トヨタ ランドクルーザー70系―その開発と改良の足跡 単行本 – 2019/9/25〔難波 毅 (著)〕 誕生から35周年を迎える70系について、当時の開発担当者らへのインタビューや、開発当時の資料などを駆使して、開発の様子や35年に及ぶ改良の変遷を、きわめて詳細に、図版も多く用いて解説。

人気記事TOP5
  1. 1. 本体価格200万円台で買える再販ランクル70(11/16更新)
  2. 2. 欠点だらけ!再販ランクル70を買わない30の理由
  3. 3. 再販ランクル70 中古車の選び方
  4. 4. 再販ランクル70にオートライト後付けDIY装着でトンネル大好き!
  5. 5. 9/21up再販ランクル70の燃費記録 76(&79)の実燃費は?
問合せへのレス早く便利!リピートしてます。

新ブログ「ランクル70研究所」はコチラから

記事検索

これまた必見。ランクル大図鑑!?

ランドクルーザー大図鑑 。 現行車紹介、歴代車種紹介、ホビー、歴史、そして「ミスター・ランクル」トヨタ小鑓貞嘉さんインタビューも。

ランクル、SUV&ジムニー・マガジン
記事ランキング
  1. 1. 本体価格200万円台で買える再販ランクル70(11/16更新)
  2. 2. 再販ランクル70 中古車の選び方
  3. 3. 欠点だらけ!再販ランクル70を買わない30の理由
  4. 4. 9/21up再販ランクル70の燃費記録 76(&79)の実燃費は?
  5. 5. 再販ランクル70にオートライト後付けDIY装着でトンネル大好き!
  6. 6. 再販ランクル70維持費の実額は?(自動車税 自動車保険 車検費用等)
  7. 7. 再販ランクル70バンの荷台ベッドDIY情報 byあぜまるさん(設計図有)
  8. 8. ランクル70は貨物車なんですけどLTタイヤじゃないとダメですか?
  9. 9. ランクル70のショックアブソーバーDIY交換 by はしょれメロスさん
  10. 10. 再販ランクル70パーツ別目次 その1 外装品 バンパー・ショック等
  11. 11. まるで市販品!ランクル70木製ベッドキットDIY(設計図有)by武者返しさん
  12. 12. カスタムの王道!ランクル70用社外アルミホイール情報
  13. 13. トヨタ発明のアルミテープによる除電チューンでランクル70も改善?
  14. 14. 再販ランクル70のパーツ別目次 その3 内装パーツ(電装除く)
  15. 15. ショック交換でランクル70の乗り心地改善するための選択は?
タグクラウド
10インチリフトアップ 17×7.5j 17センチ 1ナンバー 200ステアリング 225/85R16 265/75R16 275/65R17 285/75R16 2インチアップ 2速発進 3Way 3インチアップ 3インチリフトアップ 4H 4WDステッカー 4WDマーク 4×4エンジニアリング 4×4マチヤマ 4灯化 8inchナビ 950登録 aiba works All cruiser Session ALPINE ARB ARBウインチバンパー ARBバルブキャップ ARBルーフラック AT Beat-Sonic beaver step BFグッドリッチ BFグッドリッチ マッドテレーン BFグッドリッチMT BRONCO C-HR CARAZオリジナルホーン CM COMTEC demon DIY DSRC ETC ETON FMトランスミッター FOR SALE good rich GPS GRJ79 H4 HDMI HID HIKALE HKBステアリングボス HZJ77 IPF JAOS JAOS BATTLES JAOSエアクリーナー JAOSショックアブソーバー JAOSマフラー kaymarリアバンパー KMC KONI KONIショックアブソーバー K&Nフィルター LAND CRUISERS MEETING LCM LED LEDスキャナー LEDルームランプ ledワークライト Line-X LINEスタンプ LI値 LTタイヤ MG DEMON MIRAI MTオイル NGK OBD2 OFFROAD IMPACT JAPAN PIAA pivot PX-10 Q-SEE Ranchoショックアブソーバー RAYS RAYS TE37 RAYS TE37X Real REALステアリング RV-PARK RVparkファクトリーツアー RVパーク SHUEI smittybilt SOLID RACING SUV TACO TICK TE37 TJM TJMゴールドサスペンションキット TK TECK TOYOTA TOYOTAグリル TOYOTAステッカー TRAIL TRD TRDシフトノブ UFO UFOライン UP USB USBポート USB接続通信パネル USB&ipodケーブル VIPER warn WARNウインチ X-AT Youtube ZEAL ZX ZZYZX あんしんGPS さなげアドベンチャーフィールド みんカラ もみ出し アイアンマン アイドリング アイバワークス アウターバッフル アウトドアパークブロンコ アオリ アオリカバー アオリガード アクセルペコペコ アシストグリップ アストロ アメリカン アラウンドビューカメラ アラウンドビューモニター アルカボ アルミ アルミテープ アルミフック アルミホイール アンサーバックサイレン アンテナ アンビエントライト アンプ アンロック連動 アームレスト イエローバルブ イクリプス イグニションキーシリンダー イベント イモビカッターガード イリジウムプラグ イレクターパイブ イレクターパイプ インテリアライト インデックス インナーパネル インナーブラック インプレ ウイリスMB ウインターブレード ウインチ ウインチバンパー ウェットガード ウッドデッキ ウーファー エアクリーナー エアコン エアコンスイッチ エアコンフィルター エアコンプレッサー エアコンルーバー エアフィルター エアラインレール エクステンション エプトシーラー エルフォード エンゲル エンジンがかからない エンジンオイル エンスト エンブレム エーモン オイル オイルキャッチタンク オイルチェンジャー オイル交換 オフロード オフ会 オーストラリア オーダーストップ オーディオスイッチ オート オートアラーム オートウェア オートエアコン オートキャンプ オートクルーズ オートライト オートライトユニット オートロック オーバーフェンダー オーバーフェンダー同色塗装 オーバーヘッドコンソール オールドマンエミュー オールペイント オールペン カスタム カスタムショップ カスタムフロアマット カスタムブック カタログ カッティングシート カップホルダー カバー カメラ カメラセレクター カメレオン カラスエッジング カロッツェリア カンサスキット カーカバー カーテン カーナビ カーナビ取り付け位置 カービューティマックス カーボンシート カームフレックス ガス欠 ガソリン ガッツミラー ガナドール ガナドールマフラー ガラコ ガラスエッジング ガラスコーティング ガードコスメ キノコ キノコミラー キャスタードリーム キャノピー キャリア キャンセルスイッチ キャンパーキット キャンピングカーショー キャンプ キャンプ場 キースプラント キー付きホイールナット クラッチ クラッチスタート クラッチトラブル クラッチペダル クラッツィオ クリアランスソナー クリプトロン クリムソンホイール クリーピークローラー クリーンディーゼル クルコン クルスロ クルーズコントローラー クルーズコントロール クロカン クロカンバンパー クロスレンチ クワトロスポーツ グッドリッチ グラブバー グラントレックMT グリスアップ グリルガード グリーンフィルム グレー ケンウッド コイル コインホルダー コマーシャル コムテック コンソールボックス コンピューターロム コンプレッサー コーションプレート コーティング コーナーバンパー ゴムマット ゴリラ サイドアンダーミラー サイドオーニング サイドカメラ サイドシル サイドステップ サイドストライプ サイドバイザー サイドブレーキ サイドミラー サイドレール サイバーナビ サウンドナビ サクソン サクソンマフラー サスペンション サスペンドホルダー サッシュ サテライトスピーカー サブウーハー サブウーファー サブタンクスイッチ サングラスホルダー サンバイザー サンバイザーモニター サン自動車 シガーソケット シフトカバー シフトノブ シフトノブカバー シフトレバー シャイニングパーツ シャシーブラック シャックル シャックルブッシュ交換 シュアラスター シュノーケル ショック ショックアブソーバー ショップ シルクブレイズ シルフィード シートカバー シートサイドバッグ シートポジション シートマット シートリクライニング加工 シートレール ジオランダー ジムニー比較 ジムラインタイプ2 ジムライン・タイプ2 ジャオス ジャンプスターター スイッチ スウェッジライン スキッドガード スキッドプレート スコップホルダー スタック スタッドレス スタッドレスタイヤ スタータスイッチ ステアリング ステアリングカバー ステアリングスイッチ ステアリングスタビライザー ステアリングセンター ステアリングダンパー ステアリング交換 ステッカー ステップ ステップバンパー ステップ無しバンパー ステンレスマフラー ステージフォー ストップランプ スナックトレイ スナックトレー スノーチャレンジ スピーカー スピーカー移設 スピードメーター スプライン スプリングピン スプレー スペアタイヤブラケット スペクター スペーサー スマホホルダー スムージング スモーク スリーエムフィルム スリーラスター スロコン スロットルスペーサー セキュリティ セキュリティー セットアップ セルスター センターコンソール ゼロウォーター ゼロウォータードロップ ソケット増設 ソニックデザイン タイヤ タイヤとホイール タイヤの交換時期 タイヤカバー タイヤガード タイヤロック タイヤ交換 タイヤ手組み タコマ タフコート タフライナー ダッシュボードマット ダッシュマット ダブルマット ダミーテール ダミ−テール ダルマジャッキ ダート チェーン チッピング塗装 チューンアップツィーター チューンアップトゥイーター チューンナップウーハー ツィーター ツインコンプレッサー ティッシュホルダー テールゲートステップ テールランプ テールランプの曇り テールランプガード テールランプ移動 ディクセル ディーゼル ディーラー車検 デカイ? デカール デッドニング デフオイル デフロック デンソー トゥイーター トノカバー トミカ トヨタ トラキャン トランスファーノブ トランスミッションカバー トルク トレイル トレイルバンパー トレッド トレッド差 トレー トレードイン トレーラー ドアエッジプロテクター ドアミラー ドアミラー鏡外し ドライビングランプ ドライブマン ドライブレコーダー ドラレコ ドリンクホルダー ナビ ナルディ ナルディー ナロー ナロー化 ナロー化費用 ナンバー ナンバー移設 ノスタルジック ノゼルダ ノックスドール ハイエース ハイオク ハイオクとは ハイマウント ハイマウントストップランプ ハイマントストップランプ ハイラックス ハイレゾ ハザード ハブ ハミタイ ハンドブレーキ ハンドル ハンドルカバー ハンドルノブ ハンドルロック バイザー バイパー バクガード バグガード バケツ バックアイカメラ バックカメラ バックカメラ取付DIY バックミラーモニター バックランプ バッテリー バッテリー交換 バン バンorピックアップ バンパー パイオニア パイプフェンダー パナソニック パワーアウトレット パワーアンプ パワーウインドースイッチ パワーチャンバー パンク パーツ パーティクルボード パートタイム4WD ヒッチアダプター ヒッチキャリア ヒッチメンバー ヒッチレシーバー ヒルクライム ヒロイズム ヒーターミラーDIY ビックカントリー ビッグカントリー ビーチハウス ビートソニック ピックアップ ピラーブラック化 ピントルフック フィルム フェス フェンダーミラー フェンダーミラー化 フォグ フォグランプ フォブランプ フットレスト フューエルキャップハンガー フロア フロアジャッキ フロアマット フロントカメラ フロントグリル フロントスピーカー フロントバンパー フロントバンパーマットブラック塗装 フロントバンパー塗装 フロントリーディングアームダウン フロント等長パイプ ブザー ブラV ブラックアウト ブラックサイドステップ ブラック塗装 ブラッドレー ブラッドレーV ブラッドレー杯 ブラV ブルー ブレーキ ブレーキパッド ブレーキホース ブレーキローター ブロンコ ブロンコ道 プライ プラグ交換 プラド プレスキット プロコンプ ヘッドライト ヘッドライトレベライザー ヘッドレスト ヘッドレスト増設DIY ベッド ベッドカバー ベッドキット ベッドホッパー ベッドライナー ベッドレスト ベージュ ペダル ホイール ホイールスペーサー ホイールナット ホイール塗装 ホワイト ホワイトルーフ ホワイトレター ホーン ボス ボックス ボディカバー ボディストライプ ボンネットダンパー ボンネットプロテクター ボンフォーム マイナーチェンジ マスターピース マチヤマ マッテレ マット マットブラック マッドガード マッドタイヤ マップライト マップランプ マナー マニュアル マニュアルハブ マフラー マルコホーン マルチソケットアダプター マークル マーテルギアデーモン ミッションオイル ミツバホーン ミニカー ミライ ミラー ムーブ メガウェブ メクラ蓋 メタセコイア メッキインナーハンドル メッセージ メンテナンス モデリスタ モレル モーターショー ユピテル ユーザー車検 ユーロウインカー ライト ライトカバー ラグナ ラグナオフローダー ラゲッジマット ラゲージマット ラジコン ラストストッパー ラストプロテクター ラバースプレー ラバーフェフェンダー ラバーフェンダー ランキング ランクル200 ランクル80 ランクルミーティング ランクル200 ランチョ ランドクルーザーズ・ミーティング ランドクルーザーフェス ランプステー リアアンダーミラー リアオーガナイザーバッグ リアゲート リアゲートステッカー リアゲートステップ リアコンビネーションランプ リアスタビライザー リアスピーカー リアテレビ リアトレイ リアドア リアドアの浮き リアバンパー リアバンパー変更 リアヒータースイッチ リアヒーターブロアスイッチ リアフォグ リアフック リアヘッドレスト リアモニター リアラダー リスト リセールバリュー リフトアップ リミテッドチトセ リモコン リンク リンクス リングホイール リーディングダウンブラケット リーフ リーフの音止め ルーフ ルーフキャリア ルーフコンソール ルーフデッドニング ルーフモール ルーフラック ルームミラー ルームランプ レアル レアルシルト レアルステアリング レカロ レカロシート レカロシート底抜け レクサスホーン レザーシート レジェトレックス レッド レボゲージ レーダー ロックナット ロッドホルダー ロングシフター ローター ロードインデックス ロードプラス ワイドトレッドスペーサー ワイドドレッドスペーサー ワイパーゴム ワイルドグース ワークライト 七つ滝柳沢林道 三国峠 下取り 下取り価格 不具合 世界皮革 並木 中古 中古車 中古車選び 中津川林道 丸目 丸目ランクル70 乗り心地 乗り心地改善 予備検 事故 二台持ち 互換性 仙郷 任意保険 伊豆 作業灯 価格表 個人輸入 値引き 傾斜計 先行販売 光軸調整 全幅 公認 兵庫 内装 写真 冷凍・冷温蔵庫 冷房 冷蔵庫 分割ステップ 制振 制振材 剣山スーパー林道 効果 動画 北海道旅行 北軽井沢ナチュラルパーク 千枚田 千里浜なぎさドライブウェイ 南アフリカ 南紀白浜 収納 取付方法 取扱説明書 同色塗装 呼び名 四国 回転半径 土手 土肥中央林道 在庫 地デジアンテナ 坂道発進 埼玉 塗装 増産 増設 売ります 売切れ 天空の林道 天空の池 契約 契約日 契約日・納車日リスト 嬬恋 室内灯 富士ヶ嶺オフロード 富士林道 小鑓さん 尻下がり 山中湖 山形 山梨 山梨県 岐阜 川上牧丘林道 希望ナンバー 延長 延長バンパー 張替 後付 後整備 後方ドライブレコーダー 御林 復活 愛車 手組 手組み 挨拶 揺れ 撤去 撥水剤 故障 断熱 新車 新車価格 新車保証 日本イワナセンター 旧70 早川町オートキャンプ場 曲面ミラー 最大積載量 最大積載量ステッカー 最小回転半径 本革 本革シフトノブ 本革トランスファーノブ 東レペフ 東京オートサロン 東豊 林道 林道御岳山線 査定 栗原川 栗原川林道 栗山舘岩線 構造変更 横尾山林道 横転 欠点 殻割り 比較 洗車 津南キャンプ場 流用 浮き 海外パーツ 添加剤 温泉 温湿度計 湘南 湯沢林道 湾曲ミラー 滑り止め 瀞川氷ノ山林道 点火プラグ 無地 無線 焼き付け塗装 燃料ポンプ 燃費 片山右京 牽引 牽引フック 猿投 王城枝垂栗 田代山林道 由比ヶ浜 町道高嶺線 画像 異音 疑問 発電機 皇海山 盗難 盗難対策 目次 相場 県別 砂浜 砂浜スタック 社外品 福島 福島県 福島県 七ヶ岳林道 秋鹿・大影林道 秋鹿大影林道 移設 究極の選択 空気入れ 空気圧 突入防止装置 窓UP 窓UPオート 窓オート 笠形林道 紅葉 納期 納車 納車日 純正 純正アルミホイール 純正品 素地グリル 素地バンパー 素地ミラー 素掘りトンネル 組み合わせ 継続検査 維持費 群馬 群馬トヨタ 群馬パーツショー 群馬県 肘掛 背面タイヤ 背面タイヤカバー 背面レス 能登半島 自作 自動車保険 自動車税 船津林道 色別 色別販売台数 色見本 艶消し 艶消し黒 荷台 荷台シート 荷台ベッド 荷台活用法 荷室 荷室フック 葡萄沢林道 裏履き 見積り 記事 設計図 試乗 調整 諸元 警告灯 貨物 販売 販売台数 買うべき理由 買わない理由 貼り方 貼り替え 質問 車上荒らし 車中泊 車検 車検証 車載工具 軽トラ 軽水林道 輸入 輸出 輸出バンパー 遠征 適合情報 郡上八幡 都道府県別 配線腐蝕 重量税 錆び 錆びないデカ 長野 長野県 防サビシステム 防水シートカバー 防犯カメラ 防錆 防錆コーティング 防錆システム 防音 雑誌 雪道 零1000パワーチャンバー 高速料金 鳥居 2インチリフトアップ DIY GPS

2016年08月05日

皆様の再販ランクル70の燃費記録

ガソリンがぶ飲み(今どきの車との比較で)のランクル70を維持していく上で欠かせない維持費の問題。

せっかくいただいた有益な情報なので見やすい形で不定期ながら更新中。

★管理人の燃費情報は⇒コチラ

image.jpg


※76,79の別、オプション装備、積載量、走行環境などの細かい条件を無視したデータです。



コメント日など  HN走行高速給油量燃費
2016年kmkm/L
16.8.74WD一筋さん49370806.2
16.8.4座る狼さん55970678.3
16.7.104WD一筋さん4070914.5
16.5.4座る狼さん42980775.6
16.4.174WD一筋さん410785.3
16.4.11お風呂道さん591555810.1
16.1.4座る狼さん54580717.7
16.1.4座る狼さん53480618.8
10.10お風呂道さん54670579.6
10.10お風呂道さん57070678.5
9.30お風呂道さん44470538.4
8.28お風呂道さん63370709.0
9.214WD一筋さん11291617.0
9.21座る狼さん3359037.68.9
9.194WD一筋さん4806270.06.9
9.94WD一筋さん445082.85.4
8.22座る狼さん90013.66.6
8.18座る狼さん125984152.08.3
8.15座る狼さん-90-8.0
8.14シーマスターさん300040.07.5
8.104WD一筋さん950100127.27.5
8.9お風呂道さん56459.99.4
8.74WD一筋さん438088.35.0
8.5アーチーさん302051.35.9
7.24キイロイトリさん361-45.57.9
7.22お風呂道さん5546069.08.0
7.22お風呂道さん7416084.08.8
7.22isaruさん---8.4
7.22isaruさん---8.7
7.21キイロイトリさん---8.5
7.20RJさん25710031.98.0
7.19アーチーさん192036.85.2
7.12アーチーさん3243049.86.5
7.11koziさん66070.99.3
7.64WD一筋さん509-92.35.5
7.5アーチーさん---5.3
6.19トンクルさん---7.8
6.17キイロイトリさん-0-7.8
6.13三河のしんちゃんさん825-97.08.5
6.9ロデオさん8990112.38.0
6.9ロデオさん8760109.28.0

 


コメント日など  HN走行高速給油量燃費
2015年kmkm/L
5.29通りすがりのJOKERさん---5.2
5.29通りすがりのJOKERさん---5.6
5.29通りすがりのJOKERさん---6.1
5.29通りすがりのJOKERさん---6.4
5.29通りすがりのJOKERさん---7.4
5.244WD一筋さん5952988.46.7
5.23しばさん---5.8
5.22Yuzuoyian2007さん7107090.07.9
5.9キイロイトリさん---7.3
5.9ちえねこさん270-30.09.0
5.7いぴぴさん824-93.08.9
5.6修斗@ランクル55さん733105.47.0
5.54WD一筋さん4762185.55.6
5.4三河のしんちゃんさん814-101.78.0
4.29ロデオさん5665067.38.4
4.29ロデオさん8930111.18.0
4.26しばさん40010046.08.7
4.16isaruさん---8.2
4.15キイロイトリさん-0-6.2
4.15お風呂道さん78493.08.4
4.44WD一筋さん516099.15.2
3.31ロデオさん506063.28.0
3.20ロデオさん431052.78.2
2.28ロデオさん247031.37.9
2.19ロデオさん518067.47.7
2.5ロデオさん756096.87.8
3.29なまずさん550-78.77.0
3.24いぴぴさん---5.3
3.22なまずさん3508048.77.2
3.14三河のしんちゃんさん745-95.67.8
3.14三河のしんちゃんさん754-95.47.9
3.84WD一筋さん5465091.06.0
2.25三河のしんちゃんさん820-105.57.8
2.25三河のしんちゃんさん394-52.17.6
2.23mamikenさん---7.0
2.23mamikenさん---7.3
2.8三河のしんちゃんさん-40-7.1
2.8三河のしんちゃんさん75240100.07.5
2.8三河のしんちゃんさん7194094.97.6
2.8三河のしんちゃんさん77604100.77.7
2.8三河のしんちゃんさん3784052.77.2

 


タグ:燃費 維持費
この記事へのコメント
管理人 様

 ご無沙汰しております。4WD一筋です。
今回も燃費情報です。すべて二男の通勤です。
走行距離: 659km
内訳: すべて一般道
給油(150円): 96リットル 14,400円
(6円引き券使用)
燃費: 6.9km
オイル交換をしてみたものの燃費は、悪くなりましたね。
その他、特に異常なし。トータル17,400km

4WD一筋
Posted by 4WD一筋 at 2018年08月16日 22:32
管理人 様

 ご無沙汰しております。4WD一筋です。
今回も燃費情報です。すべて二男の通勤です。
走行距離: 659km
内訳: すべて一般道
給油(150円): 96リットル 14,400円
(6円引き券使用)
燃費: 6.9km
オイル交換をしてみたものの燃費は、悪くなりましたね。
その他、特に異常なし。トータル17,400km

4WD一筋
Posted by 4WD一筋 at 2018年08月16日 14:58
4WD一筋さん
コメントありがとうございます。燃費、良いですね〜
同じ車とは思えない、というと失礼ですか・・・
走行条件次第で大きく変わる事がわかりますね。
ダブルクラッチが奏功しているのかどうか、ニワカの私には分かりませんが、ダブルクラッチできるほどの運転技術のある方なら、スムーズにMTを操られているのでしょうね。爪の垢でも煎じて飲みたいです。
Posted by 管理人 at 2018年08月03日 22:45
管理人 様

 ご無沙汰しております。4WD一筋です。
今回も燃費情報です。すべて二男の通勤です。
走行距離: 632km
内訳: すべて一般道
給油(158円): 82.2リットル
燃費: 7.7km
まさかの我家ランクル76最高記録更新です。
エンジンの回転数を合わせるためにダブルクラッチを多用しているみたいです。
そろそろオイル交換をお願いします。
その他、特に異常なし。

4WD一筋
Posted by 4WD一筋 at 2018年08月03日 20:43
4WD一筋さん
安全運転と燃費の良さ、比例するかもしれませんね。当たり前かもしれませんが、改めて気がつかされました。
燃費もさることながら、安全第一ですね。
Posted by 管理人 at 2018年07月28日 07:50
管理人 様

 4WD一筋です。二男は、玉突き事故の後だから車間をしっかりと保って安全運転しているようです。また、タイヤカバーも依然このコーナーに投稿しましたが
keep distance と書いたカバーを装着しています。

4WD一筋
Posted by 4WD一筋 at 2018年07月27日 13:44
4WD一筋さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
最高記録、おめでとうございます。
やはり燃費は条件次第でかなり変わるということですね〜
前回の4km台からの大ジャンプですから。
距離以外に、息子さんの運転に何か秘訣はありそうですか?
Posted by 管理人 at 2018年07月26日 23:14
管理人 様

 ご無沙汰しております。4WD一筋です。
今回は、二男が通勤(往復距離100km/日)に使用した燃費情報です。
走行距離: 638.7km
内訳: すべて一般道通勤のみ
給油(ハイオク156円): 85.2リットル 13,291円
燃費: 7.5km→我家の新記録!
ぐーと良くなりました。エアコンもほぼONです。

4WD一筋
Posted by 4WD一筋 at 2018年07月26日 20:57
4WD 一筋さん
スペアタイヤ、たしかにクッション効果ありそうですね。
背面レスもスッキリしてカッコいいですが、そういう効果も踏まえて考える価値はありそうですね。
Posted by 管理人 at 2018年07月19日 08:21
4WD一筋さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
このガソリン高騰の最中、燃費4kmは辛いですね〜
あまりのガソリン高値にここ2回ほど、30L給油で凌いで、下がらないかと待ってますが、ダメですね。
最近は地域差が拡大してる気もするので、出先で安いところを見かけ次第入れるしかないかな、と思ってます。
息子さんの事故、大変でしたね、身体が無事でなによりです。
ランクル70で良かったですね。
貴重な車が綺麗に元どおりになるといいですね。
衝突安全性と頑丈さは違うらしいとは言え、スマホ弄りながら運転するトラックを見る度に、ある程度の大きさと頑丈さがある車でないと、怖くて乗れないなぁ、と思っていましたが、あらためてその思いが強くなりました。
往復100kmの通勤で燃費がどうなるか、楽しみですね。
今年の暑さはほんとに、危険レベルですね。
お互い、気をつけましょう。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2018年07月19日 08:03
管理人 様

4WD一筋です。先ほどの投稿に追伸です。二男は、3車玉突き事故の真ん中だったそうです。二男のランクルは、4t車に追突されたのですが、リアゲートに規格外のスペアタイヤを背負っていたためタイヤがクッションになり最小限の被害で済んだと言ってました。スペアタイヤは、パンクの時以外にも役立つようです。

4WD一筋
Posted by 4WD一筋 at 2018年07月19日 07:59
理人 様

 ご無沙汰しております。4WD一筋です。
今回は、燃費情報です。
走行距離: 411km
内訳: すべて一般道
給油(ハイオク 156円/14,280円): 91.54リットル
燃費: 4.5km
またまた4km台・・・・。V8アメ車みたい。
さらにガソリン高い!

先日、二男の旧ランクルが玉突き事故に遭い、後から4t車に追突されましたが、本人はほぼ無事でした。ランクルの丈夫さを実体験したようです。但し、リアゲートがへこんでしまい、修理に出す予定です。前にいたワンボックスに二男の車がつっこんだのですがパニックブレーキとARBのガードがあったため、フロントはほぼ無傷でした。二男は、通勤に車を使っているので今のところ私の76は代車になっています。往復100kmの通勤なので燃費改善に期待です。次回の車検でプラグを交換したいと思います。ディーゼル車に数多く乗ってきたため、プラグの存在を忘れていました。少しでも燃費改善になるのかなと思います。
 猛暑の中、管理人様も御身体に気を付けてください。

4WD一筋
Posted by 4WD一筋 at 2018年07月19日 07:52
4WD一筋さん
こんにちは。4km台、厳しいですね〜
考えてみると、投稿してくれる人はどちらかというと、良い燃費の人が多いのかもしれませんね。
厳しい燃費情報も貴重な情報です。
引き続きよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2018年04月29日 20:47
管理人 様

 ご無沙汰しております。4WD一筋です。
今回は、燃費情報です。
走行距離: 482km
内訳: すべて一般道ちょい乗りのみ
給油(ハイオク 10円引き券使用 139円): 106.86リットル 14,854円
燃費: 4.5km
またまた4km台・・・・。ふー。
これからエアコンの季節。ふー。仕事頑張ろう。

4WD一筋
Posted by 4WD一筋 at 2018年04月29日 19:22
管理人 様

 ご無沙汰しております。4WD一筋です。
今回は、燃費情報です。
走行距離: 396km
内訳: すべて一般道
給油(ハイオク 6円引き券使用 143円): 97.01リットル
燃費: 4.1km
まさかの4km台・・・・。ワースト記録更新です。
V8アメ車みたい。
さらにガソリン高い!

先日、2回目の車検が終わりました。
オイルとエレメントの交換をお願いしました。
その他、特に異常なし。

4WD一筋
Posted by 4WD一筋 at 2018年02月12日 15:57
4WD一筋さん
ご無沙汰しております。燃費情報ありがとございます。
林道5%っていうのが、楽しんでる感じでいいですね〜
引き続きよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2017年10月15日 00:50
管理人 様

 ご無沙汰しております。4WD一筋です。
今回は、燃費情報です。
走行距離: 516km
内訳: 高速道50パーセント 林道5パーセント 一般道45パーセント
給油(ハイオク 4円引き券使用 135円): 92.08リットル
燃費: 5.6km
前回給油したのが7/20なので3か月に1回のペースです。130リットルタンクのおかげかな?

4WD一筋
Posted by 4WD一筋 at 2017年10月14日 20:18
4WD一筋さん
おはようございます。燃費情報ありがとうございます。100%下道とはいえ、4km台は辛いですね〜
それにしてもハイオク値上がりは困りますね。値下がりは遅く、値上がりは素早く、追加請求は素早く、返金は遅く、商売的には常識ですかね。
頼らざるを得ないモノ、相手だけに辛いとこですね〜
Posted by 管理人 at 2017年04月18日 07:13
管理人 様

 ご無沙汰しております。4WD一筋です。
今回は、燃費情報です。
走行距離: 470km
内訳: 一般道100パーセント
給油(ハイオク 6円引き券使用 134円): 99.4リットル
燃費: 4.7km
2/4に給油して以来久しぶりです。ショックを換えてから初給油です。がっかり・・・・。ハイオクも値上がりしているし。今回の車検費用の明細は、4本のショックの工賃を含め10万円で3000円程度のおつりがあるそうです。明細書が来ないので、いつもの車屋さんに電話したところ上記のような回答でした。車検依頼時に10万円を内金として渡していますが、おつりはまだ戻ってきません。長年のお付き合いがある車屋さんなので気長に待ちます。追加の料金が発生するときの請求は、素早いのですが・・・・。(笑)

4WD一筋
Posted by 4WD一筋 at 2017年04月17日 21:30
座る狼さん
明けましておめでとうございます。2017年最初の燃費情報ありがとうございます。8km以上、いい感じですね〜。渋滞のほうがよかったなんて、何が良くて何が悪いのか、本当に微妙なところなんですね〜。
貴重な燃費情報など、今年もよろしくお願いいたします。
Posted by 管理人 at 2017年01月03日 11:37
帰省 de 燃費 賀正

あけましておめでとうございます。
恒例の帰省で燃費でございます。

往路:432km 給油量54リッター 燃費:8.0km/L(高速7割、下道3割、渋滞1h(下道))※巡航2450rpm、渋滞時1000rpm

復路:566km 給油量69リッター 燃費:8.2km/L(高速8割、下道2割、渋滞3h(東名のいつものトコ))※巡航前半2450rpm、渋滞時600rpm、渋滞後2100rpm

帰りはUターンラッシュにがっつりハマって往生しました。
条件的には帰りの方が圧倒的に悪いのに、なぜか燃費は帰りの方が良いという・・なんででしょうね。
渋滞中はトラックみたいにとにかく完全停止しないようにノロノロ、ブルブルしながら悪あがきしていましたが、これはこれでエンジンとクラッチに悪そうです。
また、渋滞を抜けた後の最後の2時間がスピード控えめな回転数で巡航だったから、それも効いているかもしれないです。
Posted by 座る狼 at 2017年01月02日 23:18
4WD一筋さん
こんばんは。燃費情報、ありがとうございます。確かに一般道100%にしてはいい感じですね。ガソリン割引券効果と合わせると、7kmに匹敵かもしれませんね。フィルム情報、ありがとうございます。追って掲載させていただきます。引き続きよろしくお願いいたします。
Posted by 管理人 at 2016年10月10日 22:31
管理人 様

 ご無沙汰しております。4WD一筋です。
今回は、燃費情報です。
走行距離: 520km
内訳: 一般道100パーセント
給油(ハイオク 6円引き券使用 119円): 83.08リットル
燃費: 6.26km
一般道100パーセントの割に、この燃費はまあまあでしょうか。今回、カーフィルムを貼りました。詳細は、別便にて送付しております。

4WD一筋
Posted by 4WD一筋 at 2016年10月10日 20:02
こんばんは。
燃費情報ありがとうございます。さすがにクロカンして街乗りのみだと、素直に燃費悪いですね〜
それでも5km台ですからね、大したものです。
Posted by しばさん at 2016年08月14日 20:05
管理人さんへ
クロカンを楽しんだ場合の町乗り燃費がでましたので報告します.
79でさなげアドベンチャーで二日間,林間コースをほぼL4の一速で楽しみました,それぞれ二時間と一時間半.あとは町乗りでした.510km, 94.5 Lで燃費5.4 km/Lとガナドールマフラーを装着して以来,最低燃費となりました.
Posted by しば at 2016年08月14日 19:53
管理人様

そろそろ小人には、「こびとずかん」をプレゼントして、教育してあげようと思います。

お風呂道様

私も90km巡航を信条としようと思います。
でも、追い越しの時のあの爽快な加速感が、毒です。
スポーツカーの爽快な感じじゃなくて、馬力で無理やりぐいぐい引っ張る感じがクセになりそうです。
タイヤを換えたら、燃費は若干心配ですよね。
でも、ガーガーゴロゴロなロードノイズもまた、悪くないです。
異国の硬めなA/Tタイヤでしょうか、それともバッキバキのM/Tタイヤでしょうか、楽しみです。
Posted by 座る狼 at 2016年08月11日 20:00
座る狼さん
こんにちは。燃費、惜しかったですね〜、といってもその燃費でも高嶺の花ですけど。
それにしても、座る狼さんの書かれた内容が自分の環境と考えてる事とに似過ぎてて笑えました。
車内は小人のご機嫌に歌う大声か喧嘩する声・・・まぁ、遠出した帰り道は寝息でようやく静かになりますけどね。
落ち着いてオーディオを楽しめるのは当分先になりそうです。
Posted by 管理人 at 2016年08月11日 14:22
座る狼さま

高速道路中心の走りだとやはり燃費よくなりますね。

私は高速7.5割、一般道2割、林道0.5割位で大体リッター8後半から9前半位になります。

踏めばソコソコスピード出ますが90km位の巡行です。

多分GRJエンジンはは6〜70km位で走るのが一番燃費がよいと思います。

タイヤ交換したら燃費落ちそうですがそれでもカタログ値位に収まって欲しいとかんがえてます。
Posted by お風呂道 at 2016年08月11日 13:42
帰省 de 燃費 夏Final

走行距離:611.4km(高速8割、渋滞1.5h)
給油量:71.1リットル
燃費:8.6km/リットル

平均速度90km、平均回転数2100rpmでまったり順調に、かと思いきや、相模原周辺でがっつり渋滞結果惜しい、的な・・。
9km/リットルいけると思っていたのに、残念です。
ちなみに、80km巡航なら、1900rpmくらいでした。
ナナマルちゃんの経済速度って、何kmくらいなんだろうと、後席でおかあさんと一緒をオーディオより大きな声で熱唱する小人をよそにぼんやり思ってみたり。

また、途中ゲリラ豪雨風味の激しい降水があり、一人だけワクワクしていたのは秘密
Posted by 座る狼 at 2016年08月10日 21:07
座る狼さん
こんにちは。コメントありがとうございます。8km台での高位安定、羨ましい限りです。100km巡航でもそこまで伸びるとは、おっしゃるようにそこまでに至るアクセルワークのちょっとした違いなどの影響がかなり大きいのでしょうね。MT操作のコツを再勉強してみたくなりました。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2016年08月09日 06:37
帰省 de 燃費 その2です。

走行距離503.4km(高速7割、渋滞計2h)
給油量61.4リットル
燃費8.2km/リットル

走行距離541.8km(高速7割、渋滞0.5h)
給油量63.7リットル
燃費8.5km/リットル

時速100km,2500rpm付近の巡航です。
80〜90kmまで巡航速度を落として、渋滞に捕まらなければ、9km/リットルを狙えそうですが、お風呂道さんの低燃費走行にはとてもかなわなさそうですね。
かなり気を使った運転を心掛けているつもりですが、ちょっとしたアクセルワークなんかが、かなり効いてそうです。

今年は、まだ1000km弱走らなければならないので、挑戦してみます。
Posted by 座る狼 at 2016年08月08日 16:09
4WD一筋さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。4WD一筋です。
燃費、改善しましたねぇ、高速多めが効きましたかね?それにしても、ガソリン単価が安いですねぇ。割引券が効いてますね。燃費改善に匹敵するか、それ以上の賢い買い物。素晴らしいです。
盗難、確かに聞こえてくる情報はないですが、油断大敵ですよね。気を付けましょう。
Posted by 管理人 at 2016年08月07日 08:45
管理人 様

 ご無沙汰しております。4WD一筋です。
今回は、燃費情報です。
走行距離: 493km
内訳: 高速道70パーセント 林道5パーセント 一般道25パーセント
給油(ハイオク 4円引き券使用 119円): 80リットル
燃費: 6.2km
酷暑の中、この燃費はまあまあでしょうか。
車両盗難の話は、聞きませんが気を緩めずランクルオーナーの皆様ご注意ください。

4WD一筋
Posted by 4WD一筋 at 2016年08月07日 08:11
座る狼さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
燃費、いいですねぇ。法定速度付近、2500rpmですか、参考になります。いちどでいいからそんな燃費出してみたいです。
Posted by 管理人 at 2016年08月06日 21:30
帰省 de 燃費です。

走行距離559km(高速7割一般3割渋滞ほぼなし)
給油量67.3リットル(ハイオク)
燃費8.3km/リットル

平均速度は法定速度付近、2500rpmくらいでした。
Posted by 座る狼 at 2016年08月04日 19:38
4WD一筋さん
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。4.5は確かにアメ車や一昔前のガソリンクロカン車のようですね〜
でもそれがこの車の魅力と無関係なのは私も同感です。年間数万キロ走るような人には深刻だとは思いますが。
ゼロウォーターも良いんですね、私も今のゼロドロッフがなくなったら試してみます。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2016年07月11日 09:26
管理人様

 お久し振りです。4WD一筋です。燃費情報です。4月から勤務地が近所になり遠出も全くなしです、チョイ乗り、エアコン全開のためこんなもんですかね。
406.7km/90.76リットル(ハイオク 10円引券使用)
10437円(115円/リットル)燃費は、なんと4.5kmで今までの最低記録です。V8アメ車並みです。でも、このランクルは、そのようなことも含めて気に入っておりますので納得です。先日、梅雨の晴れ間に洗車コーティング(シュアラスターゼロウォーター)しました。楽々つるつるピカピカになり、満足です。ゼロドロップ同様なかなかの効果です。

4WD一筋
Posted by 4WD一筋 at 2016年07月10日 12:11
座る狼さん
コメントありがとうございます。燃費、芳しくないとションボリしますよねぇ〜
私はそればっかりではありますが、お気持ちよく分かります。
ストレスにならない程度に気を使ってそこそこのいい燃費7、8kmってところを身に付けたいですね〜
Posted by 管理人 at 2016年05月04日 23:39
帰省DE燃費です。

往路429km
高速8割
途中1時間の渋滞
平均回転数2500rpm
給油量77リットル
燃費5.57km/リットル

途中渋滞があったとはいえ、
そんなBAKANA!

運転が荒くなったのか、オイルが丁度半年5000kmで交換次期だからなのか、しょんぼりです。(笑)
帰りはケチケチ行って再検証します。
Posted by 座る狼 at 2016年05月04日 18:15
4WD一筋さん
こんにちは。コメントありがとうございます。痛ましい災害を目にすればやはり自分の身にも降りかかることを想像して、備えなければと考えますね。このブログのリストにも熊本や大分、九州の方が10名以上おられるので、とても心配です。
さて、燃費ですが、街乗りメインだとやはりこの位の水準になるんですよね。貴重なデータになりますので、今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2016年04月18日 13:02
管理人 様

 4WD一筋です。今回は、燃費情報です。先日、熊本地震がありましたのでこちらでも何となく身の危険を感じてしまいました。いつでも遠くに行けるよう常にランクル76のガソリンタンクを満タンにしておこうと考えております。21年前の阪神淡路大震災の時も同様でした。(その時は、パジェロで軽油でしたが)燃費は、下記のとおりです。相変わらず5〜6キロ/リットルです。走行距離は、やっと9000キロメートルです。

@走行距離: 409.6キロメートル
Aハイオク: 77.8リットル

B5.3キロメートル/リットル

4WD一筋
Posted by 4WD一筋 at 2016年04月17日 21:08
座る狼さん
こんばんは。自分からすると羨ましい素晴らしい燃費です。回転数はわかりやすいですね。参考にさせていただきます。引き続きよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2016年01月04日 20:55
季刊燃費報告であります。

帰省往復路、8割高速
往路:534km 61リットル 8.754km/リットル
復路:545km 71リットル 7.676km/リットル

往路は平均2500rpmくらい
復路は平均3000rpmくらい
500回転10km/hの差で、この燃費の差をどう受け取ればいいか、微妙なところです。
やっぱり2000rpm程度でころころ転がすのが一番伸びが良いようですね。
Posted by 座る狼 at 2016年01月04日 20:48
いぴぴさん
おはようございます。いぴぴさん重たいイメージないですけど、重たいんですねぇ。イメージ修正しておきます。レギュラーだと燃費悪化ですか、だとすると、レギュラー入れるメリットないですね。セカンド発進は、うまく使えば燃費には良さそうですよね。私も最近は自然と使う機会が増えてます。検証結果楽しみにしてます。
Posted by 管理人 at 2015年10月17日 07:52
管理人さま
うちの場合、ドライバーが重いのが専ら燃費が悪い一因でしょうが(笑)色々試しました
@レギュラーとハイオクの違い 総じてレギュラー入れると燃費が落ちます。リッター0.5キロぐらいは変わるので、たまたまガソリン安くなったからハイオクで走ってます。
A(実験中)セカンド発進にしてみる。 ローから出るとクラッチには優しいけど発進は遅いしすぐ吹け上がるから余分にエンジン回りそうで、セカンドで出られるところはセカンドで出てます。これはまた様子見て報告しますね。
Posted by いぴぴ at 2015年10月16日 19:33
しばさん
こんにちは。燃費の変化に関する貴重な情報ありがとうございます。積荷満載で、街乗りで6.2なら良さそうですね。高速で伸びるのを実感してみたいですが、80-100で巡航ですよね、きっと。あとは街乗りでの5速ですか、なかなか街乗り60kmになることもないですが、40-50kmでも流れれば5速を使うように心がけたり、あとは1速、2速で踏み込まないようにして、なんとか7km目指してみます。
Posted by 管理人 at 2015年10月16日 09:16
管理人さんへ
ガナドールマフラー交換後の燃費です.
薪を積載量限界まで積む運転を三回した街乗りで燃費6.2km/Lでした.マフラー交換前は伐採木を満載にした運転が一回していると,街乗りで燃費は5.8km/lを毎回示していましたので燃費は確実に向上していると思います.

空荷で8割が高速道路で350.4kmを移動したときの燃費は8.5km/Lでした.

燃費は高速道路をどれだけ使用するかで大きく異なると思います.街乗りで言えば,60km/hrの速度で5速でどれくらいの距離を走っているかにかかっているのではないでしょうか?
Posted by siba at 2015年10月16日 08:44
お風呂道さん
こんばんは。情報提供ありがとうございます。
この燃費はどういうことなんですかねぇ。力が入っちゃってうまく表に入力できないかもしれません。9が逆さまになってもご容赦下さい。
Posted by 管理人 at 2015年10月15日 23:04
こんばんわ。改めて燃費報告です。燃費だけににこだわっているわけでは無いのですが、良い数値が出ると欲が出てしまいます。

給油日 走行距離 給油量 燃費
8/28 633km 70L 9.0km/L
9/30 444 53 8.4
10/10 570 67 8.5
10/10 546 57 9.6

何れも、高速7割、一般道2.5割、林道・オフロード0.5割位です。
Posted by お風呂道 at 2015年10月15日 22:47
4WD一筋さん
こんにちは。情報提供ありがとうございます。前回からも少し改善、なかなかですね。レギュラーでも燃費自体は変わらないですかね。乗り心地の変化などあれば教えてもらえると嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2015年10月13日 07:24
管理人 様

燃費情報です。今回、思い切ってレギュラーガソリンにしてみました。ハイオクと混合した報告となりますのでご容赦ください。

@ハイオク  68.0リットル  10,540円
Aレギュラー 92.99リットル 11,066円
Bトータル燃料 160.99リットル
Cトータル走行距離 1128.8キロメートル

9/21の大渋滞(尼崎ICから諏訪ICまで7時間かかりました)470キロメートルを含む。

7.0キロメートル/リットル

4WD一筋
Posted by 4WD一筋 at 2015年10月12日 19:18
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4217670
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新号をチェック

今の時代によく出版した!

ジャンル別

LC70 USED PARTS SALE
  1. 1. 【FOR SALE】タイヤ YOKOHAMA GEOLANDAR M/T(G001) 4本中古
  2. 2. 【FOR SALE】LC76社外LEDテールランプ by masaさん
  3. 3. 【FOR SALE】新車外しランクル70純正フロントグリルby薩摩隼人 さん
  4. 4. 【FOR SALE】ランクル79用純正バンパー バンのナロー化などに。
紹介した専用パーツなどなど
  1. 1. カスタムの王道!ランクル70用社外アルミホイール情報
  2. 2. 再販ランクル70パーツ別目次 その1 外装品 バンパー・ショック等
  3. 3. 再販ランクル70パーツ別目次 その2 スピーカー・ドラレコ・バックカメラ等電装品
  4. 4. 再販ランクル70のパーツ別目次 その3 内装パーツ(電装除く)
  5. 5. 2018年再販ランクル70用スタッドレスタイヤのラインナップ
ランクル70基礎知識お勉強記事
  1. 1. 丸目と再販ランクル70は別物?ガソリンとディーゼルは何が違うの?
  2. 2. 【検証】ランクルは本当にデカくて迷惑なのか?
  3. 3. ディーゼルじゃないけど再販ランクル70もやっぱり2速発進なの?
  4. 4. 1/25追記 ランクル70のH4の使い方を教えてください。
  5. 5. 再販ランクル70のエアコンスイッチの謎がついに解明
  6. 6. 見た目がランクル70で中身がクリーンディーゼルプラドだったら?
  7. 7. 重要な安全装備でした。再販ランクル70のキノコ(ミラー)の役割
  8. 8. 再販ランクル70の最小回転半径に関する助言 byじょーじさん
  9. 9. 再販ランクル70が召し上がるハイオクガソリンってなんだろう?
DIYオススメ記事
  1. 1. 簡単!DIY加工でランクル70の窓UPオート化byはしょれメロスさん
  2. 2. 再販ランクル70デッドニング&レアルシルト貼付カスタムbyはむさん
  3. 3. 再販ランクル76ルーフデッドニング&断熱カスタム DIY
  4. 4. 再販ランクル70にオートライト後付けDIY装着でトンネル大好き!
  5. 5. 再販ランクル70にオートドアロックDIY装着 魅惑の「ガチャ」
  6. 6. ランクル70のフロントスピーカーDIY移設で快音化 by武者返しさん
  7. 7. 再販ランクル70の純正ステアリングをREAL製ステアリングにDIY交換
  8. 8. DIYで再販ランクル70フロントバンパー塗装
やっぱり気になるリフトアップ関連情報
  1. 1. 5/10UP ランクル70をカンサスキットで約2インチアップ by BALさん
  2. 2. 車検は?4灯化やJAOS足廻りでリフトアップした再販ランクル70
  3. 3. 再販ランクル70の2インチリフトアップなどカスタム情報 byアタラッチさん
  4. 4. 再販ランクル70リフトアップ・トレッド調整などby やまさん
  5. 5. リフトアップ&パイプフェンダー等カスタム再販ランクル70車検情報
  6. 6. 再販ランクル70リフトアップ&荷室快適化カスタム情報 by HK75さん
  7. 7. 再販ランクル70リフトアップで構造変更情報 by makoyuuki77さん
  8. 8. 再販ランクル70のリフトアップ関連情報まとめ
最新コメント
乗り心地改善に関する情報
  1. 1. ショック交換でランクル70の乗り心地改善するための選択は?
  2. 2. ランクル70にJAOSショック&SUXONマフラーなど情報 byくろすさん
  3. 3. リーフスペーサーでランクル70の乗り心地改善 by gomezさん
  4. 4. ランクル70のアクセルペコペコで何かが変わる?
  5. 5. トヨタ発明のアルミテープによる除電チューンでランクル70も改善?
  6. 6. ランクル70のショックアブソーバーDIY交換 by はしょれメロスさん
  7. 7. 再販ランクル70にビックカントリー ショック&ステダン装着byしばさん
  8. 8. ランクル70にKONIショック&ガナドールなど byキララちゃんさん
  9. 9. 再販ランクル70にKONIショックDIY装着カスタム by トンくるさん
カテゴリアーカイブ
最新記事
フェイスブックページはコチラ
プロフィール
管理人さんの画像
管理人
130サーフ⇒95プラド⇒ランクル80を乗り継ぎようやくたどりついたランクル70。勢い余って2台持ちはやりすぎたけれど、ランクル70ライフを満喫中。お役に立てるブログにしていきたいです。
プロフィール