アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ピカード艦長さんの画像
ピカード艦長
ご覧のように上から目線ですけど、 気は小さいです。よろしくね。
プロフィール





リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年12月06日

よい子のみんな〜 マネしちゃダメだよー


きたない手で、鼻をほじる、それを舐める。

いいですか〜。よい子のみなさん、こんな事やっちゃいけませんよ。

わかった人〜まる



あらあら、どうしたのかな〜波平くん??

"My Best Food" だって?



posted by ピカード艦長 at 12:28| 画像

2010年12月05日

新宿TSUTAYAのレシートがあまりにも

なかなかやるな TSUTAYA



新宿TSUTAYAのレシートがあまりにも『エルシャダイ』すぎるんだが大丈夫か?


レンタルビデオの最大手TSUTAYAが発行したレシートに、人気テレビゲーム『エルシャダイ』のキャラクターが話しているセリフが引用されている事が判明した。

『エルシャダイ』は2011年発売予定のゲームだが、プロモーションムービー内でキャラクターが話した「そんな装備で大丈夫か?」や「大丈夫だ。問題ない」というセリフが注目され、大きな話題になっている。

新宿TSUTAYAのレシートには「予約してないようだが大丈夫か?」や「大丈夫だ。問題ない」という言葉が記載されており、『エルシャダイ』を意識したものになっているため、インターネット上で話題になっているのだ。この件について、新宿TSUTAYAのスタッフに真相を聞いてみたぞ!

記者  『エルシャダイ』のセリフがレシートに記載されているらしいのですが本当ですか?
店員  担当の者が現在いないのですが、確かにそのような文言を載せておりました。
記者  これはどのような意味があって掲載したのでしょうか?
店員  やはり話題のゲームですので、多くの方に予約をしていただこうと思いまして、何か良い言葉はないかと考え、あのようになりました。
記者  という事は、ゲームファンに対しての「遊び心」のようなものですね。
店員  そうですね。楽しんでいただこうと♪
記者  こんなレシートで大丈夫か?
店員  えっ? 大丈夫だと思います。
記者  いや、こんなレシートで大丈夫か?
店員  あっ、はい、大丈夫だと思います!
記者  あきらめます(笑)。ありがとうございました。
店員  ありがとうございました!

どうやら、本当に『エルシャダイ』のセリフをレシートに掲載していたらしい。ゲームファンにとって、とても嬉しい試みといえる。ゲームショップの店員がゲームファンと対等な立場に立ってゲームを楽しんでいるのがわかる。

新宿TSUTAYAの店員は、ゲームファンの心を理解しているといえよう。しかし、実際にどれくらい予約が入っているのだろうか。本当のところ、『エルシャダイ』の予約本数は大丈夫か?

記事 by ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/?p=55970
posted by ピカード艦長 at 17:20| ニュース

大福さんに負けないチャーハン

ファンブログの”大福さん”に挑戦状?!
          下矢印
『貧乏中華屋の取らぬ狸の皮算用』

大福さんのチャーハン前から気になってたんですよ。マジ美味しそう まる
わたし、チャーハン大好きなもんで・・・。

今日は、みかんみかん に続く 、美味しいチャーハンのレシピをご紹介します。

その名は、 『メンマチャーハン』



レシピはこちら
http://cookpad.com/recipe/1280097

作った、感想をお聞かせ頂ければ嬉しいです。
posted by ピカード艦長 at 16:53| 料理

今日のイチオシ料理レシピは・・・

さぁー、1分クッキングの時間です みかん

作り方はこちら
Yahoo!グルメのレシピ情報「みかん」



ちょっと、難しかったかな?
それじゃ、またお会いしましょう すいません
posted by ピカード艦長 at 13:02| 料理

寝る前にちょっとだけ・・・

夜更かしをしていまいました。
今から、おやすみです。
その前に、これやってから寝ま〜す。
俗に言う、 『三点倒立』です。
ハイ 拍手拍手拍手


ありがとうございました。
おやすみなさい。
posted by ピカード艦長 at 04:59| 画像

失いつつあるものを今取り戻す・・・

みなさん、今年のクリスマスの予定は決まりましたか?

わたしは、一人艦長室で静かに、穏やかに過ごしたいと思っています。

去年のクリスマスにこれを見ようと仕入れていたのですが、

あいにく諸般の事情とやらで、見れませんでした。

今年こそは、絶対に邪魔されず堪能したいと思っています。

わたしは、これを見て 心の汗 を流すんです。

人間として一番大事なもの をもう一度確かめるんです。

こんな世の中、政治・経済・外交・自分の周りなどなど

いろんな嫌なもの中にいて、人間として見失ってはいけないものがあるんです。

これを見て、自分を戒めるんです。忘れかけているもの・・・。

エッ、それって何?

ふっふっ・・・続きを読む...
posted by ピカード艦長 at 01:02| 日記

2010年12月04日

プレステ3でスパコン製作 米空軍研究所、費用格安

プレステ3でスパコン製作 米空軍研究所、費用格安

エッ、マジ?? スゴイじゃん。がんばれ日本!!

【ワシントン共同】米空軍研究所(本部・オハイオ州)は3日までに、ソニーの家庭用ゲーム機「プレイステーション(PS)3」約1700台を使ったスーパーコンピューターを製作したと明らかにした。高い能力にもかかわらず、製作費用が格段に安いのが特徴。

 「コンドルの群れ」と命名され、ニューヨーク州にある同研究所の情報部門に設置。PS3を連結し、その性能を最大限に高める仕組みを構築したという。

 責任者のマーク・バーネル氏によると、計算能力は世界で35位か36位で、今後数カ月の能力向上で20位程度となる予定だ。市販されているPS3を利用することで低価格を実現、同様のスパコンをつくるには約5千万〜8千万ドルかかるが、約200万ドル(約1億7千万円)に収まった。
by 【共同通信】 2010/12/04 16:10

posted by ピカード艦長 at 23:45| ニュース

ブラボーッ!! Goodjob

これは、買い物客も大喜び!!
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜

なんか、劇場で観るオペラより、臨場感と親近感で
思わず ブラボーッ!! 拍手拍手拍手 って叫びたくなる。
築地の魚市場じゃ、むりだよな〜落ち込み

posted by ピカード艦長 at 13:52| 動画

例の吉田って覚えてます?

あの窃盗団の吉田君ですよ。
なかなか、憎めないキャラの。
相変わらず、がんばってるみたいです。
応援よろしくネドキドキ小

posted by ピカード艦長 at 02:11| 画像

2010年12月03日

天使が願い事を叶えて・・・

天使が願い事を叶えてくるそうです。
でも、もう締め切っちゃてます。ごめんなさい。
今度、いつ現れるかわかんないけど、
それまでに、願い事を考えておきましょう。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1424815769

posted by ピカード艦長 at 23:05| 知恵袋
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。