広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月02日

限界の暑さ

もう限界・・・。限界だぁー。暑いです。

最近、一人でそのに出る機会がめっきり減ったため体力が衰えてしまってすぐにバテてしまいます。

こんなときはもうクーラーを入れるしかないですね。

今日は内容めちゃくちゃ薄いですが、バテて書く気が起きないのでスイマセンここまでにしときます・・・。

2017年07月04日

101記事目!!結婚式について!

そしてすぐさま101記事目!!いや、いつまで〜記事目ってやつ続けんね―ん!てなりそうだから今回でやめときます。

はい。今回は少し脱線しますが、結婚式について書いていこうと思います。

約半年前、短大時代の同級生Kさん(♂)から電話がかかってきました。このKさんは僕が短大時代一番仲良くしていた人で、てんかんになったことも報告していて今仕事をしていない今の状況も知っています。
以下回想・・・・・

プルル・・・ガチャ

アール「ハイ、アールです」
Kさん「おー、アール元気?」
アール「元気ですよー。Kさんはどうですか?」
Kさん「こっちも元気だよ。体調はどう?」
アール「まぁ、ぼちぼちですね」
Kさん「そっかー」
アール「どうしたんですか?なんかありました?」
Kさん「いやさー。今度結婚することになったんだけどアール来れるかなと思ってさ」
アール「け、けっこん・・・・」

続きを読む...
タグ:結婚式

2017年08月27日

1ヶ月半ぶりの帰還!!

帰ってきました。今回こそは更新を止めないように頑張るぞと意気込んでいたのですが、いつものことながら長続きしませんでした。まことに申し訳ありません。

でも、このブログをずっと見てくれている人はまたかよ!て感じでもうあきれてるかもしれませんね。てことで今回も許してくださいね。

さてさて、久しぶりに更新して色々書きたいのはやまやまなのですが、ネタが尽きるといけないので今日は一つだけ書いていこうと思います。

VRの凄さに気づく

今回はVRについて書いていこうと思います。


VRはバーチャルリアリティーの略で、最近ではPSVRが発売になって話題になりましたね。新しい物好きの僕としては興味津々だったのですが、なんせ人気がありすぎてなかなか手に入らない、、、しかもお高い為なかなか買いたいと思っても買える品ではありませんでした。

ただ、VRはなにもPSだけに使われているものではないので普通にVR用のゴーグルや映像も販売されていますしネットで動画を探そうと思えばyoutubeですぐに見つかります。そんな折、僕がふとamazonを流し見していた時偶然VRの事を思い出して調べてみたらゴーグルが1000円ちょっとで売られていたのでお試し気分で購入してみました。

しばらくしたら、家に届いたのでわくわくしながら箱を開けてみました。実際そこまで高くなかった為そこまで期待してなかったのですが結構しっかりしたゴーグルでした。今回購入した物はゴーグルにスマホを挟んでみるような仕組みになっていたのでまず動画を探すことにしました。youtubeでVR動画を探してみた所、ジェットコースターの動画がたくさんあったので、その中でも一番視聴されている動画で試してみる事に・・・。

『ぎゃああああああ!!!!』

これは僕の声ではありません。動画に入っていた誰かの声です。この声のせいであまり集中できなかったのですが、それでもかなり没入感がありまるでその場にいるような感覚がありました。ちょっとドキドキ心臓もしていたので結構リアリティはあったんだと思います。
続きを読む...
タグ:VR

2017年09月02日

24時間テレビとバリバラ

ハイ!こんにちは!!昨日は涼しくなってきましたねと書きましたが、今日はもう若干寒いくらいです

今回は昨日予告していた通り、24時間テレビについて書いていこうかなと思っています。


突然ですが皆さん24時間テレビ見てますか?   僕は全く見ていません!!!


あんまり昔から好きではなく、障がい者が頑張る姿を見せてあーかわいそうやね。助けてやらんとねみたいな雰囲気がどうも苦手でした。てんかんになってからもその気持ちは変わりません。
一方で最近NHKのバリバラという番組が24時間テレビの裏の時間帯に24時間テレビを茶化すようで信を問うような事をやっています。去年、バリバラで24時間テレビを感動ポルノと言っていて話題になりましたよね。


ただ一つ言っておきたいのですが、僕は24時間テレビが無くなって欲しい訳ではありません。24時間テレビのおかげで募金という障がい者に対するお金の面でのサポートがあったことも確かで、このおかげで救われた人も間違いなくいると思います。バリバラで『障がい者が頑張る姿を見て、おもしろいですか』という言葉が出てきましたが、これは24時間テレビの行き過ぎたお涙頂戴への警告だったのではないでしょうか。
続きを読む...

2017年09月05日

雨、頭痛い

こんにちは!昨日からずっと天気が悪いですね
昔から雨が降ると頭が痛くなる片頭痛持ちなのですが今回も例にもれず頭が痛くなっています。
皆さんはこういう場合頭痛薬飲みますか?僕はすぐ飲んでしまいます。ホントはあんまり頻繁に飲まない方が良いと分かっているんですけど、早く頭の痛さから逃れたい気持ちのほうが強くなってしまい薬の力を借りてしまいます。てんかんの薬も飲んでるので飲み合わせ的にどうなんだろうと思うこともありますが、なかなか抑える事が出来ません。

あと雨の日は気持ちも沈みます。なんだか、なんだかなぁと言う感じです。今日もどんよりしています。
今日はamazonで買った本でも読んでゆったり過ごそうと思います。

今日はこれで終わりです!短ッて思われるかもしれませんが書く気力がないので許してください。
ではではまた明日!

2017年11月19日

二ヶ月ぶりのリターンでござる

こんにちは。お久しぶりです。

二ヶ月ぶりですね。実は色々あってブログを更新でき・・・はい。スイマセン。言い訳はしません。

ただただブログを書くのが面倒くさかっただけです。
このブログでは嘘はつかない誓っているので本音を書くしかありません。だーってーパソコン立ち上げてブログ書く前にyoutubeとか見ちゃうんですもん。時間無くなっちゃいますもん。
はい、ごめんなさい。もう言い訳しません。

あのですね、ただですね僕もこの期間ずっと暇していたと言うわけではないんですよ。実はてんかん発作の頻度が増えてしまって、いままでは2カ月に1回くらいだったのがどんどんこの間隔が短くなっています。病院に行ったら薬を増やされてしまい踏んだり蹴ったりでした。

そんなこんなで二ヶ月ブログを書いていませんでしたが、皆さんはお元気だったでしょうか。
僕はおかげさまで発作が無い時は元気満点です。

この二ヶ月ブログを更新していなかったのにも関わらず、毎日何十人という人がこのブログを読みに来てくれていたみたいで、ただただ感謝です。また嬉しいことにこの二ヶ月の間にtwitterの方にメッセージをくれた人がいてとても嬉しかったです。ほんの少しだけど人の役に立てているのかなと思うと、ここまで書いたり書かなかったりのブログでしたがブログを立ち上げて良かったなと思えました。


今日はこれくらいにしておこうかな。書くことなくなってまた更新をぱったり辞めないようにしないといけないですからね。飽き性の僕にとってはなかなか辛いのですが頑張ってブログの更新を続けようと思います。

これ書くの何回目だろ・・・。懲りないなぁ。

2017年11月21日

遅くなったけどきちんと更新

皆さんこんばんわ。

今日は相撲の話でもしようと思います。

僕が相撲にはまり始めたのは約3年前。

そのころは見たり見なかった利だったのですが、今では場所中は毎日かかさず見ています。
思えばじいちゃんも相撲が好きで、じいちゃん家に遊びに行ったときはだいたいテレビは相撲かニュースでした。その影響か母親も相撲好きで、今度の巡業もマス席というかなり良い席のチケットを買っていました。



・・・ただ最近ニュースを見ている人は分かると思いますが今相撲界は大変なことになっています。

日馬富士の暴行問題です。

続きを読む...

2017年12月19日

近況報告!!の巻

こんばんわ。皆さんお久しぶりです。

また一ヶ月くらい時間が開いてしまいましたね。もう毎度のことですがスイマセン。

この一ヶ月は少し新しいことにチャレンジしてみました。

そのことは次の記事で詳しく書いていきたいと思います。

年の瀬も近づいてきてそわそわしだしたこの頃です。髪の毛もスッキリ、ツーブロックに切ってもらいました。

昔大晦日はじいちゃん・ばあちゃん家で過ごすのが当たり前だったのですが、最近が実家で過ごすことが多くなって気を遣わなくていいので精神的には楽なのですがやっぱり少しさみしい気もします。

今年もあと十日余り・・・みなさんは今年やり残したことありませんか?やり残したことがあるなら今のうちにやっておいて新年はすっきりした気分で迎えたいですね。

2017年12月31日

今年一年ありがとうございました。

ハイ、こんにちは!

とうとう12月31日ですね。年末の大掃除も一昨日と昨日で全部終わり、後は紅白を見て行く年くる年を見ながら年越しそばを食べるだけになりました。

皆さんは今年一年どんな一年でしたか?

自分の事を少し振り返ってみると、今年ほど発作と闘った一年は無かったんじゃないかというくらい病気に関しては大変な一年でした。

来年は病気の方が少し快方に向かってくれればいいなぁと思います。最近毎年正月はこのお願いから始まるのですが、なかなか神様は叶えてくれません。。

それでもあきらめずに自分に出来る事はきちんとやって、今年以上に厳しい自己管理を行っていきたいです。

さぁ、来年はどんな一年になるでしょうか。歳を取る毎にどんどん一年が早くなってるような気がします。僕もあと二年したら三十歳になるので、もっときちんとしないとな・・・。

今年一年のお礼をここで述べておきます。

皆さん、今年一年ブログを読んで下さりありがとうございました。多々、意味わからないときもあったと思いますが許してください。。

それでは良い年末・正月を送ってください。また来年お会いしましょうーー。



ブログランキング・にほんブログ村へ    ↑どちらか1つクリックお願いします
検索
プロフィール
アールさんの画像
アール
病気であまり外出できなくなった僕が、パソコンで稼げる様になるのか。その日々をつづるブログです。生きるために頑張ります。 アールのtwitter
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
↑読者がいることでブログ更新の励みになるので、良かったら読者になって頂けませんか?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。