アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月29日

メルカリ

こんにちは。今日はメルカリについて書いていこうと思います。

最近CMでも目にするようになったメルカリ。

僕は3か月前から始め、今までに4点売れて売り上げは5千円くらいになりました。
2点はユニフォームで他は体重計とカード入れです。体重計はすぐに売れて、その次にユニフォーム、しばらく時間がたってからカード入れが売れました。

ただ1点まだ売れてないやつがあって、イイねボタンは結構ついてるけど反応なしの商品です。商品の中身はポスターなんですけどちょっと高めに設定しすぎているのかもしれません。ただここは踏ん張りどころと思って意地でも値段は下げてません。

メルカリのやり方は簡単で、スマホにアプリをダウンロードし写真撮って説明文と値段をつけたら出品準備OKです。出品後も編集は出来るので売れないなーと思ったら値段を下げたりすることもできます。

メルカリの出品から入金までの流れは

@商品を出品
Aお客さんが商品を買いと思ったらお金を振り込む(メルカリに)
B一時的に入金されたお金をメルカリがあずかる
Cメルカリから出品者にお金が振り込まれたと出品者に連絡がいく
D出品者は商品を配送する
E買った人に商品が届く
F買った人はメルカリに商品が届いたと連絡する
Gメルカリから出品者へお金が振り込まれる

という感じです。出品者とお客さんの間にメルカリが入ることでトラブルを少なくしてくれています。

うん。素晴らしいですね、メルカリは。

しかーーーーーーーし、やはり良い面もあれば悪い面も必ず存在するもので、ずばりメルカリの悪い面は手数料の高さです。

出品者は送料とは別に買い取り額の1割がメルカリに持って行かれます。
例えば、商品が1500円で売れた場合150円メルカリに持って行かれる為、実際は1350円の利益になります。しかも送料は自分で払わないといけない為、大きい商品なら送料が高くなり利益が1000円行かないことになる可能性があるのです。
つまりメルカリを使う時は一割分と送料でどれくらいかかるかを考えて値段をつけることが求められます。
これを踏まえてうまく使えればお金は稼げると思います。用は使い方次第ですね。

そういえばクリスマスが終了した途端メルカリにブランド物が多数出品されたらしいですけど、女性はリアリストですね。原因はみなさんが想像した通りです。かわいそうな男たち・・・
メルカリめちゃくちゃ儲かっただろうな。
posted by アール at 15:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルカリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5767269
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ    ↑どちらか1つクリックお願いします
検索
プロフィール
アールさんの画像
アール
病気であまり外出できなくなった僕が、パソコンで稼げる様になるのか。その日々をつづるブログです。生きるために頑張ります。 アールのtwitter
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
↑読者がいることでブログ更新の励みになるので、良かったら読者になって頂けませんか?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。