アフィリエイト広告を利用しています


カスタムパーツを探す

待望の再再販関連情報

新ブログ「ランクル70研究所」はコチラから

記事検索

タグクラウド
10インチリフトアップ 17×7.5j 17センチ 200ステアリング 265/75R16 275/65R17 285/75R16 2速発進 3Way 3インチリフトアップ 4H 4WDステッカー 4WDマーク 4×4エンジニアリング 4×4マチヤマ 4灯化 950登録 aiba works All cruiser Session ALPINE ARB ARBウインチバンパー ARBバルブキャップ ARBルーフラック AT Beat-Sonic beaver step BFグッドリッチ BRONCO C-HR CARAZオリジナルホーン CM COMTEC demon DIY DSRC ETC ETON good rich GPS GRJ79 HDMI HID HIKALE HKBステアリングボス HZJ77 IPF JAOS JAOS BATTLES JAOSマフラー K&Nフィルター LCM LED LEDスキャナー LEDルームランプ ledワークライト Line-X LINEスタンプ MG DEMON MIRAI OBD2 OFFROAD IMPACT JAPAN PIAA pivot PX-10 Q-SEE RAYS RAYS TE37 RAYS TE37X Real REALステアリング RVparkファクトリーツアー RVパーク smittybilt SOLID RACING SUV TE37 TJM TK TECK TOYOTA TOYOTAグリル TOYOTAステッカー TRAIL TRD UFO UP USB USBポート USB接続通信パネル VIPER Youtube ZEAL ZX ZZYZX あんしんGPS さなげアドベンチャーフィールド みんカラ アイアンマン アイドリング アイバワークス アウターバッフル アオリ アオリカバー アオリガード アシストグリップ アストロ アメリカン アルカボ アルミ アルミフック アルミホイール アンサーバックサイレン アンテナ アンビエントライト アンプ アンロック連動 アームレスト イエローバルブ イクリプス イグニションキーシリンダー イベント イモビカッターガード イリジウムプラグ イレクターパイブ イレクターパイプ インテリアライト インナーパネル インナーブラック インプレ ウイリスMB ウインターブレード ウインチ ウインチバンパー ウェットガード ウッドデッキ ウーファー エアクリーナー エアコン エアコンフィルター エアコンプレッサー エアコンルーバー エアフィルター エアラインレール エクステンション エルフォード エンゲル エンジンオイル エンスト エンブレム エーモン オイル オイルキャッチタンク オイル交換 オフロード オフ会 オーストラリア オーダーストップ オーディオスイッチ オート オートアラーム オートウェア オートクルーズ オートライト オートライトユニット オーバーフェンダー同色塗装 オーバーヘッドコンソール オールドマンエミュー カスタム カスタムショップ カスタムフロアマット カスタムブック カタログ カップホルダー カバー カメラ カメラセレクター カメレオン カラスエッジング カラーコード カロッツェリア カンサスキット カーカバー カーテン カーナビ カーナビ取り付け位置 カービューティマックス カーボンシート カームフレックス ガソリン ガナドール ガナドールマフラー ガラコ ガラスエッジング ガラスコーティング ガードコスメ キノコ キノコミラー キャスタードリーム キャノピー キャリア キャンパーキット キャンピングカーショー キャンプ キャンプ場 キースプラント キー付きホイールナット クラッチ クラッツィオ クリアランスソナー クリプトロン クリムソンホイール クリーピークローラー クリーンディーゼル クルコン クルスロ クルーズコントローラー クルーズコントロール クロカン クロカンバンパー クロスレンチ クワトロスポーツ グッドリッチ グリスアップ グリルガード グリーンフィルム グレー ケンウッド コイル コマーシャル コムテック コンソールボックス コンピューターロム コンプレッサー コーションプレート コーティング ゴムマット ゴリラ サイドオーニング サイドカメラ サイドシル サイドステップ サイドストライプ サイドブレーキ サイドミラー サイドレール サイバーナビ サウンドナビ サクソン サスペンドホルダー サテライトスピーカー サブウーハー サブウーファー サブタンクスイッチ サングラスホルダー サンバイザー サンバイザーモニター サン自動車 シガーソケット シフトカバー シフトノブ シフトノブカバー シフトレバー シャイニングパーツ シャシーブラック シャックル シュアラスター シュノーケル ショック ショックアブソーバー ショップ シルクブレイズ シルフィード シートカバー シートサイドバッグ シートマット シートレール ジオランダー ジムライン・タイプ2 ジャオス スイッチ スキッドガード スキッドプレート スタッドレス スタッドレスタイヤ スタータスイッチ ステアリング ステアリングカバー ステアリングスタビライザー ステアリングセンター ステアリングダンパー ステッカー ステップ ステップバンパー ステンレスマフラー ステージフォー ストップランプ スナックトレイ スナックトレー スノーチャレンジ スピーカー スピーカー移設 スピードメーター スプライン スプリングピン スペアタイヤブラケット スペクター スペーサー スムージング スモーク スリーエムフィルム スリーラスター スロットルスペーサー セキュリティ セキュリティー セットアップ セルスター センターコンソール ゼロウォーター ゼロウォータードロップ ソケット増設 タイヤ タイヤとホイール タイヤカバー タイヤガード タイヤロック タイヤ交換 タイヤ手組み タコマ タフコート タフライナー ダッシュマット ダブルマット ダミ−テール ダート チェーン チッピング塗装 チューンアップツィーター チューンアップトゥイーター チューンナップウーハー ツィーター ティッシュホルダー テールゲートステップ テールランプ テールランプガード テールランプ移動 ディーゼル ディーラー車検 デカール デッドニング デフオイル デフロック デンソー トゥイーター トノカバー トミカ トヨタ トラキャン トランスファーノブ トランスミッションカバー トルク トレイル トレイルバンパー トレー トレードイン トレーラー ドアエッジプロテクター ドライブマン ドライブレコーダー ドラレコ ドリンクホルダー ナビ ナルディ ナルディー ナロー ナロー化 ナロー化費用 ナンバー ノスタルジック ノゼルダ ノックスドール ハイエース ハイオク ハイマウント ハイマウントストップランプ ハイマントストップランプ ハイラックス ハイレゾ ハザード ハブ ハミタイ ハンドブレーキ ハンドル ハンドルカバー ハンドルノブ ハンドルロック バイザー バイパー バグガード バケツ バックアイカメラ バックカメラ バックカメラ取付DIY バックミラーモニター バックランプ バッテリー バン バンパー パイオニア パナソニック パワーアウトレット パワーアンプ パワーウインドースイッチ パワーチャンバー パーティクルボード ヒッチアダプター ヒッチメンバー ヒッチレシーバー ヒルクライム ヒロイズム ビックカントリー ビーチハウス ビートソニック ピックアップ ピントルフック フィルム フェス フェンダーミラー フォグ フォグランプ フォブランプ フューエルキャップハンガー フロア フロアジャッキ フロアマット フロントカメラ フロントグリル フロントスピーカー フロントバンパー フロントバンパーマットブラック塗装 フロントリーディングアームダウン フロント等長パイプ ブザー ブラV ブラックアウト ブラックサイドステップ ブラック塗装 ブラッドレー ブラッドレーV ブラV ブルー ブレーキ ブレーキパッド ブロンコ ブロンコ道 プラグ交換 プラド プレスキット プロコンプ ヘッドライト ヘッドライトレベライザー ヘッドレスト ベッド ベッドキット ベッドライナー ベッドレスト ベージュ ホイール ホイールナット ホワイト ホワイトルーフ ホワイトレター ホーン ボス ボックス ボディカバー ボディストライプ ボンネットプロテクター ボンフォーム マイナーチェンジ マスターピース マチヤマ マッテレ マット マットブラック マッドガード マップライト マップランプ マナー マニュアル マフラー マルコホーン マークル マーテルギアデーモン ミッションオイル ミツバホーン ミニカー ミライ メガウェブ メクラ蓋 メタセコイア メッキインナーハンドル メッセージ メンテナンス モデリスタ モレル モーターショー ユピテル ユーザー車検 ライト ライトカバー ラグナ ラゲッジマット ラゲージマット ラジコン ラストストッパー ラストプロテクター ラバースプレー ラバーフェンダー ランキング ランクル200 ランクル80 ランクルミーティング ランクル200 ランチョ ランドクルーザーズ・ミーティング ランドクルーザーフェス ランプステー リアアンダーミラー リアオーガナイザーバッグ リアゲート リアゲートステップ リアコンビネーションランプ リアスタビライザー リアスピーカー リアテレビ リアトレイ リアドア リアドアの浮き リアバンパー リアバンパー変更 リアヒータースイッチ リアヒーターブロアスイッチ リアヘッドレスト リアラダー リスト リセールバリュー リフトアップ リミテッドチトセ リモコン リンクス リーフ ルーフ ルーフコンソール ルーフデッドニング ルーフモール ルーフラック ルームミラー ルームランプ レアル レアルシルト レアルステアリング レカロ レカロシート レクサスホーン レザーシート レジェトレックス レッド レボゲージ レーダー ロックナット ロッドホルダー ロングシフター ローター ロードプラス ワイドトレッドスペーサー ワイパーゴム ワークライト 七つ滝柳沢林道 三国峠 下取り 下取り価格 不具合 世界皮革 並木 中古 中古車 中津川林道 丸目 事故 互換性 仙郷 任意保険 伊豆 作業灯 価格表 個人輸入 値引き 傾斜計 先行販売 全幅 公認 兵庫 内装 再再販 写真 冷凍・冷温蔵庫 冷房 冷蔵庫 分割ステップ 制振 制振材 剣山スーパー林道 効果 動画 千里浜なぎさドライブウェイ 南アフリカ 収納 取付方法 同色塗装 呼び名 四国 土手 土肥中央林道 在庫 地デジアンテナ 坂道発進 埼玉 塗装 増産 増設 売ります 売切れ 天空の林道 天空の池 契約 契約日 契約日・納車日リスト 嬬恋 室内灯 富士ヶ嶺オフロード 富士林道 小鑓さん 尻下がり 山中湖 山形 山梨 岐阜 川上牧丘林道 希望ナンバー 延長 延長バンパー 張替 後整備 御林 愛車 挨拶 揺れ 撤去 撥水剤 故障 断熱 新車 新車保証 日本イワナセンター 旧70 曲面ミラー 最大積載量 最大積載量ステッカー 本革 本革シフトノブ 本革トランスファーノブ 東レペフ 東京オートサロン 東豊 林道 林道御岳山線 査定 栗原川 構造変更 横転 殻割り 比較 洗車 流用 浮き 海外パーツ 添加剤 温泉 温湿度計 湯沢林道 湾曲ミラー 滑り止め 瀞川氷ノ山林道 無地 無線 焼き付け塗装 燃費 片山右京 牽引 牽引フック 猿投 由比ヶ浜 町道高嶺線 画像 異音 疑問 皇海山 盗難 盗難対策 県別 砂浜 社外品 福島県 福島県 七ヶ岳林道 秋鹿大影林道 移設 空気入れ 空気圧 窓UPオート 笠形林道 紅葉 納期 納車 納車日 純正 純正アルミホイール 純正品 素地グリル 素地バンパー 素地ミラー 素掘りトンネル 組み合わせ 継続検査 維持費 群馬 群馬トヨタ 群馬パーツショー 肘掛 背面タイヤ 背面タイヤカバー 背面レス 自作 自動車保険 自動車税 船津林道 色別 色別販売台数 色見本 艶消し 荷台 荷台活用法 荷室 葡萄沢林道 裏履き 見積り 記事 試乗 調整 警告灯 販売 販売台数 貼り方 貼り替え 質問 車上荒らし 車中泊 車中泊用ベッド 車検 車検証 車載工具 軽トラ 軽水林道 輸入 輸出 輸出バンパー 遠征 適合情報 郡上八幡 都道府県別 錆び 錆びないデカ 長野 長野県 防サビシステム 防水シートカバー 防犯カメラ 防錆 防錆コーティング 防錆システム 防音 雑誌 雪道 零1000パワーチャンバー 鳥居 GPS

広告

posted by fanblog

2015年09月27日

なに!群馬ではまだランクル70の新車が買えるのか?

9/27更新 まだ買える情報 by やまさん


先週末の群馬トヨタ開催のパーツショー。行けないのは辛かった・・・

そんなこちらの無念をしり目に地元ならでは3日連続現地に行かれたやまさんからイベントの状況などのご報告をいただいたのでご紹介。実にうらやましい。(まだ新車完売していないのかも?)

image.jpg
【9/27更新】やまさんのコメント

管理人様 皆様こんにちは





本日トヨタに来た所79がショールームに飾ってありました。

200やプラドディーゼル等、話題の車を押し退け展示。まだ普通に販売している様でウケちゃいました。

image.jpg
image.jpg
image.jpg

(やまさん、情報ありがとうございます。こうして展示されているだけで、カッコよくて、嬉しくなりますねぇ。さすがに群馬トヨタはそんな呑気な気持ちじゃなくなってるかもしれませんが…雪の季節になるとクロカン車は売れるようですし、冬のボーナスが出る頃にはなくなるかも、と思いますけどね〜。by管理人)






【8/4更新】
本日、群馬在住のyodarowさん(ベージュ76オーナー)から寄せられた情報で、RVパークのブログ(リンク)に在庫情報が出ているとのこと。

さっそく確認してみると、ちょっと画質の粗いワイルドな画像があり、それを数えると79が13台ほどあるように見える。

ちょっと前の情報から、76は減ったというか、売りきれたものの、79は減っていないような・・・

79買うような好きな人は既に買ってしまったんだろうなぁ・・・ロト6が当たってたら全部まとめて頂戴、って感じなのに、ふがいない自分が悔しい。

とはいったものの、全部はちょっと多いから2台くらいで。

ちょっと1台でもいいから由比ヶ浜に置いてみるといいと思うんだけどなぁ・・・


【7/14更新】やまさんのコメント

管理人様 皆様 こんにちは。

地元開催なので結局3日間通いつめ価格交渉の結果大物については最終日に全て破格値(多分)にてGET出来ました。
image.jpg
image.jpg

期間中乱丸さんキイロイトリさん通りすがりのランクルファンさん他何人かの方々とお会いでき楽しい時間がすごせました。

駐車場にはみんカラ等でお見かけする76&79や、かなりの遠方のナンバーもちらほら。

70再販後初の群馬パーツショーであり、再販用パーツや情報も増えてきている為か今回は再販70系パーツが最も熱かったらしいです。

RVパークのブースに群馬トヨタの社長が居られて(スタッフの格好でお手伝いしてました)話をした所、パーツ販売実績データに出ているそーです。

(話したのは2日目)70の新車販売は終了してしまい、これからはパーツなどや情報など徐々に尻窄みになってくると思うので熱い内に乗っておきたいなぁと改めて思いました。

因みにおそらくふみにゃんさんが購入したと思われるルーフテント多分私も買います。
image.jpg
image.jpg

実際乗ってみて中で横になってみるとかなり良い感じで脱着も容易なので気に入りました。

後で直接店舗にて購入予定です。(実は他のパーツ買いすぎて財布の中身が…)
image.jpg







えのさんのコメント


昨日(7/10)GPSに行ってきて、早速今取り付けました。

会場でたまたま目に留まったLEDライト……タッチセンサーで触るとON,もう一回触るとOFF……
納車されてから、夜乗ると確かに不便な事があったので、試しに買ってみました。

Quickというとこの、タッチLEDルームランプクイックドームです。
image.jpg

取り付け金具や穴開けの型紙もついていて親切でしたが、私は配線を通す穴だけ開けて、取り付けはタッピングだけでととめました、電源はルームライトからとりました。
image.jpg

ただ、平らな面でないと隙間から光が漏れますから注意が必要です。

あとは群馬トヨタオリジナルシフトノブをつけてみました、アルミでなかなかいい感じです。
image.jpg

ドリンクホルダーと小物入れはアメ車によく使う汎用品がピッタリでした。
それとオマケは運転席側の蓋がついてるだけになってるグリップも取り付けました。
image.jpg

それと運転席側の閉める方もオートになるPWスイッチも安く売っていたので取り付けました、群馬トヨタさんはスゴいですね、今度はお店に行ってみたいと思います。






それ以前の記事


【7/10A更新】さらに青島さんからリアルな速報が!売ってる。
image.jpg
image.jpg

【7/10更新】
本日から4日間開催されている群馬パーツショー。
群馬在住のyodarowさんから現地の速報画像を頂戴したのでご紹介。天気が良くて気持ちよさそう。
そして、展示車両の販売がされているとのことなので、午後から仕事を休んで駆けつけたほうがいい人も?
展示車両かぁ、残り物には福があるか・・・

image.jpg
image.jpg
image.jpg

やまさんからRVパークのフェイスブックリンクをいただいたので載せておきます。新車販売について書いてあります。(FBには書いてないけれど、やまさんからの情報では7月1日時点で79 13台 76 11台あったとのこと)
https://ja-jp.facebook.com/gunmatoyota.rvpark
さすがにもう買えないだろぉ、と思いこんでいた新型ランクル70。やまさんからの最新情報がコチラ。
ご存じの方もいるかもしれませんが今週末10.11.12日と群馬パーツショーがあります。群馬トヨタ在庫76.79の最後の新車販売もあるそーです。例の記念シフトノブもつくそーです。
パーツ類も普段買うよりも結構お安くなるので気になる方は是非。
詳しくは群馬トヨタHP、RVパークフェイスブックなどで確認してください。
私がRVパークのホームページを見たところ、新車に関する情報は見つけられなかったけれど、多分やまさんはご近所のRVパークで聞いた情報を提供していくれているので、間違いないかと。でも、気になるあのパーツの値段は確認できたので、コチラをどうぞ。
買いたい人は大抵購入してしまって、最後の在庫販売は勢いを失っているのだとは思うけれど、今、再販に気づいた人(いるか?)などにとってはまさにラストチャンス。

週末まで待ってパーツショーに行くも良し、自分なら明日にも電話しちゃうけど、とにかく滑り込み頑張ってください。






◆主な記事の目次(ショートカット)は⇒★コチラ★
この記事へのコメント
RJ様

とても楽しかったですね。
駐車場の沢山のナナマルが良かったです。
もう少しでTJMの足回り買ってしまう所でした。
最近購入したガナドールもここで買った方が安かったのかな?と思いました。
次回はお金多めに持ってナナマルで行きます。
Posted by キイロイトリ at 2015年07月14日 22:24
キイロイトリ様
来年は是非70で来てください!私も最初行った時は駐車場狭かったらすぐに帰るつもりでしたがそんなことなく楽しめました。以前のイベント名は、RVパーツショーでした!
見てるだけなんですけどね!
Posted by RJ at 2015年07月14日 21:42
RJ様

コメントありがとうございます。
毎年恒例なのですね。

お恥ずかしい話なのですが、自分の中で関東イコール都会な考えがありましたので、駐車場無いのかな?渋滞凄そう?と勝手におもってましたので、ナナマルではなく我が家の小ちゃい車トヨタiQで行きました。
会場周辺をチョロチョロ走っていた白のiQは自分です。

凄く都会でしたがちゃんと駐車場が有ったので、来年も行けたらビビらないで今度はナナマルで行きます。



Posted by キイロイトリ at 2015年07月14日 21:15
キイロイトリ様こんばんは!
GPSと言う名前になったのは数年前からだと思いますが
毎年7月に行われてます、初めて行ったのが12年前です。
Posted by RJ at 2015年07月14日 21:01
皆様

わたくし田舎者ですので今回このイベントを初めて知ったのですが、毎年行われてるのでしょうか?
Posted by キイロイトリ at 2015年07月14日 20:17
ふみにゃんさん
こんにちは。画像は残念ながらご自身ではUPしていただけないので、lc70brog@yahoo.co.jpまで送付していただけましたら、当方でUPさせていただきます。よろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2015年07月14日 17:57
管理人様立ち上げていただきありかございます。
キイロイトリ様
タフコート山形、山形市内にあります!
タフコート仙台の営業所みたいです。
自分も日野の2トンにノックスドール施工していますが、どうしても、白っぽくなってしまうので、こちらを見させていただいて、タフコートせこうしてもらうことにしました!
JAFを救助する武勇伝とは凄まじいですね!
憧れます!

やまちゃん様
ルーフテントいいですよね!
実は2日目のほとんどの時間、ルーフテントマジョリカ、コロンブスメーカーイタリアジフェル社日本総代理店ジファージャパンの飯田社長から色々教えて頂き、コロンブスのミディアムを購入しました。飯田社長は凄く気さくで熱い 少年のような素敵な方でした。
社長曰く、ランクルのような背の高い車には、展開、収納の際、前側にアクセスしなくともよい、コロンブスが1番使い易いし、その選択以外ないとのこと。(マジョリカ等に余程拘りがあれば別)
サイズは70だと、ミディアムがルーフ面に収まるのでベスト、ベースキャリアはスーリーがベスト 購入は、納めているワイルドワンなどの展示会で、現品がある時にワイルドワン経由で割引きで買うと1万円ちょっとのポイントももらえるし、送料もかからないので、お得だそうです。
因みに自分は、8月1日にワイルドワン 仙台泉の展示会に来る時 展示会前の時間から、社長のハイエースの上に取り付けて積んできたミディアムを移し替えてもらうことにしましたよ。
ランクル在庫、間違いなくまだありますね〜
自分も一台商談中にして居ますし(笑)

追伸
写真のアップってどうすればよいのでしょう…
アナログなのでわかりません涙
Posted by ふみにゃん at 2015年07月14日 13:28
ふみにゃん様

数年前の大雪の日にJAFのランクルがまさかのスタックしてました。
自分の廃道仕様のハチマルでも走るのが困難な程の大雪でしたが。
ジムニーならば出れるかな?と思って家の前でスタックしている方々もたくさんいました。

JAFの方に引きずり出しますか?と問いかけ、電柱を使ってトリプルラインで引きずり出しましたが、数メートル進んでまたもやスタック!

結局数キロハチマルのピントルフックで牽引して行きました。
Posted by キイロイトリ at 2015年07月13日 09:58
管理人様

この様なイベントで色々なお話しが出来るのも管理人様のブログのおかげなんだなと思いまして、改めて感動してます。

幻の群馬トヨタオリジナルのシフトノブも買ってしまいました。

79はまだ諦めてませんよ〜。
Posted by キイロイトリ at 2015年07月13日 08:13
ふみにゃん様

山形県にタフコートの施工店が有るんですか?
お隣の県で近いしよく山形県に行く事がありますので。
今回はノックスドールだとベタベタするので、JMLプロフェッショナルアンダーコートと言う名のゴム系のアンダーコートを塗ってもらいました。1000ml缶を8本塗って頂き赤字だ!と施工店の知り合いに言われました。
仕上がりはサラサラしてます。
追加で自分で内張りを全部取り外して、ドア6枚とサイドシル内部とリヤクォーター内部などに、ノックスドールの750を自分で塗りました。
融雪剤は手強いのであの手この手で先回りしてます。
Posted by キイロイトリ at 2015年07月13日 08:03
キイロイトリさん
おはようございます。遠征お疲れ様です。情報チェック、ミニカー入手と満喫されたようですね。これからもこういうイベントがあるといいですね。
Posted by 管理人 at 2015年07月13日 07:55
管理人様

本日パーツショーにて。
次なる改良ポイントになる足回りについて探ってきました。
JAOSのブースにTJMのサスペンションキットが有りました。
前々から気になっていた部品でしたが、今回突撃質問攻めをする機会が出来ました。
まず買って直ぐに付けれるか?
残念ながら構造変更が必要です。
じゃあ車検の際に付けたいのですが、再来年まで輸入続けてますか?いざ再来年になって買えなかったら悲しいのですが?の質問には
もちろんそのつもりですよ!との心強い回答を頂きました。

自分はリフトアップの控え目さも気に入りましたが、グリサブルシャックルとアンカーピンによるしなやかな動きも気になります。

会場で79買えなかった代わりと言ってはなんですが、トミカ印のベージュ79をしっかり手に入れてきました。
セカンドカーの79を握りしめ歩いていると、やまさんと出会ってしまいました。
今回は足回りについてお話しをディープに伺いました。

帰り際駐車場にやまさん号が止まっていましたので、ジロジロと見させて頂きました。
しかしながら何処から見ても、細部がいちいちカッコ良い車ですね〜。
あの鍛造ホイールの面一具合など、コダワリが半端ではないですね。

ぜひ自分のトミカ印の79もやまさん号と同じく改造して下さい。

Posted by キイロイトリ at 2015年07月12日 20:31
キイロイトリ様
いざという時に染み付いた感覚でリカバリー
できた事があった様に思います(笑)
そうですよね!四駆 麻痺してしまうのか過信してしまうのか…
自分も気をつけなきゃと思います。
79 自分もミニカーにして、先ずは76を愛したいと思い始めてます!
だがしかし、短な人に乗ってもらって、共に森林浴にでも行って、乗ってて良かったよな〜!
って共感したい、お節介な願望は消えません(笑)
山ちゃんさんとの玄人の会話興味深々です!
ニュースで、群馬県 猛暑日になるとの予報なので、水分 塩分補給なされて、おもいっきり楽しんでくださいませ!
自分はこれから、近くのディーラーに入庫した76をみにいこうか行くまいか、ビール飲みながら考えているところです(笑)
Posted by ふみにゃん at 2015年07月12日 12:21
ふみにゃん様

KP61って!
ハチロクよりケツの動きが早い乗り物乗ってらしたんですね〜。
ならば体に染みついていると思いますので大丈夫です。

降雪地方で路肩に落ちてるのは大概四駆が多い様な気がします。
走り出しに滑らないからなのかななんて思っていました。

話が変わりますがパーツショー行きました。
お目当ての最大積載量ステッカーをまず購入しました。
後はアルミのシフトノブとピックアップのミニカーを予備で買いました。
79は買えなかったです。
寸前でビビってしまいました。

会場でやまさんに会いまして、またもや色々聞いてしまいました。
Posted by キイロイトリ at 2015年07月12日 11:19
追伸
昨日、連絡があり
本日、頼んでいた76が山形ディーラーに入庫するので、見れますよ!との事
嬉しいやら、何故かちょっとこわいやら(笑)
そこから、タフコート山形で施工して頂いての登録(牽引)になる予定です!
ここでの、管理人様はじめ、皆様の情報のたまものです!
ありがとうございます!
Posted by ふみにゃん at 2015年07月12日 09:23
キイロイトリ様
おはようございます。
熱いコメントありがとうございます!
キイロイトリさんの車に対しての情熱がひしひしと伝わってくる文面でした!
私みたいなにわかランクル好きが調子に乗ってしまったことを反省致す次第です…

話がずれてしまいますが、先のコメントで、二十数年前 KP61で夜な夜な山を走っていた記憶が蘇ってしまいました!(笑)

LSD、所有の日野2トン4駆に入れています!
1wayですが…
思い返せば、この2トンで沼のほとりをプチスノーアタック、スタックしでズルズルと沼に引きずり込まれる状況で、諦め、JAFにお願いしたところ、同じ4駆デュトロレッカーで隊員が来て、この状況では、ミイラ取りがミイラになってしまいますので、ランクルに応援要請しますとの事!
そこに来たのが、全輪にチェーン装着した70!!
難なく、涼しい顔で深雪に入って来て、ウインチでスマートに引き上げ救助して頂きました…
あの時の6発ディーゼルの音が頼もしいやら、美しいやら!
思い起こせば、その瞬間、70に恋に落ちました!(笑)
皆様、長文失礼致しましたが、思いのまま書かせていただきました。
キイロトリ様ありがとうございます。
Posted by ふみにゃん at 2015年07月12日 09:13
ふみにゃん様

追記です。
自分も雪国ですよ〜。
11月から4月頃までスタッドレス生活です。

ナナマルの四駆はいつ使うのか?
大雪降って埋まった時だけですね〜。
Posted by キイロイトリ at 2015年07月11日 22:05
ふみにゃん様

デフロックいらない理由ですが、実は筋金入りのFR乗りであります。
むしろ振り回して乗れるのがFRだけなだけです。
雪国だからこそのFRですね〜。
4WDは自分の腕では多分アイスバーンでコントロール出来る自信が有りません。
FFも怖いです。
ならば体に染み込んだFRとのことで、真冬もFRでナナマル乗ってますが、正直LSDが欲しいです。
デフロック使う様な場所には多分いかなそうなので。
LSDがあればどんなにツルツルなアイスバーンだろうとも入り口から姿勢を崩して進入すれば良いだけの話なので。
後はブレーキとアクセルで曲げれば大丈夫ですよ。
ブレーキ残しながらヒール&トゥをわざと使わずにシフトダウンすれば1発で姿勢を崩せます。2WAYのLSDの話です。

1台位ゼロカウンターで曲がる79が居てもカッコ良さそうかななんて考えてました。
Posted by キイロイトリ at 2015年07月11日 21:50
キイロトリ様
明日、絶対在庫ありますよ(笑)
ピックアップの在庫は全てデフロック&寒冷地仕様でした。
キイロトリ様のような様なプロに愚問なのですが、何故にデフロックいらないのですか?
雪国の私にはわからないので教えてください^_^
ハンコ忘れずに 首にぶら下げて行ってください (笑)
Posted by ふみにゃん at 2015年07月11日 20:53
キイロトリ様
明日、絶対在庫ありますよ(笑)
ピックアップの在庫は全てデフロック&寒冷地仕様でした。
キイロトリ様のような様なプロに愚問なのですが、何故にデフロックいらないのですか?
雪国の私にはわからないので教えてください^_^

Posted by ふみにゃん at 2015年07月11日 20:50
ふみにゃん様

自分は明日行く予定です。
今の所、70%位に気持ちが上がってます。

明日の場の雰囲気次第で3台所有のままか、まさかの4台所有になるのか?

デフロック無しだと買ってしまいそうですが、デフロック付きだとの噂でしたので。

気を引き締めてハンコを忘れずに!
Posted by キイロイトリ at 2015年07月11日 17:04
皆様ありがとうございます!
只今、帰りの新幹線に乗り込みました〜
管理人様
2台持ちならではの 貴重なアドバイスありがとうございます!
やまちゃん様ありがとうございます!
キイロトリ様
悩みますね〜(^_-)
取り敢えず、商談ブースにて79見積もり&交渉後商談中にしてきました!(買えないと思いますが(涙)
山形では13万円弱の値引きでしたが、それより良い条件で話進めて頂けました。ご参考までに…
結局、本日は、シフトノブ、リヤガーニッシュ、皮シフトノブ、アルミシフトノブ、Tシャツ、そして大物、ルーフテント買って来ました〜

Posted by ふみにゃん at 2015年07月11日 16:43
やまさん
こんにちは。地元ならではの連日出席、羨ましいです。誘惑一杯のレポートで、たまりませんね。
Posted by 管理人 at 2015年07月11日 14:52
2台狙いの皆様

4月に購入出来なかった時に1度熱が冷めましたが、ランクルフェスで大量の79観てから毎日の様に中古車チェックしてます。

でもバンも余り最近乗ってないので、これがもう一台増えたら、、、?
お使い車のトヨタiQに後付けスーパーチャージャー付ける為に取っておいた貯金もつぎ込むか、大人しくスーパーチャージャーと車高調買って快適な普段乗りを楽しむか。
悩みがいっぱいですね。
Posted by キイロイトリ at 2015年07月11日 12:53
管理人様 皆様 こんにちは。

只今GPS会場よりカキコしています。昨日より人手は多いですが激混みと言う訳でもありません。

昨日価格交渉したメーカー再訪問し更に交渉 購入。
後は2っ大物購入するか検討中です。
価格は2っ共にかなりの特別価格…
う〜ん どうしよ… 明日まで保留にしよかなぁ

私的意見ですが76&79 2台持ちでいじり始めると多分気に入っている方にお金かけるよーになると思うので(2台いじれる余裕があれば一番ですけど)カスタム費用は丸々2倍にはならないのでは無いかと思いました。
(全くのノーマルでも良いわけですしね)

後は管理人様が言うよーに大変になったら売れば良いかと。+は無いけど大幅-も無いかと思いますので。

これから先多分新車で買える事は無いと思いますし。
とはいえ高い買い物ですから簡単には言えないですが…
Posted by やまさん at 2015年07月11日 11:56
ふみにゃんさん
こんにちは、厳しい自分との戦いですね。無理は禁物ですが、つらければ片方手放すという選択肢もないではないですよね。プレミアム化なんて幻想は抱けないですが、当面は半分回収することはそう難しくないかなと。とはいえ、無理して、1台目のカスタムを思い切ってできなくなったり、出かける元気がなくなったりしては本末転倒ですよね。自分がすこしそんな気持ちになり、どうなんだろうかと思うことはありますよ。
Posted by 管理人 at 2015年07月11日 11:18
乱丸さん
こんにちは。皆さんからお聞きする限り、平日参加は正解っぽいですね。良いお買い物できたようで何よりです。羨ましいです。
Posted by 管理人 at 2015年07月11日 11:09
s50b32さん
こんにちは。確かに、この盛り上がり、なんですかね、煽るようなことしといて何ですけど、まぁ、新車という意味ではおそらく最後の祭りですからね。
Posted by 管理人 at 2015年07月11日 11:07
ふみにゃん様

寝ぼけながら春の陽気に誘われて4月に1度ピックアップ買いに行きましたが、既に販売終了してました。
未使用車や中古車でも良いかなと思ってた所に!
2台持ちは行けそうなのですが、片方を改造したらもう一台も!改造費で苦労しそうですね。
その他にも近所用のお使い車もあるし。
AE86もあるし。

でも79売ってるし、、、

ハンコ捨てるしか無さそうですね。
Posted by キイロイトリ at 2015年07月11日 09:41
キイロトリ様
購入未遂 の表現は かなりうけます(笑)
それだけ、断腸の想いされたのですね︎
お察し致します…
諦めていたのにこの機会は ある意味拷問ですよね〜…
そうですね!縁もあると思いますので、なくなっていたら、潔く76を愛しましょう︎(笑)
行ってしまうと、ハンコ押してしまいそうなので、宿のベッドの中で 悩んでおります!
そうだ、窓からハンコ投下してしまえばいいのだ…
Posted by ふみにゃん at 2015年07月11日 08:51
ふみにゃん様

はじめまして。
そうなんですよ。1度購入未遂してしまった79が買えるそうで。
でもバン購入で結構お金は使ってしまいましたし。
とりあえず口座の残高確認後にハンコだけ持って明日行ってみます。
売り切れてたら縁が無かったと思い潔く諦めます。
Posted by キイロイトリ at 2015年07月11日 08:06
お世話になっております。
いてもたってもいられず、新幹線に飛び乗り、高崎迄来てしまいました〜(笑)
会場に入る前の、駐車場が1番興奮しました!(笑)
会場に入ると、購入出来る79を見て、買わなければいけない衝動に…
その気持ちを抑えるため⁈トレイルウインチバンパー&ウインチ&イロイロ
買いましたー(笑)
が然し、只今、高崎の宿にて、79買っとかなくてどうするんだ!今しか無いのだぞ!という気持ちと、いいや、買ったら生活が困窮するのだぞ〜!という気持ちの狭間で葛藤中!
どなたか 止めて下さい(笑)
こんな気持ちにさせてくれるのは70だからこそなのでしょう…
2台持ちの諸先輩方どうすれば良いのでしょう⁈
御指導御鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。
Posted by ふみにゃん at 2015年07月11日 07:22
このようなイベントに積極的なディーラーさん良いですね。
近所だったらもっと良かったです。

そこに行くのに自分がその日イベントになってしまいますね。
Posted by キイロイトリ at 2015年07月11日 07:04
管理人様 皆様こんばんは

行ってきましたGPS!
平日の昼間と思えない程の盛況でしたね
会場はひろくはありませんが盛り沢山で、欲しいものだらけ‥
目移りしながらも目的のブツを数点GET♪
ネット価格より5〜20%OFFですね!
群馬トヨタさんありがとうございます♪

明日以降に行かれる方は混雑必至の様ですが、大物を狙っている方は是非、頑張って買い叩いて下さい。

Posted by 乱丸 at 2015年07月10日 23:50
このサイトの猛者たちを、コレだけ活気づけてる群馬トヨタって一体...(笑
Posted by s50b32 at 2015年07月10日 23:34
えのさん
こんばんは。遠路はるばるですね。天気もいい中、ドライブして、いいお土産ができたようで、何よりですね。納車早々のこのイベント、タイミングも良かったし、本当に羨ましいです。
Posted by 管理人 at 2015年07月10日 21:54
管理人さん
私も今日行ってきました!
仕事は都合つけて…(汗)
ついつい色んな物に目移りしてしまいましたね(笑)
群馬トヨタオリジナルの、アルミシフトノブが限定で売られてたり、素地のバンパーやグリル、輸出用ハンドルとかも売ってました
私は上下オートになるパワーウィンドースイッチとシフトノブ、フロント右側の牽引フック狙いで朝11時に着きました、駐車場には76と79が沢山居て楽しかったですよ!
Posted by えの at 2015年07月10日 21:36
みなさん、こんばんわ。

バージルです。

東京駅構内、なう!
仕事を終え、
北陸新幹線切符売り場に並んでいる最中に、
たしか高崎駅より程近いと
群馬パーツショー会場の所在再確認をしていたら、
何を勘違いしていたのか、各日「〜18:00まで」、、、、。

とほほ。

本日、行かれた方、
明日、明後日に行く予定の方。
楽しんで下さいね!

フェスin群馬に続き、今回も断念します。

Posted by バージル at 2015年07月10日 18:17
やまさん様

効果テキメンでした。ありがとうございます。
オベロンはAE86で耐久レースなどで使ってましたが、大きなトラブルも無く自分の中で信頼出来る数少ないオイルですね。
ドリフト専用の180SXにもSRX600のボアップやモンキーのボアップにも使いましたが良かったです。
自分もワコーズだけは、、、AE86のミッションがイキました。噂では添加剤の塊らしいです。
ナナマルのエンジンオイルですが、エステル系オイルは水分に弱いらしく、チョイ乗りしかしてないので自分のナナマルには入れられなそうです。

Posted by キイロイトリ at 2015年07月09日 23:17
キイロイトリ様 こんばんは。

効果が出て良かったです。意味もなく引っ張ったりしちゃうので燃費悪化は仕方ないですよね。
私は買う前からliter4〜5k走ればば上等と思っていたので燃費は余り気にしてませんでした。他のメイン&サブ車もそんな物なので。5gと5.5gのターボ車なのでも少し悪いかな。
オベロンはレースやっている時から(その頃はオメガ)
使っていて(耐久で最後までフィール変わらず良いオイルですよね)79にも使おうと思って確認したら今季はもう買えないらしく諦めてミッションだけはワコーズにこの前替えました。ワコーズは昔レースで色々あって使いたくなかったのですがメーカーの人と色々話して今回入れました。
Posted by やまさん at 2015年07月09日 23:09
やまさん
こんばんは。地元ですもんねー。羨ましいです。いい買い物ができるといいですね。79も。
Posted by 管理人 at 2015年07月09日 22:52
やまさん様

お世話になってます。
やまさんセット全部付けました。
おかげさまで気持ち良くて良い方向へ燃費悪化してます。ありがとうございます。
話が全然変わりますが、ハチマルの時に大量に購入したオベロンのオイルをミッションとトランスファーとデフに入れましたが、とても良いフィーリングになりました。
Posted by キイロイトリ at 2015年07月09日 22:44
管理人様 皆様 こんばんは。

私も行きます。

とりあえずギアオイル&エンジンオイル狙いです。

後は適当に価格チェックと… 79の商談かな(笑)
Posted by やまさん at 2015年07月09日 22:34
時間が有りましたら、RVparkにも行ってみたいです。
ピックアップがあるらしいのでハンコ持って行きますね。
Posted by キイロイトリ at 2015年07月09日 22:14
乱丸さん、キイロイトリさん
群馬遠征、いいですね。楽しんできてください。乱丸さん、明日は梅雨の晴れ間も見られそうですし、早起きし甲斐がありますね。
Posted by 管理人 at 2015年07月09日 21:52
管理人様

週末に群馬行きます。

目的は群馬トヨタオリジナルの最大積載量ステッカーです。
お使い車のiQで行く予定です。
Posted by キイロイトリ at 2015年07月09日 21:44
管理人様 こんばんは

明日は運良く休みが取れたので、頑張って早起きして行ってみます♪
Posted by 乱丸 at 2015年07月09日 20:33
乱丸さん
こんばんは。神奈川からは結構あるんですよねぇ、それをもろともせずその力強いお言葉、いいですねぇ。
Posted by 管理人 at 2015年07月09日 20:01
そうだ
群馬行こう♪
Posted by 乱丸 at 2015年07月09日 19:40
キイロイトリさん
こんばんは。販売してないのに試乗車って面白いですね。試乗は福島、気に入ったら群馬で購入すればいいんですね。
Posted by 管理人 at 2015年07月09日 19:29
管理人様

本日ディーラーに6カ月定期点検の予約しに行きましたが、今頃になってもバンの試乗車が置いてありました。
バンはまだ売ってるんですか?と聞きましたら、売ってませんが何故か試乗車だけ有るんですよ。と言ってました。
しかもピックアップの試乗車もあるらしいです。
ピックアップとバンの試乗車はアルツ磐梯のスキー場でイベントした時に(知りませんでした)スキー客を乗せてリフト代わりにスキー場登ったみたいです。
バンとピックアップ2台づづ有るそうで、そのうち試乗車を販売するかもしれないですね。
Posted by キイロイトリ at 2015年07月09日 18:40
管理人様

今日コンビニで買い逃した様な方からナナマル売ってくださいと言われました。
ピックアップと交換なら良いですよ!と伝えたら現金では?と言って来ましたが、現金はイヤです!ピックアップなら良いです!

押し切りました。
Posted by キイロイトリ at 2015年07月08日 21:54
なまずさん
こんばんは。行きたいですよねぇ。でも完全に交通費倒れですね。近い人が羨ましいですね。RVパークは通販はやってないので、ある意味、ご当地アイテムですね。今の時代、そういうものがあっても良いのかな、なんて思ったりもしますけどね。そうでもなければな群馬サファリパークは行かなかったと思いますし。
Posted by 管理人 at 2015年07月08日 18:28
管理人様、皆さんこんにちは!

群馬県行きたいなぁ…
欲しいパーツがあるじゃない…
それも安い!

阪神高速〜近畿道〜第二京阪〜京滋バイパス〜名神高速〜中央道

無理だな……

通販ってしてないんですよね?
Posted by なまず at 2015年07月08日 18:04
yodatowさん
おはようございます。私もオンロードを数キロ走っただけなので、これといった不満など見当たらず乗り終えて、でも、試乗の帰りに70に乗って凄く楽しく感じたので、MTの操作感は大きな要素だと思いました。それより、タオル?私はなかったです。なんか、70のときのミニカーもらえた、もらえなかったの騒動を、思い出して可笑しくなってしまいますね。
Posted by 管理人 at 2015年07月08日 07:02
管理人様

とりあえずどんな感じなのか確かめたくて、買う気無し感丸出しで試乗してきました。
ウンチクが語れるほどではありませんが、感覚的に正直物足りなかったです。平地の舗装路を数分走行しただけなので微妙ですけど…。
マニュアルだったらまた違うのかも知れません。

ですがランドクルーザーマフラータオルがもらえたので満足でした(^^;
Posted by yodarow at 2015年07月07日 23:22
yodarowさん
こんばんは。やはり在庫ありなんですね。それにしても、やっぱりしっかり試乗されてるんですね。
Posted by 管理人 at 2015年07月07日 23:04
管理人様

自分も群馬ですが、先日ディーゼルプラドを試乗しに行った際に聞いたところ受注は終了ですが展示車両等の在庫はまだ販売してますとのことでしたよ!
あと何台かは不明ですが(^^;

どーしてもって人はまだギリで間に合うかも知れません。
Posted by yodarow at 2015年07月07日 22:43
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3897209

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
記事検索

Cal vol44は一冊まるごとランクル特集!

あの四駆読本が「改」で再登場!

ジャンル別

最新コメント
カテゴリアーカイブ
最新記事
フェイスブックページはコチラ
プロフィール
管理人さんの画像
管理人
130サーフ⇒95プラド⇒ランクル80を乗り継ぎようやくたどりついたランクル70。勢い余って2台持ちはやりすぎたけれど、ランクル70ライフを満喫中。お役に立てるブログにしていきたいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。