アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月18日

おかあさんといっしょ


こんばんは、うしうさげです。

某教育番組と同じタイトルですが内容は違いますよ笑


時は遡り、2015年の終わり頃…

私は両親に通信大学に行く旨を伝えました。


実は夏にもそれとなく伝えたのですが、卒業するのが大変だし、就職も通信だと相手にしてもらえないと反対されてしまいましたふらふら

今回は2回目のチャレンジなのですが、意外にも母から

「じゃあお母さんも通信やろうかな」

と言われました。

母はもともと東京の4年制の大学に行く予定でしたが、地元を離れることを心配した祖父が急遽、地元の短大に行かせたそうです。

そのため、よく

「時間ができたら大学に行きたいなあ」

と言っていました。

しかし、まさか一緒に大学に行くと言い出すとは思わなかったのでびっくりしました。

でも一緒に勉強してくれるのはとても心強いです。

一人だとモチベーションを維持するのは大変ですが、二人なら励まし合いながらなんとかやれそうです。



そんなこんなで二人で父に許可をもらい、慶應大学に受験、そして入学することになりました。

母は教育学を学ぶので、私と同じ文学部第一類です。


4年後に一緒に卒業することを目標に、母と二人三脚で頑張っていきたいと思いますかわいい




にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
>ぱす太さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
応援をいただき、母も喜んでいました。
ぱす太さんも卒業に向かって頑張ってくださいね☆
これからよろしくお願いします。
Posted by うしうさげ at 2016年04月22日 22:40
こんにちは。そしてはじめまして。
同じ70期さくら組文学部1類普通課程のぱす太と申します。
お母さんと二人三脚なんて微笑ましくて、すごくいいですね。
そして、母子が同期なんて、通信制ならではって気がします。
卒業目指してお互いに頑張りましょう。
お母様にもよろしくお伝えください。
では、よろしくお願いします。
Posted by ぱす太 at 2016年04月22日 18:02
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4958110
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
うしうさげさんの画像
うしうさげ
牛とうさぎとくらげが好きなのでこの名前にしました。 どうぞよろしくお願いします。
ブログ
プロフィール
ファン
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
入学式 by うしうさげ (05/02)
入学式 by 桃子 (05/01)
おかあさんといっしょ by うしうさげ (04/22)
おかあさんといっしょ by ぱす太 (04/22)
自己紹介 by うしうさげ (04/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。