アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


2019年04月15日

言葉にして届いているだろうか

アレンジャー気分でおはようございます。

あなたの気持ちは、あの人に届いているだろうか。
(*'▽') o 言葉にして伝える


感謝の気持ちと、よろしくお願いします。の気持ち。
日々の感謝の気持ちと、よろしくお願いしますの気持ちを。

言葉にして伝えたり、お互いを労ったり、お願いをしたり、と。
中には暗黙の了解になっていることもあります。

起きた時と寝る時。
会話の内容は同じような物になりがちですが、言葉にして伝えるとよい感じです。


(*'▽') o 言葉にして伝えてみませんか


毎日伝えていても、ちゃんと伝わっているかな、と確認する事が大事だと思います。
労いの気持ちを態度で表したり、一緒に筋トレをしたり、笑いあったり。

イライラしていないか、疲れはたまっていまいか。
身体が痛くなっているところは無いか、眠れているか、等々。

会話の中から、相手が望んでいることが何なのかを考えてみたりする時間は見えない宝物です。


(*'▽') o 心の中で叫んでいても伝わらないんです


目を見開いてアイコンタクトしているつもりになっても、ね。
心の叫びは彷徨います。

言葉を探して、気持ちを言葉にして伝えることがポイント。

何回か言葉にしているうちに、大丈夫です、なれてきます。
黙り込んでしまうこともあるかもしれませんが、最初の言葉を出すことができたら、ステキです。

何度か繰り返すうちに、言葉のキャッチボールが始まって互いの言葉が踊りだすことでしょう。

気持ちを届けようという  やる気スイッチ入りましたか?

爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー






距離がありすぎてプレゼントに迷ったら、距離のあるプレゼントを選んでみては?





サプライズプレゼントに『月の土地』






グロースファクター

ファン
=☆ Link Site ☆=
検索
オススメタイトル
最新記事
 
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プライバシーポリシー
プロフィール
アレンジャー颯七(ふうな)さんの画像
アレンジャー颯七(ふうな)
プロフィール
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
心に響く絵を! by ジロー (03/19)
コツコツと自分探し by 水瀬次郎 (12/31)
アンテナスタイル by アレンジャー七実 (10/05)
グロースファクター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。