アフィリエイト広告を利用しています


カスタムパーツを探す

待望の再再販関連情報

新ブログ「ランクル70研究所」はコチラから

記事検索

タグクラウド
10インチリフトアップ 17×7.5j 17センチ 200ステアリング 265/75R16 275/65R17 285/75R16 2速発進 3Way 3インチリフトアップ 4H 4WDステッカー 4WDマーク 4×4エンジニアリング 4×4マチヤマ 4灯化 950登録 aiba works All cruiser Session ALPINE ARB ARBウインチバンパー ARBバルブキャップ ARBルーフラック AT Beat-Sonic beaver step BFグッドリッチ BRONCO C-HR CARAZオリジナルホーン CM COMTEC demon DIY DSRC ETC ETON good rich GPS GRJ79 HDMI HID HIKALE HKBステアリングボス HZJ77 IPF JAOS JAOS BATTLES JAOSマフラー K&Nフィルター LCM LED LEDスキャナー LEDルームランプ ledワークライト Line-X LINEスタンプ MG DEMON MIRAI OBD2 OFFROAD IMPACT JAPAN PIAA pivot PX-10 Q-SEE RAYS RAYS TE37 RAYS TE37X Real REALステアリング RVparkファクトリーツアー RVパーク smittybilt SOLID RACING SUV TE37 TJM TK TECK TOYOTA TOYOTAグリル TOYOTAステッカー TRAIL TRD UFO UP USB USBポート USB接続通信パネル VIPER Youtube ZEAL ZX ZZYZX あんしんGPS さなげアドベンチャーフィールド みんカラ アイアンマン アイドリング アイバワークス アウターバッフル アオリ アオリカバー アオリガード アシストグリップ アストロ アメリカン アルカボ アルミ アルミフック アルミホイール アンサーバックサイレン アンテナ アンビエントライト アンプ アンロック連動 アームレスト イエローバルブ イクリプス イグニションキーシリンダー イベント イモビカッターガード イリジウムプラグ イレクターパイブ イレクターパイプ インテリアライト インナーパネル インナーブラック インプレ ウイリスMB ウインターブレード ウインチ ウインチバンパー ウェットガード ウッドデッキ ウーファー エアクリーナー エアコン エアコンフィルター エアコンプレッサー エアコンルーバー エアフィルター エアラインレール エクステンション エルフォード エンゲル エンジンオイル エンスト エンブレム エーモン オイル オイルキャッチタンク オイル交換 オフロード オフ会 オーストラリア オーダーストップ オーディオスイッチ オート オートアラーム オートウェア オートクルーズ オートライト オートライトユニット オーバーフェンダー同色塗装 オーバーヘッドコンソール オールドマンエミュー カスタム カスタムショップ カスタムフロアマット カスタムブック カタログ カップホルダー カバー カメラ カメラセレクター カメレオン カラスエッジング カラーコード カロッツェリア カンサスキット カーカバー カーテン カーナビ カーナビ取り付け位置 カービューティマックス カーボンシート カームフレックス ガソリン ガナドール ガナドールマフラー ガラコ ガラスエッジング ガラスコーティング ガードコスメ キノコ キノコミラー キャスタードリーム キャノピー キャリア キャンパーキット キャンピングカーショー キャンプ キャンプ場 キースプラント キー付きホイールナット クラッチ クラッツィオ クリアランスソナー クリプトロン クリムソンホイール クリーピークローラー クリーンディーゼル クルコン クルスロ クルーズコントローラー クルーズコントロール クロカン クロカンバンパー クロスレンチ クワトロスポーツ グッドリッチ グリスアップ グリルガード グリーンフィルム グレー ケンウッド コイル コマーシャル コムテック コンソールボックス コンピューターロム コンプレッサー コーションプレート コーティング ゴムマット ゴリラ サイドオーニング サイドカメラ サイドシル サイドステップ サイドストライプ サイドブレーキ サイドミラー サイドレール サイバーナビ サウンドナビ サクソン サスペンドホルダー サテライトスピーカー サブウーハー サブウーファー サブタンクスイッチ サングラスホルダー サンバイザー サンバイザーモニター サン自動車 シガーソケット シフトカバー シフトノブ シフトノブカバー シフトレバー シャイニングパーツ シャシーブラック シャックル シュアラスター シュノーケル ショック ショックアブソーバー ショップ シルクブレイズ シルフィード シートカバー シートサイドバッグ シートマット シートレール ジオランダー ジムライン・タイプ2 ジャオス スイッチ スキッドガード スキッドプレート スタッドレス スタッドレスタイヤ スタータスイッチ ステアリング ステアリングカバー ステアリングスタビライザー ステアリングセンター ステアリングダンパー ステッカー ステップ ステップバンパー ステンレスマフラー ステージフォー ストップランプ スナックトレイ スナックトレー スノーチャレンジ スピーカー スピーカー移設 スピードメーター スプライン スプリングピン スペアタイヤブラケット スペクター スペーサー スムージング スモーク スリーエムフィルム スリーラスター スロットルスペーサー セキュリティ セキュリティー セットアップ セルスター センターコンソール ゼロウォーター ゼロウォータードロップ ソケット増設 タイヤ タイヤとホイール タイヤカバー タイヤガード タイヤロック タイヤ交換 タイヤ手組み タコマ タフコート タフライナー ダッシュマット ダブルマット ダミ−テール ダート チェーン チッピング塗装 チューンアップツィーター チューンアップトゥイーター チューンナップウーハー ツィーター ティッシュホルダー テールゲートステップ テールランプ テールランプガード テールランプ移動 ディーゼル ディーラー車検 デカール デッドニング デフオイル デフロック デンソー トゥイーター トノカバー トミカ トヨタ トラキャン トランスファーノブ トランスミッションカバー トルク トレイル トレイルバンパー トレー トレードイン トレーラー ドアエッジプロテクター ドライブマン ドライブレコーダー ドラレコ ドリンクホルダー ナビ ナルディ ナルディー ナロー ナロー化 ナロー化費用 ナンバー ノスタルジック ノゼルダ ノックスドール ハイエース ハイオク ハイマウント ハイマウントストップランプ ハイマントストップランプ ハイラックス ハイレゾ ハザード ハブ ハミタイ ハンドブレーキ ハンドル ハンドルカバー ハンドルノブ ハンドルロック バイザー バイパー バグガード バケツ バックアイカメラ バックカメラ バックカメラ取付DIY バックミラーモニター バックランプ バッテリー バン バンパー パイオニア パナソニック パワーアウトレット パワーアンプ パワーウインドースイッチ パワーチャンバー パーティクルボード ヒッチアダプター ヒッチメンバー ヒッチレシーバー ヒルクライム ヒロイズム ビックカントリー ビーチハウス ビートソニック ピックアップ ピントルフック フィルム フェス フェンダーミラー フォグ フォグランプ フォブランプ フューエルキャップハンガー フロア フロアジャッキ フロアマット フロントカメラ フロントグリル フロントスピーカー フロントバンパー フロントバンパーマットブラック塗装 フロントリーディングアームダウン フロント等長パイプ ブザー ブラV ブラックアウト ブラックサイドステップ ブラック塗装 ブラッドレー ブラッドレーV ブラV ブルー ブレーキ ブレーキパッド ブロンコ ブロンコ道 プラグ交換 プラド プレスキット プロコンプ ヘッドライト ヘッドライトレベライザー ヘッドレスト ベッド ベッドキット ベッドライナー ベッドレスト ベージュ ホイール ホイールナット ホワイト ホワイトルーフ ホワイトレター ホーン ボス ボックス ボディカバー ボディストライプ ボンネットプロテクター ボンフォーム マイナーチェンジ マスターピース マチヤマ マッテレ マット マットブラック マッドガード マップライト マップランプ マナー マニュアル マフラー マルコホーン マークル マーテルギアデーモン ミッションオイル ミツバホーン ミニカー ミライ メガウェブ メクラ蓋 メタセコイア メッキインナーハンドル メッセージ メンテナンス モデリスタ モレル モーターショー ユピテル ユーザー車検 ライト ライトカバー ラグナ ラゲッジマット ラゲージマット ラジコン ラストストッパー ラストプロテクター ラバースプレー ラバーフェンダー ランキング ランクル200 ランクル80 ランクルミーティング ランクル200 ランチョ ランドクルーザーズ・ミーティング ランドクルーザーフェス ランプステー リアアンダーミラー リアオーガナイザーバッグ リアゲート リアゲートステップ リアコンビネーションランプ リアスタビライザー リアスピーカー リアテレビ リアトレイ リアドア リアドアの浮き リアバンパー リアバンパー変更 リアヒータースイッチ リアヒーターブロアスイッチ リアヘッドレスト リアラダー リスト リセールバリュー リフトアップ リミテッドチトセ リモコン リンクス リーフ ルーフ ルーフコンソール ルーフデッドニング ルーフモール ルーフラック ルームミラー ルームランプ レアル レアルシルト レアルステアリング レカロ レカロシート レクサスホーン レザーシート レジェトレックス レッド レボゲージ レーダー ロックナット ロッドホルダー ロングシフター ローター ロードプラス ワイドトレッドスペーサー ワイパーゴム ワークライト 七つ滝柳沢林道 三国峠 下取り 下取り価格 不具合 世界皮革 並木 中古 中古車 中津川林道 丸目 事故 互換性 仙郷 任意保険 伊豆 作業灯 価格表 個人輸入 値引き 傾斜計 先行販売 全幅 公認 兵庫 内装 再再販 写真 冷凍・冷温蔵庫 冷房 冷蔵庫 分割ステップ 制振 制振材 剣山スーパー林道 効果 動画 千里浜なぎさドライブウェイ 南アフリカ 収納 取付方法 同色塗装 呼び名 四国 土手 土肥中央林道 在庫 地デジアンテナ 坂道発進 埼玉 塗装 増産 増設 売ります 売切れ 天空の林道 天空の池 契約 契約日 契約日・納車日リスト 嬬恋 室内灯 富士ヶ嶺オフロード 富士林道 小鑓さん 尻下がり 山中湖 山形 山梨 岐阜 川上牧丘林道 希望ナンバー 延長 延長バンパー 張替 後整備 御林 愛車 挨拶 揺れ 撤去 撥水剤 故障 断熱 新車 新車保証 日本イワナセンター 旧70 曲面ミラー 最大積載量 最大積載量ステッカー 本革 本革シフトノブ 本革トランスファーノブ 東レペフ 東京オートサロン 東豊 林道 林道御岳山線 査定 栗原川 構造変更 横転 殻割り 比較 洗車 流用 浮き 海外パーツ 添加剤 温泉 温湿度計 湯沢林道 湾曲ミラー 滑り止め 瀞川氷ノ山林道 無地 無線 焼き付け塗装 燃費 片山右京 牽引 牽引フック 猿投 由比ヶ浜 町道高嶺線 画像 異音 疑問 皇海山 盗難 盗難対策 県別 砂浜 社外品 福島県 福島県 七ヶ岳林道 秋鹿大影林道 移設 空気入れ 空気圧 窓UPオート 笠形林道 紅葉 納期 納車 納車日 純正 純正アルミホイール 純正品 素地グリル 素地バンパー 素地ミラー 素掘りトンネル 組み合わせ 継続検査 維持費 群馬 群馬トヨタ 群馬パーツショー 肘掛 背面タイヤ 背面タイヤカバー 背面レス 自作 自動車保険 自動車税 船津林道 色別 色別販売台数 色見本 艶消し 荷台 荷台活用法 荷室 葡萄沢林道 裏履き 見積り 記事 試乗 調整 警告灯 販売 販売台数 貼り方 貼り替え 質問 車上荒らし 車中泊 車中泊用ベッド 車検 車検証 車載工具 軽トラ 軽水林道 輸入 輸出 輸出バンパー 遠征 適合情報 郡上八幡 都道府県別 錆び 錆びないデカ 長野 長野県 防サビシステム 防水シートカバー 防犯カメラ 防錆 防錆コーティング 防錆システム 防音 雑誌 雪道 零1000パワーチャンバー 鳥居 GPS

広告

posted by fanblog

2015年03月20日

お風呂道さんの再販ランクル70オフロード走行情報。デフロック!

8月29日に新型ランクル70のグレーメタのバンをオーダー、12月8日に納車されていたお風呂道さんから近況報告をいただいた。
【3/20更新】初デフロック情報 byお風呂道さん

image.jpg

★お風呂道さんの記事
@林道など Aさなげ体験 B中津川林道情報 C王城枝垂栗林道(長野)情報D群馬県:栗原川林道E群馬県:秋鹿大影林道F長野県:東豊・御林林道G福島県:川俣檜枝岐林道H長野県:中津川林道〜川上牧丘林道I長野県:湯沢林道J栃木県・福島県南 栗山舘岩線(旧)田代山林道K山形県:葡萄沢、赤崩、五枚沢林道Lガナドールマフラー、マニュアルフリーハブ、グリルガード装着情報M長野県 町道高峰線N茨城県・福島県 七ツ滝柳沢林道・大平林道・四時川林道・藤ノ木林道・弥太郎林道・仏具山林道・横川目兼林道・熊の倉林道Oさなげアドベンチャーフィールド情報2




【更新3】初デフロック情報 byお風呂道さん

本日神奈川某所に初めて行ってみました。平日の為他に車やバイクの姿なし。貸切でヒルクライム、ヒルダウン、砂地走行など楽しみました。

単独行のため無理しない程度に遊んでましたが、コースから少し外れてしまいプチスタックしたため、デフロック使ってみました。

デフロック凄いですね!一発で脱出できました。

また、ランクルの実力に感動しました。

image.jpg
image.jpg

お風呂道さん、相変わらず走ってますねぇ。紹介するたびに本格派街乗りの自分に自己嫌悪・・・

【更新2】おすすめ林道情報 byお風呂道さん

前回、伊豆の林道を紹介してくれたお風呂道さんが、埼玉県秩父市にある林道の情報を教えてくれた。
走りを楽しんでるという感じが伝わってきます。ありがとうございます。
(以下、お風呂道さんのコメント)
お勧め林道の情報提供致します。
image.jpg

場所は秩父鉄道の終点三峰口駅そばで、国道140号線を迂回する約14kmのダートがある『林道御岳山線』です。
image.jpg

初めは一部ギャップが有りますが概ねフラットで道幅のある走りやすい道です。

景色もそこそこいい感じです。

日当たりの悪い箇所には雪も残っていました。
image.jpg

ナビも使いますが、地図も愛用しており、ダートの情報も載っているツーリングマップルを愛用しています。
image.jpg


【更新1】近況報告 byお風呂道さん

カスタム情報はもちろん興味があるし、参考になるのだけれど、せっかく手に入れた復刻ランクル70、乗るのが本来の目的。お風呂道さんからの報告はそれを思い出させてくれた気がする。お風呂道さん、写真とてもいい感じです。ありがとうございます。
先日、伊豆の林道へ行って参りました。今では通行出来る林道は僅かですが、冬に走れる貴重な道です。

林道に向かう途中には赤の新型ランクル70(79)さんから手を振ってもらうと言うおまけもつきました。

一本目は土肥中央林道、入り口付近でいきなり落石のお出迎え、最近は余り整備されていないのか倒木や枯れ枝、落石の洗礼を受けてボディーには無数のキズがきざまれました。
image.jpg

続いての林道上池線は6キロ位のダートですが、駿河湾や富士山の絶景を楽しめるお勧めのコースです。

最後は松崎から大沢温泉の先からはいる大鍋林道、こちらは付近の長九郎、カンスなど周辺の林道が軒並み通行止めですが、唯一通れる林道です。(通行止めの看板ありますが、生活道路のため通れます)
image.jpg

納車から2ヶ月少しで走行距離は約3000kmになりました。高速中心に走っているので燃費はリッター7.8〜8.6kmの間で推移しています。
お風呂道さん、無数の傷も味ですねぇ。子傷のついたオーバーフェンダーをシコシコ磨いてた自分が恥ずかしいです・・・これからも70らしい姿見せてください。

【以下、当初の記事】
まずは喜びの声を!
本日無事納車になりましたのでご報告させていただきます。
右の車は今までの愛車『ダイハツロッキー』です。
本日慣らしで中央高速〜圏央道〜東名高速と走って来ました。
ロッキーと比べると、パワーがあり運転に余裕ができました。
ただ、中型車扱いなので高速代金が痛いですね。
image.jpg

ダイハツロッキーという渋い車、私は正直、聞いたことあるかなぁ、くらい。
少し調べたところ
1990年6月 に発表された車で、本格的なラダーフレームの上に、排気量1,600ccのエンジン、3ドア・レジントップのボディー。当時は数少ないコンパクトサイズのクロカンで、エンジンはHD-E型1,600cc 直列4気筒 SOHC。最高出力は105馬力。
駆動方式は、トランスファーを用いたパートタイム4WDと、ロック機構付きセンターデフを持つフルタイム4WDとの、2タイプ。
1997年4月テリオスが引き継ぐこととなり、生産終了。
という車らしい・・・(調べっぱなしですいません)。

かなり年季の入った風貌に片方欠落したフォグランプがなんとも言えない雰囲気だと思ったところ、お風呂道さん、最後の思い出作りに出かけた林道で落ちたのに気づかなかったとのこと。

 





車って、お別れが近づくと壊れたり、不具合が出たりするのが不思議だ。涙のようにフォグランプが落ちたのかもしれないなぁ・・・(すみません、80との悲しい別れの後なのでおセンチな文章が自然とあふれ出まして。。。)

お風呂道さん、ありがとうございます。引き続きよろしくお願いします。
◆主な記事の目次(ショートカット)は⇒★コチラ★


(注)以下の車を再販ランクル70と総称して呼んでいます。
・TOYOTA LAND CRUISER GRJ76K
 (新型・復刻ランドクルーザー70 バン)
・TOYOTA LAND CRUISER GRJ79K
 (新型・復刻ランドクルーザー70 ピックアップ)




この記事へのコメント
フジさん
初めまして。コメントありがとうございます。お風呂道さんの記録まではなかなか厳しくても、とりあえず8km台にはいってみたいですね〜
お互い頑張りましょう。燃費のいい人はコツらしいコツがないのか意外とコツやテクニックに関するコメントないものなんですよね・・・
秘伝の技術なのかも。
Posted by 管理人 at 2018年02月03日 17:14
管理人様、
初めまして、フジと申します。
よろしくお願いします。
何時もランクル70 購入記を楽しく見ています。
燃費記録で、お風呂道さんが素晴らしい数字を出しているのを見て驚きました。
自分も好燃費を出す為ガイアパワーを取付て6.5から7.4に成りましたがお風呂道さんの記録には及びません。どんな走り方をされているのかと思います。お風呂道さんの記録にチャレンジです。初めての投稿で色々書きましたが宜しくお願いします。
Posted by フジ at 2018年02月03日 08:53
管理人 様

ご無沙汰しております。4WD一筋です。
北海道にいる二男からランクル76のデフロックの簡易点検について教えてもらいましたので。ここで披露させていただきます。適切な手順は、下記のURLのほうがよろしいかと思いますが、二男の言う方法は、簡単です。ご参考まで。

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2791456/car/2391890/4423380/note.aspx

@近所で交通量が少ない舗装路で行ってください。
Aまず4Hにしてください。
Bデフロックダイヤルを無プッシュしながらリヤデフロック状態にする。
Cそのまま走行し直角に曲がるときに、リヤタイヤからガクガクとし、スリップ音がすればリヤデフロックが効いていることになり正常です。
D次にダイヤルを4輪デフロツク状態にし、直進します。直進状態でステアリングをきっても車が曲がらなければフロントデフロツクも効いていることになり正常です。

いざという時にしか使わないデフロツクですが、時々点検した方が良いと思います。また、月に1回程度4H状態で15kmほど走ってください。(マニュアル121ページ参照)

先日、2回目の車検を受けました。走行距離も15000kmしかなく、ノープロブレムな状態でした。

ブログ頑張ってください。
Posted by 4WD一筋 at 2018年01月28日 09:52
お風呂道さん
おはようございます。下らないなんてとんでもなくて、カスタムももちろん貴重な情報ですけど、70ってそういう車だよなと再認識できるとても新鮮な情報だと思います。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2015年03月22日 07:47
管理人さま

いつもくだらない報告をアップいただき大変恐縮しております。ありがとうございます。

お近くのようなのでご一緒できれば面白いですね。

いぴぴさま

さなげいつかは行ってみたいと思っておりますが如何せん遠いので行くまでに少しテクニックを磨いておきます。

さなげ報告きたいしてます。
Posted by お風呂道 at 2015年03月21日 22:17
お風呂道さま
管理人さま
こんばんは。林道、オフロード、いいですねえ。自分も仕事が暇になる季節になったら、以前オープンデフのサーフで上れなかったさなげの「山登り」 http://www.lc-saf.co.jp/4wdcourse_map/rinkan_course/post_13/
にデフロックなしでチャレンジしてきますね。
Posted by いぴぴ at 2015年03月20日 22:20
管理人様

このお話ですが、実際は途中から道が酷くなりタイヤもノーマルのH/Tタイヤ、でもFJクルーザーでUターン出来る程の道幅も無くズンズン進んで行ったらハマりました。
Posted by キイロイトリ at 2015年03月03日 21:19
キイロイトリさん
こんばんは。エアを抜いてデフロックなんて、やる人にとっては当たり前なんでしょうか?ド素人の私には想像もつきませんでした。ウインチも単独行動前提で必要とか考えられてますねぇ。本当になんちゃってで恥ずかしいです。
Posted by 管理人 at 2015年03月03日 20:40
4月の雪解けとともに林道に入る予定です。
福島県の林道は廃道みたいになっているところが多く、FJクルーザーで1度立ち往生してしまいタイヤのエアを抜いてデフロックを入れて何とか出て来ました。
単独行動が多いのでウインチ付けました。
スナッチと補助ワイヤー積んで行きます。
Posted by キイロイトリ at 2015年03月03日 09:58
RJさま

ランクル仲間増やしちゃって下さい。

因みに、御岳山林道には路肩崩壊で通行出来ない旨の看板出てますが、全く問題無く通行できます。

残雪も所々数百mくらいですのですの心配要りません。

何より10km程度で通り抜け出来るのはポイント高いです。
Posted by お風呂道 at 2015年03月02日 22:18
RJさん
こんばんは。河原、いいですねぇ。私も早くそういうところで走りたいと思っています。今のところ、白ナマコ外しただけみたいなもんですからね。お友達にぜひナロー仲間になっていただくようお伝えください。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2015年03月02日 21:26
管理人さま
友人と初ローレンジ体験すべく、気がつけば入間川の河原にいました!友人に運転させたら私以上に楽しんでました。帰りには俺も白バンナロー欲しいと言い出す始末!
管理人さまの愛車を携帯でじっくり見てましたよ♪さらば白ナマコのコメントが、お気に入りの様子でした。
Posted by RJ at 2015年03月02日 20:38
お風呂道さま
コメントありがとうございます。
2月28日に友人が車を見たいとのことで、なんとなく254を下り、気がつけば川越、何かこのままアスファルトの上を走っていても?なんて思っていたら、入間川の河原が見えまして、小場所でしたが走り回って来ました!次の日、秩父のことが載っていて今度はここだ!と思いました。
お近くなのか?因みに私は都内北東部です。
Posted by RJ at 2015年03月02日 20:24
お風呂道さん
こんにちは。汚れてナンボな感じ、いいですね。うちの車も、ただ駐車場で塩水浴びて水垢つけてるだけでは可哀想なので、そろそろきちんと汚してあげたいです。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2015年03月02日 12:30
RJさん
こんにちは。林道、行ってみたいですね。恥ずかしながら、スタッドレスがないので、もう少し暖かくなるのを待ちますが。
Posted by 管理人 at 2015年03月02日 12:26
管理人さま

紹介ありがとうございます。車を泥んこにするのが快感になっています。

RJさま

お近くなんですかね?名栗湖近くの林道と合わせるとそこそこの距離ダートで走れますので是非行って見て下さい。
Posted by お風呂道 at 2015年03月02日 11:44
ご紹介の秩父の林道、行ってみます!
Posted by RJ at 2015年03月01日 13:21
いぴぴさま

コメントありがとうございます。わたしも、諸坪峠で写真撮ったことがあります。昔の伊豆はモビリティバークがあったりで四駆乗りが沢山いましたよね。

是非伊豆の林道へ行ってみてください。
Posted by お風呂道 at 2015年02月21日 23:32
お風呂道様
伊豆の林道、懐かしく拝見しました。25年近く前に130サーフで伊豆の林道を走りました。長久郎林道の諸坪峠で写真を撮ったのを思い出しました。自分も長年の夢である剣山スーパー林道に行ってみたいなと思いました。
Posted by いぴぴ at 2015年02月20日 21:51
ナロー刑事さん
こんばんは。納車日決定おめでとうございます。林道を走ったことはないですが、そんな風に走りを楽しめる70乗りになりたいですね。セキュリティーも手配済みなら用意万端ですね。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2015年02月20日 20:09
管理人さま

掲載ありがとうございます。しっかり走りを楽しんでいます。

ナロー刑事さま

納車日決定おめでとうございます。我々のディーラーでは既に10台くらい納車しているようです。

納車待ち遠しいですね。

是非納車されたら走ってみて下さい。
Posted by お風呂道 at 2015年02月20日 16:45
管理人さま お風呂道さま

ようやく納車の日が決まりました。3月7日です。納車後すぐにサムプロジェクトにてセキュリティをインストールします。
林道楽しそうですね。必ず行きたい場所の一つになりそうです(^^)
Posted by ナロー刑事 at 2015年02月20日 14:19
お風呂道さん
こんばんは。順調に距離を伸ばしてますね。燃費もかなりいいですね。私もそろそろ燃費計算始めようと思っていますが、ヘタな運転で燃費悪そうです。メンテの時期はメーカー推奨以上にやっても、という気がしてますが、みなさんどうなんでしょうね。
Posted by 管理人 at 2015年01月10日 21:25
管理人さま

納車から早1ヶ月ですが、走行距離は約1600kmになりました。

給油は3回、2回目はリッター当たり7.9km、3回目は、8.5kmとまずますの数値になっております。

一ヶ月点検ではエンジンオイルの交換をするつもりです。

ところで、皆さんってどの程度で消耗品の交換をされるのでしょうか。

ロッキーのときには
エンジンオイル…6カ月毎
エンジンエレメント…1年毎
ミッションオイル…2年毎
デフオイル…2年毎
トランスファーオイル…2年毎
ブレーキオイル…不定期

長く乗りたいので頻度はこんな感じで大丈夫ですかね?
Posted by お風呂道 at 2015年01月10日 18:19
お風呂道さん
こんばんは。インプレありがとうございます。ずいぶん走ってるようで、羨ましいです。再販車の遭遇報告も結構増えてきています。大分納車が進んでいるんですね。車を手放してしまって、走らないもので、機会はかなり減っていることもあり、一度も見ていません。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年12月15日 21:59
管理人さまこんばんわ。

本日、初給油しました。
納車時に満タンにして納車してもらった(自腹です。)ので、自分での給油は今回が初めてです。

納車されて直ぐに試運転で中央〜圏央道〜東名で約100キロ、一昨日に箱根にドライブで160キロ、本日中央道で甲府そばの温泉へ行って300キロで、給油時568キロで69リットル入りましたので、ざっくりリッターあたり、8.2キロ走りました。
※燃料メーターは1/3のこしでした。
※巡航速度は90〜100キロ位でのんびり
※高速がメインですが、東名で20キロの渋滞もありましたのでまずまずの燃費だと思います。
※費用は10000円超えてしまいました。

乗り心地は道路の継ぎ目はやはりリーフのため揺れをかなり拾います。

パワーがあるので、大月から勝沼の辺りの坂も問題無く5速で上がります。これには感動(ロッキーの時は4速でベタ踏みでやっと90キープでした…)

余談ですが、本日初めて再販ランクル76(ベージュ)と川崎市内で遭遇しました。(暗かったので向こうは気がつかなかったかな?)
Posted by お風呂道 at 2014年12月15日 21:43
お風呂道さん
おはようございます。渡河は確かに面白いですよね。えつ?いいの、みたいな感じですよね。オススメではないようですが。
Posted by 管理人 at 2014年12月11日 08:03
管理人さま

仕事の都合でなかなか乗れてません。乗れないのでランクル70の取扱書をよんでおりますが、運転支援装置についての章に『渡河』について記載があったり、緊急時の対処法の章に『スタックしたときは』など通常の車ではあり得ない説明があり笑ってしまいました。

この説明は、ランクル200やプラド、FJにもあるのでしょうか?気になります。
Posted by お風呂道 at 2014年12月11日 02:27
ナロー刑事様

お祝いコメントありがとうございます。同じディーラーですか?ニアミスしてたんですね。

今考えると納車まであっと言う間のようなきがします。ナロー刑事様も納車までドキドキが続きますか、それも楽しんでください。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by お風呂道 at 2014年12月10日 04:10
お風呂道さん
こんばんは。こちらこそ、乗り換えだなぁとシミジミする写真ありがとうございます。お風呂道さんは70もさぞかし大切にされるのでしょうねぇ。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年12月09日 23:56
なまず様

お祝いコメントありがとうございます。みんカラはロッキーの記録を記念に残すため登録しました。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by お風呂道 at 2014年12月09日 23:20
管理人さま

わざわざ記事にしていただきましてありがとうございます。ロッキーも喜んでいると思います。

管理人さまと違い小さな車からの乗り換え(排気量は倍以上!)ですので車両感覚が身に付くまで慎重に運転します。

ロッキーと同じ前輪コイル、後輪リーフで5MTですので車両感覚以外は全く違和感ありません。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by お風呂道 at 2014年12月09日 23:16
お風呂道さん。納車おめでとうございます。私と同じディラーみたいです。(後ろの背景より)

私は4月納車ですのでまだ先ですが何か情報などありましたらよろしくお願いします。
Posted by ナロー刑事 at 2014年12月09日 22:31
お風呂道さん、納車おめでとうございます‼

みんカラで拝見しました。
Posted by なまず at 2014年12月09日 21:14
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3056430
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
記事検索

Cal vol44は一冊まるごとランクル特集!

あの四駆読本が「改」で再登場!

ジャンル別

最新コメント
カテゴリアーカイブ
最新記事
フェイスブックページはコチラ
プロフィール
管理人さんの画像
管理人
130サーフ⇒95プラド⇒ランクル80を乗り継ぎようやくたどりついたランクル70。勢い余って2台持ちはやりすぎたけれど、ランクル70ライフを満喫中。お役に立てるブログにしていきたいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。