アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月31日

わぁぁん!発作が出だぁ―!!

こんにちは。今日はそこまで暑くないですね。扇風機でも十分なくらいです

さてさて、皆さん。。

昨日、久しぶりに発作が出ました

何回かブログにも書いているのですが、発作が出る予兆が少し前から分かるようになりました。昨日はそれがひどかったので急いで親を呼んでベッドで横たわっていました。発作が続いていた時間が結構長めだったので、自分でも大丈夫かよ・・と不安になりました。

発作が起こる前と起こった後しばらくは思考が停止したみたいになるので、言葉がしゃべれなくなります。昨日親を呼んだ時もお母さんという言葉が出てこずいつも呼んでいるから反射的に呼べました。僕が発作で一番怖いのこの時で思考能力が幼稚園児以下になってしまう時間があります。発作が治まってしばらくしてもまともな会話は出来ませんし自分が言いたいことが出てこないもどかしさがあります。大概そういう時は時間がたつのを待っていると次第に思考能力も戻ってきます。また発作の後にくる頭痛と体のだるさはほんとに勘弁してほしいです。発作中に歯を食いしばって体のいろんなところが小刻みに震えるからだと思いますが、酸素不足による頭痛と、筋肉痛は堪えるものがあります。

ただ、翌日にはケロッとしている自分のメンタルの鈍感さが救いになっています
最近はてんかんのおかげといっていいのか分かりませんが、自分の生き方について良く考えるようになりました。昨日もそのことを考えていてもっと色々頑張らんといかんな!と気合を入れなおしたとこです。

さて暗い話はこのくらいで、また明日からは普段通りの内容があるのかないのか分からない話をいつものテンションでお送りするので楽しみに待っといて下さい(待ってねーよというツッコミは禁止)
タグ:発作
posted by アール at 15:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発作
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6649586
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ    ↑どちらか1つクリックお願いします
検索
プロフィール
アールさんの画像
アール
病気であまり外出できなくなった僕が、パソコンで稼げる様になるのか。その日々をつづるブログです。生きるために頑張ります。 アールのtwitter
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
↑読者がいることでブログ更新の励みになるので、良かったら読者になって頂けませんか?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。