アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ピカード艦長さんの画像
ピカード艦長
ご覧のように上から目線ですけど、 気は小さいです。よろしくね。
プロフィール





リンク集

広告

posted by fanblog

2011年02月02日

なんと読みますか?



みなさん、『雰囲気』 をなんと読みますか?


先日、『雰囲気』と言う文字を漢字変換しようと

『ふいんき』と入力しても出てこない。 あれっ?

と、思い何度も入力するが、出てこない・・・

とりあえず、『ふん』、『かこむ』、『き』で、一つずつ変換しました。

その後、『雰囲気』を調べたら、『ふんいき』 となってるじゃないですか 



わたしは、ずっーーーーーーーーーーーと、

『ふいんき』

と思い込んで、人生を生きてきたのに、なんてこった!!

さらに調べると、面白い調査結果があったので、ご紹介します。


あなたは『雰囲気』を『ふいんき』と読みますか?


すごく落ち込んだよ (´;ω;`)ウッ…

ネタ元
http://nhg.pro.tok2.com/reserch-2/reserch1-99.htm
posted by ピカード艦長 at 10:01| 雑学
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。