アフィリエイト広告を利用しています


カスタムパーツを探す

待望の再再販関連情報

新ブログ「ランクル70研究所」はコチラから

記事検索

タグクラウド
10インチリフトアップ 17×7.5j 17センチ 200ステアリング 265/75R16 275/65R17 285/75R16 2速発進 3Way 3インチリフトアップ 4H 4WDステッカー 4WDマーク 4×4エンジニアリング 4×4マチヤマ 4灯化 950登録 aiba works All cruiser Session ALPINE ARB ARBウインチバンパー ARBバルブキャップ ARBルーフラック AT Beat-Sonic beaver step BFグッドリッチ BRONCO C-HR CARAZオリジナルホーン CM COMTEC demon DIY DSRC ETC ETON good rich GPS GRJ79 HDMI HID HIKALE HKBステアリングボス HZJ77 IPF JAOS JAOS BATTLES JAOSマフラー K&Nフィルター LCM LED LEDスキャナー LEDルームランプ ledワークライト Line-X LINEスタンプ MG DEMON MIRAI OBD2 OFFROAD IMPACT JAPAN PIAA pivot PX-10 Q-SEE RAYS RAYS TE37 RAYS TE37X Real REALステアリング RVparkファクトリーツアー RVパーク smittybilt SOLID RACING SUV TE37 TJM TK TECK TOYOTA TOYOTAグリル TOYOTAステッカー TRAIL TRD UFO UP USB USBポート USB接続通信パネル VIPER Youtube ZEAL ZX ZZYZX あんしんGPS さなげアドベンチャーフィールド みんカラ アイアンマン アイドリング アイバワークス アウターバッフル アオリ アオリカバー アオリガード アシストグリップ アストロ アメリカン アルカボ アルミ アルミフック アルミホイール アンサーバックサイレン アンテナ アンビエントライト アンプ アンロック連動 アームレスト イエローバルブ イクリプス イグニションキーシリンダー イベント イモビカッターガード イリジウムプラグ イレクターパイブ イレクターパイプ インテリアライト インナーパネル インナーブラック インプレ ウイリスMB ウインターブレード ウインチ ウインチバンパー ウェットガード ウッドデッキ ウーファー エアクリーナー エアコン エアコンフィルター エアコンプレッサー エアコンルーバー エアフィルター エアラインレール エクステンション エルフォード エンゲル エンジンオイル エンスト エンブレム エーモン オイル オイルキャッチタンク オイル交換 オフロード オフ会 オーストラリア オーダーストップ オーディオスイッチ オート オートアラーム オートウェア オートクルーズ オートライト オートライトユニット オーバーフェンダー同色塗装 オーバーヘッドコンソール オールドマンエミュー カスタム カスタムショップ カスタムフロアマット カスタムブック カタログ カップホルダー カバー カメラ カメラセレクター カメレオン カラスエッジング カラーコード カロッツェリア カンサスキット カーカバー カーテン カーナビ カーナビ取り付け位置 カービューティマックス カーボンシート カームフレックス ガソリン ガナドール ガナドールマフラー ガラコ ガラスエッジング ガラスコーティング ガードコスメ キノコ キノコミラー キャスタードリーム キャノピー キャリア キャンパーキット キャンピングカーショー キャンプ キャンプ場 キースプラント キー付きホイールナット クラッチ クラッツィオ クリアランスソナー クリプトロン クリムソンホイール クリーピークローラー クリーンディーゼル クルコン クルスロ クルーズコントローラー クルーズコントロール クロカン クロカンバンパー クロスレンチ クワトロスポーツ グッドリッチ グリスアップ グリルガード グリーンフィルム グレー ケンウッド コイル コマーシャル コムテック コンソールボックス コンピューターロム コンプレッサー コーションプレート コーティング ゴムマット ゴリラ サイドオーニング サイドカメラ サイドシル サイドステップ サイドストライプ サイドブレーキ サイドミラー サイドレール サイバーナビ サウンドナビ サクソン サスペンドホルダー サテライトスピーカー サブウーハー サブウーファー サブタンクスイッチ サングラスホルダー サンバイザー サンバイザーモニター サン自動車 シガーソケット シフトカバー シフトノブ シフトノブカバー シフトレバー シャイニングパーツ シャシーブラック シャックル シュアラスター シュノーケル ショック ショックアブソーバー ショップ シルクブレイズ シルフィード シートカバー シートサイドバッグ シートマット シートレール ジオランダー ジムライン・タイプ2 ジャオス スイッチ スキッドガード スキッドプレート スタッドレス スタッドレスタイヤ スタータスイッチ ステアリング ステアリングカバー ステアリングスタビライザー ステアリングセンター ステアリングダンパー ステッカー ステップ ステップバンパー ステンレスマフラー ステージフォー ストップランプ スナックトレイ スナックトレー スノーチャレンジ スピーカー スピーカー移設 スピードメーター スプライン スプリングピン スペアタイヤブラケット スペクター スペーサー スムージング スモーク スリーエムフィルム スリーラスター スロットルスペーサー セキュリティ セキュリティー セットアップ セルスター センターコンソール ゼロウォーター ゼロウォータードロップ ソケット増設 タイヤ タイヤとホイール タイヤカバー タイヤガード タイヤロック タイヤ交換 タイヤ手組み タコマ タフコート タフライナー ダッシュマット ダブルマット ダミ−テール ダート チェーン チッピング塗装 チューンアップツィーター チューンアップトゥイーター チューンナップウーハー ツィーター ティッシュホルダー テールゲートステップ テールランプ テールランプガード テールランプ移動 ディーゼル ディーラー車検 デカール デッドニング デフオイル デフロック デンソー トゥイーター トノカバー トミカ トヨタ トラキャン トランスファーノブ トランスミッションカバー トルク トレイル トレイルバンパー トレー トレードイン トレーラー ドアエッジプロテクター ドライブマン ドライブレコーダー ドラレコ ドリンクホルダー ナビ ナルディ ナルディー ナロー ナロー化 ナロー化費用 ナンバー ノスタルジック ノゼルダ ノックスドール ハイエース ハイオク ハイマウント ハイマウントストップランプ ハイマントストップランプ ハイラックス ハイレゾ ハザード ハブ ハミタイ ハンドブレーキ ハンドル ハンドルカバー ハンドルノブ ハンドルロック バイザー バイパー バグガード バケツ バックアイカメラ バックカメラ バックカメラ取付DIY バックミラーモニター バックランプ バッテリー バン バンパー パイオニア パナソニック パワーアウトレット パワーアンプ パワーウインドースイッチ パワーチャンバー パーティクルボード ヒッチアダプター ヒッチメンバー ヒッチレシーバー ヒルクライム ヒロイズム ビックカントリー ビーチハウス ビートソニック ピックアップ ピントルフック フィルム フェス フェンダーミラー フォグ フォグランプ フォブランプ フューエルキャップハンガー フロア フロアジャッキ フロアマット フロントカメラ フロントグリル フロントスピーカー フロントバンパー フロントバンパーマットブラック塗装 フロントリーディングアームダウン フロント等長パイプ ブザー ブラV ブラックアウト ブラックサイドステップ ブラック塗装 ブラッドレー ブラッドレーV ブラV ブルー ブレーキ ブレーキパッド ブロンコ ブロンコ道 プラグ交換 プラド プレスキット プロコンプ ヘッドライト ヘッドライトレベライザー ヘッドレスト ベッド ベッドキット ベッドライナー ベッドレスト ベージュ ホイール ホイールナット ホワイト ホワイトルーフ ホワイトレター ホーン ボス ボックス ボディカバー ボディストライプ ボンネットプロテクター ボンフォーム マイナーチェンジ マスターピース マチヤマ マッテレ マット マットブラック マッドガード マップライト マップランプ マナー マニュアル マフラー マルコホーン マークル マーテルギアデーモン ミッションオイル ミツバホーン ミニカー ミライ メガウェブ メクラ蓋 メタセコイア メッキインナーハンドル メッセージ メンテナンス モデリスタ モレル モーターショー ユピテル ユーザー車検 ライト ライトカバー ラグナ ラゲッジマット ラゲージマット ラジコン ラストストッパー ラストプロテクター ラバースプレー ラバーフェンダー ランキング ランクル200 ランクル80 ランクルミーティング ランクル200 ランチョ ランドクルーザーズ・ミーティング ランドクルーザーフェス ランプステー リアアンダーミラー リアオーガナイザーバッグ リアゲート リアゲートステップ リアコンビネーションランプ リアスタビライザー リアスピーカー リアテレビ リアトレイ リアドア リアドアの浮き リアバンパー リアバンパー変更 リアヒータースイッチ リアヒーターブロアスイッチ リアヘッドレスト リアラダー リスト リセールバリュー リフトアップ リミテッドチトセ リモコン リンクス リーフ ルーフ ルーフコンソール ルーフデッドニング ルーフモール ルーフラック ルームミラー ルームランプ レアル レアルシルト レアルステアリング レカロ レカロシート レクサスホーン レザーシート レジェトレックス レッド レボゲージ レーダー ロックナット ロッドホルダー ロングシフター ローター ロードプラス ワイドトレッドスペーサー ワイパーゴム ワークライト 七つ滝柳沢林道 三国峠 下取り 下取り価格 不具合 世界皮革 並木 中古 中古車 中津川林道 丸目 事故 互換性 仙郷 任意保険 伊豆 作業灯 価格表 個人輸入 値引き 傾斜計 先行販売 全幅 公認 兵庫 内装 再再販 写真 冷凍・冷温蔵庫 冷房 冷蔵庫 分割ステップ 制振 制振材 剣山スーパー林道 効果 動画 千里浜なぎさドライブウェイ 南アフリカ 収納 取付方法 同色塗装 呼び名 四国 土手 土肥中央林道 在庫 地デジアンテナ 坂道発進 埼玉 塗装 増産 増設 売ります 売切れ 天空の林道 天空の池 契約 契約日 契約日・納車日リスト 嬬恋 室内灯 富士ヶ嶺オフロード 富士林道 小鑓さん 尻下がり 山中湖 山形 山梨 岐阜 川上牧丘林道 希望ナンバー 延長 延長バンパー 張替 後整備 御林 愛車 挨拶 揺れ 撤去 撥水剤 故障 断熱 新車 新車保証 日本イワナセンター 旧70 曲面ミラー 最大積載量 最大積載量ステッカー 本革 本革シフトノブ 本革トランスファーノブ 東レペフ 東京オートサロン 東豊 林道 林道御岳山線 査定 栗原川 構造変更 横転 殻割り 比較 洗車 流用 浮き 海外パーツ 添加剤 温泉 温湿度計 湯沢林道 湾曲ミラー 滑り止め 瀞川氷ノ山林道 無地 無線 焼き付け塗装 燃費 片山右京 牽引 牽引フック 猿投 由比ヶ浜 町道高嶺線 画像 異音 疑問 皇海山 盗難 盗難対策 県別 砂浜 社外品 福島県 福島県 七ヶ岳林道 秋鹿大影林道 移設 空気入れ 空気圧 窓UPオート 笠形林道 紅葉 納期 納車 納車日 純正 純正アルミホイール 純正品 素地グリル 素地バンパー 素地ミラー 素掘りトンネル 組み合わせ 継続検査 維持費 群馬 群馬トヨタ 群馬パーツショー 肘掛 背面タイヤ 背面タイヤカバー 背面レス 自作 自動車保険 自動車税 船津林道 色別 色別販売台数 色見本 艶消し 荷台 荷台活用法 荷室 葡萄沢林道 裏履き 見積り 記事 試乗 調整 警告灯 販売 販売台数 貼り方 貼り替え 質問 車上荒らし 車中泊 車中泊用ベッド 車検 車検証 車載工具 軽トラ 軽水林道 輸入 輸出 輸出バンパー 遠征 適合情報 郡上八幡 都道府県別 錆び 錆びないデカ 長野 長野県 防サビシステム 防水シートカバー 防犯カメラ 防錆 防錆コーティング 防錆システム 防音 雑誌 雪道 零1000パワーチャンバー 鳥居 GPS

広告

posted by fanblog

2015年06月18日

【 RVパーク主催 ランドクルーザーフェスin群馬】ランクル70


今度こそは行ってみようと待ちに待ったこのイベント、片道3時間かけて行ってみた。
image.jpg
【6/18情報追加】
・おだづもっこのRyotaさん提供(すごい充実ぶり!)




6/18 みんカラ掲載情報追加. byおだづもっこのRyotaさん

だいぶ遅くなってしまいましたが、当日の写真をみんカラへ纏めました。

纏めた先のリンクを貼っておきますので、お暇なときにでも見ていただけたら幸いです。

その1⇒コチラ

その2⇒コチラ

その3⇒コチラ

その4⇒コチラ

なお、当日の内容につきましてもブログに纏めました。
こちらの方も纏めた先のリンクを貼っておきますので、お暇なときにでも見ていただけたら幸いです。
当日の雰囲気を感じていただけたらと思います。

その1⇒コチラ

その2⇒コチラ
本題はその2からになります。
ややこしくてすみません…(笑)

6/13 当日の画像追加. byやまさん

image.jpg

やまさんから送っていただいたこの写真、丁度私が車から降りてキイロイトリさんとおだづもっこのRyotaさんが挨拶しているところでした。当人しか分かりませんけど…思い出です。
それにしてもやまさん、どんだけ遠くにいたんですかこれ?

6/10 当日の画像追加

【ひよこさん】
image.jpg

【tundra乗りさん】
image.jpg


6/7 当日行ってみた感想

片道230km、3時間超だけれど、たくさんの70を見ることができそうなので、日帰りで行ってみることにした。

10時から始まるとのことで、出発は朝7時の予定だったが、気乗りしないまま同行することになった家族の準備に手間取り7時半にようやく出発。

不思議なことに、自分が行くことにした途端、なんか日本中の70が来るんじゃないかという妄想が膨らんできて、沼田インターを降りたあたりから70が列をなしているのではないか、と思ったりして。

とりあえず、前回のRVパークに行った時の反省を活かして、今日は東京を経由するルートは回避して、新湘南バイパス⇒圏央道⇒関越道のルートを選択。幸い渋滞などは全くなく沼田インターに到着。

道中では関越に入ったところで、グレーのバンとピックアップ2台コンビで走行しているのを見かけたり、9時半頃に沼田インターを降りたところで、何台かの70を見かけたけれど、当然ながら渋滞するほどではない・・・

それどころか、武尊牧場に向かって一般道を走っているときは、閑散とした水田の間の道を自分の70だけが走っている状況が延々と続く。

道を間違ったのかな・・・と不安になるけど道は他になさそう。もしかして、大盛況を想像した自分が間違っていて、閑古鳥が鳴いているのだろうか、と大きなお世話で不安になったりして。

でも、それは大きな勘違い。みなさん時間までにいっていたようで、当方は完全に出遅れ。

牧場に入って会場近くまで進んでいくと、駐車場の手前で大渋滞。
駐車場に続く坂道に行列して坂道発進を繰り返す70とFJがワンサカ。素晴らしい天気に恵まれて、青い空と白い雲と草木の緑とランクル70が見事にマッチして素晴らしい風景になっているではないか!

image.jpg

image.jpg

ここに着いたのが10時半頃だったと思うけれど、実際に駐車場に入れたのは11時半近くになっていたと思う。
image.jpg

ようやく坂道発進から解放されて、入口で一台500円の参加費を支払い、指定された駐車場所に向かう。
image.jpg

当たり前ながら、そこはまさに70パラダイス。
image.jpg
image.jpg

ピックアップ、バン、ピックアップ、バン、そりゃもう凄い数の70たちが群れを成して駐車している。
image.jpg

image.jpg

中には、消防車仕様(ヤフオクで買ったのかな?)の70まで(写真の右下、真っ赤な一台)。

こりゃいい目の保養になる、とばかりにジロジロ見ながら進み、車を停めた。

ワクワクして車を降りようとすると、あら?ドアの前に男性が・・・そして、第一声「管理人さんですか、キイロイトリです」。

おぉ・・・キイロイトリさん、初めましてっていうか、何この感じ?こんな知らない地にふらりと訪れて、初めて見る人から声をかけられちゃうなんて、スゴイというか、ビックリ!

どうやら白ナマコを外した後のいい加減な処理が目印になってしまっているらしい。そもそもバンのナローはパッと見いなそうだし、目についてしまうのかも。

やっぱり車好きな人たちはよく見てるんだなぁ、と痛感、それにしても恥ずかしい・・・

自分のイメージでは、駐車場に車を置いた人はメイン会場に移動していて、駐車場に停める車と自分が一致することはほとんどないのだろうと思っていたのだけれど、むしろ皆さん駐車場にいる感じで、もうバレバレだ。

続けてキイロイトリさんが、おだづもっこのRyotaさんを紹介してくれて、あっという間にブログでコメントをいただいている方お2人にご対面に感激。

さらにコメントはしていないけれど、ブログを見てくださっているという方ともご挨拶。

キイロイトリさんが、あの「やまさん」がいる場所も教えてくれたので、向かってみると、あのピックアップを発見。

「おぉ、本物だぁ!」と芸能人を見つけたような盛り上がる気持ちを抑えつつ、アタリを見まわすけれど、やまさんはいない様子。

と次の瞬間、不思議な乗りもの(セグウェイじゃないけど、そんな感じのやつ。名前分からず)に乗ったやまさんが登場。

想像より陽気そう(失礼だったらすみません)なやまさんとご挨拶して、車を見せてもらったりして、色々お話を聞かせてもらうことができた。

そして、やまさんがその場でフリマをやって販売していたピックアップ用のブラVタイヤ付4本セットにダボハゼの如く食いつきお買い上げ。

先日、ヤフオクでホイールだけ買って塗装したばっかりなんだけど、このタイヤ付の魅力には適わず・・・
image.jpg


会場には来客の駐車スペースのほかに、RVパークの受付と、メーカー各社の窓口のようなスペースがあって、カスタム車両が展示されている場所があるが、常時何かイベントをやっているという感じではない(この集まり自体がイベントなので、言い方がおかしいか?)。

RVパークの受付に行くと、出展しているメーカーのところを回るスタンプラリーをやっていて、粗品プレゼントがあるとのことで、子供が喜んで参加させてもらった。
image.jpg

image.jpg


そして、この一角にあるカスタム車両がもうどうしようもなくカッコイイ。
image.jpg

中にはお店のじゃない個人の方のもあるのかもしれないけど。こんな感じ。やっぱりシュノーケルが付くと、格段にカッコ良さが増すなぁ。これ以上、なんちゃって度を上げるのには抵抗があるけれど、つけてみたいなぁ…
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg


このあとどう過ごすのがお作法なんだろうか?とあたりを見回してみる。

どうやら、同じ趣味を持っている人たちが同じ空間に集まって、過ごすのを楽しんだり、お互いの車を見たり見せたりして、自然な感じで情報交換を楽しむ、というのがお作法の様子。

かなりの人たちが、車の近くにシートを引いたり、イスを置いたりして思い思いの形でくつろいでいたし、中にはBBQしている人たちもいた。確かにお昼を食べる場所に困るので、こうすればいいのか、と次回以降の勉強になった。

なるほど、「こういう感じで過ごすわけねぇ」と思いつつ、当方は来る途中でリフトを見つけて「乗りたい乗りたい」モードになった子供の相手をしなければならず、一旦その場を離れてリフトに向かった。

そして、しばらくして戻ったところで、粗品をもらえるスタンプラリーをやって、やまさんのところにタイヤを引取りに行ったのだが、そこでも新たに「管理人さんですよね」と声をかけていただいてしまった。

今度は、浜松からホワイトのピックアップで一人で来ているという若い女性。なんともたくましいというか、カッコいいんだろう、と思いつつ、ご挨拶させていただいたのだけれど、「思ったよりお若いんですね」というコメントを頂戴。

普通、「若い」と言われるのって、実年齢と見た目のギャップなので、単純に「嬉しい」となるんだけど、今回のは「何」と「見た目」のギャップなんだろう??「文面」と「見た目」か?
オヤジくさい文面ということかな・・・そうかも・・・

何はともあれ、こうして何人もの方と管理人であるおかげで楽しくお話させていただくことができて、本当にありがたいことだ。話しかけてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

思いがけず管理人バレ続出したことで、恥ずかしいやら、緊張するやらで、一緒に写真を撮らせてもらったり、車を見せてもらったりすることができなかったのは悔いが残ってしまったし、うまく会話できず失礼があったりしたのではないかと・・・元来内気な人間でして、どうかご容赦ください。

お会いした方は、これから顔を思い浮かべながらコメントを拝見したりできるのかと思うと、とても新鮮で嬉しいです。

お風呂道さんや青島さんも来られるとのことだったので、お会いできるかと思ったけれど、それはかなわず、それも残念。

そして、ずっと70を眺めていたかったのだけれど、なんせ遠いので、メインイベントの15時からの大抽選会を待つことなく、2時前に会場を後にした。いったい何がもらえたんだろ。

帰り道、ランチを食べるために「田園プラザかわば」という道の駅的な感じのところに立ち寄っておいしいピザを食べたりして大満足。
image.jpg


image.jpg

さぁ、帰るか、と出発したのが15時過ぎ。
しかし、ここからが・・・なんと沼田インターと昭和インターの間が事故で通行止め。

やむなく下道で昭和インターまで向かうのだが、その道中が細い一本道のため、大渋滞。
ようやく昭和インターから入った時にはすでに17時を回っていた。

image.jpg


ようやく高速に入ったと思ったのだが、高速もところどころ渋滞が発生していて、結局家に着いたのは19時半。楽しい思い出と引き換えにグッタリと疲れてしまった。

それにしてもたくさんの70を見られて、このブログを見てくださっている方とお話できて、なんと有意義な一日だったんだろう。

そして、こういう地道な活動をRVパークさんやランクルファンの方が続けてきたことが今回の再販につながったのだと思おうと、頭の下がる思いがした。

これからもこういうイベントがあれば、足を運んでみたいと思う。家族も楽しかったみたいだから、これからは少し簡単に行けそうだ。






以下、当初の記事

先日はやまさんがやはりRVパーク主催の「4WD雪上体験試乗会in軽井沢 2015」に参加したとご報告いただいていた(記事)のだが、次は「ランドクルーザー70誕生30周年記念イベント」として以下のイベントが開催される模様。

(プチオフ会の記事へのやまさんのコメントと、ROCK CLAWLERさんからのチラシ写真の提供をいただいて知ったものです。多分、まだRVパークのHPには出ていないと思う(自信なし)。お二方、ありがとうございます)。
日時:2015年6月7日(日)10:00〜16:00
場所:武尊牧場キャンプ場
※詳細は近日中にHPにUPされるそうだ。

image.jpg


近くはないが、今度ばかりはスタッドレスタイヤも不要とあってハードルは低い感じなので、都合が付けば、是非行きたいところだ。

6月かぁ・・・そのころは既にオーダーストップになっているのだろうか・・・

それにしても、このイベントの道中、どれだけたくさんの70を見ることができるんだろう、書いていたらワクワクしてきた。

仕事が入りませんように!
◆主な記事の目次(ショートカット)は⇒★コチラ★


(注)以下の車を再販ランクル70と総称して呼んでいます。
・TOYOTA LAND CRUISER GRJ76K
 (新型・復刻ランドクルーザー70 バン)
・TOYOTA LAND CRUISER GRJ79K
 (新型・復刻ランドクルーザー70 ピックアップ)




この記事へのコメント
キイロイトリ様


こちらこそ、先日はお世話になりました。
たくさんお話ができて嬉しかったです。
お声をかけてくださりありがとうございました。
またどこかでお会いした際にはよろしくお願い致します。
Posted by おだづもっこのRyota at 2015年06月20日 22:45
おだづもっこ様

キイロイトリです。
先日はお世話になりました。
あの日余りに楽しくて、自分の車の写真など撮りませんでしたが、おだづもっこさんのアルバムにしっかりと写ってました。
ありがとうございます。
またイベント等でお会いしましたらよろしくお願いします。
Posted by キイロイトリ at 2015年06月19日 22:09
サトックスさん

フェンダーミラーいいですねー。自分的には60用のを着けたいなぁと妄想してます。
また、ダイナのミラーだと600Rくらいですかね、さらに左足元見えるようになりますね!

余談ですが、バイザーカット決断がつかず、取り敢えずJETの補助ミラーを左サイドの上に乗せました。
この梅雨でキノコ大量発生です(美味しいかどうかは微妙ですが) (^^;
Posted by 青島 at 2015年06月19日 09:34
青島さん、貴重な情報ありがとうございます。
確かに50系のアンダーミラーはクランプ指揮でしたね。 さすがです!

せっかく生えてるキノコなので、出来ればおいしいキノコに成長してもらいたいと思ってます(笑)

まだあのキノコをばらしたことが無いので一度中身を覗いて研究してみます。

確かにそうですね、ほとんどの方は取る方向だと思いますが私はミラーが増える方向ですね。

それにしてもフェンダーミラーはサイドがフロントホイールアーチの真ん中辺り(サイドウインカーもよく写ってます)から見えて左折の際はしっかり寄せれるようになり、一瞬こんなにハンドル切れたかと錯覚するほどサクッと曲がれるようになりました。 79じゃないみたいです。 ほんとにもっと早くフェンダーミラーにすればよかったです。
Posted by サトックス at 2015年06月19日 08:11
サトックスさん

おだづもっこさんのアルバム、当方もサトックスさんも激写されてますねー。

ミラーですが、たしかハイエースの50系を流用してます。アンダーミラー用のステーがネジ止めクランプ式のものですが、近年はアンダー用ステーがサイドミラーアームと一体(溶接)なので、古い50系を選びました。

主柱はバイク用のミラーをポン着けです。正確には70側のステー穴(角穴)をひろげてますが。
サイド用にとバイク用のを使いましたが、平面鏡で役にたたないため近日曲面鏡に交換予定です。

殆どの方は外したい方向だと思いますが、当方では外すどころかビッグキノコに成長中です。変人指数かなり上がってきております。
Posted by 青島 at 2015年06月18日 15:31
青島さん、

2台後ろにいらっしゃったと言うことはもしかするとアンダーミラーを綺麗に装着されていた固体でしょうか? 実はじっくり拝見市損ねてました。 先日フェンダーミラーに出来たので次はあのキノコミラーを普通のアンダーミラーに交換したいと思ってました。 どんな部材を使われたのか気になります。
Posted by サトックス at 2015年06月18日 10:14
おばけんさん初めまして、Yuko76と申します。
同じ浜松なんですね! どこかですれ違ったりして…!
ショップの車両は、磐田市にあるサンライズマッキーさんかと思います(^^)
またイベントでお会いできるといいですね!よろしくお願いします!
Posted by Yuko76 at 2015年06月15日 22:30
Yuko76さん はじめまして
私も会場で車見させてもらいました
同じ浜松ナンバーだったんで写真も
いろいろ見ましたが ショップのブースにあったピックとYukoさんのピックと私のバンは浜松ナンバーでしたね
またイベント等でお会いできたらうれしいです
おばけん
Posted by at 2015年06月13日 20:30
Yuko76さん

返信ありがとうございます。
ボクの視線に気付いてくれていたんですね(笑)

今回のイベントでは、知っている方がたくさん
来場されていたのに、顔とクルマが一致せず、
交友を広げられなかったことが心残りです。

また次回のイベントで、よろしくお願いします!
Posted by at 2015年06月13日 13:05
キイロイトリさま

はじめまして!
多分、そうかと思います(^^;) ご挨拶もできずすみません(>_<)
またどこかのイベント等でお会いできれば嬉しいです(^^)
Posted by Yuko76 at 2015年06月13日 10:36
yuko76さま

はじめまして。
自分が会場で見かけた白いピックアップがyuko76さまでしょうか?
会場で頭の中がピックアップに洗脳されてる真っ最中に、目の前を女性が運転するピックアップが横切りビックリしました。
とてもカッコ良かったです!
Posted by キイロイトリ at 2015年06月12日 20:52
まろんさん

こんにちは、Yuko76と申します。

すれ違ったの、覚えてます!
すれ違う時に相手の運転手さんと目があったら会釈しようかなぁと思っていたのですが、なんだか恥ずかしさが先立ってしまい、出来ずじまいでした…後悔してます(T_T)
もしまたお会いできる機会があれば、今度こそはご挨拶させてください!

改めて、このブログの輪は素晴らしいですね!(^^)
管理人さまも、維持管理大変かと思いますが、ぜひ続けていただけたら嬉しいです(^^)
Posted by Yuko76 at 2015年06月12日 13:23
サトックスさん

コメントありがとうございます。

バイザーカット考えます(笑)
Posted by 青島 at 2015年06月11日 18:54
青島さん、

ナビミラーは問題なくいい角度で収まりました。 ちょっと下に向けないといけません。 うちの家内は満足しているようです。 取り付けステーは標準品でちょうど良いです。

私はこれをつけたかったので邪魔になる(笑)バイザーはつけませんでした。

センチュリーに乗っていたときは3cmほどバイザーを切ってつけてました。 いま乗ってるセドリックはステンバイザーなので被らずにOKです。
Posted by サトックス at 2015年06月11日 08:10
まろんさん
おはようございます。なんか、このブログをやっていてよかったと思わせていただくようなコメントです。ありがとうございます。ますます少しでもたくさんの方の情報を共有したくなりました。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2015年06月11日 07:25
管理人さま、ひよこさま

度々すみません。
ひよこさんの投稿された写真を見て、あっ!っと
思ったので、コメントさせていただきました。

ひよこさんのお写真の76、誰とは知らずに往路の
関越道の前橋あたりから沼田まで、ずっと先導させて
いただいた、まろんです。
普段、めったに遭遇することのないナナマルと
往路の途中から一緒に走れるなんて、ホントうれしかったし、
勝手に仲間意識が芽生えていました。
インターをおりて横に並んだとき、どちらからともなく
挨拶をしたのは、きっと気持ちが通じたのでしょう(笑)

ちなみに、帰りは日光経由で帰ったのですが、
東松島から関越道に乗って、ちんたら走行車線を
走っていると、後方から迫る79を発見。
びっくりしたのは、ドライバーが女性だったことですが、
このブログのコメントを読んでいて、yuko76さんで
あったことが判明。
印象的なナンバーだったので、はっきり覚えています。

ということで、行きも帰りもこちらのブログのおかげで、
いろいろと楽しむことができました。
Posted by まろん at 2015年06月11日 00:10
お風呂道さん
こんにちは。先日は残念でしたが、得手不得手ありますからね。私も本来なら同じ行動になるタイプですので、よく分かります。思いの外、歓迎?していただけて図に乗ってますが、あまり発見していただきやすい外観も性格が追いつかないと問題だと改めて認識したので、対策を練ろうかと、…それにしても、あの数だけエントリーいただいたかと思うと、凄いですね。
Posted by 管理人 at 2015年06月10日 18:17
管理人さま

こんにちは、お風呂道でございます。行く行くと言っておきながら尻込みしてしまい、敵前逃亡しました。

主催者発表だとランクルFJ合わせて300台と伺いました。

こちらのブログにエントリーした方が全員集まっるのと同じ台数が集まったのですね。

写真圧巻ですが、こちらのブログもエントリーした人だけで同程度、鑑賞している方も入れると物凄い規模になるのですね。

個人的な意見ですがこのブログを見ている人は間違いなく白のナローランクル探すと思います。

次回は敵前逃亡しないようにします。
Posted by お風呂道 at 2015年06月10日 13:13
s50b32さん
こんにちは。今回は残念でしたね。こんな感じにイベント便乗でお会いできるのはとてもありがたいですね。次の機会が楽しみですね。
Posted by 管理人 at 2015年06月10日 12:46
今回のイベントも行きたかったなぁ、と指をくわえてみております。

かなり盛り上がったみたいで、うらやましい限りです。。。

また行ける機会がありましたら皆さんぜひよろしくお願いします。
Posted by s50b32 at 2015年06月10日 10:12
ともさん
おはようございます。全体の写真で皆さんの車をチェックしていけたら、どれほど多くの方がいたかわかって面白そうですね。またの機会、楽しみにしております。
Posted by 管理人 at 2015年06月10日 07:49
管理人様

群馬在住のともです!白のバン70です、管理人様のブログにアップの
写真を、細かくチェックすると!!3枚ほど自分の70が入り込んでのに!ビックリしました。1枚は、全体 2枚目は管理人様の斜め上
3枚目は!プラドの横、ありがとうございます!
次の機会は、勇気を出して!挨拶したいと思います。
今のところ、完全ドノーマルですが・・・・
Posted by とも at 2015年06月09日 22:51
今回のイベントにグレーのピックアップが展示して有りましたが、自分の記憶が正しければサスペンションが今は亡き?キープスラントのアクティブサスペンションが付いていたような気がしました。
シルバーのリーフスプリングと特徴的なシャックルが付いていた様な?
昔は周りの知り合いの70にも良くキープスラントのサスペンション付いてましたし、自分の80にもキープスラント付けてました。
見間違いでしょうか???
ナナマル乗りはハチマル乗りに、スタックしに来たのかな?
ハチマル乗りはナナマル乗りに、横転しに来たのかな?
なんてやり取りを思い出しました。
Posted by キイロイトリ at 2015年06月09日 21:10
乱丸さん
こんにちは。いらしたんですねぇ。そして、あのステッカー購入されたのですね。指紋つけときました。沢山の70を見られて、情報交換できたり、本当に有意義な時間でしたね。
Posted by 管理人 at 2015年06月09日 19:08
いまさらですが、私も長野からFESに参加しました。
こちらのブログの有名人(有名車?)の方々の愛車を拝見したり、カスタム状況に感動したり、とても有意義な時間でした。
特に、やまさんにはテールゲートステッカーを譲っていただいたり(オマケもいっぱい♪)連絡先も教えていただいたりで大感謝ですm(_ _)m
管理人様には話しかけられず残念でしたが、またの機会を楽しみにしております。
Posted by 乱丸 at 2015年06月09日 15:39
rockcrawlerさん
こんばんは。いらっしゃってたんですねぇ。残念ながら、ラジコンに気がつくことができませんでした。次の機会があれば是非ご挨拶させていただきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2015年06月08日 23:25
Yuko76さん
こんばんは。昨日は話しかけていただき、ありがとうございました。若い女性が単身79で乗り付けるなんて、カッコよすぎて驚きました。みんカラも拝見しましたが、凄いですねぇ。なんちゃっての私なんか到底かないませんね。抽選も当たったみたいで、よかったですね。羨ましいです。それにしても、お名前、79じゃないんですね。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2015年06月08日 23:23
こんばんは〜
ランクルフェスに管理人さんの76ありましたね〜♪
お車だけでどなたが管理人さんなのか?
もしかするとラジコンの写真撮りに来てくれていたあの方かな?なんて勝手に妄想を…♪
もしそうだったならお会いしましたよね?って、違ったらごめんなさいf^_^;
Posted by rockcrawler at 2015年06月08日 23:16
管理人さま

こんにちは、浜松から79ピックアップで来ていたYuko76と申します。

いつもブログを楽しみにしていて、自分の79が納車される前からずっと拝見させてもらっていました。

なので、駐車場で管理人さんのナロー76を発見した時は本当に感動しちゃって…

管理人さまご本人も、長身のすらっとしたイケメンの方(俳優さんかと思っちゃいました!まじで)だったので思わずあんなコメントしちゃいました(^^;)

お気にされたらごめんなさい(T_T)

これからもブログ楽しみにしています。
みんなの情報をまとめて、まめにブログを更新するのは並々ならぬ労力が必要かと思います、頑張ってください(^^)

> やまさん
こんにちは、Yuko76と申します。
フリマで売っていた黒のカットシール、一足遅くて残念でした〜(T_T)
あまりお話しできませんでしたが、またイベント等でお会いできたら嬉しいです!

Posted by Yuko76 at 2015年06月08日 23:05
管理人様

お疲れ様です。
昨日は交流していただきありがとうございました。
実際にお会い出来て良かったです(*´ω`*)
キイロイトリさんも書かれておりましたが、僕もほぼ同じ時間帯に到着しておりまして…
時間も早いせいか道中70を見かけることはありませんでした(´Д⊂ヽ
早朝からその場に早く来ていた方々と車トークをしてましたが(笑)
各SNSやブログ等で拝見していたナイスな実車も見れるし、そのオーナさんとも話せるしでやっぱりイベントは良いなぁと思っておりました。
その後はキイロイトリさんがやまさんの愛車を発見し交流させていただいたしだいでして、キイロイトリさん同様やまさんも気さくな方で車トークがとても楽しかったのを覚えております(*´ω`)
その時にやまさんから管理人さんも来ることを教えてもらい、お会いできるのを楽しみに待っておりました(笑)
僕もお会いする前まではもっと歳上の方かと勝手に思っておりました。すいません|д゚)
スリムで背も高く、笑顔も素敵なイケメンさんだったんですね( *´艸`)

僕も実際にお話しできた皆さんの顔を思い浮かべながら、コメント等を拝見出来るのを嬉しく思っております(*´ω`*)
またどこかでお会い出来ますことを楽しみにしております。
Posted by おだづもっこのRyota at 2015年06月08日 23:03
やまさん
こんばんは。ホイールありがとうございました。まるで所さんのように楽しんでる大人という感じのやまさん、インパクト大でした。そして、沢山の方とフランクにお話される姿も尊敬です。これからもよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2015年06月08日 23:02
まろんさん
こんばんは。挨拶を目的なんて、恐縮です。小心者のため、せっかくのお気持ちに応えられず、申し訳ありませんでした。次回はちゃんとみなさんにご挨拶するよう心掛けますので、今後ともよろしくお願いします。それにしてもいいお天気と、さわやかな山の空気と、ランクル山盛り、本当によかったですねぇ。
Posted by 管理人 at 2015年06月08日 23:00
管理人さま、みなさま

こんばんは。まろんです。
ちょっとコメントに乗り遅れた感じですが、ボクもカミさんを
連れて行っていました。

到着したのが12:00ちょっと前で、ギリギリ谷側の最後尾。
遅い時間にもかかわらず、会場に近付くにつれて、どんどん76、79が
増えていく道路状況は、ちょっと不思議な感じでした。

会場を一回りするも、何故かこちらのブログのみなさまのクルマを
発見できず、ラグナのメーカーの方とお話をして、
おなかがすいてきたので、会場をあとにしてしまいました。

あ、でも、やまさんの79はすぐにわかりました。
実は納車直後にRVパークに行った時に、ちょこっとお会いしたので。
TE37X、いいですね〜
ラグナにするか、TE37にするか、現在、真剣に悩んでいます。

今回は、管理人さまにご挨拶することが大きな目的だったので、
それを果たせなかったことがとても心残りです。

また、どこかのイベントでお会いできることを楽しみにしています。
Posted by まろん at 2015年06月08日 22:51
天空さん
こんばんは。奥様に内緒であそこまで訪れるって、大変ですね。1時ならまだいたのですが、お会いできず残念です。やっぱり子供はリフトでしたか。我が家の2歳児はトーマスセンサーが付いているのですが、昨日は反応していませんでしたので、あまり接近しなかったのかもしれませんね。うちもアイス食べて帰りましたよ。渋滞にはまらなかったのはラッキーでしたね。次回、お会いできるのを楽しみにしています。
Posted by 管理人 at 2015年06月08日 22:26
管理人様 キイロイトリ様 皆様 こんばんは。

キイロイトリ様お褒めのお言葉ありがとうございます。町のりカッコつけ仕様の79なのでハードな(ある意味70の正しい使い方かな)仕様が好きな方から見るとダサいと思われてしまいそうですが共感していただいて嬉しいです。元々レースやっていたのでどうしてもいじり方がオンロード寄りに(笑)私見としてすがピックはカッコもそこそこ良いですし(トラックとしての実用性余り無いですが)買ってからスノーアタックやマッドアタック&林道&峠等使って見た結果車体の安定感は抜群です。このロングホイールベースの乗り味は国内では旧70にも無い79だけの特徴で再販とはいってもある意味新発売と言っても良い位だと思っています。(小回りだけは絶望的ですが)こんな車を新車で買えるなんてトヨタに感謝です。取
っておく用にもう一台買いそうになりましたよ。
買いませんでしたが(笑)トレッド揃えてからは更にリアが安定しコントロールしやすくなりました、交差点曲がるだけて違いがわかりますよ。お勧めです。
私本人カッコいいなんてとんでもない!只のおっさんですよ〜、管理人様はカッコ良かったですが。

私が乗っていたのは折り畳み電動キックボードですよ〜1000w F&Rディスクブレーキ、サスペション付きのです。
確かに私いい年なのでいい年こいて何やってんの、のやんちゃ(馬鹿とも言う)かもしれませんwww
私キックボード乗って頭にアクションカム付けて走り回っていたので、ここの書き込みであれがやまさんだったのね!とかばれてるかもしれませんね。

他にも乱丸さん張文字お買い上げありがとうございました。乱丸さんは前にもRVでお会いしてて今回連絡先交換させて頂いて良かったです。また7月のパーツショーで会えたら会いましょう。

おだつもっこさんにはオーディオまで聞かせて頂いてありがとうございました。また何処かで会える事を楽しみにしています。

白の79ピックの女性の方には張文字売れてしまってすいませんでした。また何処かで会えると良いですね。
Posted by やまさん at 2015年06月08日 22:18
こんばんは。ご無沙汰していますエントリーNo・・・忘れてしまいました。の
元117クーペ乗りの天空です。

私も昨日3歳の子どもを連れて行きました。(モチロンカミさんには内緒で)
あきる野インターに10時頃乗って、途中休み休みで13時頃到着しました。私が行った時は上の会場には満車状態で止めることが出来ず、下のリフト乗り場に止めて、子どもを肩車しながらあの急坂を登りました。

管理人さんがいるのではないかと思い注意してたのですが、台数が多くて発見出来ず・・・(もしかしたら、親子で機関車トーマスのTシャツを着てたので少しは目立っていたかも?)子どもは飛んでるドローンに釘付けでした。

着いて10分も経たない内に子どもがぐずり出し、15分後にはリフトに乗らされてました。
帰りに同じく田園プラザにより、アイスとヨーグルトドリンクを食べて帰ったのですが、渋滞は大した事なかったのでタイミングが良かったんだと思います。
お会い出来るチャンスだったのですが楽しみは次の機会にとっておきます。
Posted by 天空 at 2015年06月08日 22:17
ともさん
初めまして。会釈だけなんて、残念です。こちらこそ、きっとなんだこの野郎、態度悪いな、という感じだったかと思います。いい歳して恥ずかしいんですけど、本当に人見知りなんです。でも今回でしっかり反省しました。次の機会があればちゃんとしようと思います。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2015年06月08日 22:08
すいません!始めからやらかしました、初めまして、管理人様、皆様、自分も!昨日武尊牧場に行き!管理人様の70発見︎勇気が無く話しも出来ず、会釈だけしました。
多分なんだこの野郎と思ったと‥
楽しくブログ見させてもらってます。
Posted by とも at 2015年06月08日 21:52
つかやんさん
こんばんは。いらしてたんですね。本当に舞い上がらず、車のそばにいる時間を作ればよかったと大後悔です。日頃お世話になってるたくさんの方とご挨拶できる貴重な機会だったのに、なんと浅はかだったのかと。次の機会を楽しみにしてます。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2015年06月08日 20:15
おばけんさん
こんばんは。お近くにいらしたんですねぇ。伊香保温泉前泊とは、いいプランですね。学校行事でそれができず、強行軍となってしまいました。あの渋滞は本当に痛かったですねぇ。0時で、今日大丈夫でしたか?またこういう機会があるといいですね。
Posted by 管理人 at 2015年06月08日 20:10
管理人様

自分も先日のイベントに足を運び、管理人様の近くに停めていたのですが、お会いすることができず残念です。
たくさんの再販70がある中で、管理人様のナロー化バンは目立ちますね!しばらく見入ってしまいました。
また何かのイベントがありましたらお会いしましょう。
Posted by つかやん at 2015年06月08日 19:56
こんにちは おばけんです
消防車の70の斜め後ろに車を止めていたので
管理人様の写真に写りこんでました
伊香保温泉に前泊しての参加でしたのであまり疲れなかったのですが インターの閉鎖は痛かったです
家に着いたのは深夜0時を回った後でした
帰り道も色んなオーナーさんに手を振ったりして楽しいひと時でした
またイベント等に参加していければと思いました
Posted by at 2015年06月08日 19:08
キイロイトリさん
こんばんは。確かに改めてピックアップの迫力痛感でしたね。やまさんのやんちゃそうな雰囲気と車の雰囲気とがマッチしていて、それも凄くよかったですね。うちの妻はやまさんのブロンズのホイールに首ったけでした。ブラVのホイールを塗ることになるかもしれない勢いです。
Posted by 管理人 at 2015年06月08日 19:04
サトックスさん
こんばんは。6時ですか、はやいですねぇ。その頃起きて、サトックスさんの家の近くを通ったのは8時前だったと思います。気合いが足りませんでした。サトックスさんのクルマはアンテナさがせばよかったんですねぇー、うっかりしてました。私もお昼を用意していなかったのが最大のミスでしたから、次の機会があればうまくやりたいです。次はアンテナ探しますよ。
Posted by 管理人 at 2015年06月08日 19:01
管理人様

やまさんのタイヤは管理人様がお買い上げしたんですね。
昨日見たやまさんのピックアップが頭から離れず、ピックアップ良いな〜!と帰り道何度も独り言言いながら帰りました。
ピックアップもカッコ良かったですが、乗っているやまさんがもっとカッコ良くて、でも自分だったらあんなにカッコ良く乗れるかな?なんて考えてました。
やまさんの不思議な乗り物自分も目撃しました。
Posted by キイロイトリ at 2015年06月08日 17:06
サトックスさん

そのとおり2台後ろが自分でした(が、その時は知るよしもなく)。

カーメイトのナビミラー良いですね。自分も80からのを移植したいのですがバイザーをカットする勇気がまだ無く。。
ちなみに、Aピラーの立ってる70ですが、ミラー調製は問題なかったでしょうか?

話が脱線ですみません。。
Posted by 青島 at 2015年06月08日 16:06
管理人様、皆様。

昨日はお疲れ様でした。 セドリックの集まりには良く出かけているのでですが、今回初めてランクルの集まりに車仲間と二人で出かけてみました。 どんな感じか未知の世界でしたのでドキドキチキンで、6時に自宅を出て圏央道で渋滞無くスムーズに向かうことが出来ました。 途中シルバーの76のご家族が手を振ってくれてうれしかったです。 現地までの坂道は渋滞も無くスムーズに上りきれてラッキーでした。 会場に到着するとちょうど10時で開会式が始まり少々待機となりましたが、ちょうど列の先頭になってしまいなんだかたいそう恥ずかしかったです。 ドキドキチキンがから揚げになりそうでした。 (自分が思うほど見られてないのですが・・・) 青の76が青島さんだったのでしょうか? 途中でFJの皆さんの集合場所でちょっと渋滞がありましたが・・・私うっかりそこが会場かと勘違いしそうになり付いていきそうになりましたがもっと山の上のような気がしてそのまま進みました(笑)

管理人さんの愛車も拝見できてよかったです。 やっぱり格好良いですね! でもご挨拶できなかったのが残念です。
うっかり食料を持たずに行ってしまったので1230時頃に撤収してしまいました。

インター手前でラーメンを食べてIC合流のところでまさに事故が起きた直後でしたが、通過でき18時ごろには帰宅しました。

次回があるのか分かりませんが、次の機会には食料と椅子とコーヒーセットぐらいは用意して今日からアメリカまで里帰りのため今回は同行を見合わせた家内と一緒に出かけたいと思います。

皆様唯一無二のカスタムがたくさんで参考になりました。 実は手元にフェンダーミラー化のための新品部品があるのですが参考になるカスタムを見てからにしようと企んでおりましたが、一台も再販70をフェンダーミラー化した方は居ないようでした。 来週あたりフェンダーミラーを付けてみようと思ってます。
Posted by サトックス at 2015年06月08日 13:42
青島さん

こんにちは。会場にいらっしゃったんですね。本当は車のそばでウロウロしていればもっとたくさんの方に発見していただくことができたのかも、とも思うのですが、なんせ分りやすい車で行ってしまって、管理人気取り(意味のわからん気取りですが・・・)かと思われてしまったかと恥ずかしかったのと、子供たちがあっちこっち行きたがるのでそうもいかず、お会いできず残念です。道の駅で長居しなければ渋滞大丈夫だったんですねぇ。
withFJクルーザーでしたから、色とりどりのFJも結構いましたね。でもランクルだけとなると、7割り位に減りますかね?できれば、もう少し、首都圏の人がアクセスしやすい場所だと助かりますね、といっても群馬トヨタさんの頑張りで実現しているイベントですから、ぜいたくは言うなんてとんでもないことですね。またこういう機会があるといいですね。
Posted by 管理人 at 2015年06月08日 12:34
ナロー刑事さん

こんにちは。会場におられたんですね。10時前到着とはさすがです。入場待ちの時間は遠方からの参加者にとっては致命傷でしたから、もっと早くいけば良かったです。
ランクル、ランクルファン、RVパーク、いずれもすごかったですね。
Posted by 管理人 at 2015年06月08日 12:32
キイロイトリさん

こんにちは。昨日はありがとうございました。
最初に声をかけていただいたおかげで、すんなりと皆さんとの会話に入らせていただくことができました。
コメントだけ見ていた印象は、シャープな目をした長髪(ものすごい勝手な妄想)だったのですが、柔和な雰囲気の短髪のお兄さんとうい感じで、とても話しやすい方で、自分の想像するイメージの的外れっぷりにはビックリしました。まぁ、当然といえば当然なんですけどね。
車を見せてもらったり、ちゃんとお話しすればよかったと後悔してしまいました。失礼しました。
でも、お顔を拝見できて本当に嬉しかったです。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2015年06月08日 12:32
青Pさん

こんにちは。完璧な家族サービスとセットでいかれたようで、凄いですね。
それほど長く滞在しなくても、あの沢山の70を拝めるだけでも、結構な満足度ですよね。
それにしても、チョイ参加(失礼)での景品ゲット、お子様の運の強さは半端ないですね。
あんな渋滞にはまるんだったら、最後までいてゆっくりして帰ればよかったかな、なんて思っちゃいました。
お疲れ様でした。

Posted by 管理人 at 2015年06月08日 12:31
めぇめぇさん

こんにちは。日本中は私の表現が大げさすぎたかもしれませんが、路上でもほとんど見かけない70をあれほど拝めるのは幸せでしたね。すれ違ったり、後ろを走るだけで嬉しい自分が本当に好きなんだなぁ、と再発見でした。家族からは今頃自覚したのか、とあきれられましたが。
Posted by 管理人 at 2015年06月08日 12:30
自分は、開会案内?の放送が入場時に始まり、終るまで受付直前で待機したタイミングでした。なのでそこまで並ばずに坂道発進もなし、駐車は3か4列目でした。

まだやることもないので山頂のキャンプ場まで登ってみたり、ウロウロして、車も集まりだしたとこで会場徘徊してました。
そこで管理人さまのナロー発見!何度かお車の方近づいたのですが、なかなかタイミングあわずご挨拶できず残念でした。

ほかにもたぶんサトックスさんではないかと思われるピックが2台とおなり(ということは入場もほぼ同じ、前方を走っていたのはそうだったのか!と後に気付く)でしたがやはりタイミングあわずでした。

こちらも早めに出ました。一足先に会場でられた管理人さまのお車も見えましたよ。
実はこちらも帰りに道の駅川場に寄ったのですが大混雑で第2?,3?駐車場になんとか停めたものの、気持ちが萎えて一服しただけで退散したのですが、沼田ICから上り本線合流直後でした。そこは発生間もない事故現場だったのです。
結局赤城高原で土産調達して帰りました。

そんなわけでギリギリ渋滞前ではあったのですが、高速代ケチって花園から下道としたため18時半頃の帰着でした。

またイベントがあれば参加したいですね。
できればランクルだけの(^^)ゝ゛
Posted by 青島 at 2015年06月08日 10:48
こんにちは〜。
私も参加しましたよ。10時前に到着しましたので、入り口の渋滞なくスムーズでした。

子供が飽きてしまい、12時には出発してホテルSLにてD51に乗って帰りました。

改めて、ランクルの凄さを感じた一日になりました。
Posted by ナロー刑事 at 2015年06月08日 10:32
管理人様

昨日はお世話になりました。
ブログの中の方々と色々なお話が出来てとても楽しかったです。
道中はナナマルと1台もすれ違わなかったですね。
3番目に到着しました。

実は私も管理人様はもっと歳上の方かと勝手に思っていました。スミマセン。
スリムな長身の爽やかなイケメンでした!
リベットむき出しのナナマルカッコ良かったです。
Posted by キイロイトリ at 2015年06月08日 10:24
おはございます。管理人さま。
実は、私も参加させて頂きました。
しかし、家族サービス最優先の為伊香保、榛名湖経由での参加。
最後から二番目か三番目の来場者だった様で、滞在時間は
一時間もなかったはず(^_^;)
にもかかわらず、娘がしっかり大抽選会で景品をゲットし、
なんの興味もないのに大喜び!
それが最高の家族サービスとなりました。

帰りの、事故通行止めと渋滞には参りましたが、
私以外は夢の中でした。(ーー;)


Posted by 青P at 2015年06月08日 09:57
本当、日本中からランクルが集まった感半端ないです
天気にも恵まれ良かったですね
西日本地区でもあればなぁ、羨ましい
Posted by めぇめぇ at 2015年06月08日 08:14
いよいよ今度の日曜ですが、こちらのみなさんは行かれる方いらっしゃいますでしょうか。

自分は神奈川から行く予定で調整しております。
もし現地でお会いできましたらその際はどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 青島 at 2015年06月04日 22:49
こんばんは

名古屋ネタですみません。
70再販で業界も活気付いたのか
中部地区でもイベントがあるようです
私は自分の仕事のイベントで行けませんが
よろしければ。

>7月12日(日)ポートメッセ名古屋1号館にて
日本最大のオフロードカーショーイベント
OFF-ROAD INPACT JAPANを開催します。

http://www.offroad-impact.jp/
Posted by いぴぴ at 2015年03月30日 21:17
通りすがりのランクルファンさん
こんばんは。これからしばらくは色々なイベントの度に再販ランクル70をみかける機会がありそうで、楽しみですね。今まで路上では見たことがなかったのですが、昨日、ベージュのバンとシルバーのバンを目撃しましたので、納車が進んで大分増えてきたのを実感しました。
Posted by 管理人 at 2015年03月30日 20:02
管理人様おはようございます。

このイベント行きたかったんですが、
野暮用で行けなくて残念です・・・

なんでも7月にもイベントがあるといってましたので
(こちらはパーツがらみのイベントだったかと記憶してますが)
そちらには顔を出したいと思っています。

それと、
第13回神奈川キャンピングカーフェアが
■開催日:2015年4月25日(土)・26日(日)
■開催場所:川崎競馬場特設会場(馬場内駐車場)
■開催時間:10:00〜17:00(雨天決行)
で開催されるようで、これも行ってみたいと思っています。
Posted by 通りすがりのランクルファン at 2015年03月30日 08:42
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3473732

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
記事検索

Cal vol44は一冊まるごとランクル特集!

あの四駆読本が「改」で再登場!

ジャンル別

最新コメント
カテゴリアーカイブ
最新記事
フェイスブックページはコチラ
プロフィール
管理人さんの画像
管理人
130サーフ⇒95プラド⇒ランクル80を乗り継ぎようやくたどりついたランクル70。勢い余って2台持ちはやりすぎたけれど、ランクル70ライフを満喫中。お役に立てるブログにしていきたいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。