広告

posted by fanblog

2016年07月12日

iPhoneの充電ケーブル


皆さんはスマホ何使ってますか?

僕はiPhone5Sなんですが、
新しい物好きな為、Appleから新しいiPhoneが出る度に買い換えたいなぁと思うんです。

でも、大きさ、機能を総合的に判断したら買い換えるだけの価値が新しいiPhoneがない気がしてしまって今のスマホをかれこれ2年くらい使ってます。
ていうか買い替えたくても、お金が無いから無理なんですけどね


ところで
iPhoneの充電ケーブルってすぐダメになりますよね。

これって、iPhone使ってる人なら一度は悩む事だと思います。

良くApple製品はデザインは良いが、使いにくい壊れやすいと聞きます。

直感的に分かる様な仕様になってる分慣れれば使いやすいんですが、これは好き嫌いがありますからね。


問題は壊れやすさです。
特にiPhoneの充電ケーブルは酷い。少し乱雑に扱っただけで急に使い物にならなくなる。


でも。それもあるマル秘アイテムを使えば問題なくなります。

そのマル秘アイテムとは…



100円ショップに売ってるUSB充電ケーブルです。


ダイソーや他の大きな100円ショップなら置いてあります。置いてある所はスマホ関連置き場です。
※スマホ置き場は色々なケーブルが置いてあるから注意︎
image.jpeg

見にくくてすいません。
こんな感じの商品です。
値段はもちろん100円+税。

iPhone5.iPhone6対応です。
もちろんiPhone5Sも対応です。

作った会社はE Coreという日本の会社です。Appleとはなんの関係もありません。
では、何故Appleの特許製品を作る事ができたのか。それは写真の右下をよく見てみて下さい。
そう片面接触にしたのです。
つまり、片面だけ充電部に接触させ充電出来る様にして特許の目をかいくぐったのです。(向きが反対だと充電出来ない)

ただ、これ壊れやすい。やはり値段方かな。それでも今迄の平均では3ヶ月は持ちます。

これのお陰で大助かりです。

ウチは母も付属の充電ケーブルは壊れたので、これを使ってます。

だから、僕が100円ショップに連れて行ってもらう時は3.4個余分に買って帰ります。

Apple公式では安くて2200円+税、こちらは100円+税。ただ一年に4本くらいは必要なので年400円+税ですね。



どちらが良いかは皆さんのスマホの買い替え頻度しだい。

一応、参考にしてみて下さい。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5242930
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ    ↑どちらか1つクリックお願いします
検索
プロフィール
アールさんの画像
アール
病気であまり外出できなくなった僕が、パソコンで稼げる様になるのか。その日々をつづるブログです。生きるために頑張ります。 アールのtwitter
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
↑読者がいることでブログ更新の励みになるので、良かったら読者になって頂けませんか?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。