アフィリエイト広告を利用しています


カスタムパーツを探す

待望の再再販関連情報

新ブログ「ランクル70研究所」はコチラから

記事検索

タグクラウド
10インチリフトアップ 17×7.5j 17センチ 200ステアリング 265/75R16 275/65R17 285/75R16 2速発進 3Way 3インチリフトアップ 4H 4WDステッカー 4WDマーク 4×4エンジニアリング 4×4マチヤマ 4灯化 950登録 aiba works All cruiser Session ALPINE ARB ARBウインチバンパー ARBバルブキャップ ARBルーフラック AT Beat-Sonic beaver step BFグッドリッチ BRONCO C-HR CARAZオリジナルホーン CM COMTEC demon DIY DSRC ETC ETON good rich GPS GRJ79 HDMI HID HIKALE HKBステアリングボス HZJ77 IPF JAOS JAOS BATTLES JAOSマフラー K&Nフィルター LCM LED LEDスキャナー LEDルームランプ ledワークライト Line-X LINEスタンプ MG DEMON MIRAI OBD2 OFFROAD IMPACT JAPAN PIAA pivot PX-10 Q-SEE RAYS RAYS TE37 RAYS TE37X Real REALステアリング RVparkファクトリーツアー RVパーク smittybilt SOLID RACING SUV TE37 TJM TK TECK TOYOTA TOYOTAグリル TOYOTAステッカー TRAIL TRD UFO UP USB USBポート USB接続通信パネル VIPER Youtube ZEAL ZX ZZYZX あんしんGPS さなげアドベンチャーフィールド みんカラ アイアンマン アイドリング アイバワークス アウターバッフル アオリ アオリカバー アオリガード アシストグリップ アストロ アメリカン アルカボ アルミ アルミフック アルミホイール アンサーバックサイレン アンテナ アンビエントライト アンプ アンロック連動 アームレスト イエローバルブ イクリプス イグニションキーシリンダー イベント イモビカッターガード イリジウムプラグ イレクターパイブ イレクターパイプ インテリアライト インナーパネル インナーブラック インプレ ウイリスMB ウインターブレード ウインチ ウインチバンパー ウェットガード ウッドデッキ ウーファー エアクリーナー エアコン エアコンフィルター エアコンプレッサー エアコンルーバー エアフィルター エアラインレール エクステンション エルフォード エンゲル エンジンオイル エンスト エンブレム エーモン オイル オイルキャッチタンク オイル交換 オフロード オフ会 オーストラリア オーダーストップ オーディオスイッチ オート オートアラーム オートウェア オートクルーズ オートライト オートライトユニット オーバーフェンダー同色塗装 オーバーヘッドコンソール オールドマンエミュー カスタム カスタムショップ カスタムフロアマット カスタムブック カタログ カップホルダー カバー カメラ カメラセレクター カメレオン カラスエッジング カラーコード カロッツェリア カンサスキット カーカバー カーテン カーナビ カーナビ取り付け位置 カービューティマックス カーボンシート カームフレックス ガソリン ガナドール ガナドールマフラー ガラコ ガラスエッジング ガラスコーティング ガードコスメ キノコ キノコミラー キャスタードリーム キャノピー キャリア キャンパーキット キャンピングカーショー キャンプ キャンプ場 キースプラント キー付きホイールナット クラッチ クラッツィオ クリアランスソナー クリプトロン クリムソンホイール クリーピークローラー クリーンディーゼル クルコン クルスロ クルーズコントローラー クルーズコントロール クロカン クロカンバンパー クロスレンチ クワトロスポーツ グッドリッチ グリスアップ グリルガード グリーンフィルム グレー ケンウッド コイル コマーシャル コムテック コンソールボックス コンピューターロム コンプレッサー コーションプレート コーティング ゴムマット ゴリラ サイドオーニング サイドカメラ サイドシル サイドステップ サイドストライプ サイドブレーキ サイドミラー サイドレール サイバーナビ サウンドナビ サクソン サスペンドホルダー サテライトスピーカー サブウーハー サブウーファー サブタンクスイッチ サングラスホルダー サンバイザー サンバイザーモニター サン自動車 シガーソケット シフトカバー シフトノブ シフトノブカバー シフトレバー シャイニングパーツ シャシーブラック シャックル シュアラスター シュノーケル ショック ショックアブソーバー ショップ シルクブレイズ シルフィード シートカバー シートサイドバッグ シートマット シートレール ジオランダー ジムライン・タイプ2 ジャオス スイッチ スキッドガード スキッドプレート スタッドレス スタッドレスタイヤ スタータスイッチ ステアリング ステアリングカバー ステアリングスタビライザー ステアリングセンター ステアリングダンパー ステッカー ステップ ステップバンパー ステンレスマフラー ステージフォー ストップランプ スナックトレイ スナックトレー スノーチャレンジ スピーカー スピーカー移設 スピードメーター スプライン スプリングピン スペアタイヤブラケット スペクター スペーサー スムージング スモーク スリーエムフィルム スリーラスター スロットルスペーサー セキュリティ セキュリティー セットアップ セルスター センターコンソール ゼロウォーター ゼロウォータードロップ ソケット増設 タイヤ タイヤとホイール タイヤカバー タイヤガード タイヤロック タイヤ交換 タイヤ手組み タコマ タフコート タフライナー ダッシュマット ダブルマット ダミ−テール ダート チェーン チッピング塗装 チューンアップツィーター チューンアップトゥイーター チューンナップウーハー ツィーター ティッシュホルダー テールゲートステップ テールランプ テールランプガード テールランプ移動 ディーゼル ディーラー車検 デカール デッドニング デフオイル デフロック デンソー トゥイーター トノカバー トミカ トヨタ トラキャン トランスファーノブ トランスミッションカバー トルク トレイル トレイルバンパー トレー トレードイン トレーラー ドアエッジプロテクター ドライブマン ドライブレコーダー ドラレコ ドリンクホルダー ナビ ナルディ ナルディー ナロー ナロー化 ナロー化費用 ナンバー ノスタルジック ノゼルダ ノックスドール ハイエース ハイオク ハイマウント ハイマウントストップランプ ハイマントストップランプ ハイラックス ハイレゾ ハザード ハブ ハミタイ ハンドブレーキ ハンドル ハンドルカバー ハンドルノブ ハンドルロック バイザー バイパー バグガード バケツ バックアイカメラ バックカメラ バックカメラ取付DIY バックミラーモニター バックランプ バッテリー バン バンパー パイオニア パナソニック パワーアウトレット パワーアンプ パワーウインドースイッチ パワーチャンバー パーティクルボード ヒッチアダプター ヒッチメンバー ヒッチレシーバー ヒルクライム ヒロイズム ビックカントリー ビーチハウス ビートソニック ピックアップ ピントルフック フィルム フェス フェンダーミラー フォグ フォグランプ フォブランプ フューエルキャップハンガー フロア フロアジャッキ フロアマット フロントカメラ フロントグリル フロントスピーカー フロントバンパー フロントバンパーマットブラック塗装 フロントリーディングアームダウン フロント等長パイプ ブザー ブラV ブラックアウト ブラックサイドステップ ブラック塗装 ブラッドレー ブラッドレーV ブラV ブルー ブレーキ ブレーキパッド ブロンコ ブロンコ道 プラグ交換 プラド プレスキット プロコンプ ヘッドライト ヘッドライトレベライザー ヘッドレスト ベッド ベッドキット ベッドライナー ベッドレスト ベージュ ホイール ホイールナット ホワイト ホワイトルーフ ホワイトレター ホーン ボス ボックス ボディカバー ボディストライプ ボンネットプロテクター ボンフォーム マイナーチェンジ マスターピース マチヤマ マッテレ マット マットブラック マッドガード マップライト マップランプ マナー マニュアル マフラー マルコホーン マークル マーテルギアデーモン ミッションオイル ミツバホーン ミニカー ミライ メガウェブ メクラ蓋 メタセコイア メッキインナーハンドル メッセージ メンテナンス モデリスタ モレル モーターショー ユピテル ユーザー車検 ライト ライトカバー ラグナ ラゲッジマット ラゲージマット ラジコン ラストストッパー ラストプロテクター ラバースプレー ラバーフェンダー ランキング ランクル200 ランクル80 ランクルミーティング ランクル200 ランチョ ランドクルーザーズ・ミーティング ランドクルーザーフェス ランプステー リアアンダーミラー リアオーガナイザーバッグ リアゲート リアゲートステップ リアコンビネーションランプ リアスタビライザー リアスピーカー リアテレビ リアトレイ リアドア リアドアの浮き リアバンパー リアバンパー変更 リアヒータースイッチ リアヒーターブロアスイッチ リアヘッドレスト リアラダー リスト リセールバリュー リフトアップ リミテッドチトセ リモコン リンクス リーフ ルーフ ルーフコンソール ルーフデッドニング ルーフモール ルーフラック ルームミラー ルームランプ レアル レアルシルト レアルステアリング レカロ レカロシート レクサスホーン レザーシート レジェトレックス レッド レボゲージ レーダー ロックナット ロッドホルダー ロングシフター ローター ロードプラス ワイドトレッドスペーサー ワイパーゴム ワークライト 七つ滝柳沢林道 三国峠 下取り 下取り価格 不具合 世界皮革 並木 中古 中古車 中津川林道 丸目 事故 互換性 仙郷 任意保険 伊豆 作業灯 価格表 個人輸入 値引き 傾斜計 先行販売 全幅 公認 兵庫 内装 再再販 写真 冷凍・冷温蔵庫 冷房 冷蔵庫 分割ステップ 制振 制振材 剣山スーパー林道 効果 動画 千里浜なぎさドライブウェイ 南アフリカ 収納 取付方法 同色塗装 呼び名 四国 土手 土肥中央林道 在庫 地デジアンテナ 坂道発進 埼玉 塗装 増産 増設 売ります 売切れ 天空の林道 天空の池 契約 契約日 契約日・納車日リスト 嬬恋 室内灯 富士ヶ嶺オフロード 富士林道 小鑓さん 尻下がり 山中湖 山形 山梨 岐阜 川上牧丘林道 希望ナンバー 延長 延長バンパー 張替 後整備 御林 愛車 挨拶 揺れ 撤去 撥水剤 故障 断熱 新車 新車保証 日本イワナセンター 旧70 曲面ミラー 最大積載量 最大積載量ステッカー 本革 本革シフトノブ 本革トランスファーノブ 東レペフ 東京オートサロン 東豊 林道 林道御岳山線 査定 栗原川 構造変更 横転 殻割り 比較 洗車 流用 浮き 海外パーツ 添加剤 温泉 温湿度計 湯沢林道 湾曲ミラー 滑り止め 瀞川氷ノ山林道 無地 無線 焼き付け塗装 燃費 片山右京 牽引 牽引フック 猿投 由比ヶ浜 町道高嶺線 画像 異音 疑問 皇海山 盗難 盗難対策 県別 砂浜 社外品 福島県 福島県 七ヶ岳林道 秋鹿大影林道 移設 空気入れ 空気圧 窓UPオート 笠形林道 紅葉 納期 納車 納車日 純正 純正アルミホイール 純正品 素地グリル 素地バンパー 素地ミラー 素掘りトンネル 組み合わせ 継続検査 維持費 群馬 群馬トヨタ 群馬パーツショー 肘掛 背面タイヤ 背面タイヤカバー 背面レス 自作 自動車保険 自動車税 船津林道 色別 色別販売台数 色見本 艶消し 荷台 荷台活用法 荷室 葡萄沢林道 裏履き 見積り 記事 試乗 調整 警告灯 販売 販売台数 貼り方 貼り替え 質問 車上荒らし 車中泊 車中泊用ベッド 車検 車検証 車載工具 軽トラ 軽水林道 輸入 輸出 輸出バンパー 遠征 適合情報 郡上八幡 都道府県別 錆び 錆びないデカ 長野 長野県 防サビシステム 防水シートカバー 防犯カメラ 防錆 防錆コーティング 防錆システム 防音 雑誌 雪道 零1000パワーチャンバー 鳥居 GPS

広告

posted by fanblog

2014年12月06日

ランクル70素地グリル&バックカメラ等カスタムby tundraのりさん

8月2日に憧れのランクル70ピックアップ(ホワイト)をオーダーしていて、11月8日納車予定だったtundraのりさんが納車後のカスタムやパーツの情報を教えてくれたのでご紹介。

image-94a8f.jpg

・正面・背面の2枚は続きの中で紹介中実はtundraのりさんは、再販ランクル70に関してみなさんの契約日と納車予定時期をまとめたリスト(記事はコチラ)を掲載して、最初にその記事にコメントをいただき、今日のたくさんのデータが集まるきっかけとなってくださった恩人。

今回、そのtundraのりさんから情報提供をいただいた。

その内容の前に、少しだけ、いつもの前置きを。

実は、tundraのりさんから、こんな連絡をいただけたのは、とても意外だった。

なんせ、最初にいただいていたコメントの最後のフレーズがコレ。。
ちなみに私はランクルマニアでは無く、ピックアップ乗りです。一目惚れしたピックアップがランクルだったということです。
ちょっと「お!なんか怖めの人?」と思うでしょ。

気が小さい不肖管理人なんか、ちょっとビビってしまったりして。

今思えばそんな人はコメントなんかしてくれるはずないんだけど・・・

ところが、昨日、アイフォンがブブブーっとなって、メールが届いたというから見てみると、その怖いと勘違いしていたtundraのりさんが、親切な文面のメールで納車後のカスタム状況を教えてくれて、写真まで送って下さった。

このブログを見ていてくださったようで、ホットなフロントグリルの話題にまで言及されていた。

すみません、tundraのりさん、誤解してました。実はすごく気のいいピックアップ好きの方なんですねぇ。

まぁた、こいつの長い前置きだよ、と思われていると思うのでここでギアチェンジ。

まずは全体の画像(追加画像)
image-2b511.jpg
image-94a8f.jpg
image-3f52f.jpg


参考になるので、いただいたメールの文章を掲載。
フロントグリルの話題がありましたので、情報提供です。

私のランクル70はノーマルグリルなんですが、トヨタロゴ以外にはメッキされてないもの(素地グリルというそうです)に換装しました。

ジャオスのグリルより安いそうです。(車両代金以外は支払いしてなくて(笑))
image-70c32.jpg

※補足情報:素地グリルは群馬トヨタRV-park公式ブログ11月2日の記事で見つけてました。今日(11/29)もRV-park店頭にありました。  

その他サイドアンダーミラーもボディと同色化しました。(プラドかFJのパーツ流用です)
image-d6559.jpg


ピックアップですが、バックカメラの位置 も参考になるでしょう。
image-b00fc.jpg


ウインチつきですが、装着できないはずのスキッドガードもついてます。加工してもらいました。
image-d01d8.jpg


私の場合は、あろうことか販売店の営業担当本人とメカニック1名がピックアップの納車待ちしてます。

私を含めて3人でああでもないこうでもないと楽しんで仕上げていますので、販売店に私の実車が到着してから納車まで約一か月かけちゃいました。

それでもベッド部分やリフトアップなどは仕上がってません。

いつも楽しみに見ています。
なかなか納車されないようですが、もうすぐですよ、楽しんでください。

ランクル70に乗るのは実に面白いですよ。
TUNDRAもそのまま持っていますが、ランクル70の納車以来まったく乗ってません。
ではまた何かあったらご連絡します。


素地グリルなんて初めて知ったが、ランクル70の雰囲気に合っていて、ほんとにカッコいい。

サイドアンダーミラーの同色化、ウインチ装着すると普通は付けられないスキッドガードの取付はこだわりのたまもの。

そして、「そんなとこに付けるか?」という位置へのバックカメラ取付。

特にピックアップの人は付け場所に悩みが多いようなので、非常に参考になるはず。

納車から1か月もカスタムのために我慢して、さらにこれからリフトアップなどするというのだから、とどまるところを知らないカスタム意欲。

トトロさんもそうだけど、tundraさんも、やっぱり正式発表前にオーダーして既に納車されているような人は、知識やこだわりが半端ない人が多いんだろうなぁ。

貴重な納車後のカスタム情報の提供、本当にありがとうございます。

そういえば、今日、コメントいただいたmakoyuuki77さんからランクル70のリフトアップサスペンションの情報があれば知りたいというご要望を受けていた。

管理人は、そのあたり詳しくない(「じゃあ、何に詳しいの」は禁句)ので、是非、こういう達人たちからの情報を期待したい。
この記事へのコメント
みなさん、いつもたくさんの情報、ありがとうございます。RVパーク、楽しそうですねぇ。。納車になった暁には一度行ってみようと思います。
Posted by 管理人 at 2014年11月29日 23:51
自分も埼玉ですが奥さんの実家が群馬なのでRVパークは会員になってます。たまに行った時にランクルのTシャツとか新作が出てるとついつい買ってしまいます。
群馬トヨタは四駆に力を入れていてうらやましいです。
埼玉トヨタも見習って欲しいです
Posted by トトロ at 2014年11月29日 23:24
HDマスターさん
こんばんは。情報提供、ありがとうございます。確かに、ブログにありますね。ありがたく紹介してみようと思います。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年11月29日 23:13
リフトアップの件、群馬トヨタのRV-parkのブログにZEALの4インチアップキットの事例が紹介されています。
どの程度加工されているかなど不明ですが、旧70系のリーフ、ジャックル、コイル類は互換があるんじゃ?と思います。
ちなみに、海外仕様の純正品は、以前こちらでも紹介されていた、IS-JAPANってショップで入手出来ますね。
Posted by HDマスター at 2014年11月29日 23:03
私は埼玉トヨタなんですけど、群馬トヨタはランクルや86のカスタムをバリバリやってます。敷地内に本格的なオフロードコースがあり、イベントも行われています。
私が70を知ったのは、群馬トヨタが5月に自転車のヒルクライムレース会場にオーストラリア仕様の79(きっと皆さんあちこちで目にしているはずです)を展示していて、8月から正規販売するって宣伝していたからです。
群馬トヨタは県単位の割り当て台数も全国有数らしいです。

以下はどうでもいい事ですが、
一目惚れした私はすぐに埼玉トヨタの営業マンに連絡し、あまり情報のないまま取り敢えず購入意思を伝えました。6月に社内資料の閲覧が可能となり、直前に価格がわかって8月2日に契約となりました。
結局営業マンの彼もホワイトのピックの納車待ちですが、ちゃんと客の私の車を優先してくれましたし、情報収集も自分の事としてやってくれるので大変助かっています。私のクルマでさんざん試行錯誤しているので、自分のクルマは最初から完璧に仕上がった状態で納車される事でしょう(笑)
Posted by tundraのり at 2014年11月29日 22:42
皆さんこんばんわ!

RVパークって、群馬トヨタの正規ディーラーで輸出パーツ売ってるんですか?
羨ましいなぁ〜
純正シュノーケルも展示してあったみたいですけど
取り付けもしてくれるのかなぁ?
でも、さすがに群馬まで遠い・・けど、車体に穴開け加工して
錆ないようにしてくれるなら行くかもぉ〜笑

Posted by のら at 2014年11月29日 21:28
tundraのりさん
早速のご返答、ありがとうございます。興味ある人多そうですから、問合せが集中しそうですね。
Posted by 管理人 at 2014年11月29日 19:14
素地グリルは群馬トヨタRV-park公式ブログ11月2日の記事で見つけて営業マンに話したらあっさり取り寄せてくれましたよ。今日もRV-park店頭にありました。
Posted by tundraのり at 2014年11月29日 18:42
お久しぶりです。
素地グリルがめちゃめちゃ気になります。
海外の商用車には付いているイメージがありますが…

新たなキーワードが出てきましたね。
それはディラーでの入手は可能なのでしょうか?
それともバンパー的な感じで輸入オンリーなのでしょうか?

新しいキーワードが出てくるとワクワクしますね。
質問ばかりしてすみません。
Posted by Mr.D at 2014年11月29日 16:30
トトロさん
こんにちは。確かに改めて写真を拝見すると、後部の窓はビシッと
貼ってあるようですね。とりあえず、実写を見てからかなぁ、と思いますが、やはり丸見えは辛そうですね。
Posted by 管理人 at 2014年11月29日 13:02
自分は76ですがディーラーでフィルム貼ってもらいました。荷室が丸見えは嫌だったので。
透明の方が良い人もいると思いますが。
Posted by トトロ at 2014年11月29日 11:50
tundraのりさん
こんにちは。こちらこそ、馬鹿正直に印象書いてすみません。ほんと、誤解してました。窓は確かに、恥ずかしいほどの透明感ですね。側から見ているときは、それもシンプルで格好いいと思っていたのですが、いざ乗るとなると、つらいかもしれませんね。ピックアップならではの情報は、貴重で、かなり注目度があると思います。バックカメラの情報は、一度、それだけまとめて記事にさせていただいたほうが皆さんに伝わりそうだと思っています。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年11月29日 11:18
管理人さん大変失礼しました(^^;;私はただのおじさんですよ。
少し捕捉します。ただし、ピックアップ限定ですが。

バックカメラの位置ですが、写真あの位置では画面にボディが全く入り込みません。本来なら自車と背後を直に目視できると良いのでしょうが、カメラを壊さないことを優先してあそこに取り付け、画面のインジケーターに頼って後続との距離を測っています。事前の予習と慣れで問題ありません。カメラを無かったらバックできませんよ(o_o)

リアドアと背面のスライドガラスにフィルムを貼りましたが、これがかなり難しかったようです。ピックアップ自体がそれほど走ってないので経験値も少なく、そのうえスライドガラス周辺のフレーム構造も特殊なものらしくベテランの業者さんが苦戦してました。
最近のクルマに無く全体的にガラスが透明ですからフィルムは貼っておかないと乗れませんよ(o_o)

他にもありますが、取り敢えずここまでにします。
Posted by tundraのり at 2014年11月29日 10:19
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3018432
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
記事検索

Cal vol44は一冊まるごとランクル特集!

あの四駆読本が「改」で再登場!

ジャンル別

最新コメント
カテゴリアーカイブ
最新記事
フェイスブックページはコチラ
プロフィール
管理人さんの画像
管理人
130サーフ⇒95プラド⇒ランクル80を乗り継ぎようやくたどりついたランクル70。勢い余って2台持ちはやりすぎたけれど、ランクル70ライフを満喫中。お役に立てるブログにしていきたいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。