広告

posted by fanblog

2016年07月12日

蚊との闘い


毎年この時期になると厄介なのが蚊の存在です。

特に僕は家族一蚊に刺されやすい体質らしく、夏に入ってすでに10〜15カ所はすでに刺されたと思います。
外出を全くしてないのにもかかわらずです。

毎朝、起きたら1カ所は刺されてます。。。

それに対し親は全くそんな事無いので、刺されやすい人・刺されにくい人何か違いがあるのかなと気になり調べてみました。


蚊に刺されやすい体質


・O型の人
蚊にも好き嫌いがあるらしく、O型の人は他の血液型の人と比べて特に好まれているようです。

・汗かき
汗成分に蚊が反応するらしく汗かきは注意。

・お酒を飲んでいる
お酒を飲むとアルコール分解の為、体から二酸化炭素が排出されます。それを蚊が察知するみたいです。

・妊婦
お腹に赤ちゃんがいる分、一般人より二酸化炭素の排出量が増える為。

・太ってる人
汗かきの人が多く、二酸化炭素の排出量も多くなり、体の表面積が大きい。

・足が臭い人
このにおいにも蚊が寄ってくるみたいです。

・自黒の人
蚊は黒を好むらしく、肌が白い人より黒い人が刺されやすいらしい。




これが一般的に言われている刺されやすい人の体質です。
O型は当たってて、太っていると足が臭いは微妙なラインです


蚊は産卵時のみ大量のエネルギーを必要とする為、人の血を吸いますが、そのほかの時期は花の蜜などを吸っています。

正直、このかゆいのが毎年なのでちょっとイラッとしますが、蚊も命がけで大変なんだよなと思ってやり過ごしています。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5240977
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ    ↑どちらか1つクリックお願いします
検索
プロフィール
アールさんの画像
アール
病気であまり外出できなくなった僕が、パソコンで稼げる様になるのか。その日々をつづるブログです。生きるために頑張ります。 アールのtwitter
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
↑読者がいることでブログ更新の励みになるので、良かったら読者になって頂けませんか?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。