アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月03日

なぜこのブログを始めたか



初めになぜこのブログを始めたのか、を記したいと思います。
このブログを始めるきっかけを知ってもらうことは、このブログにとってとても重要だからです。


ぼくは数年前脳炎で入院し、後遺症としててんかんという病が残りました。


退院して職場復帰できたのですが、昔のように仕事が出来ずに退職しました。
その後は1年くらい貯金を切り崩したり、失業保険をもらったりして生活していました。

しかし、しばらくして突然てんかんの発作が起き救急車で運ばれました。
即日退院出来たのですが、それから雪崩を打ったように発作が出始め実家に戻ることになりました。
(それまでは県外で一人暮らし)



実家に帰ってからはいわゆるニート状態で外に働きに行くこともしていません。

食費はもちろん入れていないし、病院の通院代、奨学金まで払ってもらっている始末・・・。

もちろんこのままではいけないと分かっているのですが、今でも発作が3カ月に1度は襲ってくる為中々外出することも出来ず仕事も見つけられません。


親はもうすぐ定年です。最近よく私たちが死んだらとか真剣に話しています。


もし親が死んだら僕は生きていけるのか。とても不安です。
今、発作は3カ月間隔程度で落ち着いていますが薬が無くなったらどうなるか分かりません。


お金がないと生きていけない。でも外で仕事ができない。だから在宅ワークで頑張るしかない。という考えが最近ずっとありました。

そこで、とりあえずやれることからやってみようと言う事でこのブログを立ち上げたのです。



僕はこのブログに嘘偽りなく在宅ワーク(主にパソコン)で稼いだ方法やお金を書いていくつもりです。

もし、僕と同じや似たような状況の人が今後出てきた時はこのブログを参考にしてもらえればと思っています。

どれだけ稼げるか、どれだけ続けられるか分かりませんがやれるだけはやるつもりです。





posted by アール at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 初めに
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5212365
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ    ↑どちらか1つクリックお願いします
検索
プロフィール
アールさんの画像
アール
病気であまり外出できなくなった僕が、パソコンで稼げる様になるのか。その日々をつづるブログです。生きるために頑張ります。 アールのtwitter
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
↑読者がいることでブログ更新の励みになるので、良かったら読者になって頂けませんか?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。