アフィリエイト広告を利用しています


カスタムパーツを探す

待望の再再販関連情報

新ブログ「ランクル70研究所」はコチラから

記事検索

タグクラウド
10インチリフトアップ 17×7.5j 17センチ 200ステアリング 265/75R16 275/65R17 285/75R16 2速発進 3Way 3インチリフトアップ 4H 4WDステッカー 4WDマーク 4×4エンジニアリング 4×4マチヤマ 4灯化 950登録 aiba works All cruiser Session ALPINE ARB ARBウインチバンパー ARBバルブキャップ ARBルーフラック AT Beat-Sonic beaver step BFグッドリッチ BRONCO C-HR CARAZオリジナルホーン CM COMTEC demon DIY DSRC ETC ETON good rich GPS GRJ79 HDMI HID HIKALE HKBステアリングボス HZJ77 IPF JAOS JAOS BATTLES JAOSマフラー K&Nフィルター LCM LED LEDスキャナー LEDルームランプ ledワークライト Line-X LINEスタンプ MG DEMON MIRAI OBD2 OFFROAD IMPACT JAPAN PIAA pivot PX-10 Q-SEE RAYS RAYS TE37 RAYS TE37X Real REALステアリング RVparkファクトリーツアー RVパーク smittybilt SOLID RACING SUV TE37 TJM TK TECK TOYOTA TOYOTAグリル TOYOTAステッカー TRAIL TRD UFO UP USB USBポート USB接続通信パネル VIPER Youtube ZEAL ZX ZZYZX あんしんGPS さなげアドベンチャーフィールド みんカラ アイアンマン アイドリング アイバワークス アウターバッフル アオリ アオリカバー アオリガード アシストグリップ アストロ アメリカン アルカボ アルミ アルミフック アルミホイール アンサーバックサイレン アンテナ アンビエントライト アンプ アンロック連動 アームレスト イエローバルブ イクリプス イグニションキーシリンダー イベント イモビカッターガード イリジウムプラグ イレクターパイブ イレクターパイプ インテリアライト インナーパネル インナーブラック インプレ ウイリスMB ウインターブレード ウインチ ウインチバンパー ウェットガード ウッドデッキ ウーファー エアクリーナー エアコン エアコンフィルター エアコンプレッサー エアコンルーバー エアフィルター エアラインレール エクステンション エルフォード エンゲル エンジンオイル エンスト エンブレム エーモン オイル オイルキャッチタンク オイル交換 オフロード オフ会 オーストラリア オーダーストップ オーディオスイッチ オート オートアラーム オートウェア オートクルーズ オートライト オートライトユニット オーバーフェンダー同色塗装 オーバーヘッドコンソール オールドマンエミュー カスタム カスタムショップ カスタムフロアマット カスタムブック カタログ カップホルダー カバー カメラ カメラセレクター カメレオン カラスエッジング カラーコード カロッツェリア カンサスキット カーカバー カーテン カーナビ カーナビ取り付け位置 カービューティマックス カーボンシート カームフレックス ガソリン ガナドール ガナドールマフラー ガラコ ガラスエッジング ガラスコーティング ガードコスメ キノコ キノコミラー キャスタードリーム キャノピー キャリア キャンパーキット キャンピングカーショー キャンプ キャンプ場 キースプラント キー付きホイールナット クラッチ クラッツィオ クリアランスソナー クリプトロン クリムソンホイール クリーピークローラー クリーンディーゼル クルコン クルスロ クルーズコントローラー クルーズコントロール クロカン クロカンバンパー クロスレンチ クワトロスポーツ グッドリッチ グリスアップ グリルガード グリーンフィルム グレー ケンウッド コイル コマーシャル コムテック コンソールボックス コンピューターロム コンプレッサー コーションプレート コーティング ゴムマット ゴリラ サイドオーニング サイドカメラ サイドシル サイドステップ サイドストライプ サイドブレーキ サイドミラー サイドレール サイバーナビ サウンドナビ サクソン サスペンドホルダー サテライトスピーカー サブウーハー サブウーファー サブタンクスイッチ サングラスホルダー サンバイザー サンバイザーモニター サン自動車 シガーソケット シフトカバー シフトノブ シフトノブカバー シフトレバー シャイニングパーツ シャシーブラック シャックル シュアラスター シュノーケル ショック ショックアブソーバー ショップ シルクブレイズ シルフィード シートカバー シートサイドバッグ シートマット シートレール ジオランダー ジムライン・タイプ2 ジャオス スイッチ スキッドガード スキッドプレート スタッドレス スタッドレスタイヤ スタータスイッチ ステアリング ステアリングカバー ステアリングスタビライザー ステアリングセンター ステアリングダンパー ステッカー ステップ ステップバンパー ステンレスマフラー ステージフォー ストップランプ スナックトレイ スナックトレー スノーチャレンジ スピーカー スピーカー移設 スピードメーター スプライン スプリングピン スペアタイヤブラケット スペクター スペーサー スムージング スモーク スリーエムフィルム スリーラスター スロットルスペーサー セキュリティ セキュリティー セットアップ セルスター センターコンソール ゼロウォーター ゼロウォータードロップ ソケット増設 タイヤ タイヤとホイール タイヤカバー タイヤガード タイヤロック タイヤ交換 タイヤ手組み タコマ タフコート タフライナー ダッシュマット ダブルマット ダミ−テール ダート チェーン チッピング塗装 チューンアップツィーター チューンアップトゥイーター チューンナップウーハー ツィーター ティッシュホルダー テールゲートステップ テールランプ テールランプガード テールランプ移動 ディーゼル ディーラー車検 デカール デッドニング デフオイル デフロック デンソー トゥイーター トノカバー トミカ トヨタ トラキャン トランスファーノブ トランスミッションカバー トルク トレイル トレイルバンパー トレー トレードイン トレーラー ドアエッジプロテクター ドライブマン ドライブレコーダー ドラレコ ドリンクホルダー ナビ ナルディ ナルディー ナロー ナロー化 ナロー化費用 ナンバー ノスタルジック ノゼルダ ノックスドール ハイエース ハイオク ハイマウント ハイマウントストップランプ ハイマントストップランプ ハイラックス ハイレゾ ハザード ハブ ハミタイ ハンドブレーキ ハンドル ハンドルカバー ハンドルノブ ハンドルロック バイザー バイパー バグガード バケツ バックアイカメラ バックカメラ バックカメラ取付DIY バックミラーモニター バックランプ バッテリー バン バンパー パイオニア パナソニック パワーアウトレット パワーアンプ パワーウインドースイッチ パワーチャンバー パーティクルボード ヒッチアダプター ヒッチメンバー ヒッチレシーバー ヒルクライム ヒロイズム ビックカントリー ビーチハウス ビートソニック ピックアップ ピントルフック フィルム フェス フェンダーミラー フォグ フォグランプ フォブランプ フューエルキャップハンガー フロア フロアジャッキ フロアマット フロントカメラ フロントグリル フロントスピーカー フロントバンパー フロントバンパーマットブラック塗装 フロントリーディングアームダウン フロント等長パイプ ブザー ブラV ブラックアウト ブラックサイドステップ ブラック塗装 ブラッドレー ブラッドレーV ブラV ブルー ブレーキ ブレーキパッド ブロンコ ブロンコ道 プラグ交換 プラド プレスキット プロコンプ ヘッドライト ヘッドライトレベライザー ヘッドレスト ベッド ベッドキット ベッドライナー ベッドレスト ベージュ ホイール ホイールナット ホワイト ホワイトルーフ ホワイトレター ホーン ボス ボックス ボディカバー ボディストライプ ボンネットプロテクター ボンフォーム マイナーチェンジ マスターピース マチヤマ マッテレ マット マットブラック マッドガード マップライト マップランプ マナー マニュアル マフラー マルコホーン マークル マーテルギアデーモン ミッションオイル ミツバホーン ミニカー ミライ メガウェブ メクラ蓋 メタセコイア メッキインナーハンドル メッセージ メンテナンス モデリスタ モレル モーターショー ユピテル ユーザー車検 ライト ライトカバー ラグナ ラゲッジマット ラゲージマット ラジコン ラストストッパー ラストプロテクター ラバースプレー ラバーフェンダー ランキング ランクル200 ランクル80 ランクルミーティング ランクル200 ランチョ ランドクルーザーズ・ミーティング ランドクルーザーフェス ランプステー リアアンダーミラー リアオーガナイザーバッグ リアゲート リアゲートステップ リアコンビネーションランプ リアスタビライザー リアスピーカー リアテレビ リアトレイ リアドア リアドアの浮き リアバンパー リアバンパー変更 リアヒータースイッチ リアヒーターブロアスイッチ リアヘッドレスト リアラダー リスト リセールバリュー リフトアップ リミテッドチトセ リモコン リンクス リーフ ルーフ ルーフコンソール ルーフデッドニング ルーフモール ルーフラック ルームミラー ルームランプ レアル レアルシルト レアルステアリング レカロ レカロシート レクサスホーン レザーシート レジェトレックス レッド レボゲージ レーダー ロックナット ロッドホルダー ロングシフター ローター ロードプラス ワイドトレッドスペーサー ワイパーゴム ワークライト 七つ滝柳沢林道 三国峠 下取り 下取り価格 不具合 世界皮革 並木 中古 中古車 中津川林道 丸目 事故 互換性 仙郷 任意保険 伊豆 作業灯 価格表 個人輸入 値引き 傾斜計 先行販売 全幅 公認 兵庫 内装 再再販 写真 冷凍・冷温蔵庫 冷房 冷蔵庫 分割ステップ 制振 制振材 剣山スーパー林道 効果 動画 千里浜なぎさドライブウェイ 南アフリカ 収納 取付方法 同色塗装 呼び名 四国 土手 土肥中央林道 在庫 地デジアンテナ 坂道発進 埼玉 塗装 増産 増設 売ります 売切れ 天空の林道 天空の池 契約 契約日 契約日・納車日リスト 嬬恋 室内灯 富士ヶ嶺オフロード 富士林道 小鑓さん 尻下がり 山中湖 山形 山梨 岐阜 川上牧丘林道 希望ナンバー 延長 延長バンパー 張替 後整備 御林 愛車 挨拶 揺れ 撤去 撥水剤 故障 断熱 新車 新車保証 日本イワナセンター 旧70 曲面ミラー 最大積載量 最大積載量ステッカー 本革 本革シフトノブ 本革トランスファーノブ 東レペフ 東京オートサロン 東豊 林道 林道御岳山線 査定 栗原川 構造変更 横転 殻割り 比較 洗車 流用 浮き 海外パーツ 添加剤 温泉 温湿度計 湯沢林道 湾曲ミラー 滑り止め 瀞川氷ノ山林道 無地 無線 焼き付け塗装 燃費 片山右京 牽引 牽引フック 猿投 由比ヶ浜 町道高嶺線 画像 異音 疑問 皇海山 盗難 盗難対策 県別 砂浜 社外品 福島県 福島県 七ヶ岳林道 秋鹿大影林道 移設 空気入れ 空気圧 窓UPオート 笠形林道 紅葉 納期 納車 納車日 純正 純正アルミホイール 純正品 素地グリル 素地バンパー 素地ミラー 素掘りトンネル 組み合わせ 継続検査 維持費 群馬 群馬トヨタ 群馬パーツショー 肘掛 背面タイヤ 背面タイヤカバー 背面レス 自作 自動車保険 自動車税 船津林道 色別 色別販売台数 色見本 艶消し 荷台 荷台活用法 荷室 葡萄沢林道 裏履き 見積り 記事 試乗 調整 警告灯 販売 販売台数 貼り方 貼り替え 質問 車上荒らし 車中泊 車中泊用ベッド 車検 車検証 車載工具 軽トラ 軽水林道 輸入 輸出 輸出バンパー 遠征 適合情報 郡上八幡 都道府県別 錆び 錆びないデカ 長野 長野県 防サビシステム 防水シートカバー 防犯カメラ 防錆 防錆コーティング 防錆システム 防音 雑誌 雪道 零1000パワーチャンバー 鳥居 GPS

広告

posted by fanblog

2014年12月20日

ついに来た!再販ランクル70納車に向けた準備開始。早く〜

待ちに待った再販ランクル70バンの納車日もいよいよほぼ確定。遅ればせながら準備開始。もともと納車されたと思ったらやろうと思っていたことが、実際にどうなるのだろうか。どこかで1月納車と諦めていたせいで、後手後手に・・・しかし、なんとか整ってきた。
1 カーナビ・バックカメラ

カーナビは予定通りパナソニックのCN−R300WD(商品ページ)を購入し、入手済み。DIYで取り付ける。これに80から取り外したパナソニックのバックカメラを取り付ける予定。
image-c9171.jpg
image-a13be.jpg


2 ETC

こちらも80からの移植なので準備済み。80の売却を決めた直後にETC車載器が壊れて三菱のMOBE-600PB(商品ページリンク)に交換したばかり。
image-6bcb9.jpg


3 セキュリティー

納車決定後、セキュリティーを取り付けてもらおうと思っていたお店に連絡したところ、年明けまで予約でいっぱいとのこと。路頭に迷ったので対応検討中。しばらくは販売継続中だとすると、なる早で取り付けることにして、それまでは車両保険頼みかなぁ、とも思うのだが、そうもいかないかなぁ・・・悩み中。
ちなみに、そちらのお店は、再販ランクル70への取付は初めてとのことだった。セキュリティーは口外しにくい部分があると思うが、実際のところ、みなさんどうしてるんだろ?

【12/12更新】
その後、ショップを探していたところ、年内取付、代車完備、実績もあるショップが見つかったので、セキュリティーの取付を依頼する予定。費用は基本システムだけで13万円弱。預ける際にオプションを頼むとプラスαがありそうな感じだが、これも唯一無二の愛車のため。できるだけのことはすると腹をくくった。

【12/16更新】
12/23の納車後、ひとしきりMT運転練習をしたら、夕方、セキュリティ取り付けショップに持込む予定。代車を借りられるのは助かるが、すぐに預けるのは辛い。引取りは12/26朝。その足でタフコートのショップへ持ち込む。
4 ドライブレコーダー

70のような車にはのんびり安全運転が似合う。しかし、どんなに安全運転していても、急な飛び出しや、もらい事故は起こりうる。そんなときに自分を守ってくれるドライブレコーダー(写真の商品ページ)。こちらも80からの移植だ。
image-f732c.jpg


5 ステアリング(ハンドル)


このブログでも紹介しているREALのウッドステアリング(オールウッドタイプ ダークブラウンウッド(商品ページ) )を注文し、到着済み。当初、納期が数週間先の予定だったが、納期がはやまり、9日に到着。DIYで取り付ける予定。
image-53fd6.jpg
image-cbf39.jpg


80の時に付けていた2万円少々のステアリングとは比べ物にならない高級感。

こちらの記事でやまさんが取り付けているスタッド付(商品ページ)が売れ筋らしいと後で知り、やっちまったかと思ったが、自分としてはこちらで正解かな。

6 ホイール

納車後、すぐにナロー化することを検討してきたが、ディーラーで登録前にやってもらうことが不可能である以上、納車後の構造変更となるため、車検期間、重量税のロス(といっても、1ナンバー70の重量税は年額9900円。なんといっても車検期間が1年になる面倒が大きいかな。)などのデメリットが大きい。これら考慮した結果、当面(最大2年)はワイドボディーで行くことにしたので、とりあえず、SHUEIでブラッドレーVのマットブラック(商品ページリンク)を5本注文。
ところが、欠品ということで連絡があったため、急きょトトロさんがこちらの記事で装着しているディーラーOPのJAOS(モデリスタ)のホイールを発注。なんとか納期に間に合うようなので、純正品は新車外しで売却予定。
ナローはいつまで我慢できるか自信がない。もしかするとすぐにナロー化するかもしれないが、まぁ、この手のホイールはリセールバリューが高いので、あまり心配はしていない。

【12/20更新】いつかのナロー化に備えて、ホイールが欲しいと思っていたところ、ヤフオクを見ていると、ピックアップの新車外し純正ホイールタイヤ5本セットが出ていたので、衝動落札。
リングホイールとか、チューブタイヤというものに関する知識が全くないのに、安易に手を出して、少し後悔もあるが、とりあえず、これをセットして、ナローにすれば、あのメガウェブで見た中近東仕様そのものになるのかと思うとたまらない。
image-f7cbe.jpg


それにしても、このてっちんホイールの重さといったら半端じゃない。一人では背面タイヤキャリアに付け外しできないんじゃないだろうか。まぁ、背面レスにしてしまうつもりだから、いいけれど。

7 アンダーコート

錆びない刑事(こちらの記事で紹介)を予定していたのだが、先日、営業マンと話したところ、錆びない刑事よりも、厚塗りのものを施工している外部業者に委託したほうがいいのではないかという話があった。

【12/12更新】
営業マンに確認したところ、錆びない刑事は通常のコーティングで、36180円。点検して補修の必要があれば3240円かかるもの。
もう一つの外注するほうは、「タフコート」というもので、97200円。さらに年一回8640円のメンテナンス代がかかるもの。
とのこと。価格差が大きいこともあるし、毎回、タフコートの業者に出すのも鬱陶しい気がする。とりあえずどうするか保留中。
【12/16更新】
タフコートに決定。下回り+ボンネット内フェンダー付近の施工全部で7-8万になる見込み。納車後、セキュリティー取り付けを終えた車を12/26朝に引き取ったら、その足でタフコート施工ショップに持ち込むことにした。完成引取りは、12/27昼過ぎの予定。

8 レカロシート・シートカバー

再販ランクル70用のシートカバーも既にクラッツィオ(商品ページリンク)から販売されていて、全席をトータルでレザーにできる点でメリットを感じるので迷うところだが、まずは80で1年ほどしか使用できなかったレザーのレカロシートの装着を試みたい。レールは確定情報がないが、先にトライしてくれる方がいそうなので、なんとかその情報に期待したい。

【12/20更新】レカロシートのレールについての確たる情報がないままに、納車日が迫ってきた。そこにオートウェアの本革シート販売開始の情報を得た。写真で見る限り、かなりよさそうなので、とりあえずシートカバーを注文しておいた。納期は年明け。レカロシートが付けられれば、フロントシートはレカロかな。長くのればカバーなり、レカロなり、いずれへたるのだから、そのときに余っているものに交換して使えばいいかな。カビ生えるかな・・・

image-e69a4.jpg


9 フロントグリル

オーダー当初から「TOYOTA」グリルを手配済み。そして、話題の素地グリでの着せ替えなるか?
ルは群馬付近の知人のつてを使ってなんとか入手しようと模索中。3種のグリル
タグ:納車
この記事へのコメント
ランドコナイザーさん
こんばんは。気にかけていただき、恐縮です。納車後、ひとしきりやることを終えて、しばし脱力。先ほどようやく記事をUPできました。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年12月23日 23:14
管理人さま
今日納車だったのでは?
喜びの怒涛の投稿、お待ちしてます!
Posted by ランドコナイザー at 2014年12月23日 22:16
しばさん
ステアリング交換作業、まだ再販ランクル70の情報は見当たらないですね。情報があるといいですね。
Posted by 管理人 at 2014年12月13日 10:55
納車したら、レアルのステアリングのとり付け方について、詳しく報告して頂けますか?僕も挑戦したいのですが、素人なので取り替え方が全くわかりません。
Posted by しば at 2014年12月13日 00:39
トトロさん
こんばんは。ブログ見ました。ナロー用も買っておきたくなります。そこまでの余力はないのが残念です。
Posted by 管理人 at 2014年12月11日 18:26
管理人様

JAOSのホイールについてJAOSのブログに開発秘話が詳しく出ています。
読むと結構愛着が出るかもです。
Posted by トトロ at 2014年12月11日 18:02
ランクル好きさん
こんばんは。ぶつけられた件、こちらの車には被害なしですか?相手のミラーが吹っ飛んだほどだと、少しは傷ありでしょうかね。新車になんてことしてくれるのでしょうね。追いかけたくても、小回り効かずというのは、冗談みたいな話ですが、被害次第ではシャレになりませんね。切り返しの猛特訓ですね。私も納車後、カメのように走る予定なので、エンストしてる間に逃げられないよう、心してかかることにします。
Posted by 管理人 at 2014年12月10日 18:16
まろんさん
こんばんは。ヤフオクでの費用捻出、うまくいくといいですね。サラリーマンのボーナスが出た今がチャンスですね。新車購入の時くらい、タガが外れたようにパーツを買いたいですよね。
Posted by 管理人 at 2014年12月10日 18:05
年内納車、羨ましいですね〜。

ボクはまだまだ先の話ですが、
80から外した部品をヤフオクで売却して、
70のパーツ代を少しずつ貯めています。

とりあえず、ホイール代は稼げたので、
次はナビ代を捻出すべく、年末年始の連休で、
うちの中に放置されている部品を探し回るつもりです。

こうやって部品を調べたり準備したりして
待っていると、納車待ちも楽しいですね♪
Posted by まろん at 2014年12月10日 16:41
トトロさん
こんにちは。ナロー用だとフロントでフェンダー外側から6cmくらい入るとおもうので、一応、見かけのバランスを考えてワイド用にしました。
Posted by 管理人 at 2014年12月10日 14:42
JAOSのホイールはワイド用にしたんですか?
まあナローにするときに売れば無駄にはならないですかね。
Posted by トトロ at 2014年12月10日 14:22
通りすがりのランクルファンさん
こんにちは。レカロシートはしばし様子見ですね。情報があるといいですね。
Posted by 管理人 at 2014年12月10日 13:00
管理人様おはようございます。
いよいよご納車ですね。
レカロのレール情報は、
取付可能かと思っていましたから。
少し残念です。

それではまた来ます。
Posted by 通りすがりのランクルファン at 2014年12月10日 08:55
管理人様

こんばんは。いつも仕事の休憩時間に楽しく読ませてもらってます。
そして皆様への温かい返信、ありがとうございます。
いよいよ秒読み開始ですね!
下準備バッチリで読んでる私もまた納車する気分になり23日が楽しみです。

先日ですがチョットした事件がありました。
私の79ピックで細い道を走っていたら対向車が来て止まって通り過ぎるのを待っていたらガツン⁈ん? リアゲートにサイドミラーをぶつけられて相手のミラーが吹っ飛びました…
何が起こったか最初はわからなかったのですが、あっ!あり得ない!すぐに我に返りました。相手はそのまま走って行き、小回りの効かない79ピックは置き去りに…
一日中ブルーな気分でした。

すみません、ワクワクしてる管理人様につまらない話でした。
誰かにこの話を聞いてもらいたく送らせていただきました。

ブログの更新楽しみにしてます!
運転上手くなるぞ〜
失礼します。
Posted by ランクル好き at 2014年12月10日 00:08
まさきさん
こんばんは。レール、合わないんですかあ〜、参りました。やはりしばらく様子見せざるを得なそうですね。貴重な情報ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年12月09日 23:54
こんにちは!
いつもいろいろな役立つ情報満載で、記事の更新を楽しみに毎日拝見させていただいてます。

私もレカロシートの取り付けを検討しており、ディーラーにも確認してみましたが、現在販売中のレカロ純正シートフレームは、以前の国内仕様の為、取り付けできないとの事。

2007年?の海外仕様マイナーチェンジの際、ボディ形状が変わってしまったそうです。

ワンオフで製作された方もお見えになるようですが、お値段が4万円程度と、通常の約2倍。

私はもうしばらく様子を見てから、取付けようかと考えて降ります。
Posted by まさき at 2014年12月09日 23:45
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3052947
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
記事検索

Cal vol44は一冊まるごとランクル特集!

あの四駆読本が「改」で再登場!

ジャンル別

最新コメント
カテゴリアーカイブ
最新記事
フェイスブックページはコチラ
プロフィール
管理人さんの画像
管理人
130サーフ⇒95プラド⇒ランクル80を乗り継ぎようやくたどりついたランクル70。勢い余って2台持ちはやりすぎたけれど、ランクル70ライフを満喫中。お役に立てるブログにしていきたいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。