広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月17日

新年あけましておめでとうございますって遅すぎだろ!

皆さん新年あけましておめでとうございます。

って、新年あけてから日が経ちすぎだろて感じですね。

皆さんはどのような正月を過ごされたでしょうか。僕は例年どうり穏やかな正月を過ごしていました。

例年どうりとはいえ歳はとるもので、毎年恒例のお年玉渡しがほとんどなくなってきたのでなんとも寂しい気持ちでした。

さて、話はガラッと変わり先日病院の方に行ってきました。前回から今回の診察の間に大きい発作が一回あったのでその話をしたら薬を追加する話が出ました。詳しく聞いてみるとその薬は今飲んでいる薬より最近出来たものらしく作用の仕方も違ってくるので試してみる価値はあるのではないかという話でした。

その話を聞いて正直な僕の感想としては、薬は追加したくないけど、まずは発作を抑えたいという気持ちなので一度試してみてもいいかなと言う感じです。


とりあえず今年一年発作があまり起きないことを祈りつつ、頑張っていきたいと思います。。
皆さんこのブログを今年もよろしくお願いします。では!!

2018年02月08日

結婚式

皆さん、こんにちは。東北のほうは雪がすごいみたいですね

僕の住んでいる地域はほとんど雪が降らないので、ニュースで雪が積もっている映像を見るたびに大変そうだなーと思うと同時にこういう寒いところには住めないなという気持ちになります。

さて、実は先日友達の結婚式に行ってきました。
正直、参加するか迷ったのですが倒れる確率より普通に過ごせる確率の方が高かったため参加しました。
最悪のパターン(結婚式の最中に発作が起きる)を考えて、新郎には自分の病気の事をある程度話しました。

そして迎えた結婚式。実際、少し危ない時がありました。というのも頭がボーっとする軽い発作のようなものが起き、しばらく何も考える事が出来ない時間が数秒ですがありました。それはおそらく緊張していたことが原因だと思います。ふだんと違う環境にいると変に発作の事を意識してしまって、自分自身で勝手に緊張してしまう癖がついていて今回もそれが原因では無いかと思っています。ただ一つ救いなのはその軽い発作が起こった後は発作はその日ほとんどの確率で起きないことが分かっていたことです。その為、その軽い発作が起こった後も無事に結婚式を終える事が出来ました。

今回、結婚式に行って考えたのは、やはり薬を一度変えてもらおうということでした。
前々回病院に行ったとき薬の量を増やしてもらったのですが、どうもあまり効果が出ていない気がします。
次の薬が合うか分かりませんが、てんかんの薬は飲み合わせが重要と言うので試してみる価値はあるかなとおもっています。

ではでは、今回はこのへんで。まだまだ寒いので皆さん風邪などひかない様気を付けてくださいね。

2018年04月12日

お久しぶりです!

皆さん、お久しぶりです!!

かなりの時間、ブログを更新せず申し訳ありませんでした。

明日からブログ再開します!いえーい!!(ブログ更新してなかった理由も説明)

またよろしくお願いします!

2018年04月13日

昨日言ってたように・・・

皆さん、こんばんは。

昨日言っていたように今日からブログ再開します。

今日はここ二ヶ月間何をしていたのかを記していこうと思います。

実は僕はここ二ヶ月、あるサイトで配信をしてました。

サイト名は詳しくは言えませんが配信をしてお金をもらう形のところです。

結果から書きますと2か月間で約1万円稼ぐ事が出来ました。

配信内容は特に特別な事はせず、普通のありきたりな話をしただけです。

ただ継続した。それだけです。最近良く思うのが、ほんとに継続って大事ですね。継続は力なりとはよく言った物です。

今後もこの配信は続けていくと思うので、気付いたときに現状を上げていきたいと思います!

では。。今日の所はこのへんで・・・

2018年04月14日

僕のやる気スイッチどこにあるんだろう―♪

皆さんこんにちは!

今日は自分のやる気スイッチについて書いていこうと思います。

僕、皆さん気付いていると思いますがすごく飽き性なんです。一回やろうと思ったこともなかなか続かない。
で、また思い出して始めようとすると、明日からでいいやという気になってしまうんです。

昔、進学塾のCMで『僕のやる気スイッチどこにあるんだろうー♪』てやつありましたよね。

まさしくそのやる気スイッチを探す作業を最近しています。

多分どっかにあると思うんですけどなかなか見つかりません。

このやる気スイッチようはやる気を出すためのきっかけみたいなもので、何をしたら自分が行動にうつしたくなるのかと言う事を自分自身が理解しないとそれは見つかりません。

多くの人の場合それがお金だったり、恋だったりするわけですけど果たして僕自身はどうでしょうか。

それがまだ分かりません。

要は自分が自分の事を完全に理解できてないんだと思います。
時間はたっぷりあるから自分はどういう人間なのか理解し、自分自身のやる気スイッチを推してあげたいなぁ。

2018年04月15日

今日は日曜・・・

最近、時間が経つのが早い。特に何をしているわけでもないのだが、とにかく早い。
先週、西郷どんを見て、友とはいいものだなとしみじみ思っていたが、あれからもう一週間がたつ。
こうやって時間が経つのが早いと思いながらまた時間が過ぎていく。
時間は戻らない。では僕はこの何年間かでなにか変ったのだろうか。外見変わってない、いや少し太ったか。
内面変わってない、こちらは本当に変わっていない。内面の変化ってどうやって起こすものだろう。こうやって考えるだけでも少しは変わってくれないかなぁと甘い考えを持ちつつ夕暮れを見つめまた一日が過ぎていく。。

と今日は社説風に書いてみました笑。とくに意味は無いですし内容もないです。でもたまにこうやって指向を変えた書き方も楽しいですね。

以上、今日は本当に内容がないよう!な記事でした。では今日はこのへんで・・

2018年10月31日

めちゃくちゃ久しぶりです!!

めちゃくちゃ久しぶりです。

かなりの時間が空いてしまいました。すいません。

どうしても三日坊主が治りません。。。。

来週、久しぶりの病院です。最近、大きい発作は起きてないのですがこの前病院に行った時は、帰りに発作が起き、いたるところに傷を作ってしまいました。結構、大変だったので今回はそんなことがなければいいなぁと思っています。なるべく発作が起きないような生活を送っていかねば・・・。


2020年09月18日

ひょっこりと復活。時間空けすぎた・・


こんにちは!かなりお久しぶりです。ブログを復活します!

これまでも何回かブログを復活しようと思っていたのですが後回しになっていました。ごめんなさい!
いままで何をしてたかと言いますと、変わらずニート生活でたまに配信などでお金を稼いで暮らしておりました。




だいぶ時間がたってしまいました・・・。

正直甘えて甘えてすごく甘えて実家にお金も入れずグータラしていました。ほんとに家族には申し訳ないなと思っています。心ではこのままではいけないと何回も思っていたのですが、そのたびに発作が酷くなり中々先に進めずにいました。言い訳ですよね。発作が起きても頑張ってる人はたくさんいます。そういう事も色々あり時間だけが過ぎていました。

最近、半沢直樹に出てた女性の役者さん(てんかんの持病があって恐らく発作により)が亡くなって自分の人生についても改めて考えてみました。ここ数年グータラグータラしているだけで何も進んでない。惰性の人生を送っているな、と。病気の後遺症でてんかんの発作が出始めたのが約7,8年前。この時間何をしていたんだろうと情けない気持ちになりました。この期間同級生は半分くらい結婚しました。子供が3人程いる同級生もいて、その人たちと比べると自分の人生って。。と思ってしまったのも事実です。ただその中でもきっといつかは発作は収まる、希望は持てるはずだと信じてます。


ただ、この自分の環境に対する甘えが消えない限り先に進めません。なのでこの前親に『来年の9月までに毎月15万くらい稼げるようにする。それが出来たら一人暮らしを認めてほしい』と話をしました。親もその話を理解してくれました。

今でも、数週間に発作が何回か出てしまいます。出てしまう状況で稼ぐにはまた在宅で稼ぐ方法を探して行くしかないと思っています。

自分と同じような立場、環境の人がどれだけいるか分かりませんが来年の9月までに毎月15万前後稼げるようになった場合、そのような立場、環境にいる人の為にもブログを復活し日々思った事や在宅での稼ぎ方を考えて探して載せていきたいと思います。頻度は1週間に3回くらいを目指します、ただ書きたいときは自由に書いちゃうと思うので頻度は多かったり少なかったりバラバラになるかもしれません。

では!今日から復活しますのでよろしくお願いします!


2020年09月22日

昨日は敬老の日

こんにちは!今日は秋分の日みたいです。全然知らなかった。
でも言われてみれば一昨日くらいから風が冷たくなっている気もします。

話変わって昨日は敬老の日

久しぶりに祖母に会いに行きました。いつも通り元気そうで言葉もシャキシャキと話していました。このコロナ間で色々日常生活のリズムも狂ったはずなので少し安心しました。

祖母もてんかんの病気の事を知っているのですが、焦らなくていいといつも言ってくれます。今回もそう言ってくれました。優しいですね。敬老の日で祖母に感謝を伝えるつもりだったのですが、祖母の元気な姿になぜかこちらが励まされた一日でした。

2020年10月09日

天気悪―い!!

こんちわー。。ちょっと最近体調悪いです。。
てんかん系の体調の悪さでないく季節の変わり目による風邪の体調の悪さです。。

台風も近づいてて早く去ってくれー!!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ    ↑どちらか1つクリックお願いします
検索
プロフィール
アールさんの画像
アール
病気であまり外出できなくなった僕が、パソコンで稼げる様になるのか。その日々をつづるブログです。生きるために頑張ります。 アールのtwitter
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
↑読者がいることでブログ更新の励みになるので、良かったら読者になって頂けませんか?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。