広告

posted by fanblog

2016年07月13日

平成の終わり?


天皇陛下が生前退位される意向を示されたみたいです。

明治時代以降、譲位は行われておらず、皇室典範も変えないといけなくなるので、これから国民的な議論になっていくとニュースで解説していました。

それとは別に、ネット上では年号の話題で持ちきりですね。

平成が終わってしまうのか。
次の年号は何になるんだ、と。

なんか平成が終わるのは悲しくもあるけど、次の年号が楽しみな気持ちがあるから複雑だなぁ。

でも、あと数年は退位されないみたいなので、その間に残された平成を楽しみましょう︎



いずれにしても、陛下はもう80過ぎなのに公務をかなりされていたので、今までありがとう御座いました。と言った言葉しかありません。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5245674
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ    ↑どちらか1つクリックお願いします
検索
プロフィール
アールさんの画像
アール
病気であまり外出できなくなった僕が、パソコンで稼げる様になるのか。その日々をつづるブログです。生きるために頑張ります。 アールのtwitter
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
↑読者がいることでブログ更新の励みになるので、良かったら読者になって頂けませんか?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。