アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月08日

結婚式

皆さん、こんにちは。東北のほうは雪がすごいみたいですね

僕の住んでいる地域はほとんど雪が降らないので、ニュースで雪が積もっている映像を見るたびに大変そうだなーと思うと同時にこういう寒いところには住めないなという気持ちになります。

さて、実は先日友達の結婚式に行ってきました。
正直、参加するか迷ったのですが倒れる確率より普通に過ごせる確率の方が高かったため参加しました。
最悪のパターン(結婚式の最中に発作が起きる)を考えて、新郎には自分の病気の事をある程度話しました。

そして迎えた結婚式。実際、少し危ない時がありました。というのも頭がボーっとする軽い発作のようなものが起き、しばらく何も考える事が出来ない時間が数秒ですがありました。それはおそらく緊張していたことが原因だと思います。ふだんと違う環境にいると変に発作の事を意識してしまって、自分自身で勝手に緊張してしまう癖がついていて今回もそれが原因では無いかと思っています。ただ一つ救いなのはその軽い発作が起こった後は発作はその日ほとんどの確率で起きないことが分かっていたことです。その為、その軽い発作が起こった後も無事に結婚式を終える事が出来ました。

今回、結婚式に行って考えたのは、やはり薬を一度変えてもらおうということでした。
前々回病院に行ったとき薬の量を増やしてもらったのですが、どうもあまり効果が出ていない気がします。
次の薬が合うか分かりませんが、てんかんの薬は飲み合わせが重要と言うので試してみる価値はあるかなとおもっています。

ではでは、今回はこのへんで。まだまだ寒いので皆さん風邪などひかない様気を付けてくださいね。

2018年01月26日

googleの・・・

おはようございます。突然ですが、皆さん気付きましたか?

今日のgoogleのトップページ。

変なおじさんと脳みそ、パンが焼かれている画像でしたね。
googleがトップページを変えているときはその画像に関係ある人の誕生日ということが多いです。
そういう場合、僕は毎回どんな人なのだろうと思い調べるのですが、今回はなんとてんかんの事について関係ある人でした。

google.png



ワイルダー・ペンフィールド・・・アメリカ生まれのカナダの脳神経外科医。ワシントン州スポケーンに生まれる。1928年よりカナダ、モントリオールのマギル大学ロイヤル・ビクトリア病院(フランス語版、英語版)に勤め、1933年てんかんの治療のために行われる開頭手術の際に脳を電極で刺激すると、鮮明な記憶がよみがえることを発見した。

てんかんに関連する人物がトップページで取り上げられることはめずらしいので少し驚きました。
しかもこの人の事を良く調べていくととても面白い研究をしていたみたいです。この人は後に実体二元論を唱えるようになったのですが、まず実体二元論とは何なのか説明していきます。

続きを読む...
posted by アール at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | てんかん

2018年01月17日

新年あけましておめでとうございますって遅すぎだろ!

皆さん新年あけましておめでとうございます。

って、新年あけてから日が経ちすぎだろて感じですね。

皆さんはどのような正月を過ごされたでしょうか。僕は例年どうり穏やかな正月を過ごしていました。

例年どうりとはいえ歳はとるもので、毎年恒例のお年玉渡しがほとんどなくなってきたのでなんとも寂しい気持ちでした。

さて、話はガラッと変わり先日病院の方に行ってきました。前回から今回の診察の間に大きい発作が一回あったのでその話をしたら薬を追加する話が出ました。詳しく聞いてみるとその薬は今飲んでいる薬より最近出来たものらしく作用の仕方も違ってくるので試してみる価値はあるのではないかという話でした。

その話を聞いて正直な僕の感想としては、薬は追加したくないけど、まずは発作を抑えたいという気持ちなので一度試してみてもいいかなと言う感じです。


とりあえず今年一年発作があまり起きないことを祈りつつ、頑張っていきたいと思います。。
皆さんこのブログを今年もよろしくお願いします。では!!

2017年12月31日

今年一年ありがとうございました。

ハイ、こんにちは!

とうとう12月31日ですね。年末の大掃除も一昨日と昨日で全部終わり、後は紅白を見て行く年くる年を見ながら年越しそばを食べるだけになりました。

皆さんは今年一年どんな一年でしたか?

自分の事を少し振り返ってみると、今年ほど発作と闘った一年は無かったんじゃないかというくらい病気に関しては大変な一年でした。

来年は病気の方が少し快方に向かってくれればいいなぁと思います。最近毎年正月はこのお願いから始まるのですが、なかなか神様は叶えてくれません。。

それでもあきらめずに自分に出来る事はきちんとやって、今年以上に厳しい自己管理を行っていきたいです。

さぁ、来年はどんな一年になるでしょうか。歳を取る毎にどんどん一年が早くなってるような気がします。僕もあと二年したら三十歳になるので、もっときちんとしないとな・・・。

今年一年のお礼をここで述べておきます。

皆さん、今年一年ブログを読んで下さりありがとうございました。多々、意味わからないときもあったと思いますが許してください。。

それでは良い年末・正月を送ってください。また来年お会いしましょうーー。



2017年12月24日

発作の種類が変わってきた??

こんにちは!いよいよ今年もあと1週間となりました。

今年は例年以上にてんかんの頻度が増えて大変な一年でした。来年は少し落ち着いてくれればいいなぁ・・。


ただ最近気付いたことがあって、発作の種類が変わってきているのです。

少し前まではホントに気を失ってしばらく息が出来ないくらい苦しい時間が続く発作がほとんどだったのですが、最近の発作は頭がボーっとする種類の発作に変わって来てる気がします。こちらの発作は発作後、体が筋肉痛になったりすることないので気持ち・体力的にはありがたいです。もしかしたら少し発作が軽くなってきているのかなと思ったりしますが詳しくは良く分かりません。薬を少し増やしたのでそれがやっと体になじんできてくれたのかも。

とりあえず今年あと1週間大きな発作無く過ごして、来年は発作の頻度も減らしていけたらいいなと思います。あと風邪気味なのでどうにかそれも乗り切りたいです。

では、今日はこの辺で・・・。


posted by アール at 16:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発作

2017年12月21日

仮想通貨でちょっと稼いだハナシB

こんにちは!最近どのチャンネル回しても相撲の話ばっかりですね。相撲好きの僕からするとこんなことばっかりで話題になって欲しくないのですが、どうも相撲協会の人は頭が固く意地っ張りの人が多いみたいで・・・本当に困ったものです。

さて、一昨日・昨日と仮想通貨で稼いだ話をしてきましたが、今日でこの話も終わりです。

昨日までの内容は僕がすこし儲けた後、amazonで買い物してしまい自己嫌悪に陥った話でした。今日はその続きです。

買い物した後やばいなぁー、買いすぎたなと思ったので僕はインターネットバンキングでいくら銀行にお金が入っているのか確認してみました。
すると、あれ?ログインできない。なんじゃこりゃーっ!!

僕は慌てて電話で確認してみました。

僕『あのログインできないんですけど』
オペレーター『確認するのでお客様番号を教えてください』
僕『50○○○○です』
オペレーター『少々お待ちください・・・・。お客様この番号は不正ログインの可能性があったため一時的にログイン停止になっています』
僕『え、不正ログイン????』
オペレーター『ハイ、不正ログインの際の動きと同じ動きを感知したのでログイン停止状態になっています』
僕『そうですか・・・』


電話を切った僕はかなり焦っていました。

え、え、ええ、えええええーーーー誰かに不正ログインされた??ヤバいじゃん!ヤバいじゃん!!

続きを読む...
posted by アール at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮想通貨

2017年12月20日

仮想通貨でちょっと稼いだハナシA

皆さん、こんにちは!!

外は本当に寒くなってきましたね。暖房入れないとやっていけないレベルです・・・。

ではさっそく、今日は昨日の記事の続きを書いていきたいと思います。


昨日はクレジットカードで10万5000円分リップルとリスクというアルトコインを購入して即売った所まで書きました。今日はその続きです。

続き↓

保有していたリップルとリスクを売り払った僕は、とりあえず色々アルトコインについて調べる作業を行いました。(リップルとリスクを購入するときにも一応調べました)

しかし、その作業をしている途中である悪魔のささやきがテレビから聞こえてきたのです。。。


続きを読む...
posted by アール at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮想通貨
ブログランキング・にほんブログ村へ    ↑どちらか1つクリックお願いします
検索
プロフィール
アールさんの画像
アール
病気であまり外出できなくなった僕が、パソコンで稼げる様になるのか。その日々をつづるブログです。生きるために頑張ります。 アールのtwitter
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
↑読者がいることでブログ更新の励みになるので、良かったら読者になって頂けませんか?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。