆様の健康を取り戻すことを生業としています。元巨人軍トレーナーとして選手をサポートしてきた経験が皆様のお役に立つと思います。このブログでは、治療家の目で見た「美と健康」について記事にしていこうと思います。体を正しく整えると本来持っている「美」が表現され、また、「健康」を取り戻せるでしょう。
プロフィール
ファン
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
記事ランキング
検索
tryblogad01.jpg 日本橋の矢作治療院
08071320_5b691e1a60ee4.jpg
詳しくは、こちらから
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。