アフィリエイト広告を利用しています


カスタムパーツを探す

待望の再再販関連情報

新ブログ「ランクル70研究所」はコチラから

記事検索

タグクラウド
10インチリフトアップ 17×7.5j 17センチ 200ステアリング 265/75R16 275/65R17 285/75R16 2速発進 3Way 3インチリフトアップ 4H 4WDステッカー 4WDマーク 4×4エンジニアリング 4×4マチヤマ 4灯化 950登録 aiba works All cruiser Session ALPINE ARB ARBウインチバンパー ARBバルブキャップ ARBルーフラック AT Beat-Sonic beaver step BFグッドリッチ BRONCO C-HR CARAZオリジナルホーン CM COMTEC demon DIY DSRC ETC ETON good rich GPS GRJ79 HDMI HID HIKALE HKBステアリングボス HZJ77 IPF JAOS JAOS BATTLES JAOSマフラー K&Nフィルター LCM LED LEDスキャナー LEDルームランプ ledワークライト Line-X LINEスタンプ MG DEMON MIRAI OBD2 OFFROAD IMPACT JAPAN PIAA pivot PX-10 Q-SEE RAYS RAYS TE37 RAYS TE37X Real REALステアリング RVparkファクトリーツアー RVパーク smittybilt SOLID RACING SUV TE37 TJM TK TECK TOYOTA TOYOTAグリル TOYOTAステッカー TRAIL TRD UFO UP USB USBポート USB接続通信パネル VIPER Youtube ZEAL ZX ZZYZX あんしんGPS さなげアドベンチャーフィールド みんカラ アイアンマン アイドリング アイバワークス アウターバッフル アオリ アオリカバー アオリガード アシストグリップ アストロ アメリカン アルカボ アルミ アルミフック アルミホイール アンサーバックサイレン アンテナ アンビエントライト アンプ アンロック連動 アームレスト イエローバルブ イクリプス イグニションキーシリンダー イベント イモビカッターガード イリジウムプラグ イレクターパイブ イレクターパイプ インテリアライト インナーパネル インナーブラック インプレ ウイリスMB ウインターブレード ウインチ ウインチバンパー ウェットガード ウッドデッキ ウーファー エアクリーナー エアコン エアコンフィルター エアコンプレッサー エアコンルーバー エアフィルター エアラインレール エクステンション エルフォード エンゲル エンジンオイル エンスト エンブレム エーモン オイル オイルキャッチタンク オイル交換 オフロード オフ会 オーストラリア オーダーストップ オーディオスイッチ オート オートアラーム オートウェア オートクルーズ オートライト オートライトユニット オーバーフェンダー同色塗装 オーバーヘッドコンソール オールドマンエミュー カスタム カスタムショップ カスタムフロアマット カスタムブック カタログ カップホルダー カバー カメラ カメラセレクター カメレオン カラスエッジング カラーコード カロッツェリア カンサスキット カーカバー カーテン カーナビ カーナビ取り付け位置 カービューティマックス カーボンシート カームフレックス ガソリン ガナドール ガナドールマフラー ガラコ ガラスエッジング ガラスコーティング ガードコスメ キノコ キノコミラー キャスタードリーム キャノピー キャリア キャンパーキット キャンピングカーショー キャンプ キャンプ場 キースプラント キー付きホイールナット クラッチ クラッツィオ クリアランスソナー クリプトロン クリムソンホイール クリーピークローラー クリーンディーゼル クルコン クルスロ クルーズコントローラー クルーズコントロール クロカン クロカンバンパー クロスレンチ クワトロスポーツ グッドリッチ グリスアップ グリルガード グリーンフィルム グレー ケンウッド コイル コマーシャル コムテック コンソールボックス コンピューターロム コンプレッサー コーションプレート コーティング ゴムマット ゴリラ サイドオーニング サイドカメラ サイドシル サイドステップ サイドストライプ サイドブレーキ サイドミラー サイドレール サイバーナビ サウンドナビ サクソン サスペンドホルダー サテライトスピーカー サブウーハー サブウーファー サブタンクスイッチ サングラスホルダー サンバイザー サンバイザーモニター サン自動車 シガーソケット シフトカバー シフトノブ シフトノブカバー シフトレバー シャイニングパーツ シャシーブラック シャックル シュアラスター シュノーケル ショック ショックアブソーバー ショップ シルクブレイズ シルフィード シートカバー シートサイドバッグ シートマット シートレール ジオランダー ジムライン・タイプ2 ジャオス スイッチ スキッドガード スキッドプレート スタッドレス スタッドレスタイヤ スタータスイッチ ステアリング ステアリングカバー ステアリングスタビライザー ステアリングセンター ステアリングダンパー ステッカー ステップ ステップバンパー ステンレスマフラー ステージフォー ストップランプ スナックトレイ スナックトレー スノーチャレンジ スピーカー スピーカー移設 スピードメーター スプライン スプリングピン スペアタイヤブラケット スペクター スペーサー スムージング スモーク スリーエムフィルム スリーラスター スロットルスペーサー セキュリティ セキュリティー セットアップ セルスター センターコンソール ゼロウォーター ゼロウォータードロップ ソケット増設 タイヤ タイヤとホイール タイヤカバー タイヤガード タイヤロック タイヤ交換 タイヤ手組み タコマ タフコート タフライナー ダッシュマット ダブルマット ダミ−テール ダート チェーン チッピング塗装 チューンアップツィーター チューンアップトゥイーター チューンナップウーハー ツィーター ティッシュホルダー テールゲートステップ テールランプ テールランプガード テールランプ移動 ディーゼル ディーラー車検 デカール デッドニング デフオイル デフロック デンソー トゥイーター トノカバー トミカ トヨタ トラキャン トランスファーノブ トランスミッションカバー トルク トレイル トレイルバンパー トレー トレードイン トレーラー ドアエッジプロテクター ドライブマン ドライブレコーダー ドラレコ ドリンクホルダー ナビ ナルディ ナルディー ナロー ナロー化 ナロー化費用 ナンバー ノスタルジック ノゼルダ ノックスドール ハイエース ハイオク ハイマウント ハイマウントストップランプ ハイマントストップランプ ハイラックス ハイレゾ ハザード ハブ ハミタイ ハンドブレーキ ハンドル ハンドルカバー ハンドルノブ ハンドルロック バイザー バイパー バグガード バケツ バックアイカメラ バックカメラ バックカメラ取付DIY バックミラーモニター バックランプ バッテリー バン バンパー パイオニア パナソニック パワーアウトレット パワーアンプ パワーウインドースイッチ パワーチャンバー パーティクルボード ヒッチアダプター ヒッチメンバー ヒッチレシーバー ヒルクライム ヒロイズム ビックカントリー ビーチハウス ビートソニック ピックアップ ピントルフック フィルム フェス フェンダーミラー フォグ フォグランプ フォブランプ フューエルキャップハンガー フロア フロアジャッキ フロアマット フロントカメラ フロントグリル フロントスピーカー フロントバンパー フロントバンパーマットブラック塗装 フロントリーディングアームダウン フロント等長パイプ ブザー ブラV ブラックアウト ブラックサイドステップ ブラック塗装 ブラッドレー ブラッドレーV ブラV ブルー ブレーキ ブレーキパッド ブロンコ ブロンコ道 プラグ交換 プラド プレスキット プロコンプ ヘッドライト ヘッドライトレベライザー ヘッドレスト ベッド ベッドキット ベッドライナー ベッドレスト ベージュ ホイール ホイールナット ホワイト ホワイトルーフ ホワイトレター ホーン ボス ボックス ボディカバー ボディストライプ ボンネットプロテクター ボンフォーム マイナーチェンジ マスターピース マチヤマ マッテレ マット マットブラック マッドガード マップライト マップランプ マナー マニュアル マフラー マルコホーン マークル マーテルギアデーモン ミッションオイル ミツバホーン ミニカー ミライ メガウェブ メクラ蓋 メタセコイア メッキインナーハンドル メッセージ メンテナンス モデリスタ モレル モーターショー ユピテル ユーザー車検 ライト ライトカバー ラグナ ラゲッジマット ラゲージマット ラジコン ラストストッパー ラストプロテクター ラバースプレー ラバーフェンダー ランキング ランクル200 ランクル80 ランクルミーティング ランクル200 ランチョ ランドクルーザーズ・ミーティング ランドクルーザーフェス ランプステー リアアンダーミラー リアオーガナイザーバッグ リアゲート リアゲートステップ リアコンビネーションランプ リアスタビライザー リアスピーカー リアテレビ リアトレイ リアドア リアドアの浮き リアバンパー リアバンパー変更 リアヒータースイッチ リアヒーターブロアスイッチ リアヘッドレスト リアラダー リスト リセールバリュー リフトアップ リミテッドチトセ リモコン リンクス リーフ ルーフ ルーフコンソール ルーフデッドニング ルーフモール ルーフラック ルームミラー ルームランプ レアル レアルシルト レアルステアリング レカロ レカロシート レクサスホーン レザーシート レジェトレックス レッド レボゲージ レーダー ロックナット ロッドホルダー ロングシフター ローター ロードプラス ワイドトレッドスペーサー ワイパーゴム ワークライト 七つ滝柳沢林道 三国峠 下取り 下取り価格 不具合 世界皮革 並木 中古 中古車 中津川林道 丸目 事故 互換性 仙郷 任意保険 伊豆 作業灯 価格表 個人輸入 値引き 傾斜計 先行販売 全幅 公認 兵庫 内装 再再販 写真 冷凍・冷温蔵庫 冷房 冷蔵庫 分割ステップ 制振 制振材 剣山スーパー林道 効果 動画 千里浜なぎさドライブウェイ 南アフリカ 収納 取付方法 同色塗装 呼び名 四国 土手 土肥中央林道 在庫 地デジアンテナ 坂道発進 埼玉 塗装 増産 増設 売ります 売切れ 天空の林道 天空の池 契約 契約日 契約日・納車日リスト 嬬恋 室内灯 富士ヶ嶺オフロード 富士林道 小鑓さん 尻下がり 山中湖 山形 山梨 岐阜 川上牧丘林道 希望ナンバー 延長 延長バンパー 張替 後整備 御林 愛車 挨拶 揺れ 撤去 撥水剤 故障 断熱 新車 新車保証 日本イワナセンター 旧70 曲面ミラー 最大積載量 最大積載量ステッカー 本革 本革シフトノブ 本革トランスファーノブ 東レペフ 東京オートサロン 東豊 林道 林道御岳山線 査定 栗原川 構造変更 横転 殻割り 比較 洗車 流用 浮き 海外パーツ 添加剤 温泉 温湿度計 湯沢林道 湾曲ミラー 滑り止め 瀞川氷ノ山林道 無地 無線 焼き付け塗装 燃費 片山右京 牽引 牽引フック 猿投 由比ヶ浜 町道高嶺線 画像 異音 疑問 皇海山 盗難 盗難対策 県別 砂浜 社外品 福島県 福島県 七ヶ岳林道 秋鹿大影林道 移設 空気入れ 空気圧 窓UPオート 笠形林道 紅葉 納期 納車 納車日 純正 純正アルミホイール 純正品 素地グリル 素地バンパー 素地ミラー 素掘りトンネル 組み合わせ 継続検査 維持費 群馬 群馬トヨタ 群馬パーツショー 肘掛 背面タイヤ 背面タイヤカバー 背面レス 自作 自動車保険 自動車税 船津林道 色別 色別販売台数 色見本 艶消し 荷台 荷台活用法 荷室 葡萄沢林道 裏履き 見積り 記事 試乗 調整 警告灯 販売 販売台数 貼り方 貼り替え 質問 車上荒らし 車中泊 車中泊用ベッド 車検 車検証 車載工具 軽トラ 軽水林道 輸入 輸出 輸出バンパー 遠征 適合情報 郡上八幡 都道府県別 錆び 錆びないデカ 長野 長野県 防サビシステム 防水シートカバー 防犯カメラ 防錆 防錆コーティング 防錆システム 防音 雑誌 雪道 零1000パワーチャンバー 鳥居 GPS

広告

posted by fanblog

2015年04月04日

納車された皆様の再販ランクル70愛車写真 その2

納車後、写真をいただいた皆様のランクル70の写真やカスタム内容を掲載中。
⇒「愛車写真その1」の記事はコチラ
⇒「愛車写真その3」の記事はコチラ
⇒「愛車写真その4」の記事はコチラ

※契約日・納車日リストに登録済みで納車後の写真を提供いただける方はlc70brog@yahoo.co.jpまでお願いします。なお、データ容量の関係で基本的に適宜1〜2枚を選び掲載させていただいております。




〇4月3日納車のおだづもっこのRyotaさん追加
ホワイト バン
4/10(金)に納車を予定しておりましたが、嬉しいことに少し早まりまして、本日の4/3(金)に無事納車されました。

これからオーディオをインストールする予定です。

また仕様が変わりしだいご連絡をと思っております。
(写真はいつもオーディオでお世話になっているお店で撮影したものです。)

以下のSNS等でもブログを書かさせていただいておりますので、お暇なときに遊びに来ていただけたら幸いです。更新は遅いですが…(笑)
○アメーバ→リンク
○みんカラ→リンク


image.jpg
image.jpg


〇3月納車の青島さん追加
ブルー バン 
おかげさまで先週納車され、その足でsamプロさんにてセキュリティインストール。ちょうど届いたラダーだけ装着した段階です。
そんなレベルですが本日、レスポンスというWebマガジン誌の企画でランクル座談会なるものに呼んでいただき、某キャンプ場に行って参りました。
70はもう一台、水戸から来てくれた方がおり、参加の皆さんと楽しくお話できました。そのうち公開されるようですので見かけた方はどうか笑ってやってください。
桜が満開で思わず木の下で撮ってまいりました。
明日からカーナビを筆頭にいろいろと装着にいそしんでいきたいと思います。

image.jpg
image.jpg


〇3月29日納車の007kojiさん
ホワイト バン 紹介記事
image.jpg
image.jpg


〇3月28日納車のとらべらーさん
ブルー バン
昨年来、管理人様はじめ皆さんの再販ランクル70が続々と納車されていくのを指をくわえて眺めておりましたが、おかげさまでようやく3月28日に納車となりました。

御記憶かもしれませんが9月第1週での契約で、本来は年内いけると思う、という程度の納期提示@東京でしたが、前車の車検の都合もありこのタイミングと相成りました。

早速近隣、および高速試運転として第三京浜など走ってみましたが、本当に楽しい!乗り心地もいい意味で期待を裏切られました。ヴァンガードからの乗り換えですが、家族もいまのところ大興奮です。

オプション手配はTOYOTAグリルとデフロック、フォグランプにエントリーナビ程度で、自前ではシートカバーのみ。ラゲッジスペースなどヴァンガードの純正ラバーマットをそのまま流用(意外なことにサイズぴったりでした)。ナロー化も大変憧れるものの、オリジナル好き&今回の青色にほれ込んでいることもあり、当分は現状維持となりそうです。

納車前には、ブログでも紹介されていたRVパークを訪問し、革巻きシフトノブのみセットで購入する筈が…気が付いたらランクルの旧エンブレムも手にしていました。どこにつけようかと逡巡していましたが、納車時にディーラーにお願いしたらお祝いがわりに?その場でつけてくださいました。

エアバッグが付いた半面、ハンドルからランクルのロゴが消えたさみしさを補って余りある…と自己満足しております。

また所有3台目にして初めて車両保険付保、納車後にはガラスエッチングを施工し、さらにはこどもケータイをこっそり仕込みました。本当はさらにかてーな!あたりを手配したいのですが…おいおいの課題となりそうです。

実は私、過去にはアフガンでNGO活動に従事し、ハイラックスサーフやハイエース(現地では「フライングコーチ」と呼んでいました)を中心に使用していましたが、事業拡大に際し増車を検討した際、カーブールまでいって探し回ったのがランクル70でした。

10年以上前の話なので当然丸目ですが、3〜4台試乗したものの結局状態と価格のつりあうものが入手できなかった記憶があります。

そんな思い出のあるランクル70が、このタイミングで新車を入手できるとは、本当に運が良いと感じます。

我が家はだんご(男子)三兄弟なのですが、情操教育の上でももってこい?そして最大の理解者である家内とは、この車を大切に乗り続け、将来的にはかつて家族で駐在したオランダまでこの車で行ってみよう、と話している次第です。

image.jpg
image.jpg

〇2月26日納車のTADさん
ベージュM バン カスタム記事はコチラ
image.jpg
image.jpg


〇3月20日納車のbobさん
レッド バン
3月20日に無事納車されました。
やっぱり良いです。
買って良かったです。
財布と相談しながら、ゆっくりと自分色のランクル70にしていきたいと思います。
image.jpg

〇3月初旬納車のN*さん
ホワイト バン 紹介記事
image.jpg


〇3月21日納車のめぇめぇさん
ベージュ バン 紹介記事はこちら

image.jpg
image.jpg
image.jpg







〇3月8日納車のTomoさん
グレーメタのピックアップが3月8日に納車されました。

3月末以降の予定が3週間程早まりました。

添付の写真は、前愛車と最初で最後のツーショットです。
image.jpg


〇3月19日納車の李陽さん
11月1日に契約してやっと3月19日に納車されました。

納車日当日はかなりの雨でした。。。が、雨だと休みが多い仕事をしていますので雨降りで良かったと(笑)

免許を取って初めて乗った車が78プラドでした。それ以後インパラ、クジラクラウン、アクティバン、プロシード、SJ30ジムニー、ミラ(ウォークスルーバン)と乗り継いできましたがそのうち新車で購入したのは78プラドだけです。

現在乗っているのはミラ(ウォークスルーバン)ですが、子供が大きくなるにつれかなり車内が狭くなってきましてもう少し大きな車が欲しいなぁと思っていましたが、

なかなか心をクスグル車がなく乗ってみたいと思うのは旧車や外車ばかりでした。

そんな中、発売されたランクル70ピックアップ!もう欲しい欲しい病です!人生2度目の新車!

じつは数年前に名古屋港で見た輸出用のベージュのランクル70ピックアップが忘れられず社用車(2tダンプ、軽トラ)をベージュで全塗したくらいでして。

それが夢にまで見たベージュのランクル70ピックアップが新車で正規国内発売です!

そりゃ買うしかないですよね(笑)

乗った感想(まだ150km)ですが理屈抜きで楽しいですね!

特別変わったところもございませんが納車後の画像送らせて頂きます。

素地ミラー、素地バンパー装着です。

新型ランクル70ピックアップの大きさが伝わり易いかと思い、いすゞエルフ (2tダンプ)と並べて撮ってみましたがよく分からないですね(笑)

image.jpg
image.jpg
image.jpg

(李陽さん、トラックをベージュに塗るほどの思いが通じたんですね、きっと。by管理人)
〇3月7日納車のしばしばさん
3月7日に納車になりました。
通勤でも乗っているので、距離が嵩みますが約2000キロ走行しました。

この間、東京都昭島市のアウトドアビレッジで行われたランクルの同乗試乗会へ行ってきました。

駐車場では再販ランクル79や40、FJクルーザーなどまるでトヨタの展示会の様でした。

試乗会には再販ランクル76、ランクル200系、プラド、FJクルーザーがあり、順番の都合でランクル200系に乗りました。欲を言えばランクル76に乗りたかったのですが、マルチテレーンセレクトやクロールコントロールなどのハイテク装備に触れることができ、ランクル76との違いを実感することができました。

スイッチを入れてアクセルを踏むだけでクルマが勝手に進んでいくのは凄かったですが、正直物足りなかったです(笑)。
また76が走るところも見ることができ、ここまでは攻めて良いというクルマの限界を知ることができました。

また試乗会で火がつき、自宅近くの林道へも行ってきました。
雪解け後、まだ誰も走っていない道で、荒れに荒れており、とても走り応えがありました。
倒木もあり、頑張れば人力で動かせるサイズでしたがせっかくなのでウインチも使ってみました。

まだ馴染んでいないのか、負荷がかかるとクラッチが抜けてしまいましたが、モーターを軽く回しながら入れるとすんなり入りました。
だいぶ擦り傷もでき、小枝や石で腹も打ちましたがやはりランクル76にはオフロードが似合うと思った次第です。

image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg

(しばしばさん、「だいぶ擦り傷もでき」というのがいいですね。駐車場で擦った傷シコシコ直してた自分を思い出して恥ずかしくなっちゃいます。)

〇3月19日納車のふくちゃんさん
ランクル79納車されましたのでご報告申し上げます。

ハイラックスの代替ですが、視線が高いので運転は楽ですね。

1速の入りが渋いのとキャスターが浅いのでハンドルをしっかり戻さないといけないのがご愛嬌ですね。

ベッドライナーもしくはラインX施工の繋ぎとして荷台のマットとシートのみ取り付けました。

手持ちのカーゴトレーラーを引っ張るためにヒッチと950登録をそのうち行う予定です。
image.jpg
image.jpg


〇3月7日納車のナロー化検討さん
ベージュ・バン
3月7日に納車しました。
ファミリーカーからの乗り換えで感じたのが、ボンネットの重さですかね〜。
がっちり守られている感があります。少しづつですが、こちらのブログを参考に自分色の車にしていきますね。今後とも、よろしくお願いします。


image.jpg


〇12月14日納車のJokerさん
ベージュ・ピックアップ (jokerさんのカスタム記事はコチラ
image.jpg
image.jpg


〇3月6日納車のマカハ55さん
3月6日に納車致しました。 ナビ、バックカメラ、ツィーターDIY取り付け完了しました。
4×4エンジニアリング ラダーも取り付けしました。 今後はルーフラック取り付け予定です。
少しづつ、海、山仕様のランクル70にしていきます!

image.jpg
image.jpg

〇2月13日納車のヒラメハンターさん

(ヒラメハンターさんのカスタム記事はコチラ

image.jpg


〇3月8日納車の元LJ78乗りさん
3月8日に無事に納車になりましたので、報告致します。
まだ、100キロしか走っていませんが、これまで皆さんが言っていたハンドルが切れない、戻りが悪い、1速発進、2速発進等々を(これかぁ〜♪)とニヤニヤしながら運転しております♪

ハンドルが少し左に向いてると感じがするのですが、私だけでしょうか???

フイルム(東レ ルミクール ダルスモーク (透過率13%) )貼りました。
ゆっくりカスタムして行きます。一先ず、ご報告まで♪

image.jpg
image.jpg


〇1月31日納車の群馬県境さん
1/31 無事納車されました。

目線の高さ、車体の見切りの良さがやはり新鮮ですね。

巷では賛否両論あるノーマルの足回りですが、割と60キロオーバーくらいのコーナーで踏ん張る感じで、ダートラ用の足回りに近い感じと思いました。

元が中東向けというのもあり、砂漠地帯で長距離をそこそこの速度で巡航するのに適した感じにしてあるのかもしれません。

そこそこ硬めの足回りと前後の重量バランスの良さからか、割とワインディングをゆったり走ると気持ちよく曲がるので中々面白いと感じました。

image.jpg
image.jpg


〇3月8日納車のu-skさん
ブルー バン
5月頃にブルーのバンを納車予定でしたが、予定がかなり早まり本日3月8日に無事納車となりました。
喜んでドライブに出掛けると、早速ホワイトの再販ランクル76バンと並走し、手を振り合うという大変楽しい一時も味わえました!
image.jpg


〇3月7日納車のたっしゃーさん
ベージュM バン
昨日7日に店頭納車の後、時間がおしていた関係ですぐに師岡熊野神社でお祓い→サムプロジェクトさんに入庫→本日夜自宅マンション駐車場におさまった70でございます。

すぐにスタッドレスタイヤを履いたホイール(JAOSのもの)に変える予定ということで、写真の純正ホイールにセンターキャップが付いておりません。
image.jpg


〇2月20日納車のTOTOYA さん
ベージュM ピックアップ
image.jpg
image.jpg

〇2月26日納車のs50b32さん
レッド ピックアップ 記事
image.jpg

image.jpg

image.jpg


〇2月12日納車のoshoさん
グレー ピックアップ
image.jpg
image.jpg


〇3月1日納車のカジヤンさん
ベージュM バン
このたび3/1に無事納車されましたのでご報告がてら写真をお送りいたします。
まだカスタムはこれからですが、バンの雰囲気を強調したい為、ひとまず背面タイヤを外してもらいました。


image.jpg

〇3月5日納車の経一郎さん
シルバー バン
経一郎です(o^^o)本日無事に納車になりました(o^^o)

image.jpg





◆主な記事の目次(ショートカット)は⇒★コチラ★


(注)以下の車を再販ランクル70と総称して呼んでいます。
・TOYOTA LAND CRUISER GRJ76K
 (新型・復刻ランドクルーザー70 バン)
・TOYOTA LAND CRUISER GRJ79K
 (新型・復刻ランドクルーザー70 ピックアップ)
タグ:愛車 写真 画像
この記事へのコメント
なまずさん
こんばんは。遅すぎてタイムアウトだと思いますが、ご指摘の打具合箇所、本日確認してみましたが、2点とも該当するような状況は確認できませんでした。バンパーは他の車でも確認されたとのことなので、当方の感度の鈍さによって気づかないのかもしれません。いずれにしても、気づいた以上、しっかり治してもらいたいですよね。早期解決をお祈りしています。
Posted by 管理人 at 2015年04月05日 20:39
なまずさん

言及されていたバンパーとモール、両方見てみたのですが私の76は特に異常は感じませんでした。

パネルのあわせとかメーターパネルのつめが外れている…なんて話も納車後に一応見てみたのですが、問題なく…うちのディーラーさんはある程度ネット上の情報もフォローされていて事前にチェックしているのか、たまたまなのか、その辺は分かりません。

うちの場合、車体自体はいまのところ問題ないですが、オプションでつけたエントリーナビの表示が、場所が1キロ程度ずれたりそこから逆走する動きを示したり(!)という謎の動きを何度か示しました…これは暫く走れば修正されるかな、とまずは様子見です。
Posted by とらべらー at 2015年04月03日 08:25
管理人様、70オーナーの皆さんこんばんは。

私の70の不都合箇所を書き込みます。

その@
運転席側のバンパーが助手席側より約1センチ弱下がっています。
ディーラーに納車待ちの76が2台有り私のと合わせて3台見比べて見ましたら多少の差はあれど3台とも運転席側が下がっていました。
原因は不明です。
フォグランプのステーがバンパーの1部も兼ねておりボルトで調整をしてみたものの調整幅が限られておりあまり調整出来ませんでした。

そのA
バックドア上部銀色のモール?部分、ハイマウントストップランプから左右10センチぐらいのところにモールを固定する金具があると思います。その金具から外側5センチぐらいのところのモールがひしゃげて取り付けてあり指でさわると切ってしまいそうなぐらいの突起があります。
指摘したところ交換になりましたが欠品中で入荷日未定です。

皆さんの70はどうですか?
気にしてはいけない車かもしれないのですが前車でフェンダーと前席ドアの左右取り付け位置が違い散々な思いをしまして・・・(そのおかげで70に買換えれたのですが)

長文失礼しました。
Posted by なまず at 2015年04月01日 22:45
とらべらーさん
こんばんは。お子さんの脳裏にしっかりたくましい70の姿を焼き付けてもらって、次世代の70ファンになってくれるといいですね。今後ともよろしくお願いします
Posted by 管理人 at 2015年04月01日 19:37
管理人さま
いつもありがとうございます。
ちなみに右側の長男がもっている画用紙内側には、彼が「welcomeランクル76! きょうからかぞくのいちいんです」と描いていました。76と共に家族の思い出を紡いでいきたいと思っています。

なまずさん
ありがとうございます、今回のブルーはあまたある車の青のなかでも個人的には本当にどストライクでした。いつか青どうし、すれ違ってみたいものですね!
Posted by とらべらー at 2015年04月01日 09:26
まっちゃんさん
こんばんは。納車、おめでとうございます。しばらくは70に乗ってしまうの分かります。2台あると、ガソリンが高くなったら軽とか、切り替えられていいですね。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2015年03月31日 20:34
なまずさん
こんばんは。車体番号、ミラクルですね。選ばれし1台おめでとうございます。不具合情報、掲示板にできるといいんですけど、このブログに掲示板機能がないんですよね。とりあえず、コメント欄を使っていただく記事を作るとか考えます。
Posted by 管理人 at 2015年03月31日 20:32
管理人さま、

報告が遅れて申し訳ございません。2月28日に納車されております。
皆さんのように良い写真が有りませんので、納車報告のみとさせて下さい。
クルマの方は大満足です。ガソリン節約のためには軽カーに乗れば良いのに、ついついランクルのキーに手がのびてしまいます。
納車後はRVパークさんで購入した輸出用のハンドルと、TRDシフトノブを取り付けました。とっても良い感じです。
以上
Posted by まっちゃん at 2015年03月31日 16:47
おはようございます。

管理人様
ちっちゃいことですが車体番号の下2ケタが76でした。
私のだけなのか、気にしてはいけないのか、不具合が出ています。不具合情報を共有出来る場所?掲示板?等あればと思うのですがいかがでしょうか?

とらべらーさん
納車おめでとうございます。
私もブルーです。
Posted by なまず at 2015年03月31日 08:46
なまずさん
こんばんは。納車おめでとうございます。
いよいよ始まりですね。
乗るもよし、弄るもよし、眺めるもよし、楽しみですね。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2015年03月20日 18:59
こんにちは。

朝9時半にディーラーに行って引き取って来ました。

試乗車と違い自分の物となると気持ちが違いますね。

納車記念とかで70の前で記念写真まで撮られました。

楽しい70ライフにしたいと思います。
今後もよろしくお願いいたします。
Posted by なまず at 2015年03月20日 11:40
TOTOYAさん
こんばんは。いつもご協力ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2015年03月06日 18:30
カジヤン様

背面レスキマってます。
屈強な印象の70ですが背面レスによってスッキリとした
都会にも溶け込む車両になりますね。
かっこいいです。


経一郎様

ご納車おめでとうございます。
真正面からのインパクトのあるこのアングル迫力ありますね。

皆様のカスタム報告楽しみにしております。



最後になりましたが管理人様

いつも、ピースフルなブログ運営誠に感謝いたしております。
くれぐれもお体ご自愛ください。




Posted by TOTYA at 2015年03月06日 13:39
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3375955
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
記事検索

Cal vol44は一冊まるごとランクル特集!

あの四駆読本が「改」で再登場!

ジャンル別

最新コメント
カテゴリアーカイブ
最新記事
フェイスブックページはコチラ
プロフィール
管理人さんの画像
管理人
130サーフ⇒95プラド⇒ランクル80を乗り継ぎようやくたどりついたランクル70。勢い余って2台持ちはやりすぎたけれど、ランクル70ライフを満喫中。お役に立てるブログにしていきたいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。