アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月04日

101記事目!!結婚式について!

そしてすぐさま101記事目!!いや、いつまで〜記事目ってやつ続けんね―ん!てなりそうだから今回でやめときます。

はい。今回は少し脱線しますが、結婚式について書いていこうと思います。

約半年前、短大時代の同級生Kさん(♂)から電話がかかってきました。このKさんは僕が短大時代一番仲良くしていた人で、てんかんになったことも報告していて今仕事をしていない今の状況も知っています。
以下回想・・・・・

プルル・・・ガチャ

アール「ハイ、アールです」
Kさん「おー、アール元気?」
アール「元気ですよー。Kさんはどうですか?」
Kさん「こっちも元気だよ。体調はどう?」
アール「まぁ、ぼちぼちですね」
Kさん「そっかー」
アール「どうしたんですか?なんかありました?」
Kさん「いやさー。今度結婚することになったんだけどアール来れるかなと思ってさ」
アール「け、けっこん・・・・」

実はアール、てんかんになってからこれまで誘われた結婚式は全部何かと理由をつけて断ってきたのでした。何故かというと、結婚式中にてんかん発作が起こったりなんかしたら結婚式をぶち壊してしまうからです。それだけはあってはならないと思っていたので、自分を制して結婚式には行きませんでした。
ただ、今回のKさんは短大時代にかなり仲良くしていてくれたので、出来れば行きたい気持ちがありました。

Kさん「どう?大丈夫そう」
アール「僕以外に誰を誘っているんですか?」
Kさん「短大時代ではアールともう一人だけだよ。だから、アールがこないとその人短大では一人になっちゃうね。HAHAHHAHA!」
アール「えー!分かりました。行きます!!(あ、行きますって言っちゃったよ・・・)」
Kさん「分かった―。じゃあ招待状送るね!」
アール「了解です・・」

と言うことがありました。詳しく聞いてみると結婚式は来年の春らしく、まだ少し時間があります。その間までに、てんかん発作の頻度を減らし薬の調整を行います(出来る限りの努力を行う)。今回はKさんということと短大時代で誘われたのが僕とあと一人だけだった為安請け合いしてしまいましたが、今後はてんかん発作が完璧に治るまでもう知人の結婚式出ないようにしようと思います。

それにしても本当にてんかんというのはやっかいな病気です。外見上は至って健康体なのに発作が起きると他人に迷惑がかかる為、色々な事が制限される。とりあえず僕は既に映画館に行くのも辞めましたし、結婚式に出席するのも自制するようになりました。また以前ユニバ(USJ)でアトラクションに乗った時発作をおこしたので、今後はアトラクションに乗るのも厳しいかなと思っています。こういう事ばかり考えていると少し心が凹みますが、世の中にはまだまだ楽しいことがあるはずなので元気に暮らしていきたいです。
タグ:結婚式
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6436847
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ    ↑どちらか1つクリックお願いします
検索
プロフィール
アールさんの画像
アール
病気であまり外出できなくなった僕が、パソコンで稼げる様になるのか。その日々をつづるブログです。生きるために頑張ります。 アールのtwitter
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
↑読者がいることでブログ更新の励みになるので、良かったら読者になって頂けませんか?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。