アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月30日

入学式

昨日、慶應義塾大学の入学式に行ってきました〜ぴかぴか(新しい)


image.jpg


ちょっとボヤけてるけど気にしない!!


会場前では慶友会の勧誘がありましたが、流石は通信教育部と言うべきでしょうか、チラシが1枚も地面に落ちておらず感心しました。



式では応援団の方から歌唱指導を受け、塾長と通信教育部長から御言葉を頂きました。


その後、共通オリエンテーションがあり、お昼休憩に入りました。

せっかく大学まで来たので、お昼は学食を食べることにしました。

image.jpg

慶應パワー丼というらしいです。

名前に惹かれて頼んでしまいました。

味もとても美味しいですよわーい(嬉しい顔)

ちょっと食べてあるのは気にしない!!笑




13:00からは学部別オリエンテーションがありました。

文学部は入学式と同じ会場で行われました。

上枝教授のお話では卒業論文について、事務局の方からは年間予定について説明がありました。

説明の後、質問タイムがあったのですが、質問が止むことはなく、オリエンテーション後も各自事務局の人達に質問をしに行っていて、通信生のやる気を感じました。



帰る前に本を2冊買いました。


入学式本.JPG


セットで購入している人が多かったのですが、値段が結構高いですし、テキストを進めながら何冊も熟読できる気がしなかったのであせあせ(飛び散る汗) この2冊だけ購入しました。


外に出ると慶友会の方々が勧誘や入会説明会をしていました。

たくさんの慶友会からお誘いされましたが、家から遠かったのでお断りしました。

お断りした際、先輩の一人から

「でも一つは入ったほうが絶対いいよ!一人だと大変だからね!!」

と言われました。

確かに全く知らないことを一人でするより、先輩に教わったり、仲間と情報を交換しあったりするほうが効率的ですし、やる気も持続するでしょう。

応、家に一番近い慶友会に顔を出してみようと母と話していますが、入るかはまだ決まっていません。

人と話すのが苦手なのでどうしてもためらってしまいますふらふら

変えていきたいとは思っているのですが…なかなか大変です。



学外に出た後、ワンピースで恥ずかしかったので、駅のお手洗いですぐ着替え、夜は姉のライブを観に行ってきました。

とっても楽しいライブでした。観に行くたびに上手くなっている姉を見ると私も嬉しいです。

そして相変わらず姉は可愛かったです黒ハート(シスコンではありません。)


結局昨日は家には帰らず、東京に泊まりました。

そして今日は東京観光して帰ってきたわけですが、それはまた明日…




あとニューズレター5月号届きました!!

見なくては…でも今日は疲れたのでもう寝ます!おやすみなさい〜眠い(睡眠)




にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プロフィール
うしうさげさんの画像
うしうさげ
牛とうさぎとくらげが好きなのでこの名前にしました。 どうぞよろしくお願いします。
ブログ
プロフィール
ファン
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
入学式 by うしうさげ (05/02)
入学式 by 桃子 (05/01)
おかあさんといっしょ by うしうさげ (04/22)
おかあさんといっしょ by ぱす太 (04/22)
自己紹介 by うしうさげ (04/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。