PR

問合せへのレス早く便利!リピートしてます。

新ブログ「ランクル70研究所」はコチラから

記事検索

これまた必見。ランクル大図鑑!?

ランドクルーザー大図鑑 。 現行車紹介、歴代車種紹介、ホビー、歴史、そして「ミスター・ランクル」トヨタ小鑓貞嘉さんインタビューも。

ランクル、SUV&ジムニー・マガジン
記事ランキング
  1. 1. 欠点だらけ!再販ランクル70を買わない30の理由
  2. 2. 再販ランクル70維持費の実額は?(自動車税 自動車保険 車検費用等)
  3. 3. 7/14up再販ランクル70の燃費記録 76(&79)の実燃費は?
  4. 4. 再販ランクル70バンの荷台ベッドDIY情報 byあぜまるさん(設計図有)
  5. 5. ランクル70は貨物車なんですけどLTタイヤじゃないとダメですか?
  6. 6. ランクル70のショックアブソーバーDIY交換 by はしょれメロスさん
  7. 7. 再販ランクル70パーツ別目次 その1 外装品 バンパー・ショック等
  8. 8. まるで市販品!ランクル70木製ベッドキットDIY(設計図有)by武者返しさん
  9. 9. カスタムの王道!ランクル70用社外アルミホイール情報
  10. 10. トヨタ発明のアルミテープによる除電チューンでランクル70も改善?
  11. 11. 再販ランクル70のパーツ別目次 その3 内装パーツ(電装除く)
  12. 12. ショック交換でランクル70の乗り心地改善するための選択は?
タグクラウド
10インチリフトアップ 17×7.5j 17センチ 1ナンバー 200ステアリング 225/85R16 265/75R16 275/65R17 285/75R16 2インチアップ 2速発進 3Way 3インチアップ 3インチリフトアップ 4H 4WDステッカー 4WDマーク 4×4エンジニアリング 4×4マチヤマ 4灯化 8inchナビ 950登録 aiba works All cruiser Session ALPINE ARB ARBウインチバンパー ARBバルブキャップ ARBルーフラック AT Beat-Sonic beaver step BFグッドリッチ BFグッドリッチ マッドテレーン BFグッドリッチMT BRONCO C-HR CARAZオリジナルホーン CM COMTEC demon DIY DSRC ETC ETON FMトランスミッター FOR SALE good rich GPS GRJ79 H4 HDMI HID HIKALE HKBステアリングボス HZJ77 IPF JAOS JAOS BATTLES JAOSエアクリーナー JAOSショックアブソーバー JAOSマフラー kaymarリアバンパー KMC KONI KONIショックアブソーバー K&Nフィルター LAND CRUISERS MEETING LCM LED LEDスキャナー LEDルームランプ ledワークライト Line-X LINEスタンプ LI値 LTタイヤ MG DEMON MIRAI MTオイル NGK OBD2 OFFROAD IMPACT JAPAN PIAA pivot PX-10 Q-SEE Ranchoショックアブソーバー RAYS RAYS TE37 RAYS TE37X Real REALステアリング RV-PARK RVparkファクトリーツアー RVパーク SHUEI smittybilt SOLID RACING SUV TACO TICK TE37 TJM TJMゴールドサスペンションキット TK TECK TOYOTA TOYOTAグリル TOYOTAステッカー TRAIL TRD TRDシフトノブ UFO UFOライン UP USB USBポート USB接続通信パネル USB&ipodケーブル VIPER warn WARNウインチ Youtube ZEAL ZX ZZYZX あんしんGPS さなげアドベンチャーフィールド みんカラ もみ出し アイアンマン アイドリング アイバワークス アウターバッフル アウトドアパークブロンコ アオリ アオリカバー アオリガード アクセルペコペコ アシストグリップ アストロ アメリカン アラウンドビューカメラ アラウンドビューモニター アルカボ アルミ アルミテープ アルミフック アルミホイール アンサーバックサイレン アンテナ アンビエントライト アンプ アンロック連動 アームレスト イエローバルブ イクリプス イグニションキーシリンダー イベント イモビカッターガード イリジウムプラグ イレクターパイブ イレクターパイプ インテリアライト インデックス インナーパネル インナーブラック インプレ ウイリスMB ウインターブレード ウインチ ウインチバンパー ウェットガード ウッドデッキ ウーファー エアクリーナー エアコン エアコンスイッチ エアコンフィルター エアコンプレッサー エアコンルーバー エアフィルター エアラインレール エクステンション エプトシーラー エルフォード エンゲル エンジンがかからない エンジンオイル エンスト エンブレム エーモン オイル オイルキャッチタンク オイルチェンジャー オイル交換 オフロード オフ会 オーストラリア オーダーストップ オーディオスイッチ オート オートアラーム オートウェア オートエアコン オートキャンプ オートクルーズ オートライト オートライトユニット オートロック オーバーフェンダー オーバーフェンダー同色塗装 オーバーヘッドコンソール オールドマンエミュー オールペイント オールペン カスタム カスタムショップ カスタムフロアマット カスタムブック カタログ カッティングシート カップホルダー カバー カメラ カメラセレクター カメレオン カラスエッジング カロッツェリア カンサスキット カーカバー カーテン カーナビ カーナビ取り付け位置 カービューティマックス カーボンシート カームフレックス ガス欠 ガソリン ガッツミラー ガナドール ガナドールマフラー ガラコ ガラスエッジング ガラスコーティング ガードコスメ キノコ キノコミラー キャスタードリーム キャノピー キャリア キャンセルスイッチ キャンパーキット キャンピングカーショー キャンプ キャンプ場 キースプラント キー付きホイールナット クラッチ クラッチスタート クラッチトラブル クラッチペダル クラッツィオ クリアランスソナー クリプトロン クリムソンホイール クリーピークローラー クリーンディーゼル クルコン クルスロ クルーズコントローラー クルーズコントロール クロカン クロカンバンパー クロスレンチ クワトロスポーツ グッドリッチ グラブバー グリスアップ グリルガード グリーンフィルム グレー ケンウッド コイル コインホルダー コマーシャル コムテック コンソールボックス コンピューターロム コンプレッサー コーションプレート コーティング コーナーバンパー ゴムマット ゴリラ サイドアンダーミラー サイドオーニング サイドカメラ サイドシル サイドステップ サイドストライプ サイドバイザー サイドブレーキ サイドミラー サイドレール サイバーナビ サウンドナビ サクソン サクソンマフラー サスペンション サスペンドホルダー サッシュ サテライトスピーカー サブウーハー サブウーファー サブタンクスイッチ サングラスホルダー サンバイザー サンバイザーモニター サン自動車 シガーソケット シフトカバー シフトノブ シフトノブカバー シフトレバー シャイニングパーツ シャシーブラック シャックル シュアラスター シュノーケル ショック ショックアブソーバー ショップ シルクブレイズ シルフィード シートカバー シートサイドバッグ シートポジション シートマット シートリクライニング加工 シートレール ジオランダー ジムニー比較 ジムラインタイプ2 ジムライン・タイプ2 ジャオス ジャンプスターター スイッチ スウェッジライン スキッドガード スキッドプレート スコップホルダー スタック スタッドレス スタッドレスタイヤ スタータスイッチ ステアリング ステアリングカバー ステアリングスイッチ ステアリングスタビライザー ステアリングセンター ステアリングダンパー ステアリング交換 ステッカー ステップ ステップバンパー ステップ無しバンパー ステンレスマフラー ステージフォー ストップランプ スナックトレイ スナックトレー スノーチャレンジ スピーカー スピーカー移設 スピードメーター スプライン スプリングピン スプレー スペアタイヤブラケット スペクター スペーサー スマホホルダー スムージング スモーク スリーエムフィルム スリーラスター スロコン スロットルスペーサー セキュリティ セキュリティー セットアップ セルスター センターコンソール ゼロウォーター ゼロウォータードロップ ソケット増設 ソニックデザイン タイヤ タイヤとホイール タイヤの交換時期 タイヤカバー タイヤガード タイヤロック タイヤ交換 タイヤ手組み タコマ タフコート タフライナー ダッシュボードマット ダッシュマット ダブルマット ダミーテール ダミ−テール ダルマジャッキ ダート チェーン チッピング塗装 チューンアップツィーター チューンアップトゥイーター チューンナップウーハー ツィーター ツインコンプレッサー ティッシュホルダー テールゲートステップ テールランプ テールランプの曇り テールランプガード テールランプ移動 ディクセル ディーゼル ディーラー車検 デカイ? デカール デッドニング デフオイル デフロック デンソー トゥイーター トノカバー トミカ トヨタ トラキャン トランスファーノブ トランスミッションカバー トルク トレイル トレイルバンパー トレッド トレッド差 トレー トレードイン トレーラー ドアエッジプロテクター ドアミラー ドアミラー鏡外し ドライビングランプ ドライブマン ドライブレコーダー ドラレコ ドリンクホルダー ナビ ナルディ ナルディー ナロー ナロー化 ナロー化費用 ナンバー ナンバー移設 ノスタルジック ノゼルダ ノックスドール ハイエース ハイオク ハイオクとは ハイマウント ハイマウントストップランプ ハイマントストップランプ ハイラックス ハイレゾ ハザード ハブ ハミタイ ハンドブレーキ ハンドル ハンドルカバー ハンドルノブ ハンドルロック バイザー バイパー バクガード バグガード バケツ バックアイカメラ バックカメラ バックカメラ取付DIY バックミラーモニター バックランプ バッテリー バッテリー交換 バン バンorピックアップ バンパー パイオニア パイプフェンダー パナソニック パワーアウトレット パワーアンプ パワーウインドースイッチ パワーチャンバー パンク パーツ パーティクルボード パートタイム4WD ヒッチアダプター ヒッチメンバー ヒッチレシーバー ヒルクライム ヒロイズム ヒーターミラーDIY ビックカントリー ビッグカントリー ビーチハウス ビートソニック ピックアップ ピラーブラック化 ピントルフック フィルム フェス フェンダーミラー フェンダーミラー化 フォグ フォグランプ フォブランプ フットレスト フューエルキャップハンガー フロア フロアジャッキ フロアマット フロントカメラ フロントグリル フロントスピーカー フロントバンパー フロントバンパーマットブラック塗装 フロントリーディングアームダウン フロント等長パイプ ブザー ブラV ブラックアウト ブラックサイドステップ ブラック塗装 ブラッドレー ブラッドレーV ブラッドレー杯 ブラV ブルー ブレーキ ブレーキパッド ブレーキホース ブレーキローター ブロンコ ブロンコ道 プライ プラグ交換 プラド プレスキット プロコンプ ヘッドライト ヘッドライトレベライザー ヘッドレスト ヘッドレスト増設DIY ベッド ベッドカバー ベッドキット ベッドホッパー ベッドライナー ベッドレスト ベージュ ペダル ホイール ホイールスペーサー ホイールナット ホイール塗装 ホワイト ホワイトルーフ ホワイトレター ホーン ボス ボックス ボディカバー ボディストライプ ボンネットダンパー ボンネットプロテクター ボンフォーム マイナーチェンジ マスターピース マチヤマ マッテレ マット マットブラック マッドガード マッドタイヤ マップライト マップランプ マナー マニュアル マニュアルハブ マフラー マルコホーン マルチソケットアダプター マークル マーテルギアデーモン ミッションオイル ミツバホーン ミニカー ミライ ミラー ムーブ メガウェブ メクラ蓋 メタセコイア メッキインナーハンドル メッセージ メンテナンス モデリスタ モレル モーターショー ユピテル ユーザー車検 ユーロウインカー ライト ライトカバー ラグナ ラグナオフローダー ラゲッジマット ラゲージマット ラジコン ラストストッパー ラストプロテクター ラバースプレー ラバーフェフェンダー ラバーフェンダー ランキング ランクル200 ランクル80 ランクルミーティング ランクル200 ランチョ ランドクルーザーズ・ミーティング ランドクルーザーフェス ランプステー リアアンダーミラー リアオーガナイザーバッグ リアゲート リアゲートステップ リアコンビネーションランプ リアスタビライザー リアスピーカー リアテレビ リアトレイ リアドア リアドアの浮き リアバンパー リアバンパー変更 リアヒータースイッチ リアヒーターブロアスイッチ リアフォグ リアフック リアヘッドレスト リアモニター リアラダー リスト リセールバリュー リフトアップ リミテッドチトセ リモコン リンク リンクス リングホイール リーディングダウンブラケット リーフ リーフの音止め ルーフ ルーフキャリア ルーフコンソール ルーフデッドニング ルーフモール ルーフラック ルームミラー ルームランプ レアル レアルシルト レアルステアリング レカロ レカロシート レカロシート底抜け レクサスホーン レザーシート レジェトレックス レッド レボゲージ レーダー ロックナット ロッドホルダー ロングシフター ローター ロードインデックス ロードプラス ワイドトレッドスペーサー ワイドドレッドスペーサー ワイパーゴム ワイルドグース ワークライト 七つ滝柳沢林道 三国峠 下取り 下取り価格 不具合 世界皮革 並木 中古 中古車 中津川林道 丸目 丸目ランクル70 乗り心地 乗り心地改善 予備検 事故 二台持ち 互換性 仙郷 任意保険 伊豆 作業灯 価格表 個人輸入 値引き 傾斜計 先行販売 光軸調整 全幅 公認 兵庫 内装 写真 冷凍・冷温蔵庫 冷房 冷蔵庫 分割ステップ 制振 制振材 剣山スーパー林道 効果 動画 北軽井沢ナチュラルパーク 千枚田 千里浜なぎさドライブウェイ 南アフリカ 南紀白浜 収納 取付方法 取扱説明書 同色塗装 呼び名 四国 回転半径 土手 土肥中央林道 在庫 地デジアンテナ 坂道発進 埼玉 塗装 増産 増設 売ります 売切れ 天空の林道 天空の池 契約 契約日 契約日・納車日リスト 嬬恋 室内灯 富士ヶ嶺オフロード 富士林道 小鑓さん 尻下がり 山中湖 山形 山梨 山梨県 岐阜 川上牧丘林道 希望ナンバー 延長 延長バンパー 張替 後付 後整備 後方ドライブレコーダー 御林 愛車 手組 手組み 挨拶 揺れ 撤去 撥水剤 故障 断熱 新車 新車価格 新車保証 日本イワナセンター 旧70 曲面ミラー 最大積載量 最大積載量ステッカー 最小回転半径 本革 本革シフトノブ 本革トランスファーノブ 東レペフ 東京オートサロン 東豊 林道 林道御岳山線 査定 栗原川 栗原川林道 栗山舘岩線 構造変更 横尾山林道 横転 欠点 殻割り 比較 洗車 津南キャンプ場 流用 浮き 海外パーツ 添加剤 温泉 温湿度計 湘南 湯沢林道 湾曲ミラー 滑り止め 瀞川氷ノ山林道 点火プラグ 無地 無線 焼き付け塗装 燃料ポンプ 燃費 片山右京 牽引 牽引フック 猿投 王城枝垂栗 田代山林道 由比ヶ浜 町道高嶺線 画像 異音 疑問 発電機 皇海山 盗難 盗難対策 目次 相場 県別 砂浜 砂浜スタック 社外品 福島 福島県 福島県 七ヶ岳林道 秋鹿・大影林道 秋鹿大影林道 移設 究極の選択 空気入れ 空気圧 突入防止装置 窓UP 窓UPオート 窓オート 笠形林道 紅葉 納期 納車 納車日 純正 純正アルミホイール 純正品 素地グリル 素地バンパー 素地ミラー 素掘りトンネル 組み合わせ 継続検査 維持費 群馬 群馬トヨタ 群馬パーツショー 群馬県 肘掛 背面タイヤ 背面タイヤカバー 背面レス 能登半島 自作 自動車保険 自動車税 船津林道 色別 色別販売台数 色見本 艶消し 艶消し黒 荷台 荷台シート 荷台ベッド 荷台活用法 荷室 荷室フック 葡萄沢林道 裏履き 見積り 記事 設計図 試乗 調整 諸元 警告灯 貨物 販売 販売台数 買うべき理由 買わない理由 貼り方 貼り替え 質問 車上荒らし 車中泊 車検 車検証 車載工具 軽トラ 軽水林道 輸入 輸出 輸出バンパー 遠征 適合情報 郡上八幡 都道府県別 配線腐蝕 重量税 錆び 錆びないデカ 長野 長野県 防サビシステム 防水シートカバー 防犯カメラ 防錆 防錆コーティング 防錆システム 防音 雑誌 雪道 零1000パワーチャンバー 高速料金 鳥居 2インチリフトアップ DIY GPS

2017年04月10日

C-HR試乗してみた。

1等がダイソンの掃除機という神奈川トヨタのキャンペーンDMにまんまとのせられて、車内清掃&窓ガラスクリーニング1000円サービスを受けにランクル70バンで(ピックアップはないから、いちいちバンって言わなくていいのか、とセンチメンタルな気分ににるなぁ〜)訪れたディーラー。

時代遅れの絶滅危惧種ランクル70が好きなのはいいけれど、世間のスタンダードはどうなってるのか、社会勉強しておかないと、ということで、今回はTOYOTAらしくないと人気らしいC-HRに試乗させてもらった。

さすがに、ランクル70ファンにとってハイラックスレボならいざ知らず、C-HRには興味ないと思うけど、ここしか書くところもないので悪しからず。

IMG_7895.JPG

到着早々、ダイソン掃除機を目指して、子供二人が抽選するも、あえなく撃沈。

なんせ当該店舗で一人しか当たらない狭き門。

ハズレくじとはいえ、フロントガラスのコーティング券がもらえたので、それもお願いしての待ち時間。

店舗駐車場の入り口付近に置いてあったC−HRの試乗をお願いすると、予約がなく、開いているとのことでOK。

C-HRはハイブリッドの2WDとガソリン1.2Lターボの2種類があり、ネットで調べたところ、売れているうちの8割、9割はハイブリッド車らしいけれど、試乗車として用意されていたのは、幸いにもハイブリッドの2WDではなく、ガソリン1.2Lターボの4WD仕様のほう。

試乗車のC-HRはGTという最上級グレードらしく、車両本体価格は税込み約278万円、諸費用、オプションなど込みで大体350万円〜360万円くらいになる人が多いらしいので、もう少しでランクル70ピックアップが買えそうなレベル。

決してお安くはない。

さて、乗る前に、恒例のよく分かりもしないのに、いっちょ前にボンネットを開けてエンジン観察。

IMG_7896.JPG


いわゆるダウンサイジングターボ、確かに、ボディーに比べるとちっちゃいエンジンが収まっている。

車重1.7tもあるのに、1.2Lって心許ない気がするので、ターボがないと物足りないんだろうなぁ、などといっちょ前に思ってみたりして。

そして、見た目は小型SUVなんだけれど、実は全幅が1795mmもあるとのことで、再販ランクル70ピックアップの1770mm(バンをナロー化すると、なぜか1750mm)よりも大きい。

それなのに、狭い道路ですれ違う相手はランクル70のほうを圧倒的に邪魔者として見るだろうなぁ・・・車高の高さからくる圧迫感と、ランクル=大きな車というイメージはどうにもならないから仕方ないか・・・

C-HRのタイヤとホイールは、18×7Jのアルミホイールに225/50R18。

自分のランクル70バンに装着したスタッドレスタイヤ(225/85R16)と幅は同じだけど、ランクルのドデカタイヤを見慣れた目には、ゴムの部分はこんなに高さがなくてお尻が痛くならないんだろかと心細くなってしまう・・・(実際は全然そんなことなくてびっくり)

IMG_7903.JPG


前からみてもそうだけど、後ろから見てもかなり凸凹したスタイルで、これがトヨタらしくないと言われる所以?ヨーロッパの車っぽくしてるらしいが、確かにそんな感じ。

いわゆる「スタイリッシュ」ってやつだろうな。

IMG_7902.JPG


さて、雨の中、なんじゃこりゃというほど全身が水をはじくスタイリッシュなピカピカカーに乗り込む。

シートは撮影し忘れたけれど、茶系のファブリックと本革でそこそこ高級感あり。

でも内装は以前試乗したクリーンディーゼルプラドの試乗車のほうが重厚感はあったかな?

ランクル70との比較はするまでもない・・・

IMG_7900.JPG


ステアリングは近代的デザインで、カーナビやメーター類もスポーツカーっぽい感じ。

真ん中の画像には、4輪へのパワー配分(?)が表示されているようで、走っていると、スマホの電池残量みたいに表示されている。色々考えながら走ってるんですな〜、と感心しきり。

でも、これ見てどうすんだろ??という疑問も・・・

ランクル70に乗ってるような人なら逆に、「おお!今はフロント100%か!」なんて楽しめるかもしれないけれど・・・

IMG_7897.JPG


カーナビは9インチもあるデカいのが付いていて、ちょっとドライバー側を向いているし、サイドブレーキやシフトレバーのある部分(なんていうんだっけ?)も助手席と運転席を仕切るように備え付けられてるので、ちょっとコクピット感があるのは新鮮でスポーツカーっぽい感じ。

IMG_7898.JPG


サイドブレーキはパーキングに入れると自動で作動、パーキングからドライブに入れると解除される。

ただし、ニュートラルのときなど、手動でサイドブレーキをかけると、自動では解除されないとのこと。

べつにギコギコ、っという音もしないし、サイドブレーキってなんだっけ?となってしまうような進歩を体験。

IMG_7899.JPG


ひとしきり、そんな機能を教えてもらってスタート。

走ってみると、静かで、停止中もほとんどエンジン音は聞こえない。

バイパスにのって時速70kmくらいまで、ちょっと勢いよく加速してみたけれど、気持ちよく加速する感じで、自分的には特に不満はなく、ランクル70ではこんなシームレスにスムーズな加速はできないよなぁ、と感心。

1.2Lとは思えない感じだから、ターボってすごい技術だ。

あの薄っぺらいタイヤとスポーツカーっぽい見かけから、少しはゴツゴツした乗り心地なのかな、と思ったけれど意外なほどに快適な滑らかな感じ。

その割に、ロール感もなく、走りやすいような・・・素人のくせに、プププっと自分でもおかしくなるけれど・・・

聞いてみれば、最近の車は、タイヤ、サス、ショックなどのいわゆる足回りは乗り心地に配慮しつつ、車体の剛性を上げることで、高速カーブなどでも走りやすくしているのだとか。

まぁ、そんな専門的なお話をフムフムと分かったような顔して聞きながら

車線変更しようとしてサイドミラーを見たら、なんだかオレンジのサインが表示されていて、死角に車がいるときに知らせてくれるとか、壁際に車が近づいたらピー、っと知らせてくれたり、いたれるつくせりの快適ドライブを堪能して、ディーラーに無事帰還。

最後、後部座席に乗ってみるように勧められて乗ってみると、これが暗い!

スポーツ感を出すため、ツーシーターっぽくリアの窓が小さくなったお蔭らしい。

これは後部座席の人は良く眠れそうだ。うるさい子供もここに座らせればイチコロかな?

IMG_7901.JPG


うんうん、いいじゃないか、という感じで試乗は終了。

ちなみに、こちらのディーラーで売れたランクル70が全部で13台(うち2台が自分)、それに比べて、C−HRは既に60台も売れているらしい。

マニアックなランクルマニアがなんと言おうと、今のマーケットでは間違いなくC−HRが圧勝。

人が良いというものには、理由がある。その理由を感じられたような、??・・・

中身のない感想文で申し訳ない・・・

結局、帰り道、綺麗にお掃除してもらったランクル70に乗って、「やっぱりこれだよな〜」で終わり。

ランクル70愛を確認するため試乗してるわけじゃないんだけど・・・

以前はクルマ好きというより、ただのランクル好きだったんだけど、あれこれ書いてるうちに、なんとなくクルマ自体のが好きになってきたようで、チョット色々な車に乗るのが楽しくなってきたから不思議。

次はハイラックスレボが販売されるなら、是非試乗してみたいけど、本当に9月に出るのかな?

買うことはさすがにないと思いつつも、あのアメリカンな雰囲気のピックアップ、ちょっと楽しみ。
タグ:C-HR
この記事へのコメント
めぇめぇさん
こんばんは。試乗されてたんですね、同じガソリン4WD。
あのスタイル、室内空間、全てが我々の愛車とは対照的で、それが世間のニーズに合っているのだと思うと、改めて我々のズレっぷりに驚きますねー
まぁ、我々が時代の前にいるのか、後ろにいるのか、それは分かりませんけどね。どっちでもいいんですけど。
Posted by 管理人 at 2017年04月11日 19:50
hzj70mnuさん
こんばんは。扁平率の低いタイヤ、ですかね?あの薄っぺらであの乗り心地、確かに技術が詰まってそうな気がします。
車はタイヤのみならずメーカーが多額を投じて開発した最新技術の塊、それに無料で乗らせてもらえる試乗ってのは本当にありがたいですね。
Posted by 管理人 at 2017年04月11日 19:38
管理人さま

私も車検見積もり待ちの間に一足早く試乗させてもらいました(ガソリン4WDブラウンカラー)
感想は、この排気量にして充分なパワー&トルク、あぁ、乗用車!な乗り心地ですね
でもランクル乗りには近未来な内装や操作関連、乗り込み時に頭を打つ天井高、正直運転怖かったです
Posted by めぇめぇ at 2017年04月11日 19:14
扁平率の凄いタイヤは実はかなりのハイテクで、メーカーさんは競って開発販売しています。
なんでもメリットは多いそうですがコストや技術で苦心するとか…。
アナログな丸目70幌乗りには縁の遠い話だな〜と、思いました。
Posted by hzj70mnu at 2017年04月11日 19:04
ランクルマニアさん
こんにちは。やはりひと通り試乗されてるんですね。色々、進歩してたり、そこまでやる?みたいな機能があって面白いですね。確かに、レンタカーなどに乗ってカギは?なんてならないように、たまに知識をアップデートしておかないといけませんね〜
Posted by 管理人 at 2017年04月11日 07:23
管理人さま
こんにちは。
私も1月にHYBRIDに試乗しましたよ!
スマホみたいな画面で、回生エネルギーの充電具合や放電、エンジン駆動などの状況が見えて、ゲーム感覚でした。
実は、ランクル納車後にトヨペットでアンダーコートしたのですが、代車がプリウスで、STARTボタン押したのにエンジンが始動せず、暫し固まってしまいました…
これでは、レンタカーや代車時にまずいので、色々と試乗しています。
前にレポートされていたMIRAIにも乗りましたよ。最後にお尻から水を吐くので、セミみたいでお茶目でしたね〜
Posted by ランクルマニア at 2017年04月11日 07:09
ひろみえパパさん
お久しぶりです。ハイブリッドの方が圧倒的人気みたいですね〜
そういえば、私、プリウスってタクシーしか乗ったことないので、私も運転してみたいですね。
Posted by 管理人 at 2017年04月10日 23:20
管理人さま

お久しぶりです。
ボクもC-HRのハイブリッドに試乗しましたよ。
しかも、発売直後に(笑)
ガソリンターボ車にはまだ試乗してないので近い内に乗りたいです。プリウスPHEVにも乗って見たいですね。
Posted by ひろみえパパ at 2017年04月10日 20:05
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6151015
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
4WD車を基礎から学ぶ

最新号をチェック

今の時代によく出版した!

ジャンル別

LC70 USED PARTS SALE
  1. 1. 【FOR SALE】タイヤ YOKOHAMA GEOLANDAR M/T(G001) 4本中古
  2. 2. 【FOR SALE】LC76社外LEDテールランプ by masaさん
  3. 3. 【FOR SALE】新車外しランクル70純正フロントグリルby薩摩隼人 さん
  4. 4. 【FOR SALE】ランクル79用純正バンパー バンのナロー化などに。
紹介した専用パーツなどなど
  1. 1. カスタムの王道!ランクル70用社外アルミホイール情報
  2. 2. 再販ランクル70パーツ別目次 その1 外装品 バンパー・ショック等
  3. 3. 再販ランクル70パーツ別目次 その2 スピーカー・ドラレコ・バックカメラ等電装品
  4. 4. 再販ランクル70のパーツ別目次 その3 内装パーツ(電装除く)
  5. 5. 2018年再販ランクル70用スタッドレスタイヤのラインナップ
ランクル70基礎知識お勉強記事
  1. 1. 丸目と再販ランクル70は別物?ガソリンとディーゼルは何が違うの?
  2. 2. 【検証】ランクルは本当にデカくて迷惑なのか?
  3. 3. ディーゼルじゃないけど再販ランクル70もやっぱり2速発進なの?
  4. 4. 1/25追記 ランクル70のH4の使い方を教えてください。
  5. 5. 再販ランクル70のエアコンスイッチの謎がついに解明
  6. 6. 見た目がランクル70で中身がクリーンディーゼルプラドだったら?
  7. 7. 重要な安全装備でした。再販ランクル70のキノコ(ミラー)の役割
  8. 8. 再販ランクル70の最小回転半径に関する助言 byじょーじさん
  9. 9. 再販ランクル70が召し上がるハイオクガソリンってなんだろう?
DIYオススメ記事
  1. 1. 簡単!DIY加工でランクル70の窓UPオート化byはしょれメロスさん
  2. 2. 再販ランクル70デッドニング&レアルシルト貼付カスタムbyはむさん
  3. 3. 再販ランクル76ルーフデッドニング&断熱カスタム DIY
  4. 4. 再販ランクル70にオートライトユニットDIY装着でトンネル大好き!
  5. 5. 再販ランクル70にオートドアロックDIY装着 魅惑の「ガチャ」
  6. 6. ランクル70のフロントスピーカーDIY移設で快音化 by武者返しさん
  7. 7. 再販ランクル70の純正ステアリングをREAL製ステアリングにDIY交換
  8. 8. DIYで再販ランクル70フロントバンパー塗装
やっぱり気になるリフトアップ関連情報
  1. 1. 5/10UP ランクル70をカンサスキットで約2インチアップ by BALさん
  2. 2. 車検は?4灯化やJAOS足廻りでリフトアップした再販ランクル70
  3. 3. 再販ランクル70の2インチリフトアップなどカスタム情報 byアタラッチさん
  4. 4. 再販ランクル70リフトアップ・トレッド調整などby やまさん
  5. 5. リフトアップ&パイプフェンダー等カスタム再販ランクル70車検情報
  6. 6. 再販ランクル70リフトアップ&荷室快適化カスタム情報 by HK75さん
  7. 7. 再販ランクル70リフトアップで構造変更情報 by makoyuuki77さん
  8. 8. 再販ランクル70のリフトアップ関連情報まとめ
最新コメント
乗り心地改善に関する情報
  1. 1. ショック交換でランクル70の乗り心地改善するための選択は?
  2. 2. ランクル70にJAOSショック&SUXONマフラーなど情報 byくろすさん
  3. 3. リーフスペーサーでランクル70の乗り心地改善 by gomezさん
  4. 4. ランクル70のアクセルペコペコで何かが変わる?
  5. 5. トヨタ発明のアルミテープによる除電チューンでランクル70も改善?
  6. 6. ランクル70のショックアブソーバーDIY交換 by はしょれメロスさん
  7. 7. 再販ランクル70にビックカントリー ショック&ステダン装着byしばさん
  8. 8. ランクル70にKONIショック&ガナドールなど byキララちゃんさん
  9. 9. 再販ランクル70にKONIショックDIY装着カスタム by トンくるさん
カテゴリアーカイブ
最新記事
フェイスブックページはコチラ
プロフィール
管理人さんの画像
管理人
130サーフ⇒95プラド⇒ランクル80を乗り継ぎようやくたどりついたランクル70。勢い余って2台持ちはやりすぎたけれど、ランクル70ライフを満喫中。お役に立てるブログにしていきたいです。
プロフィール