アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ピカード艦長さんの画像
ピカード艦長
ご覧のように上から目線ですけど、 気は小さいです。よろしくね。
プロフィール





リンク集

広告

posted by fanblog

2013年01月09日

Adobeが『Photoshop』など無償提供


(^o^)ノ ぐっと・も〜にんぐ えぶりばでぃ〜


年の初めから、ガツンと一発イイネタで行こうかな・・・と、


思ったけど耳寄りな情報があったので、そちらをお知らせします。


知っている人もたくさんいるかもね。


聞いて驚くんじゃないよ
 (`・ω・´)



Adobeが『Photoshop』や『Illustrator』などを無償提供!?



( ̄□ ̄;)ナント!!

( ;∀;) イイハナシダナー



Adobeの主要製品であるレタッチソフト『Photoshop CS2』
ドローソフトの『Illustrator CS2』
更には『 Premiere Pro 2.0』『Creative Suite 2』などが無償提供されている。
理由としてはCS2のアクティベーションサーバーを止めるために
今回の無償提供に踏み切ったとのことだ。
ソフトを入手するにはAdobeIDに登録する必要があり、
ログイン後にソフトをダウンロードし入手したシリアルキーを入力すれば使用可能。
アクティベーションサーバーが止まっているため、
今までの様なアクティベートは必要無くなるという。

当初は英語版だけだったが、日本語版も提供開始されはじめた。
しかしながら大勢の人が押し寄せたのが原因で、
現在はシステムメンテナンスを行っている。
期間限定というわけでも無さそうなので復旧を待って落ち着いてダウンロードしよう。

ちなみに『Creative Suite 2』を導入すれば旧マクロメディア製品の
『DreamWeaver』などもインストールされる。

現在最新版は「CS6」で何世代も前の製品だが当時は何万円もした製品。
今でも十分な機能を発揮してくれるはずだ。
そんなAdobe製品を公式に無料で使えるチャンスである。

ちなみに上記で配布されている動画編集ソフト『Premiere 2.0』はMac版が存在しない。
『Adobe Premiere』はバージョン6.5を最後にMac版の開発を終了した。
その後『Premiere』が『Premiere Pro』となりバージョン「CS3」で再度マックへ参入し復活。


Adobe® Creative Suite® 2 製品および Adobe® Acrobat® 7のアクティベーションサーバーに関するお知らせ


多分、WIndows7とか8じゃ、ダメなんだろうな・・・

まぁ、ぴ♪はXPだから、ぜんぜん問題ないし フッ┐(´ー`)┌ 

と、言っても操作覚えるの面倒だし、DLしても使わねぇ確率が高そう・・・







ブログのカリスマがお届けする、いま一番Coolなブログ

           『とにかく話なんか聞くもんか』


                       エッ(ω・ )ゝ なんだって?








それじゃ、きょうも一日

   がんばって行きましょう!! 





<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。