アフィリエイト広告を利用しています


カスタムパーツを探す

待望の再再販関連情報

新ブログ「ランクル70研究所」はコチラから

記事検索

タグクラウド
10インチリフトアップ 17×7.5j 17センチ 200ステアリング 265/75R16 275/65R17 285/75R16 2速発進 3Way 3インチリフトアップ 4H 4WDステッカー 4WDマーク 4×4エンジニアリング 4×4マチヤマ 4灯化 950登録 aiba works All cruiser Session ALPINE ARB ARBウインチバンパー ARBバルブキャップ ARBルーフラック AT Beat-Sonic beaver step BFグッドリッチ BRONCO C-HR CARAZオリジナルホーン CM COMTEC demon DIY DSRC ETC ETON good rich GPS GRJ79 HDMI HID HIKALE HKBステアリングボス HZJ77 IPF JAOS JAOS BATTLES JAOSマフラー K&Nフィルター LCM LED LEDスキャナー LEDルームランプ ledワークライト Line-X LINEスタンプ MG DEMON MIRAI OBD2 OFFROAD IMPACT JAPAN PIAA pivot PX-10 Q-SEE RAYS RAYS TE37 RAYS TE37X Real REALステアリング RVparkファクトリーツアー RVパーク smittybilt SOLID RACING SUV TE37 TJM TK TECK TOYOTA TOYOTAグリル TOYOTAステッカー TRAIL TRD UFO UP USB USBポート USB接続通信パネル VIPER Youtube ZEAL ZX ZZYZX あんしんGPS さなげアドベンチャーフィールド みんカラ アイアンマン アイドリング アイバワークス アウターバッフル アオリ アオリカバー アオリガード アシストグリップ アストロ アメリカン アルカボ アルミ アルミフック アルミホイール アンサーバックサイレン アンテナ アンビエントライト アンプ アンロック連動 アームレスト イエローバルブ イクリプス イグニションキーシリンダー イベント イモビカッターガード イリジウムプラグ イレクターパイブ イレクターパイプ インテリアライト インナーパネル インナーブラック インプレ ウイリスMB ウインターブレード ウインチ ウインチバンパー ウェットガード ウッドデッキ ウーファー エアクリーナー エアコン エアコンフィルター エアコンプレッサー エアコンルーバー エアフィルター エアラインレール エクステンション エルフォード エンゲル エンジンオイル エンスト エンブレム エーモン オイル オイルキャッチタンク オイル交換 オフロード オフ会 オーストラリア オーダーストップ オーディオスイッチ オート オートアラーム オートウェア オートクルーズ オートライト オートライトユニット オーバーフェンダー同色塗装 オーバーヘッドコンソール オールドマンエミュー カスタム カスタムショップ カスタムフロアマット カスタムブック カタログ カップホルダー カバー カメラ カメラセレクター カメレオン カラスエッジング カラーコード カロッツェリア カンサスキット カーカバー カーテン カーナビ カーナビ取り付け位置 カービューティマックス カーボンシート カームフレックス ガソリン ガナドール ガナドールマフラー ガラコ ガラスエッジング ガラスコーティング ガードコスメ キノコ キノコミラー キャスタードリーム キャノピー キャリア キャンパーキット キャンピングカーショー キャンプ キャンプ場 キースプラント キー付きホイールナット クラッチ クラッツィオ クリアランスソナー クリプトロン クリムソンホイール クリーピークローラー クリーンディーゼル クルコン クルスロ クルーズコントローラー クルーズコントロール クロカン クロカンバンパー クロスレンチ クワトロスポーツ グッドリッチ グリスアップ グリルガード グリーンフィルム グレー ケンウッド コイル コマーシャル コムテック コンソールボックス コンピューターロム コンプレッサー コーションプレート コーティング ゴムマット ゴリラ サイドオーニング サイドカメラ サイドシル サイドステップ サイドストライプ サイドブレーキ サイドミラー サイドレール サイバーナビ サウンドナビ サクソン サスペンドホルダー サテライトスピーカー サブウーハー サブウーファー サブタンクスイッチ サングラスホルダー サンバイザー サンバイザーモニター サン自動車 シガーソケット シフトカバー シフトノブ シフトノブカバー シフトレバー シャイニングパーツ シャシーブラック シャックル シュアラスター シュノーケル ショック ショックアブソーバー ショップ シルクブレイズ シルフィード シートカバー シートサイドバッグ シートマット シートレール ジオランダー ジムライン・タイプ2 ジャオス スイッチ スキッドガード スキッドプレート スタッドレス スタッドレスタイヤ スタータスイッチ ステアリング ステアリングカバー ステアリングスタビライザー ステアリングセンター ステアリングダンパー ステッカー ステップ ステップバンパー ステンレスマフラー ステージフォー ストップランプ スナックトレイ スナックトレー スノーチャレンジ スピーカー スピーカー移設 スピードメーター スプライン スプリングピン スペアタイヤブラケット スペクター スペーサー スムージング スモーク スリーエムフィルム スリーラスター スロットルスペーサー セキュリティ セキュリティー セットアップ セルスター センターコンソール ゼロウォーター ゼロウォータードロップ ソケット増設 タイヤ タイヤとホイール タイヤカバー タイヤガード タイヤロック タイヤ交換 タイヤ手組み タコマ タフコート タフライナー ダッシュマット ダブルマット ダミ−テール ダート チェーン チッピング塗装 チューンアップツィーター チューンアップトゥイーター チューンナップウーハー ツィーター ティッシュホルダー テールゲートステップ テールランプ テールランプガード テールランプ移動 ディーゼル ディーラー車検 デカール デッドニング デフオイル デフロック デンソー トゥイーター トノカバー トミカ トヨタ トラキャン トランスファーノブ トランスミッションカバー トルク トレイル トレイルバンパー トレー トレードイン トレーラー ドアエッジプロテクター ドライブマン ドライブレコーダー ドラレコ ドリンクホルダー ナビ ナルディ ナルディー ナロー ナロー化 ナロー化費用 ナンバー ノスタルジック ノゼルダ ノックスドール ハイエース ハイオク ハイマウント ハイマウントストップランプ ハイマントストップランプ ハイラックス ハイレゾ ハザード ハブ ハミタイ ハンドブレーキ ハンドル ハンドルカバー ハンドルノブ ハンドルロック バイザー バイパー バグガード バケツ バックアイカメラ バックカメラ バックカメラ取付DIY バックミラーモニター バックランプ バッテリー バン バンパー パイオニア パナソニック パワーアウトレット パワーアンプ パワーウインドースイッチ パワーチャンバー パーティクルボード ヒッチアダプター ヒッチメンバー ヒッチレシーバー ヒルクライム ヒロイズム ビックカントリー ビーチハウス ビートソニック ピックアップ ピントルフック フィルム フェス フェンダーミラー フォグ フォグランプ フォブランプ フューエルキャップハンガー フロア フロアジャッキ フロアマット フロントカメラ フロントグリル フロントスピーカー フロントバンパー フロントバンパーマットブラック塗装 フロントリーディングアームダウン フロント等長パイプ ブザー ブラV ブラックアウト ブラックサイドステップ ブラック塗装 ブラッドレー ブラッドレーV ブラV ブルー ブレーキ ブレーキパッド ブロンコ ブロンコ道 プラグ交換 プラド プレスキット プロコンプ ヘッドライト ヘッドライトレベライザー ヘッドレスト ベッド ベッドキット ベッドライナー ベッドレスト ベージュ ホイール ホイールナット ホワイト ホワイトルーフ ホワイトレター ホーン ボス ボックス ボディカバー ボディストライプ ボンネットプロテクター ボンフォーム マイナーチェンジ マスターピース マチヤマ マッテレ マット マットブラック マッドガード マップライト マップランプ マナー マニュアル マフラー マルコホーン マークル マーテルギアデーモン ミッションオイル ミツバホーン ミニカー ミライ メガウェブ メクラ蓋 メタセコイア メッキインナーハンドル メッセージ メンテナンス モデリスタ モレル モーターショー ユピテル ユーザー車検 ライト ライトカバー ラグナ ラゲッジマット ラゲージマット ラジコン ラストストッパー ラストプロテクター ラバースプレー ラバーフェンダー ランキング ランクル200 ランクル80 ランクルミーティング ランクル200 ランチョ ランドクルーザーズ・ミーティング ランドクルーザーフェス ランプステー リアアンダーミラー リアオーガナイザーバッグ リアゲート リアゲートステップ リアコンビネーションランプ リアスタビライザー リアスピーカー リアテレビ リアトレイ リアドア リアドアの浮き リアバンパー リアバンパー変更 リアヒータースイッチ リアヒーターブロアスイッチ リアヘッドレスト リアラダー リスト リセールバリュー リフトアップ リミテッドチトセ リモコン リンクス リーフ ルーフ ルーフコンソール ルーフデッドニング ルーフモール ルーフラック ルームミラー ルームランプ レアル レアルシルト レアルステアリング レカロ レカロシート レクサスホーン レザーシート レジェトレックス レッド レボゲージ レーダー ロックナット ロッドホルダー ロングシフター ローター ロードプラス ワイドトレッドスペーサー ワイパーゴム ワークライト 七つ滝柳沢林道 三国峠 下取り 下取り価格 不具合 世界皮革 並木 中古 中古車 中津川林道 丸目 事故 互換性 仙郷 任意保険 伊豆 作業灯 価格表 個人輸入 値引き 傾斜計 先行販売 全幅 公認 兵庫 内装 再再販 写真 冷凍・冷温蔵庫 冷房 冷蔵庫 分割ステップ 制振 制振材 剣山スーパー林道 効果 動画 千里浜なぎさドライブウェイ 南アフリカ 収納 取付方法 同色塗装 呼び名 四国 土手 土肥中央林道 在庫 地デジアンテナ 坂道発進 埼玉 塗装 増産 増設 売ります 売切れ 天空の林道 天空の池 契約 契約日 契約日・納車日リスト 嬬恋 室内灯 富士ヶ嶺オフロード 富士林道 小鑓さん 尻下がり 山中湖 山形 山梨 岐阜 川上牧丘林道 希望ナンバー 延長 延長バンパー 張替 後整備 御林 愛車 挨拶 揺れ 撤去 撥水剤 故障 断熱 新車 新車保証 日本イワナセンター 旧70 曲面ミラー 最大積載量 最大積載量ステッカー 本革 本革シフトノブ 本革トランスファーノブ 東レペフ 東京オートサロン 東豊 林道 林道御岳山線 査定 栗原川 構造変更 横転 殻割り 比較 洗車 流用 浮き 海外パーツ 添加剤 温泉 温湿度計 湯沢林道 湾曲ミラー 滑り止め 瀞川氷ノ山林道 無地 無線 焼き付け塗装 燃費 片山右京 牽引 牽引フック 猿投 由比ヶ浜 町道高嶺線 画像 異音 疑問 皇海山 盗難 盗難対策 県別 砂浜 社外品 福島県 福島県 七ヶ岳林道 秋鹿大影林道 移設 空気入れ 空気圧 窓UPオート 笠形林道 紅葉 納期 納車 納車日 純正 純正アルミホイール 純正品 素地グリル 素地バンパー 素地ミラー 素掘りトンネル 組み合わせ 継続検査 維持費 群馬 群馬トヨタ 群馬パーツショー 肘掛 背面タイヤ 背面タイヤカバー 背面レス 自作 自動車保険 自動車税 船津林道 色別 色別販売台数 色見本 艶消し 荷台 荷台活用法 荷室 葡萄沢林道 裏履き 見積り 記事 試乗 調整 警告灯 販売 販売台数 貼り方 貼り替え 質問 車上荒らし 車中泊 車中泊用ベッド 車検 車検証 車載工具 軽トラ 軽水林道 輸入 輸出 輸出バンパー 遠征 適合情報 郡上八幡 都道府県別 錆び 錆びないデカ 長野 長野県 防サビシステム 防水シートカバー 防犯カメラ 防錆 防錆コーティング 防錆システム 防音 雑誌 雪道 零1000パワーチャンバー 鳥居 GPS

広告

posted by fanblog

2016年03月27日

再販ランクル70のハイマウントランプの情けない隙間 by青島さん&ランクルマニアさん

新型ランクル70のブルーのバン(GRJ76K)オーナーの青島さんから情けない隙間発見報告。

image.jpeg
以下、ランクルマニアさんのコメント

ハイマウントの隙間ですが、私の76も、よく見ると同様の症状が出ていました。

ディーラに見せて、調べてもらったところ、対策品が出ている様だ、との事でしたので交換を依頼、部品入庫に2週間位かかりましたが、今日、交換してもらいました。

作業時間は15分程度です。無償で交換してくれました。

交換前後の写真を良く見比べてもらえると分かるのですが、交換前は、隙間に指を差し込めて、押し上げられるのに対し、交換後は、指が入らない位にきちっと収まっており、材質も、少し硬くなった様です。
(交換前)

image.jpeg

(交換後)
image.jpeg

細かい部分ですが、このブログのおかげですっきりしました。

(ランクルマニアさん、実は私も再確認したところ、情けない隙間が・・・やはり対策品が出ていたんですねぇ。対策品はやはりピタッと収まってますねぇ。さっそくディーラーに連絡してみようと思います。具体的な情報、ありがとうございました。)

以下、青島さんのコメント

ハブ錆びの記事を拝見して、あらためてふと自車を見渡したところ、リアのハイマウントストップランプのカバーに、情けない隙間を発見しました。
image.jpeg


レンズ上の黒いカバーが中心部で5ミリ程度膨れ上がっており、指で押すと戻ります。
image.jpeg


ありがちな事象ではありますが、1年未満のそこそこ“高級車”にしては少々お粗末。。

週末にでもヒーターで炙ってみようとは思います。

皆さんの76はいかがですか?

青島さんのコメントはここまで


青島さん、当方の76をみたところ、恥ずかしい隙間は見当たらずでした。写真の角度が悪くてわかりにくいですが・・・

image.jpeg


隙間は恥ずかしいだけで済むのか、水の影響などあるのか、よくわかりませんが、個体差があるようですねぇ。

炙ってみてどうか、また教えてください。
この記事へのコメント
もちろん、浮きという現象が確認できなければ、交換は有料となります。どうしても対策部品をやってもらいたいであれば、カバーの上下をわざと薄刃ドライバーかなんかで拡張してあげても大丈夫と思いますよ
Posted by ダーブラ at 2017年10月01日 20:15
ランクル611さん
こんばんは。少なくとも私は有償というのは初耳です。私もかなり前ですが、無償でした。地域なのか、時期なのか、どうなんでしょうねぇ。
Posted by 管理人 at 2017年09月29日 21:22
ハイマウントランプ対策品
福岡トヨタ 北九州本店では、部品代2800円と工賃1万円 合計12800円かかるみたいです😭
Posted by ランクル611 at 2017年09月29日 20:47
4WD一筋さん
コメントありがとうございます。即交換とはすごいですね。結構交換する人が増えてるから準備してるんですかねぇ?長く乗るには機会を逃さず、改善しておいたほうがいいですね。
Posted by 管理人 at 2016年05月22日 16:50
管理人 様

 本日、最寄のトヨタに行き、ハイマウントストップランプの件を話したら、即交換していただけるとのことでした。私の76は、そんなにひどい状態ではないのですが、長期にわたり乗ることを考えると交換していただけるならその方が良いかなという判断です。7000台しか売れていない車ですから部品がいつまであるのかも不安です。

4WD一筋
Posted by 4WD一筋 at 2016年05月21日 20:16
青島さん様
管理人様
いぴぴです。

本題と外れた書き込み、すみませんでした。
仕事多忙のため、本日久しぶりにこのページ拝見しました。

よこよこ様
らむちゃん様
情報ありがとうございました。
暖かくなったら症状は出ていません。
様子見ます。
ありがとうございました。
Posted by いぴぴ at 2016年04月04日 13:57
いぴぴさん
こんにちは!私も買って2ヶ月くらいで異音が出ましてディーラーに問い合わせたところ、見せに行きましてクラッチASSY交換してもらいました!

それからは異音はないです☆早めに交換してもらった方がいいですよ?

失礼しました。

ハイマウント。。。きになるなぁ。
Posted by らむちゃん at 2016年04月03日 01:55
ハサカルさん
こんばんは。情報ありがとうございます。迅速な対応をしてもらえたようで何よりです。
Posted by 管理人 at 2016年04月02日 19:23
こんばんは。
私のハイマウントも隙間が空いておりました。
先日愛知トヨタに見せたところ、素材を変えた対策品があるとのことでした。
対応も素早く翌日には部品が入荷し交換してもらいました。
Posted by ハサカル at 2016年04月02日 18:52
いぴぴさんのクラッチのギー音は自分も走行距離二万キロあたりで鳴っていましたが、そのまま我慢して乗っていたらギー音はいつの間にか消えていました。ちなみに現在は24000キロです。参考まで。  よこよこ
Posted by よこよこ at 2016年04月01日 21:54
M55さん
こんばんは。素早い続報ありがとうございます。情けない隙間のある70がレアになっちゃいそうですねぇ〜
Posted by 管理人 at 2016年04月01日 20:06
こんばんは

ディーラーの素早い対応で、無償交換となります。
5月の点検時に交換予定です。
何例か事例は、あがってるようですね。

M55
Posted by M55 at 2016年04月01日 19:56
こんにちは
ご無沙汰しております。
私のカバーも同じく情けない状態となってました。
現在、ディーラーからの回答待ちです。
情報ありがとうございました。 M55
Posted by M55 at 2016年04月01日 11:03
N*さん
こんにちは。販売数の少なさを考えればディーラーも接する機会の少ない情報なのでしょうけれど、点検時に気をつけて見て、情けなくなってたら交換を勧めるくらいのサービスがあると嬉しいですね〜。といっても商売で忙しいディーラーにそれを求めるのも酷かもしれず、こういう形でオーナー同士、情報共有できるとありがたいですね。
Posted by 管理人 at 2016年03月29日 20:20
GS350さん
こんにちは。情報ありがとうございます。コンソールボックスもそうなんですか、そう聞くと、凝視したくなりますねぇ。何にしても、まだ販売して1年そこそこが大半なんだから、ディーラーからそういう情報の提供があっても良さそうなものですけどねぇ・・・
Posted by 管理人 at 2016年03月29日 20:16
こんにちは。
早速調べてみましたら、1センチ位隙間が空いていました。
早速ディーラーに連絡してみましたが、現在回答待ちです。
70は背が高いし、上の方はなかなか気が付かないので、こう言った情報を頂けると助かります。

2月上旬の一年点検では何も言われなかったのですがね、、、。
何の為の点検なんだか。
Posted by N* at 2016年03月29日 18:37
為になる情報、有難うございます。
今日トヨタに勤める友人にハイマウントの件相談した所同じ品番なので、対策品では無いそうですが、情報出てるそうです。その為無償交換出来るそうです。その内対策品になるかも??その他にコンソールボックスが閉まら無いと言う無償交換部品も出ているそうです。
Posted by GS350 at 2016年03月29日 17:41
青島さん
こんにちは。青島さんの情報をきっかけに、こういう情報が集まったので、とても感謝してます。これからもよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2016年03月29日 08:02
こんにちは。

だいぶユーザーの声が集まってきてメーカーも対応に動いて来てくれてる気配ですね。
言い出した本人は12カ月点検に合わせてなんて思って未だ行けてないのですが、部品入手時間もかかるとのことなので先に話だけでもしておこうと思います。

情報ありがとうございます。
Posted by 青島 at 2016年03月29日 07:46
いぴぴさん
こんにちは。クラッチの音は気になりますね。自分の車も気にすると出てるのかもしれないですね。ハイマウントもそうですが、同じ車の情報をこういう形で共有できるのは本当にありがたいです。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2016年03月28日 08:08
こんはんは。
うちのも開いてるような気がするような
しないような。
それよりクラッチ踏むと
ギーと音が鳴るのが気になります。
部品変えてもまた音がなります。
色々ありますね、
長い付き合いですから、気になるところは対処していきたいなあと。
Posted by いぴぴ at 2016年03月27日 23:16
とおりすがりさん
こんばんは。そういうことだったんですねぇ。てっきり・・・なのかと・・・失礼しました。ディーラーに行くべしとの示唆のおかげで解決される車が多くなりそうですね。やっぱりありがとうございました。
Posted by 管理人 at 2016年02月25日 23:59
言葉足らずですみません。
「対策品」としておおっぴらに出しているかどうか知りませんが、現在の生産部品は材質が変わっています。
ABS樹脂から他の材質、もしくは他の材質からABS樹脂?どちらか失念しました。すみません。
ディーラーではお客様から申し出があれば交換する、ということになっています。
Posted by とおりすがり at 2016年02月25日 23:00
ヒラメハンターさん

レスありがとうございます。
そうでしたか、やはり情けない隙間ができてましたか。

なるべくトヨタに声を届けて早く対作品出してほしいですね。
当方もそろそろ12か月なのでそれにあわせて持ち込もうかと思います。

こちらのブログのお陰でこのような情報を共有できることにあらためて感謝です!
Posted by 青島 at 2016年02月25日 22:01
青島さん、よこよこさん、ヒラメハンターさん
コメントありがとうございます。ちょっとどうなんだろ、というコメントから話が広がった感じですが、結果的にヒラメハンターさんのように交換してもらえるパターンもあるとすると、いい形に落ち着くのかなとホッとしました。個体差もあるかもしれませんが、このブログを見ている限られた方の中でも何件かある話なら、結構な数の車が同じ状態でしょうから、メーカーもきちんと対応してもらいたいとろですね。一台でも多くの情けない隙間が解決されることを期待します。
Posted by 管理人 at 2016年02月25日 21:11
この情報を見て、早速自分の車を確認したところ、同じように隙間が空いてました。
ちょうど一年点検を頼もうと思っていたので、ハイマウントストップランプにこんな隙間がある、対策品があるらしいけど自分のは対象になるのか?と言ったところ、確認して連絡しますとの返事。
その後、同様の症状が報告されてると連絡があり、対策品なのかは聞かなかったのですが新品と交換することとなりました。
青島様、とおりすがり様、管理人様情報をありがとうございました。
Posted by ヒラメハンター at 2016年02月25日 19:07
よこよこさん

はじめましてこんにちは。
やはり膨れ上がってましたか。そして早速ディーラー行かれたのですね!

対作品は無かったとのこと、残念でした。。。
機能上の問題は無いですが、汚れが内部に侵入しやすくなるのがいやですね。そしてなにより情けないですし。
丸目時代にはこんなの見た記憶ないのですが、恐らくはトヨタ流の原低策で厚みを薄くしたか材質をなにかのタイミングで変えたのだと思います。
管理人さまのは症状出てないようですので使用環境等にもよるのかもしれません。

即対応は無理かもしれませんが、ユーザーの声を届けておいた方がよいですよね。当方も近々ディーラーに見せに行ってきます。

反応いただきありがとうございました。
Posted by 青島 at 2016年02月25日 01:11
本日、トヨタにて確認したところ残念ながら対作品などは ありませんし、部品番号を確認しても改良品はありませんでしたとのことです。参考まで。とりあえず画像を撮りトヨタメーカーに報告してもらいます。なんとか対応してもらえる様に頑張りましょう。ちなみに自分のも浮きがありました。隙間から配線などを確認しました。
Posted by よこよこ at 2016年02月24日 21:50
とおりすがりさん
貴重な情報、ありがとうございます。
Posted by 管理人 at 2016年02月23日 11:14
とおりすがりさん

はじめましてこんにちは。
情報ありがとうございます。

対作品が既にでていましたか!
まだ手を出してないのでディーラーへGOしてみようと思います。
Posted by 青島 at 2016年02月23日 11:03
対策品が出てるかと。炙る前にディーラーへGO!
Posted by とおりすがり at 2016年02月23日 01:09
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4761252
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
記事検索

Cal vol44は一冊まるごとランクル特集!

あの四駆読本が「改」で再登場!

ジャンル別

最新コメント
カテゴリアーカイブ
最新記事
フェイスブックページはコチラ
プロフィール
管理人さんの画像
管理人
130サーフ⇒95プラド⇒ランクル80を乗り継ぎようやくたどりついたランクル70。勢い余って2台持ちはやりすぎたけれど、ランクル70ライフを満喫中。お役に立てるブログにしていきたいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。