アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ピカード艦長さんの画像
ピカード艦長
ご覧のように上から目線ですけど、 気は小さいです。よろしくね。
プロフィール





リンク集

広告

posted by fanblog

2010年12月23日

死ぬほど美味しいらしい・・・


こんな、驚きのニュースがありました。

食通のあなた、あなたに試していただきたい!!

死ぬほど美味いらしいです・・・  

_| ̄|○ il||li  ウマイッ(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ウマスギル

日清の『どん兵衛』はいつも進化を続ける麺が特徴だ。『どん兵衛』がインスタント麺業界に登場してから数十年が経つが、昔ながらの『どん兵衛』の味を保ちつつ、麺をどんどん進化させて「本物の生麺」に近いものになってきている。



最近の『どん兵衛』を食べてみると、麺の表面がツルツルッとしており、表面に半透明の膜ができているのがわかる。それこそが、スープの味をしっかりと麺に吸収させつつ、麺の食感を生麺に近いものに仕上げている最新技術の賜物なのだ。

しかし、『どん兵衛』の麺に対して不満を持っている人たちが多いのも確かだ。昔ながらの『どん兵衛』特有の、平べったくて縮れている麺を愛している人たちが多いのである。確かに、今の『どん兵衛』の麺はツルツルしていてピンとしており、以前の『どん兵衛』にあった魅力が欠けているかもしれない。

そこで今回、昔ながらの麺の良さを現在も保っている『赤いきつね』の麺を『どん兵衛』に入れて食べてみる事にした。「ならば最初から『どん兵衛』じゃなくて『赤いきつね』を食べればいいジャン!」と言われそうだが、『どん兵衛』のスープの味でかつての縮れ麺の味を堪能するためには『赤いきつね』の麺を『どん兵衛』に入れるしかないのである! はたしてそのお味は?これがめちゃウマイ! 洗練された『どん兵衛』のスープとお揚げの味が、昔ながらの『赤いきつね』の麺によくからみ、非常に素晴らしい味を生み出しているのである! まるで、一昔前の『どん兵衛』を食べているようだ(良い意味で)! 『赤いきつね』だけに入っている玉子ボールを『どん兵衛』のスープで食べるというのは違和感を感じたが、とにかく美味しい。

『どん兵衛』はどうしてツルツルストレート麺に移行してしまったのか? 非常に残念でならない感情がわいてきた。スープに関しては『赤いきつね』よりも『どん兵衛』のほうがハッキリとした醤油の味をしており、その味には現在のツルツルストレート麺は合わない。昔ながらの縮れ麺のほうがどう考えてもピッタリだったのに……。

皆さんも、昔ながらの『どん兵衛』を食べたくなったときは『赤いきつね』を買ってきて、麺を移しかえて食べるといいだろう。『どん兵衛』から取り出した麺は『赤いきつね』に入れて食べてみよう。これもまた、複雑な味がしておもしろいはずだ。

(文・写真=微妙グルメ評論家・のりすけ)

by ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/?p=62654
posted by ピカード艦長 at 10:20| ニュース
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。