アフィリエイト広告を利用しています


カスタムパーツを探す

待望の再再販関連情報

新ブログ「ランクル70研究所」はコチラから

記事検索

タグクラウド
10インチリフトアップ 17×7.5j 17センチ 200ステアリング 265/75R16 275/65R17 285/75R16 2速発進 3Way 3インチリフトアップ 4H 4WDステッカー 4WDマーク 4×4エンジニアリング 4×4マチヤマ 4灯化 950登録 aiba works All cruiser Session ALPINE ARB ARBウインチバンパー ARBバルブキャップ ARBルーフラック AT Beat-Sonic beaver step BFグッドリッチ BRONCO C-HR CARAZオリジナルホーン CM COMTEC demon DIY DSRC ETC ETON good rich GPS GRJ79 HDMI HID HIKALE HKBステアリングボス HZJ77 IPF JAOS JAOS BATTLES JAOSマフラー K&Nフィルター LCM LED LEDスキャナー LEDルームランプ ledワークライト Line-X LINEスタンプ MG DEMON MIRAI OBD2 OFFROAD IMPACT JAPAN PIAA pivot PX-10 Q-SEE RAYS RAYS TE37 RAYS TE37X Real REALステアリング RVparkファクトリーツアー RVパーク smittybilt SOLID RACING SUV TE37 TJM TK TECK TOYOTA TOYOTAグリル TOYOTAステッカー TRAIL TRD UFO UP USB USBポート USB接続通信パネル VIPER Youtube ZEAL ZX ZZYZX あんしんGPS さなげアドベンチャーフィールド みんカラ アイアンマン アイドリング アイバワークス アウターバッフル アオリ アオリカバー アオリガード アシストグリップ アストロ アメリカン アルカボ アルミ アルミフック アルミホイール アンサーバックサイレン アンテナ アンビエントライト アンプ アンロック連動 アームレスト イエローバルブ イクリプス イグニションキーシリンダー イベント イモビカッターガード イリジウムプラグ イレクターパイブ イレクターパイプ インテリアライト インナーパネル インナーブラック インプレ ウイリスMB ウインターブレード ウインチ ウインチバンパー ウェットガード ウッドデッキ ウーファー エアクリーナー エアコン エアコンフィルター エアコンプレッサー エアコンルーバー エアフィルター エアラインレール エクステンション エルフォード エンゲル エンジンオイル エンスト エンブレム エーモン オイル オイルキャッチタンク オイル交換 オフロード オフ会 オーストラリア オーダーストップ オーディオスイッチ オート オートアラーム オートウェア オートクルーズ オートライト オートライトユニット オーバーフェンダー同色塗装 オーバーヘッドコンソール オールドマンエミュー カスタム カスタムショップ カスタムフロアマット カスタムブック カタログ カップホルダー カバー カメラ カメラセレクター カメレオン カラスエッジング カラーコード カロッツェリア カンサスキット カーカバー カーテン カーナビ カーナビ取り付け位置 カービューティマックス カーボンシート カームフレックス ガソリン ガナドール ガナドールマフラー ガラコ ガラスエッジング ガラスコーティング ガードコスメ キノコ キノコミラー キャスタードリーム キャノピー キャリア キャンパーキット キャンピングカーショー キャンプ キャンプ場 キースプラント キー付きホイールナット クラッチ クラッツィオ クリアランスソナー クリプトロン クリムソンホイール クリーピークローラー クリーンディーゼル クルコン クルスロ クルーズコントローラー クルーズコントロール クロカン クロカンバンパー クロスレンチ クワトロスポーツ グッドリッチ グリスアップ グリルガード グリーンフィルム グレー ケンウッド コイル コマーシャル コムテック コンソールボックス コンピューターロム コンプレッサー コーションプレート コーティング ゴムマット ゴリラ サイドオーニング サイドカメラ サイドシル サイドステップ サイドストライプ サイドブレーキ サイドミラー サイドレール サイバーナビ サウンドナビ サクソン サスペンドホルダー サテライトスピーカー サブウーハー サブウーファー サブタンクスイッチ サングラスホルダー サンバイザー サンバイザーモニター サン自動車 シガーソケット シフトカバー シフトノブ シフトノブカバー シフトレバー シャイニングパーツ シャシーブラック シャックル シュアラスター シュノーケル ショック ショックアブソーバー ショップ シルクブレイズ シルフィード シートカバー シートサイドバッグ シートマット シートレール ジオランダー ジムライン・タイプ2 ジャオス スイッチ スキッドガード スキッドプレート スタッドレス スタッドレスタイヤ スタータスイッチ ステアリング ステアリングカバー ステアリングスタビライザー ステアリングセンター ステアリングダンパー ステッカー ステップ ステップバンパー ステンレスマフラー ステージフォー ストップランプ スナックトレイ スナックトレー スノーチャレンジ スピーカー スピーカー移設 スピードメーター スプライン スプリングピン スペアタイヤブラケット スペクター スペーサー スムージング スモーク スリーエムフィルム スリーラスター スロットルスペーサー セキュリティ セキュリティー セットアップ セルスター センターコンソール ゼロウォーター ゼロウォータードロップ ソケット増設 タイヤ タイヤとホイール タイヤカバー タイヤガード タイヤロック タイヤ交換 タイヤ手組み タコマ タフコート タフライナー ダッシュマット ダブルマット ダミ−テール ダート チェーン チッピング塗装 チューンアップツィーター チューンアップトゥイーター チューンナップウーハー ツィーター ティッシュホルダー テールゲートステップ テールランプ テールランプガード テールランプ移動 ディーゼル ディーラー車検 デカール デッドニング デフオイル デフロック デンソー トゥイーター トノカバー トミカ トヨタ トラキャン トランスファーノブ トランスミッションカバー トルク トレイル トレイルバンパー トレー トレードイン トレーラー ドアエッジプロテクター ドライブマン ドライブレコーダー ドラレコ ドリンクホルダー ナビ ナルディ ナルディー ナロー ナロー化 ナロー化費用 ナンバー ノスタルジック ノゼルダ ノックスドール ハイエース ハイオク ハイマウント ハイマウントストップランプ ハイマントストップランプ ハイラックス ハイレゾ ハザード ハブ ハミタイ ハンドブレーキ ハンドル ハンドルカバー ハンドルノブ ハンドルロック バイザー バイパー バグガード バケツ バックアイカメラ バックカメラ バックカメラ取付DIY バックミラーモニター バックランプ バッテリー バン バンパー パイオニア パナソニック パワーアウトレット パワーアンプ パワーウインドースイッチ パワーチャンバー パーティクルボード ヒッチアダプター ヒッチメンバー ヒッチレシーバー ヒルクライム ヒロイズム ビックカントリー ビーチハウス ビートソニック ピックアップ ピントルフック フィルム フェス フェンダーミラー フォグ フォグランプ フォブランプ フューエルキャップハンガー フロア フロアジャッキ フロアマット フロントカメラ フロントグリル フロントスピーカー フロントバンパー フロントバンパーマットブラック塗装 フロントリーディングアームダウン フロント等長パイプ ブザー ブラV ブラックアウト ブラックサイドステップ ブラック塗装 ブラッドレー ブラッドレーV ブラV ブルー ブレーキ ブレーキパッド ブロンコ ブロンコ道 プラグ交換 プラド プレスキット プロコンプ ヘッドライト ヘッドライトレベライザー ヘッドレスト ベッド ベッドキット ベッドライナー ベッドレスト ベージュ ホイール ホイールナット ホワイト ホワイトルーフ ホワイトレター ホーン ボス ボックス ボディカバー ボディストライプ ボンネットプロテクター ボンフォーム マイナーチェンジ マスターピース マチヤマ マッテレ マット マットブラック マッドガード マップライト マップランプ マナー マニュアル マフラー マルコホーン マークル マーテルギアデーモン ミッションオイル ミツバホーン ミニカー ミライ メガウェブ メクラ蓋 メタセコイア メッキインナーハンドル メッセージ メンテナンス モデリスタ モレル モーターショー ユピテル ユーザー車検 ライト ライトカバー ラグナ ラゲッジマット ラゲージマット ラジコン ラストストッパー ラストプロテクター ラバースプレー ラバーフェンダー ランキング ランクル200 ランクル80 ランクルミーティング ランクル200 ランチョ ランドクルーザーズ・ミーティング ランドクルーザーフェス ランプステー リアアンダーミラー リアオーガナイザーバッグ リアゲート リアゲートステップ リアコンビネーションランプ リアスタビライザー リアスピーカー リアテレビ リアトレイ リアドア リアドアの浮き リアバンパー リアバンパー変更 リアヒータースイッチ リアヒーターブロアスイッチ リアヘッドレスト リアラダー リスト リセールバリュー リフトアップ リミテッドチトセ リモコン リンクス リーフ ルーフ ルーフコンソール ルーフデッドニング ルーフモール ルーフラック ルームミラー ルームランプ レアル レアルシルト レアルステアリング レカロ レカロシート レクサスホーン レザーシート レジェトレックス レッド レボゲージ レーダー ロックナット ロッドホルダー ロングシフター ローター ロードプラス ワイドトレッドスペーサー ワイパーゴム ワークライト 七つ滝柳沢林道 三国峠 下取り 下取り価格 不具合 世界皮革 並木 中古 中古車 中津川林道 丸目 事故 互換性 仙郷 任意保険 伊豆 作業灯 価格表 個人輸入 値引き 傾斜計 先行販売 全幅 公認 兵庫 内装 再再販 写真 冷凍・冷温蔵庫 冷房 冷蔵庫 分割ステップ 制振 制振材 剣山スーパー林道 効果 動画 千里浜なぎさドライブウェイ 南アフリカ 収納 取付方法 同色塗装 呼び名 四国 土手 土肥中央林道 在庫 地デジアンテナ 坂道発進 埼玉 塗装 増産 増設 売ります 売切れ 天空の林道 天空の池 契約 契約日 契約日・納車日リスト 嬬恋 室内灯 富士ヶ嶺オフロード 富士林道 小鑓さん 尻下がり 山中湖 山形 山梨 岐阜 川上牧丘林道 希望ナンバー 延長 延長バンパー 張替 後整備 御林 愛車 挨拶 揺れ 撤去 撥水剤 故障 断熱 新車 新車保証 日本イワナセンター 旧70 曲面ミラー 最大積載量 最大積載量ステッカー 本革 本革シフトノブ 本革トランスファーノブ 東レペフ 東京オートサロン 東豊 林道 林道御岳山線 査定 栗原川 構造変更 横転 殻割り 比較 洗車 流用 浮き 海外パーツ 添加剤 温泉 温湿度計 湯沢林道 湾曲ミラー 滑り止め 瀞川氷ノ山林道 無地 無線 焼き付け塗装 燃費 片山右京 牽引 牽引フック 猿投 由比ヶ浜 町道高嶺線 画像 異音 疑問 皇海山 盗難 盗難対策 県別 砂浜 社外品 福島県 福島県 七ヶ岳林道 秋鹿大影林道 移設 空気入れ 空気圧 窓UPオート 笠形林道 紅葉 納期 納車 納車日 純正 純正アルミホイール 純正品 素地グリル 素地バンパー 素地ミラー 素掘りトンネル 組み合わせ 継続検査 維持費 群馬 群馬トヨタ 群馬パーツショー 肘掛 背面タイヤ 背面タイヤカバー 背面レス 自作 自動車保険 自動車税 船津林道 色別 色別販売台数 色見本 艶消し 荷台 荷台活用法 荷室 葡萄沢林道 裏履き 見積り 記事 試乗 調整 警告灯 販売 販売台数 貼り方 貼り替え 質問 車上荒らし 車中泊 車中泊用ベッド 車検 車検証 車載工具 軽トラ 軽水林道 輸入 輸出 輸出バンパー 遠征 適合情報 郡上八幡 都道府県別 錆び 錆びないデカ 長野 長野県 防サビシステム 防水シートカバー 防犯カメラ 防錆 防錆コーティング 防錆システム 防音 雑誌 雪道 零1000パワーチャンバー 鳥居 GPS

広告

posted by fanblog

2017年06月18日

LAND CRUISER with FJCRUISER FES in 群馬2017レポート

ランクル70購入をきっかけに知った年に一度の一大事、群馬トヨタRVパーク主催のランドクルーザーwithFJクルーザーフェスin群馬(片品ほたか牧場キャンプ場)。

今年は家族の都合が付かず、行かないつもりだったけれど、前夜になって諦められない気持ちがムクムク隆起。

いい年して「1人じゃ寂しい」なんて言ってもキモいだけ、男気満点(気取り)の往復500km一人旅に出てみた。(なんせヘナチョコなんで、大袈裟なのはご勘弁下さい)

2DD35876-3FDD-47F5-8BF8-FE848AF1AA26.jpg
愛車ランクル70ナロー化などの影響によるアベノミクスどこ吹く風の個人的不景気の折、少しでも旅費節減のため、高速道路の深夜割引を使うべく朝4時には圏央道の茅ヶ崎を通過することにして、気合の3時半出発。

平時の週末、カヤックフィッシングする時、4時には起きてるから、30分ほど早いだけなんどけど、随分頑張った感があるのは大人気ない寂しさのせいか?

途中、赤城高原SAで30分ほど時間をつぶしても7時前には会場最寄りの関越道沼田インターチェンジに到着。

朝食をとるためインターそばのガストに立ち寄るも、開店の7時まで10分ほどある。

試しに入口のドアを開けてみると優しい店員さんが、コーヒーだけでよければ、とのことで店内に案内してくれて、柔軟な対応に感謝しながらしばしの休息。

寂しい一人旅で初めて触れた人情に感激のあまり、ランクルそっちのけでコーヒーの写真が最初に登場。

IMG_9167.JPG


途中の高速のSAや、高速を降りてから道路をみていると、ちらほらとランクルやFJが走っていて、いやおうなしに気分が盛り上がる、というか変に焦る。

どことなく落ち着かずに朝食を食べて7時半頃、ガストを後にして、久しぶりに山盛りの緑とランクル70を記念撮影したりしながら会場に向かう。

IMG_9168.JPG


曇り空なのがちょっと残念だけれど、この山の緑と川のある風景は、日ごろ海ばかり見て過ごしている目に新鮮でたまらない。

IMG_9169.JPG


昔の1人で釣りするために車で走り回ってた頃の記憶が蘇ってきたりして、気持ちよくドライブしていると、受け付けは9時15分からとのことだけれど、8時過ぎには牧場のゲート付近に到着。

IMG_9171.JPG


IMG_9172.JPG


牧場のゲートを過ぎてから、時折3速では辛い坂道をグングン上って行く。

IMG_9170.JPG


かなり上ったところでようやく、会場入り口に到着。

受付開始までかなり時間があるけれど、車自体は会場に入れてもらたのでよかった。

IMG_9173.JPG


入口では、個性あふれる3台のランクルがランドクルーザーフラッグとともにお出迎え。

IMG_9174.JPG


到着した8時過ぎ時点では全部で15台ほどのランクルなどの車が並んでいた。

自分の愛車ランクル70も気合の一列目に整列。

早すぎたこともあり、まだ顔見知りがだれもいなくてちょっと寂しい・・・

といいオッサンが寂しがっていても仕方ない。

家に帰って「あんた、あんなとこまで何しに行ったの?」と罵られないためにも、とりあえず、スマホ片手に撮影して回る。

IMG_9175.JPG


IMG_9176.JPG


IMG_9177.JPG


IMG_9178.JPG


IMG_9179.JPG


IMG_9180.JPG


IMG_9181.JPG


IMG_9232.JPG


IMG_9233.JPG


それにしても、短パン×アロハのすっかり夏仕様で来てしまった自分、外を歩き回っているうちに、寒いことに気が付く。

天気予報を見ていて暖かいと思い込んでいたせいか、歳のせいか、寒さに気がつくのが遅い・・・

なんか上着があったかな?と車に戻りついでに気温をチェックすると11度!

天気予報では片品の気温は18度〜24度、とかだったはずなのに・・・曇ってるだけでなく、やはり高地だから寒いんだと、鼻水が流れてから遅ればせながら気が付いた。

IMG_9182.JPG


幸い、車のなかに放置していたフリースがあったので、それを着用して、再度写真撮影の旅へ。

これが秋にも販売されるかと話題のハイラックスピックアップかとまじまじと見学。

IMG_9183.JPG


IMG_9184.JPG


うーん、やっぱりこの荷台を見ると心が揺れる。ピックアップを手放した後遺症か・・・

ハイラックスだろうとランクルだろうと、この荷台が魅力的に見えて仕方ない。

IMG_9185.JPG


IMG_9186.JPG


内装はハイラックス(High Luxury ?)の名に恥じない、高級感。ヨーロッパ?の車みたいとまではいかないまでも、ランクル70と比べればまさにラグジュアリー。

IMG_9188.JPG


IMG_9187.JPG


IMG_9189.JPG


IMG_9190.JPG


そしてこの、理想的なスタイルのトゥルーピー。超カッコイイ〜!!

個人の方で左ハンドルの76でほぼ同じスタイルの車で来ている人もいたけれど、もう本当に涎もの。

やっぱり一日も早く「もどき」を完成させるため、シュノーケルを装着しなければと決意を新たにする。

IMG_9191.JPG


IMG_9192.JPG


IMG_9193.JPG


そんな感じで撮影したり妄想したりしながら、ブラブラしていると、何やら立派なキャンピングトレーラーを牽いたランクル79ピックアップと、もう一台の見慣れたランクル79が到着。

あの豪華キャンピングトレーラーを牽くランクル79、やまさんだ。キャンピングトレーラーを購入したとは聞いてはいたけれど、実物を拝見するのは初めて。

そして一緒に到着したのは乱丸さん。ようやく現れた顔見知りに人見知り親父は少しホッとする。

それにしても、あのキャンピングトレーラー、もはや家でしょ・・・

IMG_9194.JPG


車から切り離して、リモコンでクルクルと方向転換しちゃったりして、家以上?

IMG_9195.JPG


最終的にはこんな感じでテントみたいな屋外ルームまで設営されてしまった。

住みたいです、正直。

その後、牧場に急遽建立された立派なお宅にお邪魔してコーヒーまでいただいてしまって、やまさん、本当にありがとうございました。

やまさんと、乱丸さんの奥様には茶飲み友達のように寂しいおっさんの相手までしていただき、恐縮です。

IMG_9196.JPG


IMG_9197.JPG


IMG_9198.JPG


こんな濃い〜時間を過ごしていると、ようやく受付開始時刻になったらしく、RVパークのブースに行って参加費500円を払って、パンフレットやステッカーなどを受け取る。

今日は店長さん、いなかったみたいだったなぁ。お休みだったのかな?

IMG_9199.JPG


その後、FBでお知り合いになった方の車を見つけたのでご挨拶。

知ったかぶりで、「ワイルドなランクル100ですね〜」と言うとまさかの「100じゃないよ」とのお返事。

え!?自分には100にしか見えないんですけど・・・

IMG_9200.JPG


聞いてみると、「105」というものらしく自分は全く初めて知る車。

なんでも、オーストラリアなどではランクル100の独立懸架方式ではなくリジットサスのニーズがあったため作られた海外仕様モデルで、それが105系というらしい。

そのガソリンMT仕様とのこと。なんてマニアックな車にお乗りなんでしょ・・・

国内には50台ほどしかないというのだから驚き。貴重な車を拝見させていただきありがとうございました。

IMG_9201.JPG


IMG_9202.JPG


IMG_9203.JPG


IMG_9204.JPG


IMG_9205.JPG


IMG_9206.JPG


給油口にはサブタンクも表示されていて、給油口のキャップをめくるとノズルの差し込み口が二つあった。

メインが90Lでサブが45Lだったかな?ちょっとうる覚えだけど、燃費は6km/Lとのことなのでサイハンランクル70と走行可能距離は同じくらいかな。

IMG_9207.JPG


ヘッドライトのレンズはガラスで、スリットが入っているのだとか。細かいところでも色々と違うものなんだなぁ、と感心しきり。

IMG_9208.JPG


コーションプレートを見ると、確かに「FZJ105R」の文字。

国内で製造されて左側のプレートがつけられてから、海外で海外のプレートがつけられていたらしい。

IMG_9209.JPG


そんな楽しい初物の勉強をさせていただいて、今度は、出展メーカーのブースを見学。

例年、この会場での販売はなく、ここで話を聞いて、7月開催の群馬パーツショーの会場で購入という流れ。

IMG_9213.JPG


IMG_9211.JPG


IMG_9212.JPG


IMG_9214.JPG


IMG_9215.JPG


個人的に気になったのは後部座席のうるせえ奴らを黙りこくらせることができそうな後部座席用モニター。

9インチとか10インチとか大型で、ヘッドレストに簡単に装着できるらしいので、欲しいな〜、と思ったのだけれど・・・

ふと想像してしまったのは、言うことを聞かずにシートベルトを装着せずに座っているときに、急ブレーキで前方に吹っ飛んで、モニターに顔面をぶつけてモニターを破壊した上に血まみれで泣きわめく愚かな小人の姿・・・

もちろん、モニターも子供も悪くなくて、シートベルトを装着させてない運転手が悪いんですけど・・・自分の力量では購入見送りせざるを得ないか・・・

IMG_9216.JPG


IMG_9217.JPG


IMG_9218.JPG


IMG_9219.JPG


IMG_9220.JPG


IMG_9221.JPG


IMG_9222.JPG


そんな感じにブラブラしていて、ふと気が付くと、ガランとしていて、ランクルブーム終焉かと心配になったほどだった会場が、たくさんのランクルやFJクルーザーで満杯状態になっている。

やっぱりみなさんお好きなんですね。

IMG_9223.JPG


IMG_9224.JPG


会場内で行われていたランクル200、ハイラックスレボの試乗や、メガクルーザー体験は、親子連れの方々などで盛況な様子。

IMG_9225.JPG


IMG_9226.JPG


IMG_9227.JPG


会場では、やまさんの他にも、ブログでお世話になっている、サトックスさん、↑矢印さん、豆さん、座る狼さん、乱丸さんなど、色々な方とお話をさせていただくことができて、寂しい一人旅かと思いきや、楽しい時間になり、あっという間に時間が過ぎていった。

IMG_9228.JPG


IMG_9229.JPG


IMG_9230.JPG


IMG_9231.JPG


会場に来た他の人たちを見ていると、ウロウロしながら、会話を楽しむ人や、家族で来て、車の後ろにいすなどを出してバーベキューや飲食をするなど思い思いにその場を楽しんでいる様子。

IMG_9234.JPG


IMG_9235.JPG


IMG_9236.JPG


IMG_9237.JPG


まぁ、こんな感じで、天気はイマイチで肌寒いながらも、しっかりと楽しませていただき、あっという間に予定していた出発時刻の14時になったので現地を後にした。

IMG_9238.JPG


一人旅でどうかなぁ、と思いながらも参加してみて本当に楽しかったしよかった。

お話したり、色々教えて下さった皆様、どうもありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

RVパークさん、お疲れさまでした。また来年も期待してます。

IMG_9239.JPG


タグ:RVパーク
この記事へのコメント
お風呂道様、ありがとうございます。車にテントを積んだんで、舗装路でキャンプ場を探します。
Posted by ゆうれいパパ at 2017年07月03日 13:44
座る狼さん
おはようございます。良いですね〜
私は行きたいけど行けないかも、グダグダッ
て感じです。
最期までま諦めませんが・・・
Posted by 管理人 at 2017年06月30日 08:43
GPS、私は土曜日に行きますっ!
きりり!
Posted by 座る狼 at 2017年06月30日 00:33
ゆうれいパパさま

老婆心ながら、中津川林道(秩父市道17号線)は昨年の豪雨被害から未だに通行止めです。

http://www.city.chichibu.lg.jp/4573.html

ご注意下さいませ。
Posted by お風呂道 at 2017年06月29日 15:37
ゆうれいパパさん
おはようございます。
ようやく板金して、車も心もスッキリしました。
前からナロー仲間のつもりだったんですけど、やっぱりあれじゃダメでしたかね〜
GPS、行くなら初日に行きたいんですけど、ガッツリ夏休みの直前でなかなか厳しそうです。
と言いつつ、居たらよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2017年06月29日 07:55
管理人様、板金されたんですね。ナロー仲間が増えて嬉しい。
7月のグンマパーツショー行きます。合わせて中津川林道と川上牧丘林道にも行く予定です。既に金曜日の有給も取りました。
Posted by ゆうれいパパ at 2017年06月29日 01:29
管理人さん、風邪がようやく収まりました。
お気遣いありがとうございます。

去年は暑かったので日焼け対策くらいの持ち物でした。
気が付くと腕が真っ赤で昼頃に退散していたもので。
今年は撮影を主に上に登ったりしていたので、かえって汗で冷えすぎたようです。前の比に床屋にいったのも有るでしょう。

子供連れ、ワンコ連れの方が居たので、もっと喜ばせるイベントメニューがあったら良かったと思います。
走行会ではないので、ヒーローコスプレやワンコのフォトコンテスト等で折角来たのだから、もっと盛り上がって貰えたらなぁと。

今度機会がありましたら、気軽に声をおかけください。
Posted by hzj70mnu at 2017年06月22日 19:08
はむさん
おはようございます。105だということが分かるのが凄いですね〜
FZJ80Gに乗ってた者として、微妙に嬉しくなる車でした。
あとはシュノーケル、なんとか今年完成させたいんですけど、どうなることか。
Posted by 管理人 at 2017年06月22日 07:25
管理人さんこんばんは〜
2週間前の日曜日に家族で近くのイオンへ行った時に立体駐車場にFZJ105が停まってて、79を停めてからわざわざ105が停まってた階まで見に行きましたよ!笑
絶大な信用と信頼が詰まった80のエンジンと足回りをまとった100が105ですね(^○^) 実車を見たのが先日で2回目でした
管理人さんの76も綺麗にナロー化されてかっこいい〜
シュノーケル絶対似合うと思いますよ!
Posted by はむ at 2017年06月21日 19:56
サトックスさん
こんにちは。昨日はお疲れ様でした。確かに79は少ない印象でしたね。特にノーマルの79が少ないなぁ、と。その分、拘りのカスタムが目に付きました。
帰りに大量の資材を荷台に積んで帰るなんて、正しいですね〜
ちょっとした汚れ物でもシート引いて荷物を積むバン生活の身としては羨ましい限りです。
Posted by 管理人 at 2017年06月19日 20:17
hzj70mnuさん
こんにちは。いらしてたのですね。寒かったですよねー。
いくらランクル三昧といっても、車中にフリースが無ければ早々に退散するところでした。寒いのは苦手でして。
風邪、お大事になさって下さい。
Posted by 管理人 at 2017年06月19日 20:12
管理人さん、

昨日はお声掛けいただきましてありがとうございました。 随分涼しいお天気でしたが雨も降らず楽しい時間が過ごせました。

去年は行けなかったので二年ぶりですが、79が少なくなったような気がして残念でしたがいろいろと参考になる架装が見れたので勉強になりました。

帰りは瑞穂のジョイフル本田でツール小屋建設の前準備の水栓・下水移設の材料やセメントや建材200kgを購入して帰ってきました。 ピックアップでよかったです。
Posted by サトックス at 2017年06月19日 12:19
あれ、ニアミスしていましたか、お顔を知らないので大変失礼しました。
恐らく、大勢いると思われますが。すみません、FBはしないので…。

今年は寒かったですね、おかげで風邪を引きました。
やはり歳か。

トルーピーの6連は見ごたえ有りましたし、40も来ておりました、丸目70も多くて。アウディも。でも幌は他に居ない。
皆さん個性的で堪能させていただきました。
でも、105を見過ごしました。80に100を被せた感ですが、当地で如何にリジッドが愛されていたのかが垣間見えます。

ジオスクープから年末に70の本が出るそうで楽しみです。

帰りに昔の通勤路・裏道に行ってみましたが全面通行止め。綾戸でR17に。

参加された方々、お疲れ様でした。
Posted by hzj70mnu at 2017年06月19日 11:33
座る狼さん

おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。お昼ご飯を中断させて引っ張り回して失礼しました。

珍しく1人で出かけたので、ご家族連れの座る狼さんが幸せそうに見えて邪魔した訳じゃないんですけど、ラムネ飲みやったり、いいパパですね〜

Tシャツもミニカーも収まるべきところにすぅ〜っと収まった感じですね。平和が何よりです。

やまさんの移動式自宅は私には手の出ない代物ですが、座る狼さんなら出来るんじゃないかと、密かに期待してます。

またお会いできるのを楽しみにしてます。
Posted by 管理人 at 2017年06月19日 07:20
管理人様

まさかお会いできるとは思いませんでした。
都合が悪いと聞いておりましたので。
ですので、クルマでむしゃむしゃコンビニのからあげ弁当食べているとき、にこちらをのぞき込む色男を見たときは、驚きのあまりからあげ落としそうになりましたよ!(笑)
そして、噂のナローな管理人さんのクルマも見せていただきましたが、あれは目に毒ですね。
プロはあんなに奇麗に仕上げることができるなんて、やっぱり驚きです。

色々とお買い物も楽しまれたみたいで、装着報告が楽しみです。

追伸:やまさんの移動式マイホームも凄かったですね。
あんなおうちを引っ張って日本中旅してみたいです。
追伸2:ラムネ早飲み大会は、惜しい2位でした。(景品無し)
追伸3:ビンゴは、Tシャツとミニカーが当選(Tシャツ→かみさんのパジャマに没収 ミニカー:小人に没収)

またお会いできる日を楽しみにしています。
Posted by 座る狼 at 2017年06月18日 22:58
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6384512
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
記事検索

Cal vol44は一冊まるごとランクル特集!

あの四駆読本が「改」で再登場!

ジャンル別

最新コメント
カテゴリアーカイブ
最新記事
フェイスブックページはコチラ
プロフィール
管理人さんの画像
管理人
130サーフ⇒95プラド⇒ランクル80を乗り継ぎようやくたどりついたランクル70。勢い余って2台持ちはやりすぎたけれど、ランクル70ライフを満喫中。お役に立てるブログにしていきたいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。