アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


2018年08月31日

"嵌め込み記事"を書いてみる

アレンジャー気分でおはようございます!

記事数100突破していました記念
※記事を嵌め込むことを思いつきました。(はめこむと読みます)
  (*'▽') 決め台詞決定



 やる気スイッチ入りましたか?



やる気スイッチ入りました!
というコメントが来る日も近いかな


  (*'▽') 書いているのは10月です


この記事を書いているのは10月20日です。
記事のリライトならぬ、居抜きでもない"嵌め込み記事"です。

空いたままにして書かなかった日があるなと思うより、書けるときに"嵌め込み記事"書いてみようと。
やる気スイッチ入れてみました。

爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー


























グロースファクター

2018年08月23日

まだまだ暑いよ処暑

アレンジャー気分でおはようございます!

太陽がしし座を出て、乙女座に入ります。
  (*'▽') 処暑


秋の虫が鳴き始めています。
暑い日が続いています。

空が高くなっています。
成層圏目指して伸び上がっているような雲。



  (*'▽') 天気の急変に気をつけましょう!


女心と秋の空。
天気の急変に惑わされて心まで急変しないように気をつけましょう!!

もしも変わってしまっても、落ち着けばきっと、大丈夫。
地に足をつけて進みましょう。



爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー



















グロースファクター

2018年08月18日

ペットボトルの破裂音

アレンジャー気分でおはようございます!

何もしていないはずなのに破裂音が近くで聞こえました!
さて、何の音だったのでしょう?
  (*'▽') パン!

冷蔵庫の近くで、『パン!』という破裂音がするのを聞きました。

ビクッ! (何の音だろう?)

ドキドキしながら台所に向かいました。



  (*'▽') 何から音が出たのだろう?

先ほどまで台所にいて麦茶を飲んで・・・。

自分の行動を思い出しながら確認を進めていきました。

その時に目に留まったのが空っぽになってるのにキャップがしてあるペットボトル







  (*'▽') 空のペットボトルが音を出していた


麦茶は冷蔵庫で冷やして飲んでいました。

空になったので冷蔵庫には戻しません。







先ほど、冷えたペットボトル容器に蓋をしました。

それを冷蔵庫の近くに置いて別な作業に移ろうとしていた。

その時に『パン!』という破裂音がしていたのでした。

冷やされた空気がペットボトルの中で急速な温度上昇により膨張して容器を圧迫していたのでした。

もう一度破裂音を出す前に蓋を開ける。

ペットボトルの口から『シュッ!』と空気の抜ける音がしました。

これで音の正体がわかりました。

『ペットボトルの中の温められた空気の移動エネルギー』です。

めでたしめでたし。



爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー





















グロースファクター

ファン
=☆ Link Site ☆=
検索
オススメタイトル
最新記事
 
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プライバシーポリシー
プロフィール
アレンジャー颯七(ふうな)さんの画像
アレンジャー颯七(ふうな)
プロフィール
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
心に響く絵を! by ジロー (03/19)
コツコツと自分探し by 水瀬次郎 (12/31)
アンテナスタイル by アレンジャー七実 (10/05)
グロースファクター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。