アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


2019年06月29日

祝・ヘヴィメタル編み物選手権出場決定!

アレンジャー気分でおはようございます。

以前ご紹介したヘヴィメタル編み物選手権の日本からの出場者が決定したnews、ご紹介。
(*'▽') ゜ イベント開催を知ったのはTwitterからです



イベントの開催を知ったのはTwitterからです。

遠くヨエンスー、フィンランドの地でヘヴィメタルと編み物を組み合わせたイベントがあるよ! と。








ひたすらに、日本からの出場者が出る事を願っていました。






参加動画作成、どーにか間に合ったよ! とTwitterで発見しました♪♪♪



(*'▽') ゜ 応援♪♪♪



行けますように、行ってすごいことになりますように、きっとスゴイことが起きるに違いない!!






夢に乗せて、応援を続けていたら、、、、、。


(*'▽') ゜ 日本からのヘヴィメタル編み物選手権出場チームは、ふたつ!!















うしろシティ金子が7月11日(木)にフィンランド・ヨエンスーで開催される「ヘヴィメタル編み物世界選手権」決勝大会に出場する

引用 : ナタリー





いってらっしゃいませ、お気をつけて♪♪♪



 出場者を応援したくなる   やる気スイッチ入りましたか?
爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー












電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア!

小説、ビジネス、コミック、雑誌と豊富なジャンル!書店で使えるポイントが貯まる

























グロースファクター

2019年06月25日

「お為ごかし」と「矯めつ眇めつ」

アレンジャー気分でおはようございます。

「この、おためごかしめ!」「めつすがめつ」どこかで聞いたコトがありませんか。
(*'▽') ゜ おためごかし とは


「お為ごかし」とは、人のためにするように見せて実は自分の利益を図るコト。


ぼんやりと考えていたのですが、多かれ少なかれ「お為ごかし」で世の中は回っているような気がします。
歌を聴いていて確認のため調べてみました。



(*'▽') ゜ めつすがめつ とは


「矯めつ眇めつ」とは、「矯む」「眇む」の連用形に助動詞の「つ」がついた言葉。

む」= 曲げたり伸ばしたり。/じっと見る。片目を閉じて狙いを定める。
すがむ」= 片目が細くなる。/ひとみが片寄る。


例えば小物を買う時などに「矯めつ眇めつ見て、値踏みをするのが趣味です」などに使えるかな?


不意に気になって調べた言葉です。
頭の中に意味がよくわからなくなって転がっている言葉があるのだと思います。



(*'▽') ゜ 気になった言葉はメモをして調べる


気になった言葉はメモをして空いた時間に調べてみる。
語彙が少ないと悩むより気になったらメモして語彙を足しちゃいましょう。



 語彙を増やす   やる気スイッチ入りましたか?
爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー
















ニューズウィーク日本版 Newsweek Japan』日本のメディアにはない深い追求、グローバルな視点。「知とライフスタイル」のナビゲート雑誌。送料無料!さらに最大で1冊400円が280円に!


























グロースファクター

2019年06月22日

==夏至は世界ヨガの日==

アレンジャー気分でおはようございます。

夏至  世界ヨガの日 ヨガびより
(*'▽') ゜ ヨガに興味はありますか!?


簡単なヨガからヨガをする習慣を手に入れませんか。

まずは立つこと! 立つ。

しっかりと真っすぐに立つ、コレは『山ポーズ』

山をイメージしながら、自分の体重を感じながら細く長く高く。
呼吸を整えて気分が落ち着いてゆくのを感じてみます

簡単なように見える『山のポーズ』寝る前に1分、始めてみませんか。

ヨガを続けていくうちに、不思議な感覚を体感できるようになるかもしれません。
「今自分が食べたい物は何!?」という、自分の内側から出てくるリクエストが感じ取れるかも。


(*'▽') ゜ ヨガで変わっていく


ヨガをしていると、変わってくる。

例えば、毎日の気候の感じ方が変わります。

光の感じ方も、変わります。

暗闇で『山のポーズ』は、お日様の下でする『山のポーズ』と、だいぶ違います。

その違いを感じてみるだけでも、すごいと思います。

身体と心は敏感に反応してくれます。

感覚を研ぎ澄ませて。

ちょっとの違いを感じとる。

ヨガの呼吸方法であるウジャイ呼吸をすると、
まるで風が身体を通り抜けていくようです。


少しづつ感じることを増やして体ともっと仲良くなれたら、
水分補給のタイミングもバッチリになるかもしれません。 



(*'▽') ゜ 簡単な事から探してみよう


==夏至は世界ヨガの日==

はい、この記事を見た『今』からヨガをスタートさせてみませんか?

または、ヨガを再開しませんか。

習慣になっている人は知人を巻き込んでヨギーニを増やしてみませんか。


 ヨガを始める  やる気スイッチ入りましたか?
爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー












eka













グロースファクター

2019年06月18日

スイーツ選びを

アレンジャー気分でおはようございます。

夏至を過ぎたら食べようかな、というスイーツ選びをしてみませんか。
(*'▽') ゜ 特別なスイーツ選びのタイミング


自分へのご褒美でも、誰かへのプレゼントでも、ちょっと変わったスイーツ選びは楽しいです。

旅行する暇は無いけど自宅で映画を見ながら。

自宅でYouTubeを見ながら。

自宅で筋トレスタートのお祝いに!

味見をしてからホームパーティー用に!?





(*'▽') ゜ 種類が多くて迷います


多いな〜、どれを選んだらいいのかな。

知ると知らぬじゃ大違い。

サッと見ておくと街で似たようなスイーツ選びの参考にできます。


(*'▽') ゜ 誰かのために動く


誰かのために動くとチカラが出ます。

近くに、チカラを出してくれている人はいませんか?

出してもらってばっかりになっていませんか?

いつもありがとうございます。の気持ちを、一緒に味わえたらステキです。


 スイーツ選びの   やる気スイッチ入りましたか?
爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー











6月26日〜7月1日
 ※ G20大阪サミット開催の影響による発送不可の対象地域メモ

大阪府全域と兵庫県(芦屋市、尼崎市、伊丹市、西宮市)



神戸の異国浪漫スイーツを貴方にお届け【神戸フランツ】














グロースファクター

2019年06月15日

筋トレスタート #毎日1分筋トレ

アレンジャー気分でこんばんは。

毎日のように筋トレの話をしています。
(*'▽') ゜ 片足で立つ


糖質に一喜一憂するより毎日筋トレをスタートさせて、食べたら燃やせる体に変えていけばミトコンドリアがワッショイします。 手始めに、片足で1分立つから、どうぞ!!


片足で1分、両足をバランスに気をつけながら。

朝、昼、晩。

運動するタイミング、数分あればできます。


(*'▽') ゜ 運動不足解消に


運動不足を解消するために、ハードルを上げ過ぎると進むことができなくなります。

こんなに簡単でいいの? と思うぐらいのコトからでも、やらないより差が出ます。

ジャンプできるか、確認してみる。

少しジャンプしてみる? できるかな。

ジャンプできたら、10回ジャンプしてみよう。痛いところはないかな?

確認しながら続けます。

簡単なコトから、コツは毎日筋トレを何処かの時間に入れ込んで続ける事です。


(*'▽') ゜ 簡単なことから少しづつ続けていく


簡単なことを続けると、しっかりと動かすに少しづつ近づいていけます。
最初からガッチリしたトレニーのマネをして、出来ない! と諦めてしまわないようにするのがミソです。

 筋トレスタートの  やる気スイッチ入りましたか?
爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー









スーパーでは手に入らないユニークなお肉が、500種類【ミートガイ】












【Myprotein】











グロースファクター

2019年06月12日

ゲーム情報に歓喜した結果?

アレンジャー気分でこんにちは。

任天堂のE3で繰り出したゲーム情報に多くの人が歓喜した結果、Discordのサーバーがダウン!
(*'▽') ゜ 情報発信のイベントにて







ゲーム情報どっさり〜!




(*'▽') ゜ 情報交流の場Discord任天堂ダイレクト情報に反応


Discordにて繋がっている人々が情報の波に流された結果、アクセス過多してダウン。




(*'▽') ゜ Discordサーバーダウン!?



情報の波をみんなでサーフィンした結果!

サーバーダウン!?

Discord、Twitterアカウントのツイート内容に多くの人が反応していました。


Discord Japan アカウントの 『草』という引用リツイートを
見かけて何があったのだろう? と思いました。


ぜひともTwitterアカウントを持って各種興味のあるアカウントをフォローしてみることをオススメします。
そうするとイベントに行くことができなくても情報に近づくことができます。



 ゲーマーの  やる気スイッチ入りましたか?
爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー
















グロースファクター

2019年06月08日

変えたいと思っているコトを変えるには?

アレンジャー気分でおはようございます。

気になる! というきっかけと、何か変えてみよう という気持ち
(*'▽') ゜ 今、何が気になっていますか!?


知らず知らずのうちに自分が立てているアンテナに反応して何かが気になっています。

わたしは挨拶ができない人が気になっています。

話すことができるなら、挨拶をしないことは100倍損だと思います。

挨拶をしていない人が急に「今から食事に行くよ。」と言ったとして、一緒に食べたいと思いますか?

挨拶をする相手がいないんだもの! という場合はまず、自分に挨拶をする。

何度も何度も、自分に声をかける、声を出す練習になります。
声を出すと自分が震えます

挨拶で声を出すようになると、だんだんと自分が開放されていくのを感じます。

小さなことだけど、続けていくうちに自分が何をすると楽しいのかを思い出せるかも。
「今自分がしたいコトは何!?」という、自分の内側から出てくるモノは原動力になります。


(*'▽') ゜ 何を変えたいかを探す


何を変えたいか、変わったらどうなるのか。

例えば、毎日筋トレをしなくなったら、身体はかたくなり怠くなり姿勢が崩れていきます。

してもしなくても、身体や心は変わっていくということがポイントになってきます。

何をしてもしなくても変わるなら良いほうに変わりたい。

ちょっとの違いが毎日続くと大きくなります。

呼吸の方法も腹斜筋群が働いていて呼吸すると、まるで違います。

知識を少し増やすと体の動かし方を変えたくなるかもしれません。 


(*'▽') ゜ とりあえず筋肉を変えてみることをオススメします


情報を発信している人が多いです。
多くの情報の波にのまれて自分の知りたい情報までたどり着かない事もあります。

そんな時はどうするのか。
自分が憧れている人のSNSアカウントをフォローします。

そして、その人がフォローし反応しているアカウントをフォローします。
コレで何ができるかというと、自分では触れていなかった情報に触れることができるようになります。

その積み重ねで、知識が増えていき、界隈の動きが垣間見えて来たりします。

Instagram、Twitter、YouTube、Pinterest、Facebook
、mixi、note、Discordなど。



何か変えたいと思っているならSNSのフォローから始めてみませんか。


 変えたい原動力をキャッチする  やる気スイッチ入りましたか?
爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー












eka













グロースファクター

2019年06月07日

去年紹介したTwitterアカウントをもう一度

アレンジャー気分でおはようございます。

木のぬくもりがある雑貨、持っていますか。
去年紹介したTwitterアカウントをもう一度ご紹介します。
(*'▽') ゜ 木のぬくもり


去年みつけたTwitterアカウント。

心にあたたかな木のぬくもり。

デスクに1つ、引き出しに1つ、ベットサイドに1つ、どこに置こうか考えるのも楽しいかも。
アカウントをTwitterで見つけましたのでご紹介。




この丸み、見ていてホッとしてきます。



(*'▽') ゜ 作品の種類は多いです


作品の種類は多くて、これからも増えていきます。

何なら、自分が欲しいと思っている作品イメージを提案してみたら検討してもらえるかもしれません。




(*'▽') ゜ おおつち新山高原ヒルクライム


『おおつち新山高原ヒルクライム』

上記『おおつち新山高原ヒルクライム』にて2017年大会分からNRCで木製の賞状が制作されています。







 木のぬくもりを鑑賞する  やる気スイッチ入りましたか?
爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー












美容と健康に!飲む温泉水!軟水で常温でも美味しい♪

エスオーシー

















グロースファクター

2019年06月06日

替え歌で楽しく過ごそう

アレンジャー気分でおはようございます。

自由に考えた言葉を知っている曲に乗っけて、歌ってみませんか。
(*'▽') ゜ カラオケに行くと必ず歌う歌


カラオケに行くと、必ず歌う歌ありますよね?

カラオケに行かなくても伴奏無しでも歌える歌が何曲かはあると予測できます。

CMソングでも大丈夫です。

まずは知っている曲を準備します。


(*'▽') ゜ 録画した音楽番組の中から


録画しておいた番組の中から気に入った曲を探すのもいいですね!

ビデオテープに保存していた音楽番組は、早めに記録をダビングしておくことをオススメします。





想い出をいつまでも鮮やかに残すために

ビデオテープをDVDにダビングするならビクターダビングサービス


(*'▽') ゜ ゲーム感覚で楽しめます


少し大きめの紙を準備して替え歌用の歌詞を作ってみましょう。

自分に歌詞が作れるのか? と、身構える必要はありません。
自分が歌い、自分が楽しむために作る限りにおいては著作権は気にしなくてOKなのですから。

好きな言葉、自分の気持ち、目標など思いつくままに書いてみましょう。

次に、書きだした言葉を短く区切って読みやすく並べてみます。
声に出して読んでみます。
音楽を流します。
並べた文字を音楽に乗せて声に出してみます。

リズミカルに大げさなジェスチャーも入れて。
スイングしたり、自分を元気づけるように拍手をしてみてもいいかもしれません。

替え歌を作ってみる時には自由に身体全体を使います。
自分の全部を使って情報を集めて新しく創造するという行為です。

創造力を刺激して脳を活性化させるとだんだん楽しくなってきます。
これはゲーム感覚で楽しめます。

1人で作ってみてコツがつかめたら、身近な人とやってみるのもおススメです。
楽しく年齢を問わず参加可能な脳トレになるのではないでしょうか。



 替え歌を作ってみる  やる気スイッチ入りましたか?
爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー


















グロースファクター

2019年06月04日

言葉を前向きに使っていく

アレンジャー気分でおはようございます。

言葉を前向きに使っていくと決める。
(*'▽') ゜ 前向きに明るく


前向きに明るい気持ちを放射していると、笑顔が返ってきます。

暗い気持ちを吐き出すと、その気持ちが何倍にもなって降り注ぎます。

ふらふらー、と暗い事を言いがちな人は今日から変えてみて、自分の周りを観察してみて。


(*'▽') ゜ ありがとうございます


ありがとうございます、読者がいると『何か書こう』という気持ちが湧いてきます。

前向きに明るく気持ち、表情、言葉を放射。

そうすると、だんだんと暗い気持ちが減って、薄くなっていきます。

時間がかかるかもしれません。

暗い気持ちから抜け出すのはなかなかホネ、かもしれません。

明るい気持ちの作り方がわからない時は、ニッと笑顔を作って「グラウンディング!

と言ってみてください。

(*'▽') ゜ 「グラウンディング!」


ニッと笑顔を作って「グラウンディング!」

というのは、重力の方向に自分自身をしっかりとツナグこと。

地球という岩の塊の中心と、しっかりとツナガル。

「今ここに居る」

ソレを感じる魔法の言葉です。

ニッと笑顔を作って「グラウンディング!

今ここにいるコトへの感謝、周りへの感謝、光を感じているコトへの感謝。

ニッと笑顔を作って「グラウンディング!

ニッと笑顔で、ひとり鏡の前で言ってみたら、明るい気持ちがソコに誕生しています。


 言葉を前向きに使って行く   やる気スイッチ入りましたか?
爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー












日本初上陸!!話題のLAヨガブランド【eka Los Angels】







グロースファクター

ファン
=☆ Link Site ☆=
検索
オススメタイトル
最新記事
 
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プライバシーポリシー
プロフィール
アレンジャー颯七(ふうな)さんの画像
アレンジャー颯七(ふうな)
プロフィール
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
心に響く絵を! by ジロー (03/19)
コツコツと自分探し by 水瀬次郎 (12/31)
アンテナスタイル by アレンジャー七実 (10/05)
グロースファクター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。