広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月16日

僕が伝えたい事



最近、FanBlog内でのブログランキングが下がっている。

それはひとえに僕の力の無さ、文章力の無さが原因なんだろうと思っているのですが、
何か他に原因は無いものかと考えてみました。

今日、一日僕のブログを客観的に見返してみて、あることに気づきました。

それは統一性が無い!!

と言う事です。

アフィリエイトの記事を一応柱にして書いてきたつもりでしたが

それ以外の記事が多い。

なんだか、ごちゃまぜではっきりしないブログなのです。

僕のブログカテゴリはアフィリエイト
もしアフィリエイトの記事目的で来てくださった方がいたら
そんな事が知りたいんじゃないというような内容の記事が多かったはずです。
もうこんな分かりにくいブログ来ないと思った人もいるでしょう。

では僕はこれからアフィリエイトに特化したブログを書いていくのか。

答えはノーです。

何故かと言うと、今日一日考えて
僕が伝えたいのはアフィリエイトでなく、皆さんの有益となる情報だと気付いたからです。

今日は自分のブログと向き合ってみて何が大切で、
何が本当に書きたい事なのかがはっきりしました。


だから今日からブログカテゴリはアフィリエイトを辞め
日記・その他にする事にしました。

恐らく一時的にかなりブログランキングは下がるはずですが
覚悟はしてます。

まぁ、皆さんに有益な情報を欠かさず更新していけば、
自然とランキングも上がってくるはずなので頑張りたいと思います。



最後に。これからも、色々な記事を書いて特に知りたくもない情報を発信するかもしれませんが
温かく見守っていただけると幸いです。




2016年07月18日

記念日!!初コメント頂きました


まず昨日はタイピングの記事しか更新できなくてすいませんでした。


取りあえずタイピングの記事は更新して、後で何個か記事を追加する予定だったのですが、
忙しくてそこまで手が回りませんでした。

、話は急に変わるのですが、今日はとてもうれしいことがありました。


初コメントを頂けたのです。

続きを読む...
タグ:記念日

トルコと世俗主義


トルコで反乱があって、鎮圧されましたね。
なんでも今回の一件で警察を含む公務員9000人が解雇されるらしい…。

あまりの手際の良さに、陰謀論も出てきてます。

さて、今回の反乱。背景には何があったのでしょう。
少し調べてみたので、簡単に説明します。

続きを読む...

2016年07月20日

ブログのデザイン変更



昨日はブログのデザイン変更を行いました。

一日かかりましたが、どうにか終わりました。

参考ブログ集や、変更のポイントがまとめてあるページを読みながら苦戦してやっとこさ完成。

その中でも一番苦労したのは、背景の変更です。

これは、画像を見つけるところから始めなければなりませんでした。

自分の中で、@無料で有る事、A著作権に引っかからない、Bおしゃれ の3点を条件としていたので

まずそういう画像を集めているサイトを探しました。

続きを読む...

2016年08月01日

お久しぶり!!

お久しぶりです。

約10日ぶりにブログを更新します。

更新してない間も何人かの人が、このブログを見に来ていてくれていたようで

ただただ感謝です。

この10日間何があったのか。

実は

続きを読む...

2016年08月23日

オリンピック終わった。甲子園終わった。でも、夏はまだ終わらない。



ハイ、こんにちは。



昨日とうとうオリンピック終わりましたね。

数日前には甲子園も終わり、気分的には夏も終盤と言う感じですが暑さだけは相変わらずですね。




昨日のオリンピック閉会式、自分的にはとても良かったと思うのですがみなさんはどうでしょうか。

特に日本の映像は良かったですね。上手く日本と東京が表されていたと思います。

始まる前まではジャニーズやAKBなどのアイドルが出てくるのではないかと心配していましたが、
そんなこともなく洗練された東京と創造性あふれたアニメやゲームのキャラクターが上手くマッチしていた
のではないでしょうか。(アイドルが嫌いなわけではないのですが、世界中の人が見てる中の日本人しか知らないようなアイドルが出るのはあんまり・・・と思っているので)


続きを読む...

2016年09月13日

こんにちは。復活です!!



こんにちは。

お久しぶりです。前回まともに更新したのが、8/23と言う事で約3週間ほど時間が開いてしまいました。

まず、そのことについて謝りたいです。申し訳ありません。



この3週間の間に2回てんかんの発作が起きました。
両方幸い軽い発作だったので気を失っていた時間は短い時間だったのですが、
発作時に顔面をぶつけたのか、鼻やら頬やら少しまだ痛みます。


最近、発作の頻度が増えてきて起きる間隔も短くなってきているので少し怖いですが、
自分で気をつけれるところは気を付けてこれ以上悪化しないよう頑張りたいです。


余談ですが発作が起きるたびに眼鏡かけてて良かったーと思います。
恐らく眼鏡をかけてなかったら目を怪我をしていた事があったはずなので眼鏡に感謝です。

今日からまたブログを再開しますのでよろしくお願いします。

2016年09月27日

ちょっとだけ、外出


突然ですが、最近メルカリを始めました。

サッカーのユニフォームと体組成計が売れて儲けは3000円くらい

昨日はその配送にクロネコヤマトの営業所まで行ってきました。
別に近くのコンビニでもよかったのですが初めてということもあり念には念を押して営業所のほうに行きました。

ただこの営業所遠い!とにかく遠いんです!自転車で30分くらいでしょうか。
普段運動していない僕にはつらい道程でした。

その為、昨日夜はぐっすり眠ることができたのですが、体力を使いすぎたのか今朝は頭がガンガンと頭痛がひどく大変でした。

いやー、まだ20代なんですがダメですね。学生時代なら問題なくスイスイっと営業所についたはずなんですが年を取ったということでしょうか。。。まぁ普段運動していないのが響いているんですね。

ということで今日から体力つくり頑張ります。
まずは1週間!3日坊主だけはならないようにします。

タグ:メルカリ

2016年10月22日

『実際、クラシックだよ。お前ってやつは』について考える

昨日、金曜ロードSHOWでルパンVS複製人間をやってましたね。

なんか、随分昔に見た事あって、その時何とも言えない気持ちになったのを思い出し、改めて昨日見ることにしました。
見た感想としては昔と変わらず、何とも言えない気持ちになりました。

ただ、それよりも昨日から頭から離れない言葉がありまして、それが「実際、クラシックだよ。お前ってやつは」なんです。

正直、聞いたときヒエーと思いました。かっこいい、なんかかっこいい。でも意味がいまいち分からない。


映画を観終わった後、ベッドに入るまで色々考えたのですが分からない。

改めて、見ていない皆さんにも説明すると
(あいまいな記憶で書くので間違ってたらごめんなさい、あと、めちゃくちゃはしょります)

ルパンが、自分のことを神と言うマモーの本拠地に乗り込もうというシーンなんです。

このマモーなる人物、莫大な資産を持ちクローン技術を用いて永遠の命を手に入れようとしている人物。

mamo-.jpg

こいつがマモー。

続きを読む...

2016年10月24日

10月と11月


こんにちは。今日、僕の地域は快晴でぽかぽかと暖かいです。

恐らく春先と同じぐらいの気温だと思いますが、10月というのを考えると感じ方が違いますね。
僕は暖かい方が好きで、寒いのは苦手なので、春先はなんだかうれしい気持ちになるのですが、10月のこの暖かさはもうすぐ冬に突入するということが脳裏によぎり素直によろこべません。

さて、あと1週間もすれば11月ですが、10月と11月って明確にイメージが僕の中では違っていて10月は秋・11月は暑くても冬なのです。日本には四季がありますが、四季の中でも長さが全く違う感覚がします。単純に12を4で割ったら1シーズン3か月毎なのですがどーしてもそうは思えません。
感覚的には春が3から5月、夏が6から8月、秋が9から10月、冬が11月から2月と言う具合です。
冬がちょっと長い。嫌ですねー。冬に1回は風邪ひきますから。今年は気を付けようと思っています。

なんだか眠くなってきたなぁ・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ    ↑どちらか1つクリックお願いします
検索
プロフィール
アールさんの画像
アール
病気であまり外出できなくなった僕が、パソコンで稼げる様になるのか。その日々をつづるブログです。生きるために頑張ります。 アールのtwitter
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
↑読者がいることでブログ更新の励みになるので、良かったら読者になって頂けませんか?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。