広告

posted by fanblog

2016年07月09日

ニートと円高


僕は今仕事をしていません。つまり無職。ニート状態。
病気が原因だけれど、家計的にニートには変わりないのです。

さて話は変わって今日一段と円高が加速しましたね。
イギリスのEU離脱後、一時期極端に円高に振れたのち少し落ち着いて居たのですが今日のアメリカの雇用統計でまた円高になったみたいです。

僕はあんまり経済に詳しくないので円高になったら、
海外旅行が安くなるー、牛丼が安くなると楽天的な考えなのですが、
実際は物価が下がると言う事は世の中のお金の流れが悪くなると言う事らしく、
最終的にサラリーマンの給料に響いていき、さらにお金を使わなくなり・・・と、
どんどんデフレ状態になるみたいです。


それではニートの僕に円高はどう関係してくるのでしょう。

僕の家族は病気の事も理解してくれてとても優しいです。
両親は定年近いのに朝から晩まで働いています。
これは無駄に食事代が掛かる僕が原因です。
このまま円高が進んだら両親はもっと働かないといけなくなるはずです。
でも僕は手助けすることも出来ません。
出来る事と言えば、家で勉強したり、在宅ワークの仕事をこつこつやる事でしょうか。

これは非常にまずい状態です。

ある日
親が疲れて帰ってくる→テレビを見ながらご飯食べてる僕を発見→????

間違いなく怒りが沸くでしょう。お前今日一日何をしてたんだと。僕が逆の立場なら沸きます。

まずい。非常にまずい。。。。

いつもは仲が良い家族ですがこうなると悲惨ですね。

なので円高の間は親をできるだけ怒らせないように気を付けたいと思います。


ちょっと遅くなったけど七夕のお願いは早く景気が良くなりますように!!ってことでお願いします。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5233308
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ    ↑どちらか1つクリックお願いします
検索
プロフィール
アールさんの画像
アール
病気であまり外出できなくなった僕が、パソコンで稼げる様になるのか。その日々をつづるブログです。生きるために頑張ります。 アールのtwitter
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
↑読者がいることでブログ更新の励みになるので、良かったら読者になって頂けませんか?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。