アフィリエイト広告を利用しています


カスタムパーツを探す

待望の再再販関連情報

新ブログ「ランクル70研究所」はコチラから

記事検索

タグクラウド
10インチリフトアップ 17×7.5j 17センチ 200ステアリング 265/75R16 275/65R17 285/75R16 2速発進 3Way 3インチリフトアップ 4H 4WDステッカー 4WDマーク 4×4エンジニアリング 4×4マチヤマ 4灯化 950登録 aiba works All cruiser Session ALPINE ARB ARBウインチバンパー ARBバルブキャップ ARBルーフラック AT Beat-Sonic beaver step BFグッドリッチ BRONCO C-HR CARAZオリジナルホーン CM COMTEC demon DIY DSRC ETC ETON good rich GPS GRJ79 HDMI HID HIKALE HKBステアリングボス HZJ77 IPF JAOS JAOS BATTLES JAOSマフラー K&Nフィルター LCM LED LEDスキャナー LEDルームランプ ledワークライト Line-X LINEスタンプ MG DEMON MIRAI OBD2 OFFROAD IMPACT JAPAN PIAA pivot PX-10 Q-SEE RAYS RAYS TE37 RAYS TE37X Real REALステアリング RVparkファクトリーツアー RVパーク smittybilt SOLID RACING SUV TE37 TJM TK TECK TOYOTA TOYOTAグリル TOYOTAステッカー TRAIL TRD UFO UP USB USBポート USB接続通信パネル VIPER Youtube ZEAL ZX ZZYZX あんしんGPS さなげアドベンチャーフィールド みんカラ アイアンマン アイドリング アイバワークス アウターバッフル アオリ アオリカバー アオリガード アシストグリップ アストロ アメリカン アルカボ アルミ アルミフック アルミホイール アンサーバックサイレン アンテナ アンビエントライト アンプ アンロック連動 アームレスト イエローバルブ イクリプス イグニションキーシリンダー イベント イモビカッターガード イリジウムプラグ イレクターパイブ イレクターパイプ インテリアライト インナーパネル インナーブラック インプレ ウイリスMB ウインターブレード ウインチ ウインチバンパー ウェットガード ウッドデッキ ウーファー エアクリーナー エアコン エアコンフィルター エアコンプレッサー エアコンルーバー エアフィルター エアラインレール エクステンション エルフォード エンゲル エンジンオイル エンスト エンブレム エーモン オイル オイルキャッチタンク オイル交換 オフロード オフ会 オーストラリア オーダーストップ オーディオスイッチ オート オートアラーム オートウェア オートクルーズ オートライト オートライトユニット オーバーフェンダー同色塗装 オーバーヘッドコンソール オールドマンエミュー カスタム カスタムショップ カスタムフロアマット カスタムブック カタログ カップホルダー カバー カメラ カメラセレクター カメレオン カラスエッジング カラーコード カロッツェリア カンサスキット カーカバー カーテン カーナビ カーナビ取り付け位置 カービューティマックス カーボンシート カームフレックス ガソリン ガナドール ガナドールマフラー ガラコ ガラスエッジング ガラスコーティング ガードコスメ キノコ キノコミラー キャスタードリーム キャノピー キャリア キャンパーキット キャンピングカーショー キャンプ キャンプ場 キースプラント キー付きホイールナット クラッチ クラッツィオ クリアランスソナー クリプトロン クリムソンホイール クリーピークローラー クリーンディーゼル クルコン クルスロ クルーズコントローラー クルーズコントロール クロカン クロカンバンパー クロスレンチ クワトロスポーツ グッドリッチ グリスアップ グリルガード グリーンフィルム グレー ケンウッド コイル コマーシャル コムテック コンソールボックス コンピューターロム コンプレッサー コーションプレート コーティング ゴムマット ゴリラ サイドオーニング サイドカメラ サイドシル サイドステップ サイドストライプ サイドブレーキ サイドミラー サイドレール サイバーナビ サウンドナビ サクソン サスペンドホルダー サテライトスピーカー サブウーハー サブウーファー サブタンクスイッチ サングラスホルダー サンバイザー サンバイザーモニター サン自動車 シガーソケット シフトカバー シフトノブ シフトノブカバー シフトレバー シャイニングパーツ シャシーブラック シャックル シュアラスター シュノーケル ショック ショックアブソーバー ショップ シルクブレイズ シルフィード シートカバー シートサイドバッグ シートマット シートレール ジオランダー ジムライン・タイプ2 ジャオス スイッチ スキッドガード スキッドプレート スタッドレス スタッドレスタイヤ スタータスイッチ ステアリング ステアリングカバー ステアリングスタビライザー ステアリングセンター ステアリングダンパー ステッカー ステップ ステップバンパー ステンレスマフラー ステージフォー ストップランプ スナックトレイ スナックトレー スノーチャレンジ スピーカー スピーカー移設 スピードメーター スプライン スプリングピン スペアタイヤブラケット スペクター スペーサー スムージング スモーク スリーエムフィルム スリーラスター スロットルスペーサー セキュリティ セキュリティー セットアップ セルスター センターコンソール ゼロウォーター ゼロウォータードロップ ソケット増設 タイヤ タイヤとホイール タイヤカバー タイヤガード タイヤロック タイヤ交換 タイヤ手組み タコマ タフコート タフライナー ダッシュマット ダブルマット ダミ−テール ダート チェーン チッピング塗装 チューンアップツィーター チューンアップトゥイーター チューンナップウーハー ツィーター ティッシュホルダー テールゲートステップ テールランプ テールランプガード テールランプ移動 ディーゼル ディーラー車検 デカール デッドニング デフオイル デフロック デンソー トゥイーター トノカバー トミカ トヨタ トラキャン トランスファーノブ トランスミッションカバー トルク トレイル トレイルバンパー トレー トレードイン トレーラー ドアエッジプロテクター ドライブマン ドライブレコーダー ドラレコ ドリンクホルダー ナビ ナルディ ナルディー ナロー ナロー化 ナロー化費用 ナンバー ノスタルジック ノゼルダ ノックスドール ハイエース ハイオク ハイマウント ハイマウントストップランプ ハイマントストップランプ ハイラックス ハイレゾ ハザード ハブ ハミタイ ハンドブレーキ ハンドル ハンドルカバー ハンドルノブ ハンドルロック バイザー バイパー バグガード バケツ バックアイカメラ バックカメラ バックカメラ取付DIY バックミラーモニター バックランプ バッテリー バン バンパー パイオニア パナソニック パワーアウトレット パワーアンプ パワーウインドースイッチ パワーチャンバー パーティクルボード ヒッチアダプター ヒッチメンバー ヒッチレシーバー ヒルクライム ヒロイズム ビックカントリー ビーチハウス ビートソニック ピックアップ ピントルフック フィルム フェス フェンダーミラー フォグ フォグランプ フォブランプ フューエルキャップハンガー フロア フロアジャッキ フロアマット フロントカメラ フロントグリル フロントスピーカー フロントバンパー フロントバンパーマットブラック塗装 フロントリーディングアームダウン フロント等長パイプ ブザー ブラV ブラックアウト ブラックサイドステップ ブラック塗装 ブラッドレー ブラッドレーV ブラV ブルー ブレーキ ブレーキパッド ブロンコ ブロンコ道 プラグ交換 プラド プレスキット プロコンプ ヘッドライト ヘッドライトレベライザー ヘッドレスト ベッド ベッドキット ベッドライナー ベッドレスト ベージュ ホイール ホイールナット ホワイト ホワイトルーフ ホワイトレター ホーン ボス ボックス ボディカバー ボディストライプ ボンネットプロテクター ボンフォーム マイナーチェンジ マスターピース マチヤマ マッテレ マット マットブラック マッドガード マップライト マップランプ マナー マニュアル マフラー マルコホーン マークル マーテルギアデーモン ミッションオイル ミツバホーン ミニカー ミライ メガウェブ メクラ蓋 メタセコイア メッキインナーハンドル メッセージ メンテナンス モデリスタ モレル モーターショー ユピテル ユーザー車検 ライト ライトカバー ラグナ ラゲッジマット ラゲージマット ラジコン ラストストッパー ラストプロテクター ラバースプレー ラバーフェンダー ランキング ランクル200 ランクル80 ランクルミーティング ランクル200 ランチョ ランドクルーザーズ・ミーティング ランドクルーザーフェス ランプステー リアアンダーミラー リアオーガナイザーバッグ リアゲート リアゲートステップ リアコンビネーションランプ リアスタビライザー リアスピーカー リアテレビ リアトレイ リアドア リアドアの浮き リアバンパー リアバンパー変更 リアヒータースイッチ リアヒーターブロアスイッチ リアヘッドレスト リアラダー リスト リセールバリュー リフトアップ リミテッドチトセ リモコン リンクス リーフ ルーフ ルーフコンソール ルーフデッドニング ルーフモール ルーフラック ルームミラー ルームランプ レアル レアルシルト レアルステアリング レカロ レカロシート レクサスホーン レザーシート レジェトレックス レッド レボゲージ レーダー ロックナット ロッドホルダー ロングシフター ローター ロードプラス ワイドトレッドスペーサー ワイパーゴム ワークライト 七つ滝柳沢林道 三国峠 下取り 下取り価格 不具合 世界皮革 並木 中古 中古車 中津川林道 丸目 事故 互換性 仙郷 任意保険 伊豆 作業灯 価格表 個人輸入 値引き 傾斜計 先行販売 全幅 公認 兵庫 内装 再再販 写真 冷凍・冷温蔵庫 冷房 冷蔵庫 分割ステップ 制振 制振材 剣山スーパー林道 効果 動画 千里浜なぎさドライブウェイ 南アフリカ 収納 取付方法 同色塗装 呼び名 四国 土手 土肥中央林道 在庫 地デジアンテナ 坂道発進 埼玉 塗装 増産 増設 売ります 売切れ 天空の林道 天空の池 契約 契約日 契約日・納車日リスト 嬬恋 室内灯 富士ヶ嶺オフロード 富士林道 小鑓さん 尻下がり 山中湖 山形 山梨 岐阜 川上牧丘林道 希望ナンバー 延長 延長バンパー 張替 後整備 御林 愛車 挨拶 揺れ 撤去 撥水剤 故障 断熱 新車 新車保証 日本イワナセンター 旧70 曲面ミラー 最大積載量 最大積載量ステッカー 本革 本革シフトノブ 本革トランスファーノブ 東レペフ 東京オートサロン 東豊 林道 林道御岳山線 査定 栗原川 構造変更 横転 殻割り 比較 洗車 流用 浮き 海外パーツ 添加剤 温泉 温湿度計 湯沢林道 湾曲ミラー 滑り止め 瀞川氷ノ山林道 無地 無線 焼き付け塗装 燃費 片山右京 牽引 牽引フック 猿投 由比ヶ浜 町道高嶺線 画像 異音 疑問 皇海山 盗難 盗難対策 県別 砂浜 社外品 福島県 福島県 七ヶ岳林道 秋鹿大影林道 移設 空気入れ 空気圧 窓UPオート 笠形林道 紅葉 納期 納車 納車日 純正 純正アルミホイール 純正品 素地グリル 素地バンパー 素地ミラー 素掘りトンネル 組み合わせ 継続検査 維持費 群馬 群馬トヨタ 群馬パーツショー 肘掛 背面タイヤ 背面タイヤカバー 背面レス 自作 自動車保険 自動車税 船津林道 色別 色別販売台数 色見本 艶消し 荷台 荷台活用法 荷室 葡萄沢林道 裏履き 見積り 記事 試乗 調整 警告灯 販売 販売台数 貼り方 貼り替え 質問 車上荒らし 車中泊 車中泊用ベッド 車検 車検証 車載工具 軽トラ 軽水林道 輸入 輸出 輸出バンパー 遠征 適合情報 郡上八幡 都道府県別 錆び 錆びないデカ 長野 長野県 防サビシステム 防水シートカバー 防犯カメラ 防錆 防錆コーティング 防錆システム 防音 雑誌 雪道 零1000パワーチャンバー 鳥居 GPS

広告

posted by fanblog

2016年07月21日

涼!再販ランクル70で瀞川氷ノ山林道(兵庫県)再走 by4WD一筋さん

ランクル70ベージュのバン(GRJ76K)オーナーの4WD一筋さんから林道と涼しげな流しそうめん情報をいただいたのでご紹介。
image.jpeg

以下、4WD一筋さんのコメント

 御無沙汰しております。4WD一筋です。

昨年、紹介しました国道29号線沿いの「瀞川氷ノ山林道」出入口付近にある「滝流しそうめん」が食べたくて7/19の平日に行ってきました。

滝流しそうめん

image.jpeg

そうめんの味も冷たさも格別でした。冬は、流れてくる樋が凍るようなので営業していないようです。

image.jpeg

料金は、一人前700円です。川を挟んだ対岸からそうめんのかたまりが4〜5回流れてきます。

手前には、青色のざるが置いてありますのでつかみ損ねても大丈夫です。

最後のそうめんには、サクランボが入っています。

ただのお水もとてもデリシャスですよ。

林道は、以前より整備されている状態で、ところどころ簡易舗装もあります。乗用車も普通に入っていました。

林道に進入直後

image.jpeg

image.jpeg


フラットな砂利道

image.jpeg


案内板

image.jpeg


タイトなカーブ

image.jpeg

頂上付近は、少し曇っており、見晴はいまいちでした。

ただ都会とは異なり、涼しくて気持ちよかったです。別に4輪駆動にしなくても2輪駆動

2輪駆動もOK

image.jpeg

でも大丈夫ですね、ランクルであれば。この林道は、わりと距離があるので今回は、じっくり走ってみました。対向車は、2台の乗用車とオフロードバイク1台でした。

両側が切り立っている箇所

image.jpeg

滝もあります
image.jpeg

最近の豪雨で崩れた箇所あり
image.jpeg

途中にスキー場もあります

image.jpeg

もう一つの目的地「天滝」落差98m

image.jpeg

天滝の説明

image.jpeg

やはり、平日ですね。初心者歓迎の林道です。次回は、脇道も探検してみようと思いますので、レポートを期待してくださいね。

このあたりは、周辺に道の駅が点在しており、午前中に行くと野菜やら果物やらが格安で買えます。お土産にぴったりです。
image.jpeg


4WD一筋さんのコメントはここまで


4WD一筋さん、あらためての瀞川氷ノ山林道(林道への案内板)情報、ありがとうございます。

涼しげな山の風景と流しそうめんが、この暑い時期にとても魅力的に見えます。
最後のさくらんぼが何とも風情があっていいですねぇ〜

続報、楽しみにしています。

と書いたあとで展開するのもどうかという話題だけれど・・・

今年はいつになくクマの目撃や、クマによる人身被害の情報がテレビなどで大きく取り上げられている気がする。

ふと気になったのでネットで検索すると、実は地元神奈川県にもツキノワグマがいて(主に丹沢地方、40頭前後)、4月〜7月までに目撃情報が34件あり、人身被害も1件出ているらしい。

他人事じゃないんだな〜

ちなみに神奈川県のHPにあった注意事項などは以下のとおり。


クマに出あわない工夫をしましょう

・山に入るときにはクマの出没状況を収集し、危険な場所には近づかない。
・クマが活発に行動する朝夕や霧が出ているときの行動はさける。
・できるだけ1人での行動はさけ、2人以上で行動する。
鈴、笛、ラジオなど音のするものを身につけ人の存在を知らせる。
・子グマを見つけたらそっと立ち去る(近くに母グマがいる可能性があり危険)。

クマに出あってしまった場合には


・あわてて急に立ち上がらない。
・大声をあげて騒がない。
・物を投げつけたりして、クマを刺激しない。
・背中を見せて走って逃げない(逃げると本能的に追いかけてきます)。
・クマに向き合ったまま動きを見ながらゆっくり後退する。

クマを引き寄せないために

・人や里山にクマを引き寄せないためにも、野山に生ごみを捨てたり野生動物に餌を与えてはいけません。残飯などの味を覚えたクマは、やがて人里周辺にまで接近し被害を与えたりします。
山麓の人里では、生ごみのほか、廃棄果樹や野菜なども適切な処理が必要です。
・耕作放棄地などがヤブ化しているところは、クマなどの野生動物にとって格好の隠れ場所になるので、刈り払いを行うなどの管理を実施することも人里に引き寄せないためには効果的です。


なお、クマの出やすい季節はというと(公益財団法人世界自然保護基金ジャパンHPより)
北海道と東北の発生時期の傾向は似ていて、春と秋の2つの時期にピークがありました。一方、関東・甲信越以南では夏がピークとなっていました。
とのこと。

「子グマを見たらそっと立ち去る」&「背中を見せて走って逃げない」を実践中に、背後に母グマが、なんて場面を想像すると・・・寒い・・・

そういえばランクル70とは関係なくて申し訳ないけど、昨年は夏場に関東広域でシュモクザメ(ハンマーヘッド)の目撃情報があって一時海水浴場閉鎖なんてことがあった。

個人的には、もともとサメなんてどこにでもいる(実際、相模湾あたりでも釣れた魚を泳がせてると食べられるなんてことはよくあること)のが、一か所で注目を浴びたのをきっかけに大騒動になったという面が大きいと思いつつも、さすがにあんな大騒動になると、趣味のカヤックフィッシングでも釣れた魚の血抜きをするのが躊躇われたりして・・・

林道しかり、キャンプしかり、自然の中で遊ぶってのはそれなりにリスクもあるってことを胆に銘じて気をつけないといけないなぁ。

この記事へのコメント
4WD一筋さん
ご無沙汰しております。グラントレックMTのインプレ、とても興味深く拝見しました。
写真も届いております。ありがとうございます。
当方も、今年はクロカン遊び用にMTタイヤも用意したいと思っております。
次のレポートも楽しみにしています。
よろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2019年08月11日 18:17
御無沙汰しております。4WD一筋です。
先日タイヤをノーマルからダンロップのグラントレックMT2(265×75R×16)に交換しました。ノーマルとどう違うのかと併せて試走した笠形林道のレポートもします。

(乗り心地)
格段に良くなった。(ノーマルの扁平率が70に対してMT2は、75だから?)
(ロードノイズ)
窓を開けて走るとブィーンという音がするが気にならない。
(オフロードでの走破性)
格段に良くなった。今回、笠形林道(画像参照)に行って試してみましたが、安心して走れました。2駆に
しても注意深くアクセル操作をすると大丈夫です。
また、林道の途中にあった人工的な坂(20度くらい)にアプローチしてみたところ私の70は、フロントにグリルガードがありますのでガードの一番下の箇所が最初に当たっていること(画像1)がわかりました。ガードなしだと樹脂製のバンパーにダメージがあるでしょう。マフラーについては、ぎりぎり大丈夫でした。(画像2) 登坂については、MT2に交換したこともあってまったく滑ることはありませんでした。今回は、猛暑の中スーパードライな道をいきましたので、次回はス-パーウェットな道でレポートします。

4WD一筋
Posted by 4WD一筋 at 2019年08月11日 07:44
4WD一筋様

楽しそうですね〜
おいらも一度は行きたいと思ってる場所なので、大変参考になりました^^

もう少し涼しくなれば、行こうと思います。
Posted by おっさんジギンガー at 2016年08月01日 11:22
4WD一筋さま

遅コメ失礼いたします。

夏にピッタリな林道ツーリングデスね。水の綺麗な所だとより一層涼を感じられますし、流しそうめんとくれば夏の定番ですからね!

再走でも、林道の状況は刻一刻変わるので情報はありがたいと思います。

関東地方は未だ梅雨明けして居ないのでピリッとしませんがツーリングゴコロくすぐられました。
Posted by お風呂道 at 2016年07月27日 10:11
70ディーゼルさん
こんにちは。70ディーゼルを、引き継げるなんて、幸せですね〜、うらやましい。親子2代乗り継いでなおカッコイイ、そんなクルマですね。
Posted by 管理人 at 2016年07月23日 19:02
自分も親のランクル引き継いだら、いろんなとこを旅したいですね〜
Posted by 70ディーゼル at 2016年07月23日 15:50
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5266590
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
記事検索

Cal vol44は一冊まるごとランクル特集!

あの四駆読本が「改」で再登場!

ジャンル別

最新コメント
カテゴリアーカイブ
最新記事
フェイスブックページはコチラ
プロフィール
管理人さんの画像
管理人
130サーフ⇒95プラド⇒ランクル80を乗り継ぎようやくたどりついたランクル70。勢い余って2台持ちはやりすぎたけれど、ランクル70ライフを満喫中。お役に立てるブログにしていきたいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。