プロフィール
ピカード艦長さんの画像
ピカード艦長
ご覧のように上から目線ですけど、 気は小さいです。よろしくね。
ブログ
プロフィール





リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年10月28日

性格診断


(^o^)ノ ぐっと・いぶにんぐ えぶりばでぃ〜



きょうは、あなたの性格を的確に暴いてくれる


『ドッジボールの参加の仕方で
        
            判る性格診断図』



わかりやすい性格診断図だよ



ほら、目をつむって、小学生の頃を思い出してごらん・・・


あそこにキミが立っていただろう・・・


キラキラと輝いてた・・・


あの時、あの瞬間・・・


あ”ーっ、胸が熱くなる・・・







(´;ω;`)ウッ…


(´・ω・`)・・・
 ほら、涙を拭いて・・・



さぁ、よ〜く、見るんだよ!!



この中に昔のキミがきっと、きっといるはずだぁ






どうだったかな?


大人になっても、その性格が変わってないことが


わかって安心しただろう・・・


よかったなぁ・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




エッ(ω・ )ゝ なんだって?


いやいや、そんな事言われても・・・




あっ、


もうすぐ、ちびまるこちゃんが始まるから、

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ








それじゃ、あしたも一日

   がんばって行きましょう!! 


posted by ピカード艦長 at 17:27| ニュース

2012年10月25日

今、日本女子大売店が熱い!!


(^o^)ノ ぐっと・も〜にんぐ えぶりばでぃ〜


きょうは、日本女子大の売店のご紹介。

                            とにかく話なんか聞くもんか




これが、なかなか粋な宣伝なんだなぁ クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!


                            とにかく話なんか聞くもんか


このセールスには、脱帽っす。 il||li_○/ ̄|_il||li


                            とにかく話なんか聞くもんか



もう、なんでもいいから、買ってちょうだい・・・

      という態度に好感がもてる





                            とにかく話なんか聞くもんか



                             とにかく話なんか聞くもんか



                             とにかく話なんか聞くもんか
                                

なんか、めちゃイイよね イイネ!!(〃▽〃)ジツニイイ!!


おいらも日本女子大に行ってみたくなった・・・


ヨッシャーε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛イマイクゾ!!



( ̄□ ̄;)ナント!!



ナニスンダヨ( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚


コノヤロー┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3オボエテロヨ








贅沢言う訳じゃないけどさぁ、最近さぁ、


Seesaaブログをだれも見てくれないんだよね。


結構、さみしいものがあるんだけど、気のせいかな?


だから、きょうは、しつこい勧誘ブログみたいにしてみたけど、


どうかなぁ・・・?


(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ


エッ(ω・ )ゝ なんだって?



アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?



Σ(゚д゚lll)ガーン


(´・ω・`)ショボーン






それじゃ、きょうも一日

   がんばって行きましょう!! 


posted by ピカード艦長 at 12:53| ニュース

2011年01月31日

緑茶は百薬の長


タダイマ-!!ヽ( ̄▽ ̄ )=)=)=)=)スタタタタッ!!

,きょは、通院日で遅くなりました。

と言うよりも、記事は用意してたんだけど、

アップするのを忘れて、病院 でき気付きました・・・(;´д`)トホホ…

と言うことで、きょは、これです。

海外でも認められたお茶最強神話、
     「緑茶は百薬の長」は本当だった!



私たち日本人の食生活において欠かせない存在である緑茶。

日本での緑茶の歴史は長く、平安時代初期にはもう日本人は緑茶を飲んでいたとされており、長い間和菓子の友として慕われてきた。

現在でもその人気は健在で、飲料メーカーも最近の健康ブームに乗じて「脂肪分ゼロ」や「カテキン効果」など様々な健康効果を謳った商品を売り出している。

実際に緑茶には数多くの効果がある とされており、脂肪燃焼効果や美肌効果、さらには虫歯予防や二日酔い解消などその効果は数えきれないほどだ。

これだけでも十分凄い緑茶なのだが、さらに今回緑茶の新たな効果が発見された。その効果とはアルツハイマーなどの認知症を防ぐ というものだ。

そう発表したのはイングランド北東部にあるNewcastle大学。彼らの研究により、緑茶が持つ認知症への予防性は消化器官で消化された後も効果を発揮することが分かった。

この研究リーダーであるOkello博士は「この研究の興味深いところは、緑茶は消化器官の酵素で消化されると、そのアルツハイマーへの予防性をより一層高めるところなんだ」と述べ、消化前より消化後の方が緑茶の認知症予防効果が強いことを発表した。



さらにOkello博士は

「これに加えて、消化後の緑茶が持つ化合物が

抗がん性を持っていることも発見したんだ。

この抗がん性は腫瘍細胞の成長を著しく

低下させるんだよ


と緑茶の新たな可能性にも言及した。

脂肪燃焼効果や美肌効果など様々な健康効果を持っている上に、さらに認知症予防やがん予防にまで効くとは、緑茶はまさに百薬の長。

最後にOkello博士は、まだ研究の余地があることを踏まえた上で

「一日少なくとも一杯の緑茶を飲む
                  
                ことをお薦めするよ」


と付け加え、いかに緑茶が私たちの健康にとって有益なものかを教えてくれた。みなさんもぜひこれを機に毎日緑茶を飲んで、健康な体を手に入れてみてはいかがだろうか。


http://rocketnews24.com/?p=64711
by ロケットニュース24
posted by ピカード艦長 at 14:35| ニュース

2011年01月14日

遂に出た、バイクのトランスフォーマー版


走行しながらトランスフォームする電気バイク「Uno 3」

アメリカのバイクメーカーが、驚異的なバイクを開発し話題を呼んでいる。そのバイクとは、変形するバイクなのだ。しかも後方2輪で走行中に、前方にもう一輪が出るというトンでもない代物なのである。

開発を進めているのは、マサチューセッツに拠点を置く「BPG Motors」だ。同社の創設者ベンジャミン・P・ギャラック氏は、大学在学中から、電気バイクの開発を進めていた。最初に完成させたバイク「The Evolution of UNO」は、2つのタイヤをくっつけたユニサイクルだ。次いでタイヤが前後に移動するトランスフォーミング・バイク、「Uno 2」を開発。アメリカの科学誌などで注目を集めたのである。

そして最新版「Uno 3」では前方に、格納可能な1輪を加えた3輪車に進化。走行したまま前輪の出し入れが可能となっている。
このバイクを作るきっかけになったのは、ギャラック氏の中国訪問だった。5年前、彼は父親と共に北京、上海、香港を訪れたのだが、そこで見たものはバイクから出る大量の排気ガスだったのである。街の空を覆い尽くすほどの排気ガスにショックを受けた彼は、大学を休学して排気ガスの出ない電気バイクの作ることを決心。「The Evolution of UNO」の開発に取りかかったという。

同社は年内に、ヨーロッパ・アジアの市場に進出する計画だ。販売価格は4000〜7000ドル(約33〜58万円)を予定しているとのことである。ギャラック氏の狙い通り、環境保全に一役買うことができるのだろうか。日本で見られる日も、そう遠くないのかも知れない。




カッコイイ スッねOK
セグウェイみたいに一時的な人気で終わるか?
でも、電気バイクだからね。
さて、どうなるか?興味津々・・・

http://rocketnews24.com/?p=65108
by ロケットニュース24
posted by ピカード艦長 at 00:22| ニュース

2011年01月07日

ルールを守ろう!


みなさん、よく田舎に行くと無人の野菜売り場がありますよね。

見かけたことありますか?

わたしも、時々見かけます。

エッ、こんなところに 

見たいなところで、みかけます。

ついつい、車をバックさせて、値段確認するんですけど、

結構、100円とかが多いですね。

去年は、みかん夏みかんが、赤い大き目の網袋に20個ぐらい入っていて、

300円でした。速攻で買ですね。

これが、なかなか甘くておいしいんです。

ほんと、こう言うのはLUCKYです。

でも、世の中、こんな不届き者もいるんですね。

(#゚Д゚)ゴルァ!!

かなしいです。( TДT)

生産者の悲痛な叫びです。



posted by ピカード艦長 at 01:16| ニュース

2011年01月06日

コーヒーと紅茶が糖尿病リスクを軽減!


糖尿の予備軍と勘違いしているあなた

そう、あなたですよ。

もう、りっぱな糖尿病患者です。

今のうちから、しっかり、食事コントロールしましょうね。

きょう、ご紹介する記事は、糖尿病予備軍(正確には、Drが予備軍と認めた人)

の人には、お試しの価値があるかも・・・





コーヒーと紅茶が糖尿病リスクを軽減!
                          
                           豪・シドニー大学が研究発表!

オーストラリア、シドニー大学のRachel Huxley博士はレギュラーコーヒー、カフェインなしコーヒー、紅茶が2型糖尿病リスクを18%〜36%減少させる効果があると明らかにした。『Sydney Morning Herald 』などが複数の海外メディアが14日、報道した。
Rachel Huxley博士は45万7千922人が調査対象になった18件の研究論文を総合分析した結果、レギュラーコーヒー、カフェインなしコーヒー、紅茶を1日3〜4杯飲む人は糖尿病発病率がそれぞれ平均25%、36%、18%、低いことが明らかになったと述べた。さらに、レギュラーコーヒー1杯の場合、平均7%ずつ糖尿病リスクが低くなると分析した。(カフェインなしコーヒーと紅茶はデータが不十分なため1杯ごとの糖尿病のリスク減少率を抽出することはできなかった。)

カフェインなしコーヒーが糖尿病リスクの減少率が最も高い理由として、Rachel Huxley博士は「カフェインだけでない他の成分がこのような効果を持っているのだろう」とは話した。また同博士は「コーヒーにはカフェインの他にマグネシウム、リグナン(植物に入っているエストロゲン類似成分)、クロロゲン酸が入っていてこれらの成分はすべて抗酸化物質で血糖コントロールとインスリン分泌に有利な影響を及ぼすと考えられる」と明らかにした。

もしこの結果が臨床実験を通じて確認され、糖尿病リスクを減少させる成分の正体が明らかになれば、新しい糖尿病予防や治療法などが可能になるとRachel Huxley博士は付け加えた。

この研究結果は米国医学専門紙「アーカイブス・オブ・インターナル・メディシン」(Archives of Internal Medicine)の最新号(12/14-28日付)で発表された。


http://rocketnews24.com/?p=20802
by ロケットニュース24
posted by ピカード艦長 at 00:01| ニュース

2011年01月04日

わたしじゃな〜い!!



みだらなビデオ制作、上映=原子力空母艦長を調査―米海軍

時事通信 1月3日(月)10時11分配信

【ワシントン時事】米原子力空母「エンタープライズ」 (母港バージニア州ノーフォーク)の

オーエン・オーナーズ艦長が同艦の幹部だった2006〜07年に、

乗組員がみだらな行為を演じるビデオを制作し、艦内で上映していた ことが2日、分かった。

海軍は「ビデオの内容は明らかに不適切」として、調査に乗り出した。

米メディアによると、オーナーズ艦長はエンタープライズの幹部として乗艦していた当時、

男性同士や、女性同士で乗組員がシャワー室で体を洗い合う様子を演じたりするビデオを作り、

約6000人の乗員に見せていた。同性愛者を中傷する場面もあった。自らもビデオに出演していた。

寄港先でのマナーや艦内の安全基準を周知するビデオを制作する際、

乗組員の注意を引くために編集したものだという。

オーナーズ氏は10年5月にエンタープライズの艦長に就任した。 

posted by ピカード艦長 at 00:40| ニュース

2010年12月23日

死ぬほど美味しいらしい・・・


こんな、驚きのニュースがありました。

食通のあなた、あなたに試していただきたい!!

死ぬほど美味いらしいです・・・  

_| ̄|○ il||li  ウマイッ(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ウマスギル

日清の『どん兵衛』はいつも進化を続ける麺が特徴だ。『どん兵衛』がインスタント麺業界に登場してから数十年が経つが、昔ながらの『どん兵衛』の味を保ちつつ、麺をどんどん進化させて「本物の生麺」に近いものになってきている。



最近の『どん兵衛』を食べてみると、麺の表面がツルツルッとしており、表面に半透明の膜ができているのがわかる。それこそが、スープの味をしっかりと麺に吸収させつつ、麺の食感を生麺に近いものに仕上げている最新技術の賜物なのだ。

しかし、『どん兵衛』の麺に対して不満を持っている人たちが多いのも確かだ。昔ながらの『どん兵衛』特有の、平べったくて縮れている麺を愛している人たちが多いのである。確かに、今の『どん兵衛』の麺はツルツルしていてピンとしており、以前の『どん兵衛』にあった魅力が欠けているかもしれない。

そこで今回、昔ながらの麺の良さを現在も保っている『赤いきつね』の麺を『どん兵衛』に入れて食べてみる事にした。「ならば最初から『どん兵衛』じゃなくて『赤いきつね』を食べればいいジャン!」と言われそうだが、『どん兵衛』のスープの味でかつての縮れ麺の味を堪能するためには『赤いきつね』の麺を『どん兵衛』に入れるしかないのである! はたしてそのお味は?これがめちゃウマイ! 洗練された『どん兵衛』のスープとお揚げの味が、昔ながらの『赤いきつね』の麺によくからみ、非常に素晴らしい味を生み出しているのである! まるで、一昔前の『どん兵衛』を食べているようだ(良い意味で)! 『赤いきつね』だけに入っている玉子ボールを『どん兵衛』のスープで食べるというのは違和感を感じたが、とにかく美味しい。

『どん兵衛』はどうしてツルツルストレート麺に移行してしまったのか? 非常に残念でならない感情がわいてきた。スープに関しては『赤いきつね』よりも『どん兵衛』のほうがハッキリとした醤油の味をしており、その味には現在のツルツルストレート麺は合わない。昔ながらの縮れ麺のほうがどう考えてもピッタリだったのに……。

皆さんも、昔ながらの『どん兵衛』を食べたくなったときは『赤いきつね』を買ってきて、麺を移しかえて食べるといいだろう。『どん兵衛』から取り出した麺は『赤いきつね』に入れて食べてみよう。これもまた、複雑な味がしておもしろいはずだ。

(文・写真=微妙グルメ評論家・のりすけ)

by ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/?p=62654
posted by ピカード艦長 at 10:20| ニュース

2010年12月19日

やるな Calbee Goodjob!!



ポテトチップスに異物が混入していたので
            「お客様相談室」に電話してみた


個人的な意見で申し訳ないが、記者はカルビーのポテトチップス(うすしお)が大好きである。しっかりとした味付けと、パリパリとした食感が気に入って、頻繁に食べている。友人のなかには「他社のポテトチップスの方が美味しい」と言うものもいるが、記者は断固としてカルビー派を貫いている。

ところが先日、記者がいつものようにカルビーのポテトチップス(うすしお)を食べていたところ、口のなかに髪の毛を食べてしまったときのような感触があった。不思議に思って口から出してみると、ポテトチップスに細い糸状のものがくっついていた。ポテトチップスに完全にくっついていたため、製造過程で混入したものであることは疑いようもなかった。

カルビーのポテトチップスをこよなく愛している記者としては特に気にするほどのことでもなかったのだが、「お客様相談室に電話してみたらどうなるのだろう」という点に興味があった。そこで、ポテトチップスの包装袋の裏面に書かれていた「カルビー株式会社 お客様相談室」に電話をかけてみた。電話をかけ、対応してくれた女性オペレーターに「ポテトチップスに細い糸状のものが入っていた」という旨を伝えると かなり申し訳なさそうに謝罪し、そのときの状況や包装袋に記載されている製造所固有番号、記者の住所・電話番号などを確認。そして、「製造した工場で何が混入したのかを調べたいので、その細い糸状のものを送って欲しい。配送会社が自宅まで回収に伺うため、梱包は必要ない。ティッシュに包んでそのまま渡して欲しい」というような内容をかなり丁寧に説明してくれた。翌日、配送会社のスタッフが記者の自宅を訪れてその糸状のものを回収。謎の異物は製造工場へと運ばれていった。

それから2日後、カルビーから「本日、製造工場に問題の糸状のものが到着した。報告書を作成するのに1週間ほどかかる。申し訳ない。」というような内容の電話がかかってきた。お詫びの電話がかかってくるとは思っていなかったので、なぜかこちらが恐縮してしまった。さらに2日後、カルビーから小包が届いた。なかには「不快な思いをさせて申し訳なかった」というような内容の詫び状と、ポテトチップス(うすしお)、ポテトチップス(コンソメ)、じゃがりこ(チーズ)など5種類のカルビー製品が入っていた。不良品だったポテトチップス(うすしお)の代わりのものを送ってくれるだけかと思っていたが、5種類も入っていたので驚いた。あとは、報告書を待つのみである。

それから6日後、カルビーから「報告書ができたので送る。本当に申し訳なかった」と電話があった。そしてさらに2日後、前回と同じ大きさの小包が届いた。なかには報告書と一緒に、ポテトチップス(うすしお)、ポテトチップス(のりしお)、ピザポテト、じゃがりこ(サラダ)、ジャガビーが入っていた。報告書によれば、細い糸状のものの正体は「作業者の服に付着していた作業服以外の衣服の繊維」とのこと。再発防止策が詳細に書かれており、最後に綴られている「より一層、安全、安心な製品づくりに徹する」という言葉に重みを感じた。

今回のハプニングをまとめると、細い糸状のものがポテトチップス(うすしお)に入っており、お客様相談室に電話。その後、経過報告の電話が2度、詫び状・調査報告書とカルビー製品5種類が入った小包が2度届いた。徹底したクレーム対応マニュアルがあるのかもしれないが、どの対応も丁寧で、非常に気持ちの良いものだった。記者がこれまで以上に、カルビー派になったのは言うまでもない。






by ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/?p=31171

大企業と言えども、驕る事無く謙虚な姿勢には大変共感しますね。
Calbee 応援!!  ちなみに艦長は、ジャガリコが大好きですドキドキ小
でも、質より量を重視するので、サッポロポテトとかっぱえびせんをよく食べます。

posted by ピカード艦長 at 00:52| ニュース

2010年12月18日

『笑い』は食欲を増進させる!


きょうは、大変興味深い記事を見つけましたので

ご紹介します。タイトルは、

『笑い』は食欲を増進させる!
                 米ロマリンダ大学の研究で明らかに



私たちが日常的に行っている感情表現の1つ『笑い』。健康的な『笑い』はスポーツなどに次いで身体に良い働きがあることが、科学者らの研究で明らかになった。 『笑い』の健康の良い面は、以前からも様々な科学者が研究報告しているが、食欲とも関係があるようだ。
この報告は米カリフォルニア州のロマリンダ大学、リー・バーク博士らがまとめたもの。研究は14人のボランティアに「ストレスを多く感じる映画」と「ユーモアな映画」を継続して見てもらい、その間のホルモンの分泌濃度を計測した。ストレスを多く感じる映画に選ばれたのは、スティーブン・スピルバーグ監督の「プライベート・ライアン」。この映画は戦争の残酷さを克明に描いた作品である。ユーモアな映画は、被験者が面白いと思うものであれば何でも良いとされた。これを1週間ずつ交互に継続して見てもらい、その間の身体の変化を調査した。

すると、ストレスを多く感じる映画を見た場合には、ホルモン分泌には何の影響も現れなかったが、ユーモアな映画を見ると、『レプチン』『グレリン』という2つのホルモンの分泌に変化があった。レプチンは食欲を制御するホルモン、グレリンは食欲を増進させるホルモンである。継続的な笑いの週間は、レプチンの分泌を抑え、グレリンの分泌を活発にしたのだ。この現象は、スポーツなど激しく身体を動かした後にも起こるという。博士は「身体が思うように動かせない人や、高齢者の食欲強化に多いに役立つ」と研究結果に期待を示した。そして「私たちの毎日の振る舞いや感情が、私たちの身体を調節しているのではないか」と説明した。

ちなみに日本では『笑い療法士』という資格があり、癒しの環境研究会という組織が認定を行っている。すでに医療現場で『笑い』を取り入れているようだ。『笑い』にはまだまだ未開の可能性が秘められているようだ。

By ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/?p=31496
posted by ピカード艦長 at 00:45| ニュース
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。