アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月03日

アフィリエイトを始める前に、これだけは勉強しよう!!

アフィリエイトを始める前にこの記事だけは読んでほしいです。


というかこの記事を読まないと準備なしでスタートラインにも立つ様なものなので

少し長いですが、頑張って読んでみましょう。

途中リンクが張ってありますが、僕なりに詳しく書いたページに行くはずなので参考にしてみてください。
僕も出来るだけ分かりやすく飽きさせないように書いていきます。


では説明していきます。Let's go!!


まず、アフィリエイトを始める前に自分で決めないといけない事がいくつかあります。


それはアフィリエイトの形と、ブログ(サイト)の形です。



アフィリエイトの形


アフィリエイトの形は大きく分けて2つの形があります。


A.広告の商品を購入してもらい、その何パーセントかが報酬となる。


B.広告を購入してもらわなくても、広告に対するクリック数が報酬となる。


という2つです。


A.広告の商品を購入してもらい、その何パーセントかが報酬となる。


広告の商品を購入してもらい、その何パーセントかが報酬となる。

これが一般的なアフィリエイトの形ではないでしょうか。

つまり、

自分のブログやサイトに企業からの広告を載せその広告を介して誰かが商品を買ってくれたらお金がもらえるという仕組みです。

詳しく知りたい方はこちら→https://fanblogs.jp/usonashi/archive/3/0の記事を見てみてください。


このアフィリエイトはASPに登録し、自ら広告を選んでブログに貼らなくてはいけません。

(※このブログではASPアフィリエイトと呼んでいきます)


ASPとは色々な企業からの広告が集まっているところです。
ここに登録して自分のブログの内容にあった広告を探します。


ASPの種類についてはhttps://fanblogs.jp/usonashi/archive/8/0を参考にしてください。

B.広告を購入してもらわなくても、広告に対するクリック数が報酬となる。


.広告を購入してもらわなくても、広告に対するクリック数が報酬となる。

つまり、

自分のブログやサイトに広告を載せ、その広告を誰かがクリックしてくれたらクリックしてくれた回数に応じてお金がもらえると言う事です。
詳しく知りたい方https://fanblogs.jp/usonashi/archive/23/0の記事をチェック!!


そしてここでいう広告とは、ほとんどの場合Google AdSenseの事を指します。


Google AdSenseとはなにかを簡単に言うと、

Googleからの広告を載せて、そこにクリックがあったらその回数に応じて報酬がGoogleから出ますよってやつです。

Google AdSenseについては登録やら審査やら色々あるので、こちら→https://fanblogs.jp/usonashi/archive/13/0記事を見てください。

このアフィリエイトは
アドセンスアフィリエイトとかクリック型アフィリエイト等、色々な名前で呼ばれています。

(※このブログではアドセンスアフィリエイトと呼んでいきます)


そして、ここで一番大事なのはGoogle AdSenseは有料ブログでないと登録できないと言う事です。

いやいや有料ブログって何?知らんし・・・と思った人もとりあえず次に進んでいきましょう。。



ブログ(サイト)の形


ブログ(サイト)の形って?言ってる意味が分からん。ていう人もいるかもしれません。

まずブログには無料で作れるブログと、有料で作れるブログの2つが有ります。


無料のブログ

AmebaやFC2などのブログです。このFanBlogもそうです。

これらのブログは会員登録したらスグに無料でブログが作れますよね。
ブログの独自ドメイン(アドレス)取得からサーバーまでAmebaやFC2などの運営会社におまかせでOKです。
0こちらは基本的に無料です。0

これに対し、

有料ブログ

有料ブログの場合、独自ドメイン(アドレス)を自分で取得し、そのドメインでブログを作ったらインターネット上に公開しなければなりません。その為にサーバーをレンタルします。

この独自ドメイン取得とレンタルサーバー代が有料なので有料ブログと呼ばれています。

独自ドメインて何?っていうかドメインて何??あとレンタルサーバーって何???って言う人はこの記事https://fanblogs.jp/usonashi/archive/12/0を見てください。


一見すると無料ブログの方が良さそうに見えますが、アフィリエイトを本気でやろうという人は最終的に有料ブログに変えていくことになると思います。

その大きな理由が規約と危機管理、報酬です。


よく、無料ブログは賃貸住宅・有料ブログは持ち家と表現されます。
この表現は本当にうまく表現されてるなぁといつも感心します。


無料ブログは、そのブログを運営している大元から与えられているようなものですから、
もし違反行為が有ったりしたらブログ自体無くなってしまいます。
色々規約がありできないことも多いです。
さらに、万が一運営会社が倒産して無くなった場合、これもブログが無くなる可能性があります。
有料ブログにはそういった心配はありません。


あとは報酬です。
無料ブログは書けば書くほど運営側の価値が上がっていきます。
無料ブログはamebro.〇〇のような感じのドメインになりますから、書いた分だけ最終的に運営側の価値が上がるようになっています。
有料で独自ドメインを所得した場合、そのブログは自分の者なので書いた分はそのまま自分のブログの価値に反映されるのです。


それでは毎日同じ量の記事を無料・有料ブログで書いた場合どうなるのか。
初めはamebroやFC2内だけでも相当数の会員がいるのでその会員達が見に来てくれて無料ブログの方が訪問者が多く、報酬も多いでしょう。
しかし、いずれかのタイミングで有料ブログに追い越される可能性があります。
それは運営側の価値を高めたか・自分のブログの価値を高めたかでGoogle検索に引っかかる頻度が変わってくるからです。つまり最終的には有料ブログが逆転します。


これが本気でアフィリエイトをやろうとしている人に有料ブログが多い理由です。

それとGoogle AdSenseで稼ごうと思っている人は有料ブログでないと登録できないのをお忘れなく。



ただ無料ブログで全く稼げないと言ったことは無く、何十万、何百万も稼いでいる人だっています。


つまり、無料・有料ブログともにメリットデメリットがあるのです。


あとは自分がしたいブログの形を考えてどちらを選択するかだけだと思います。
まとめとしてアフィリエイトの形と、ブログ(サイト)の形の相関図を張っておきます。
無料・有料ブログとアフィの相関図.png
有料ブログはどちらのアフィリエイトの形でも行けますが、無料ブログはアドセンスアフィリエイトはできなくASPアフィリエイトも出来るかどうか運営側の規約次第です。

無料・有料ブログの他のメリットやデメリット、ブログの種類についてもっと詳しく知りたい人は、この記事https://fanblogs.jp/usonashi/archive/12/0の下の方に書いてあるので参考にしてみてくだい。


結局はそのブログが良いブログかどうかが一番大切なのかもしれません。


お疲れ様でした。ここまで読んでくれた皆さんはアフィリエイトを始める前に必要な知識を身に着けてると思います。

さぁ、あとは頑張ってブログを書いていきましょう。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5238532
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ    ↑どちらか1つクリックお願いします
検索
プロフィール
アールさんの画像
アール
病気であまり外出できなくなった僕が、パソコンで稼げる様になるのか。その日々をつづるブログです。生きるために頑張ります。 アールのtwitter
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
↑読者がいることでブログ更新の励みになるので、良かったら読者になって頂けませんか?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。