アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月09日

ニートと円高


僕は今仕事をしていません。つまり無職。ニート状態。
病気が原因だけれど、家計的にニートには変わりないのです。

さて話は変わって今日一段と円高が加速しましたね。
イギリスのEU離脱後、一時期極端に円高に振れたのち少し落ち着いて居たのですが今日のアメリカの雇用統計でまた円高になったみたいです。

僕はあんまり経済に詳しくないので円高になったら、
海外旅行が安くなるー、牛丼が安くなると楽天的な考えなのですが、
実際は物価が下がると言う事は世の中のお金の流れが悪くなると言う事らしく、
最終的にサラリーマンの給料に響いていき、さらにお金を使わなくなり・・・と、
どんどんデフレ状態になるみたいです。


それではニートの僕に円高はどう関係してくるのでしょう。

続きを読む...

2016年07月11日

必ずもうすぐ流行る!PokemonGO︎


いやー。Pokémon GO凄いですね。

アメリカでは先行配信されバカ受けらしい…。
今も物凄い勢いでインストールされていてTwitterを超えるかという所まで迫ってるみたい。

取り敢えず、どういうものなのか公式動画を見てみましょう。


赤、緑、青からよくぞここまで…

続きを読む...

2016年07月12日

蚊との闘い


毎年この時期になると厄介なのが蚊の存在です。

特に僕は家族一蚊に刺されやすい体質らしく、夏に入ってすでに10〜15カ所はすでに刺されたと思います。
外出を全くしてないのにもかかわらずです。

毎朝、起きたら1カ所は刺されてます。。。

それに対し親は全くそんな事無いので、刺されやすい人・刺されにくい人何か違いがあるのかなと気になり調べてみました。

続きを読む...

サランラップ新時代


サランラップ、皆さんご存知ですよね?
冷凍してた食べ物をチンするときに使ったりする、あれです。

あのサランラップの新商品がでました。それがこちらhttp://sw-pen.jp/sp/?utm_source=ahp&utm_medium=bnr&utm_content=sw-big&utm_campaign=sw-pen2

image.jpeg

続きを読む...

iPhoneの充電ケーブル


皆さんはスマホ何使ってますか?

僕はiPhone5Sなんですが、
新しい物好きな為、Appleから新しいiPhoneが出る度に買い換えたいなぁと思うんです。

でも、大きさ、機能を総合的に判断したら買い換えるだけの価値が新しいiPhoneがない気がしてしまって今のスマホをかれこれ2年くらい使ってます。
ていうか買い替えたくても、お金が無いから無理なんですけどね


ところで
iPhoneの充電ケーブルってすぐダメになりますよね。

これって、iPhone使ってる人なら一度は悩む事だと思います。

続きを読む...

2016年07月13日

夏風邪


『ゴホッ、、ゴホッゴホッ、、、』

ついにやってきたかこの季節が・・・・。

もうすぐ夏本番。梅雨の様な梅雨じゃないような天気が続いてますが、日付はもう7月中旬。

続きを読む...

編集の嵐!!!!


ブログを始めて1週間くらい経ちました。

書いているうちに前の記事との矛盾みたいなのが生じてくることがあり(特にアフィリエイトの項目)
ただいま編集の嵐の真っ只中です。

なんとか見やすく分かりやすいブログになるよう目指しているのですが、なかなか難しいですね。
でも諦めず頑張って編集を繰り返します。

出来れば、明日の午前中までには満足いくようなブログを完成させたいです。


負けずに頑張るぞー!おー!!

平成の終わり?


天皇陛下が生前退位される意向を示されたみたいです。

明治時代以降、譲位は行われておらず、皇室典範も変えないといけなくなるので、これから国民的な議論になっていくとニュースで解説していました。

それとは別に、ネット上では年号の話題で持ちきりですね。

続きを読む...

2016年07月14日

じぇじぇじぇ!!のんに改名の巻。


あの朝ドラで有名になった女優。能年玲奈ちゃん。

洗脳騒動、事務所脱退騒動を経た後、改名し『のん』として、スタートを切ることになりました。

続きを読む...

2016年07月15日

ジャニーズという名の闘い


ジャニーズ事務所…それは、押しも押されぬアイドル事務所。数多くの国民的アイドルをかかえている。

さっき、TVでタッキー嵐の櫻井くんの対談があっていた。

どうやら巷ではこの2人は仲が悪いのではないかと言う噂があったので、腹を割って話そうというものだった。

続きを読む...
ブログランキング・にほんブログ村へ    ↑どちらか1つクリックお願いします
検索
プロフィール
アールさんの画像
アール
病気であまり外出できなくなった僕が、パソコンで稼げる様になるのか。その日々をつづるブログです。生きるために頑張ります。 アールのtwitter
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
↑読者がいることでブログ更新の励みになるので、良かったら読者になって頂けませんか?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。