アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月08日

祝!運転免許停止期間終了!!

皆さん、おはようございます。ここ二日ブログ更新できなくて申し訳ありませんでした。

いろいろ忙しくてブログ更新をあと後回しにしてしまいました。今日は以前から書いてきた運転免許証の返還について書いていこうと思います。

昨日は朝から病院に行って処方箋と運転免許に関する診断書をもらって、その足で免許センターに行って運転免許証を返してもらいに行ってきました。免許センターに行く前に一応電話したのですが、その時対応してくれたの声がすこしヤンキー気味で怖かったので、びくびくしながら免許センターに行きました。。。

しかし、実際電話対応してくれた人に合ってみるとかなり優しい人で陽気なオッチャンて感じで、ヤンキー気味に聞こえたのはただラフなしゃべり方だったからでした。

そのおじさんに診断書を渡して15分くらい確認された後、無事運転免許証が返還されました!!

正直、僕自身これからずっと運転するつもりはないので運転するための証明としての運転免許証は必要ないのですが、やっぱり運転免許証は色々なときに身分証代わりになるので、マイナンバーカードが出来たとはいえまだまだ必要不可欠です。

まぁ、とりあえずは無事ゴールド免許が帰ってきて一安心というとこですかね。ちなみに病院で医師が書いてくれた診断書には今後二年間は大丈夫だと思われるという感じだったので、また二年後に診断書の提出が必要になるらしいです・・・あぁ面倒くさいな

タグ:免許
posted by アール at 11:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 免許
この記事へのコメント
ありがとうございます!それは非常に良かったです。てんかんは見た目では健常者のかたと変わりがない為、申告しないで免許の切り替えを行っている人もかなりの割合でいると思います。それでも何かあった時に、家族や申請してふつうに運転をしているてんかん患者さんに迷惑がかかってしまいます。
そうならない為にもやはりきちんと申請していくことは大事だと思うので、辛いかもしれませんが頑張っていきましょう!!

僕の祖母が住んでいる所も結構田舎なのですが、毎回里帰りするたびに車がないとここでは暮らしていけないとすごく実感します。minapさんがあと1年何事もなく過ごして免許変換されることを祈ってます!!
Posted by アール at 2017年08月27日 17:21
はじめまして(^^)突然のコメント失礼します。
免許返還おめでとうございます拍手
私も去年てんかんの診断を受け、免許停止中です失敗バツ1
田舎なので不便で不便で…
この記事を見て、あと1年頑張ろうと思えましたm(_ _)m
ありがとうございます( ˆ ˆ )/
Posted by minap at 2017年07月25日 08:14
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6450190
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ    ↑どちらか1つクリックお願いします
検索
プロフィール
アールさんの画像
アール
病気であまり外出できなくなった僕が、パソコンで稼げる様になるのか。その日々をつづるブログです。生きるために頑張ります。 アールのtwitter
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
↑読者がいることでブログ更新の励みになるので、良かったら読者になって頂けませんか?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。