アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月20日

ブログのデザイン変更



昨日はブログのデザイン変更を行いました。

一日かかりましたが、どうにか終わりました。

参考ブログ集や、変更のポイントがまとめてあるページを読みながら苦戦してやっとこさ完成。

その中でも一番苦労したのは、背景の変更です。

これは、画像を見つけるところから始めなければなりませんでした。

自分の中で、@無料で有る事、A著作権に引っかからない、Bおしゃれ の3点を条件としていたので

まずそういう画像を集めているサイトを探しました。


しばらく検索すると、いくつかサイトがあり、高画質でおしゃれが売りのパタクソと言うサイトを利用することにしました。


何個かの画像を保存して、背景にしてみたのですがあまりしっくりきません。


ここでかなり時間を食ってしまいました。



最終的に選んだ画像はパソコン・スマホ・ペンがテーブルに乗っている画像。



おしゃれかどうか分かりませんが選んだ中では一番しっくりくるものでした。


あとは記事タイトルの背景や、グローバルメニューを追加していたらいつの間にか夕方になっていました。


僕的には結構気に入ったデザインになったので、しばらくはこのデザインで行こうと思います。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5264330
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ    ↑どちらか1つクリックお願いします
検索
プロフィール
アールさんの画像
アール
病気であまり外出できなくなった僕が、パソコンで稼げる様になるのか。その日々をつづるブログです。生きるために頑張ります。 アールのtwitter
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
↑読者がいることでブログ更新の励みになるので、良かったら読者になって頂けませんか?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。